• ベストアンサー

大阪でのデート

好きな人と何度かデートをしていますが、ほとんどが映画です。 私は遊園地とかが好きですが、乗り物が苦手な彼は嫌がります。 大阪で休みの日に1日デートをするのにお勧めはありますか? 私も彼も20代後半で、付き合ってはいません。 出来ればせかせかした感じじゃなく、ゆったりとかまったりっという感じのデートがしたいです。

noname#17361
noname#17361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

春のいいお天気だったら、万博公園の自然文化園にある「ソラード」お勧めです。 景色もいいし、お出掛けしたカンジが実感出来ます。 お弁当を持ってのんびりするのもいいし、バトミントンやキャッチボールをするのもいいと思います。 http://park.expo70.or.jp/facil/facil_14.html 他には工場見学に出掛けてみるのも面白いです。 何といってもタダの上にお土産もらえます。 サントリー山崎蒸留所 http://www.suntory.co.jp/whisky/factory/yamazaki/guide/index.html キューピー伊丹工場 http://www.kewpie.co.jp/know/openkitchen/ok_08_itami.html グリコピア神戸 http://www.glico.co.jp/glicopia_kobe/guide.htm 淀屋橋にある大阪市立科学館でプラネタリウム http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/ 体験型の展示もあり大人でも楽しめます(ただし子供も多いので…)

その他の回答 (5)

  • kudou-a12
  • ベストアンサー率43% (25/57)
回答No.5

海遊館なんてどうでしょうか? 天気も関係ないです。 マーケットプレースもありますから 買い物や食事も出来ますし、イベントなんかも やってますよ。

  • kirin0123
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.4

どこまで遠出できるかものよるのですが、私はりんくうタウンが好きです。いい感じで遠いので、「お出かけ」感が味わえるし、海を眺めてまったり。買い物もできるし、気が向けば空港で飛行機眺めて…。 個人的には大好きなデートコースです。

回答No.3

そうなんですよ!!!多分質問者さんと同じ年代と思います。 私も大阪に20年住んでいましたが、本当にデートできる場所が少ない!!! 90%「梅田」で映画か買い物!! あとはエキスポ、伊丹空港の飛行機見たり、六甲山の夜景、。自然を満喫できるのは箕面の滝ぐらいかな。 これがイヤで大阪離れて10年近く経って、今東京に住んでいます。 本当に大阪って、家ばっかですね。 大きい公園は浮浪者ばっかで、季節感を感じられないし、自然を満喫できない。 ドライブしたり、普通にデートしたり、観光しできる場所ないですね。 はっきり言って、大阪で 「あー、良かった。」 「楽しかった。」 「すごかった!!」 って場所皆無に等しいと思います。 回答になっていなくてすいませんが、「自信あり」です。

  • birdiejoe
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.2

こんばんは♪ 質問者様が 普段どの辺で遊ばれてるのか分からないんですが、アクアライン(水上バス)は結構マッタリですよ^^ 会話をあまりしないカップル?だと あまりお勧めではないかもしれませんが・・・^^; 後は、「JR新今宮」もしくは「御堂筋 動物園前」下車の 下町を遊ぶ。。とかw コッテリと通天閣もお勧めです(是非 ビリケンさんの足を撫でて Luckyをつかんでください) 楽しいデートになるといいですね♪

参考URL:
http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/php/data/shisetsu.php?&s=900154
  • goccha
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

今のシーズンならお花見でしょうね。 私は先週、好きな女の子(つきあってはいない)と二人で服部緑地公園に行きました。さほど桜は咲いておらず、寒かったのですが、何とか咲いている木を見つけ、その下のベンチで寄り添ってコーヒー飲みながら、ずっと話していました。あとは散歩したり…。平日だったので人も少なくてよかったです。寒かったので帰りに手もつなげました(笑)。そのあとで居酒屋に行きました。もうそろそろ暖かくなると思いますので、緑地公園とか万博あたりで芝生に横になって話すなんてのはどうですかね。すいません参考にならなくて…。

関連するQ&A

  • 大阪でのデート

    先月から大阪にいる彼女との大阪での初デートです。 カラオケや遊園地などが好きなのですが、 大阪は二人とも詳しくなく何処で遊ぼうか迷っています。 お奨めのデートコースみたいなのはありませんか?

  • 思いだしたくもないデート

    20代女性です。よろしくお願いします。 3ケ月程前に、同じ職場に勤める男性と遊園地デートしました。 遊園地は私の発案です。彼は遊園地は中学生の修学旅行以来だそうです。 彼は27歳です。 女性と付き合った経験が殆どないので仕方ないとは思いますが、緊張していたのか、まったく遊園地を回ってる間、会話が弾まないし、もう本当に苦痛そのものでした。元々、口下手な男性なので、私がリードです。 「あれ乗ってみよう!」とか、そういう発言さえもないんです。 怖い乗り物に乗ったら「怖い怖い」と青ざめてました。 私は行きあたりばったりの会話を一生懸命探し、表面的にはしゃいでる振りをしましたが疲れました。 彼はデートスポットは殆ど経験が無いそうです。(ディズニーや花火大会も行ったこと無いそうです)場馴れしていないにしても、せっかくの遊園地デートがただ疲れただけで終わってしまいました。彼とは、そのあとお食事に行ったのですが、そこでも会話が行き詰ってしまいました。 お酒の力を借りてどうにか場の雰囲気を持たせましたが、お酒無しでは考えられない状況でした。 私は家に帰ってから疲弊困憊してしまい、遊園地の半券は思いだしたくもなかったので、ゴミ箱に捨ててしまいました。 こういう男性のことを無垢で可愛らしいなと思えたら良いのでしょうが・・皆さんはどう思いますか?またデートしたいと思いますか?

