• ベストアンサー

大阪でデート

私は大阪在住の学生です。今度気になっている子と映画を見に行くことになりました。でも、映画を見た後どこに行ったらいいのか全然わかりません。お勧めのデートスポットを教えてください。できたらその日に告白もしたいと考えています。皆さんの知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.4

ANo.1です。 天王寺か梅田ですか。映画ありきでしたら梅田の方が良いのではないでしょうか。映画館の数や上映本数など天王寺とは比べ物になりません。 ご存知だと思いますが、現在大阪駅は大規模な改修がほぼ終わりかけの状態です。既に先行して店舗も営業しているかも知れませんので、見学がてら見に行って見られては如何でしょう。 他に観覧車などもあり、梅田は1日掛かっても回りきれないと思いますので、彼女を飽きさせることもないでしょう。 ちなみに、梅田スカイビルは大阪駅の北側に位置した超高層ビルで、完成してから20年近くなる世界の超一級建築物の一つです。ツインタワーが最上階で連結していて、連結部分が空中庭園になっています。360度大阪を見渡せる絶景ですので、お勧めスポットの一つですね。 あと、個人的には南港のATC(アジア太平洋トレードセンター)がお勧めです。映画はありませんが、ショッピング、食事には困りませんし、何と言っても海に面してカップルがマッタリと出来る場所がありますので、そこで行き交う船を眺めながら見る夕日は絶景ですよ。お勧めです。 ご参考になれば幸いです。

androidou
質問者

補足

いろいろな情報ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • momoronmo
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

学生サンで梅田でしたら、梅田ジョイポリスはどうですか?? きっと女子も楽しいと思いますけど! ま~そんなに長居はできないですので 「帽子買いたいから付き合って~」等と、一緒にショッピングでも して、帽子買ったらお茶でも飲んで、年末に出来たチャスカ茶屋町にでも行って お互いに、興味のある分野を探りあうのもいいと思います^^ 旅行本一つで、過去行った旅行先の話とか、 「行くなら何処行きたい?」って未来の話、結構楽しいです。 できたら告白・・*^^* がんばって下さい*^^*

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

食事(女の子の好きなものに合わせる)して、夜景(生駒が無難)見に行ったらええんやか(19の娘談)。

androidou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 夜景は考えてたんですけど、いい場所がわからなくて・・・ 生駒の方にいい夜景があるんですか?調べてみます。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

う~ん、キタ派かミナミ派で分かれるところですが、梅田スカイビルの空中庭園なんかどうでしょう? ビルのなかには和洋中の洒落たレストランが充実しているし、落ち着けるんじゃないでしょうか。 ただ、移動手段がねぇ。 中途半端に遠いから、行き帰りはタクシーを使わないと冷えてくるし…。 クルマをお持ちなら伊丹のスカイパークで飛行機見物なんてどうでしょうか。 吹きさらしで寒いけど。

androidou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 梅田スカイビルって最近できたやつでしたっけ? 交通手段調べてみます。

noname#144293
noname#144293
回答No.1

大阪は映画館もデートスポットも多すぎて、答えようがありません。 もう少し、ピンポイントでエリアを教えて頂いた方が回答が集まると思いますよ。

androidou
質問者

補足

おっしゃるとおりでした。エリアというか、よく行動するのは天王寺・梅田あたりです。

関連するQ&A

  • 大阪でのデートスポットを教えて下さい

    東京在住の35歳男性です。 今週土曜日に宝塚在住の33歳の女性と関西で初デートをする事になりました。 関西の情報に疎いながら、15:00に大阪港駅で待ち合わせをして、海遊館に行こうと考えております。海遊館に行った後のお勧めのデートスポット(食事など)がありましたら、是非、教えて下さい。 また、翌日の日曜日も朝から夕方まで引き続き、彼女と会う予定にしていますが、行き先などの予定が立っていません。神戸・大阪付近でお勧めのデートプランがありましたら、同じく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪のデートスポット教えてください!

    名古屋在住の25歳です。 結婚記念日に嫁さんと大阪でデートする予定でいます。 今度の土曜日(2/2)朝から夜まで大阪にいるのですが、どこか良いスポットは無いでしょうか? あまり気取ったところではなく、単純に楽しいところで遊びたいと思っています。 関西ウォーカーなどの情報誌を見てもいまいちピンとこないので、地元の方や実際に観光された方のおすすめが知りたいと思い質問しました。 宜しくお願いします。

  • 初めてのデートはどこが・・・?

    今度、好きな子と出かけたいと思っています。そしてそこで告白したいと思っています。皆さんは初デート何処に連れて行けば告白をOKしてもらえますか?あなたが初デートはここ!という場所を教えて下さい。(例:映画館)など  

  • どんなデートしたらいいの?

