初めてのお見合いでの出来事、連絡先を忘れてしまった!相手からの連絡を待つ?それとも積極的に連絡する?

このQ&Aのポイント
  • 一昨日の日曜日に初めてのお見合いをしました。相手の女性は可愛らしい印象でしたが、お話しするとハキハキとして自分の意見を持っている方でした。別れ際に連絡先を交換することを忘れてしまいました。
  • 昨晩、お相手のお母様にお礼の電話と経緯を伝え、私の携帯電話をお伝えしました。しかし、時間が経過するにつれて気持ちが落ち着かなくなり、相手の連絡を待つべきか積極的に連絡するべきか迷っています。
  • 私は34歳で、彼女は33歳です。お互いに実家を離れて一人暮らしをしていますが、彼女は我々の地元の近くに住んでいますが、私は北海道に住んでいます。皆さんのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのお見合い

おはようございます 時々質問させて、皆さんからのアドバイスをいただいています 今日もよろしくお願いします 一昨日の日曜日に初めてのお見合いをしました 相手の女性の写真もいただいており、可愛らしい印象の方でしたが、実際お逢いしてお話しするとハキハキとして自分の意見を持っていらっしゃる方でした 私はとても好印象だったのですが。。。別れ際にお互いの連絡先を交換するのを忘れてしまいました(´Д⊂ヽ これではまずいと思い、昨晩、お相手のお母様にお礼の電話と経緯をお話しして私の携帯電話をお伝えしました 、、、 時間が経過するにつれて気持ちが落ち着かなくなり、ドキドキしています 私はこれから、相手の女性からの連絡を待つべきでしょうか? それとも 相手の連絡先をお母様から伺って積極的に連絡したほうが良いでしょうか? 皆さんのご助言をお願いします ついでながら 私は34歳、彼女は33歳 ふたりとも実家を離れて一人暮らしをしておりますが、彼女は我々の地元の近く(新潟県内)に住んでいますが、私は北海道に住んでいます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もお見合いの経験のある者です。初めから連絡先の交換はしません。お互いの気持ちもありますからね。後は、間に入ってもらった方の連絡を待つしかないですね。自分が良くても相手が嫌な場合もあります。 初めからお見合いが成立するのは、なかなかないです。それぐらいの気持ちで連絡を待った方が気分的にも楽になると思います。 皆さん、何度もお見合いをしているのが、現実ですよ。

kuro1008
質問者

お礼

こんばんわ ご回答ありがとうございます 感謝いたします 連絡先の交換は、迷った部分もありました 昔は知りませんが、今は個人情報にデリケートな時ですから、積極的に伺うのはお互いに抵抗があるのではないでしょうか? 私としては、もう一度お逢いして、私自身の気持ちを整理したいと考えています 跡は、少し待つだけと思っています 何せ、ご縁ですから、焦っても仕方ないと思っているんです 腰をすえて待っているだけもまずいですが、何せ日曜日にお逢いして、今日はまだ火曜日ですし・・もう少し待とうと思います 最後に重ね重ねご回答ありがとうございました 皆様のご意見、とても参考になり、心が軽くなりました

その他の回答 (2)

回答No.3

高校生や大学生でもあるまいし、あなたが相手の女性のことを いいなと思うなら自分からすぐ連絡してデートにさそってください。 もういい大人なんですから・・・。 (遠距離でも次会う約束を取り付けるとか・・・)

• 03280825
回答No.1

間に入ってもらってる相手のお母さんに気持ちを伝えると同時に自分に対しての印象も聞いてみてはどうかな?それと最初はメールからはどうかな?

kuro1008
質問者

お礼

こんばんわ コメントありがとうございます 双方の母親の間に橋渡しの方がいらっしゃいます その方には、私の連絡先をひと通り伝えました 後は、まつだけかなと考えています No.3の方のご意見のようにストレートに気持ちを伝えることも大切かと思いますが、それは、もう少し跡で 今は、もう一度お会いすることが大切かと考えています ありがとうございました