  • 初デートで

    昨日の事なんだけど新しい彼氏と初めてデートだったから可愛いく見せたいと思ってミニスカート履いて行ったら赤面しまくり デートで行ったのが遊園地だったから乗り物に乗るたびにパンチラしまくり みなさんはミニスカート履いて赤面した事ありますか?

  • 大阪でデート

    私は大阪在住の学生です。今度気になっている子と映画を見に行くことになりました。でも、映画を見た後どこに行ったらいいのか全然わかりません。お勧めのデートスポットを教えてください。できたらその日に告白もしたいと考えています。皆さんの知恵を貸してください。

  • デート

    私は今高校3年生です。 共通の友達の紹介で知り合った男性と その日のうちにセックスしました。 その男性に年齢を聞いても教えてくれなくて 友達曰く30台半ばくらい…? すると、デートのお誘いが来ました。 普通のデートをしようと誘ってきました。 遊園地に行ったり映画観たり~とか、本当に普通のデートしたいみたいです(多分無理だと思いますが…) 私は、「受験勉強しなくちゃなので無理です。」と最初キッパリとお断りしました。 でもあまりにもしつこくて、「受験前一回だけ!」とか、「少しの時間でいいから!」って、凄くしつこいです。 一回くらいなら良いかなとか思います。 けど、なんせ、友達も周りの人も本当の年齢を知らないような人です。ちょっと心配…? でも2人でいた時は優しかったし親切だし、って感じで。 一回会ったくらいじゃその人のこと分からないのは分かってますが。 でも、遊園地行きたいし、映画も観たいなぁ… と、葛藤してます。 ちなみに、お付き合いしてない男性と関係を持ったのは初めてです。 今は彼氏いません。 好きって言っても付き合ってくれないでしょ?と言われアハハ~って濁しちゃいました。けど、本気で言ったのではないと思います。 というか、私のしていること自体おかしいですよね? 誰にも相談できなくて困ってます。 厳しいお言葉をいただければ断り続けられそうです。

  • デートスポット

    デート場所のマンネリに悩んでます。 どうしてもデートの時って飲食がメインになってしまい、時にはホテルに行ったりとかになってしまい、なんとなくバリエーションが足りなく感じますます。 映画館とかも考えるのですが、2時間以上もの間お互いに沈黙の時間がもったいなかったりとか、遊園地とかは自分自身が絶叫マシンが苦手だったりとかでどうしても候補から外れてしまいます。 なにかお勧めのスポットとかありませんか?

  • デートの場所。。

    付き合って3ヶ月の彼氏とのデートのことです。 彼も、私も休みがシフト制なので 平日に予定合わせてデートしてます。 混雑が2人とも苦手なので。。 遊園地、水族館、動物園、スパ施設、 ウィンドウショッピング、大きな公園、 いままで、行った場所はこんな感じです。 ゴールデンウィーク中、デートすることになったのですが、彼が珍しく2日連続で休めるので 初日の昼から待ち合わせして私がお弁当を 作り大きな公園でピクニックデートして そのあと、プラプラして夜は飲み屋行って そのあとお泊まりで翌日もデートするって感じのプランなのですが、どこ行こうか、 どこも混むよねって話をしてます。 動物園とか水族館、スパ施設は 激混みだと思うのでそれ以外で なにか、スポットありますか?? 映画はお互い映画館で見るのが 好きじゃないので… あと、お互い実家暮らしなので 家デートも出来ません。

  • どんなところへデート行きますか?

    女の子と遊びに行くのって行く場所に困ること結構ありませんか? 特に彼女とかじゃなく恋愛対象になるかならないか微妙なところなコとか、ずっと仲良くしてた友達なんだけど最近なんか気になるなとか。 水族館、動物園、遊園地系はなんかあまりにもデートすぎるし、かといってゲーセンとかって微妙じゃないですか? コンパで知り合って、「今度の休みどっか行こう」ならそれもありなんでしょうけど。 要するに… お互いのことを知ってる友達・クラスメイト・知り合いの期間が長くて、今までそんな風に見てなかったんだけどなんか最近気になるなぁ。 でもあんまりデートっぽいようなトコに今さらいきなり誘うのもわざとらしいよなぁ。どっかいいとこないかなぁ。 …ってことです。 映画とかコンサート系は誘いやすいかなぁと思います。 それぐらいの感じで気軽に誘えるのって何かないでしょうか?

  • デートって何ですか?

    10代後半♂です。 「デート」って何ですか? 『付き合っていない人』と、2人っきりで映画を見に行ったり、遊んだりすることをデートっていいますか??? よろしくお願いします!

  • 水族館デート

    水族館に付き合ってない 男女がデートにいくのってありですかね? 水族館デートのメリット教えてください(>_<) あと 映画 水族館 遊園地 カラオケ の中で、付き合ってない男女に 一番難易度?が高いのどれですかね? 変な質問すいません(>_<)