     20歳の学生です。ものすごく恋愛べたです。実はアルバイトで働いている子に告白をし、OKをもらいました。初デートは映画を見て、食事して帰ってきました。初日はうまくいったのですが、今後どんなデートを続けていったらいいか分かりません。お互いに実家に住んでいるし、僕は車持っていないので、ドライブやお互いの家にいけないし・・・  以前つきあった彼女とも何度かデートをしただけで、自然消滅してしまいました。デートっていっても、食事して散歩するようなものですが・・・日に日にデートをしていても彼女がつまらなくなっていくよう状態でした。  今度こそ前回の二の舞にならないようにと思っているのですが、デートコースを考えるだけで、憂うつになります。彼女がつまらなそうになることを恐れています。  みなさんは日ごろどんなデートしているのですか?”ご飯食べ終わった後どこ行こう”って考えるだけで、なんか頭が痛い! これってトラウマ?  

  • 大阪でのデート

    好きな人と何度かデートをしていますが、ほとんどが映画です。 私は遊園地とかが好きですが、乗り物が苦手な彼は嫌がります。 大阪で休みの日に1日デートをするのにお勧めはありますか? 私も彼も20代後半で、付き合ってはいません。 出来ればせかせかした感じじゃなく、ゆったりとかまったりっという感じのデートがしたいです。

  • 大阪近辺でのデートプランを教えて下さい

    タイトルの通り、皆様のお力を借りたく思います。 私は27歳の男(社会人)です。 2月12日に、友達の紹介で知り合った女の子(22歳、学生)と デートする事になりました。 それまでは、複数人での飲み会1回、2人で晩御飯1回。 という状態です。 本題です。 デート(遊び)のお誘いにはOKをもらったのですが、 私はまだ大阪に出てきて、1年程度なのでデートスポット、プランに詳しくありません。 (相手は生まれも育ちも大阪です) 相手に「何する?」と尋ねた所、 「おもしろい事」、「プランは考えて欲しい」との事でした。 つきましては、皆様にお尋ねします。 <条件> ・場所は大阪近辺(関西?) ・時間は2月12日、だいたいお昼~夜 ・おもしろい(ベタなのから奇抜なものまで) 上記条件に当てはまるもので、 皆様が体験したおすすめのデートプラン、及びスポットをお教え願えませんでしょうか。 取り留めの無い文章になってしまって、 申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • こんど彼女と神戸にデートに行こうと、思っています。

    こんど彼女と神戸にデートに行こうと、思っています。 僕は大阪在住の中学生です 中学生で神戸にデートだなんて生意気だと思いますが、最近彼女が病んでいて、気晴らしにでもなればと、ちょっと遠いですが三宮にデートに行こうと思います。 神戸で、中学生でも行けるようなおすすめのデートスポットか観光スポットは、ありませんか? ポートタワーは、もう決まってるので、出来れば他のところでお願いします。 あとお昼ご飯も、食べたいので、なにかおすすめのごはんがありましたら教えてほしいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • どこでデートしていいか・・(大阪市)

    2年ほど友人で仲の良かった女の子に告白したところOKをもらえました。 とてもうれしいのですが、彼女とまともに遊びに行ったことはなく(大勢で遊ぶ時その中に彼女もいた程度)実際付き合えることになってもどう付き合っていけばいいのかわかりません。 彼女は、年上の男性が好きでリードしてもらう方がいいらしいのですが、僕もどっちかというとリードしてもらう方がいいので困っています。 彼女は、僕で付き合うのは2人目だそうで、20の大学生です。 僕は彼女よりひとつ年下の専門学生です。 彼女は、明るいタイプですがあまり繁華街などは好まないようで、自分も彼女も大阪市に住んでいるのですが、僕が遊ぶような難波や心斎橋などは彼女はあまり行きたくないそうです。彼女にどこに行きたいかとか何をしたいか聞いても「そっちか決めて!」といわれてしまい困っています。 変わったデートではなく、普段のデートとして大阪市内でおすすめスポットがあれば教えてください。なるべく静かでゆっくり話せるお店orスポットなどがいいです。(でもまだ僕は未成年なのであまり堅苦しいところは無理です!お酒はOKなのですが。) また、こんなことをすればいいよ!など遊び方も教えてください。 僕は以前に3人と付き合っていたのですがいずれも男っぽい性格の女の子でリードしてもらっていたというか、相手任せでした。

  • 夜の大阪デート

    2月末に大阪に彼女と旅行に行くのですが夜に着くのでどこか夜の大阪でおすすめなデートスポット教えて下さい!!

  • 大阪のうさぎ好きのためのデートスポット

    彼女が今度大阪に遊びにきます。 うさぎが大好きな彼女のために、 大阪の、うさぎ好きのためのデートスポットを教えてください。