男性不信の女性と関わった男性の経験と気持ち

このQ&Aのポイント
  • 男性不信の女性と関わった男性の経験と気持ちについて教えてください。男性不信の女性のトラウマやその影響についてもお聞かせください。
  • 男性不信の女性に対してトラウマのある男性の経験や感じた思いについて教えてください。優しく接することや彼女をサポートすることへの悩みや努力もお聞かせください。
  • 男性不信の女性に対して好意を持った経験のある男性のコメントや想像した気持ちについて教えてください。男性の気持ちや考え方についてもお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性不信の女性と関わった事がある男性はいますか?

ご自身の経験談でも友人の話でも構いませんので経験談を教えて頂きたいです。 私は男性に対するトラウマがあり悩んでいます。 詳細はひとつ前にした質問に記載しております。(簡単に書くと男性から暴行を受けた経験がある事です) なんか男性にトラウマがある女性はやっぱり面倒くさいんじゃないかなと思ってしまいます。 優しくしてくれる男性にも普通に仲良く接する事ができず申し訳なくてしょうがないんです。 こういったトラウマを話し、なかなか上手く接する事ができなくて本当に申し訳ないと伝えたり、愛想つかさずに優しくしてくれて本当にありがたいし感謝していると伝える事しかできず、ごめんとありがとうが言えても上手く対応ができません。 このような彼女と付き合っている男性やこのような女性を好きになった男性も辛いのではないでしょうか? たまに、男性にトラウマのある彼女を助けてあげたいとか力になりたいと悩んでいる男性の質問を目にする事があり、自分の事でなくてもそのような優しい男性の存在には嬉しく思います。 でも、その男性自身も辛いですよね。悩みますよね。 ご自身の経験でも友人の話でも、どんな気持ちだったのか聞かせて頂きたいです。 または、そういう女性を好きになった経験がなく想像の気持ちでもコメント下さると嬉しいです。 男性の気持ちを教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k210mm
回答No.1

もうかなり昔の話になりますが 当時一回り年下の女性と遠距離で付き合っていたのですが男性不信というやつでしたね 触られるのを嫌がっていましたよ・・手を握るくらいは問題ないのだけど普通にハグするにも結構時間かかり 一番の身体の触れあいは軽いハグだけでそれ以上は無かったです。 何が彼女をそうさせたのか本人が話す気になるまで聞かないようにていたのですが結局最後まで 聞かなかったんですけどね。 兎に角、何につけしんどい事があると直ぐに逃げる癖があってそれは気持ちの上の事でも同様でしたね 多分だけれど男性不信になった原因から来てるのだとおもいます。 様々な物事に対して何度も何度も「そうじゃないんだよ」と物事の話を分かりやすいようによく噛み砕いて 話してあげたのを思い出します。 彼女の為を思い苦言を呈した事もありますがそんな事があると決まって暫らく音信不通になりました。 そんな事が何度かあって何度目だったかわすれましたがその音信普通の時期は他の男性の所へ行っているのだと 彼女の友人から聞いたのです。 話しによると4日前に彼女が泣きじゃくりながら「男に押し倒されたから逃げて帰ってきた」というような内容の電話を してきたらしいのです。それなのにそのあと毎日のようにその男の所に通っていると・・・ あまりにも私にその事実を黙っているのが忍びなかったという事で話してくれたようでした。 その後も通ってるという事は恐らくその事がきっかけでトラウマが吹っ切れたのでしょうか あぁもう身体の関係を持つところまで行ってるんだなというのは嫌でも分かりました。 それから取り合えずその事実とこれからどうするのか話す為に彼女に何度も連絡を取ろうとしましたが 結局返事は来ず彼女の友人の話だとその事実を私が知ったことを理解したうえで返事返して無いのだから 気持ちはもう無いことだから別れると言う意思表示だ!これ以上連絡を取ろうとするのならストーカーだと 騒いだそうです。もう訳がかわらんとはこういう事ですよ・・・ それから1ヶ月経とうとしたころ彼女から元に戻りたいとメールが来ました。 恐らく通ってた男性と何かあったのでしょうね。 散々振り回されて裏切られても愛情を注いできたし、正直まだ彼女を好きではいましたが無理だと断りました。 弱い事は悪くは無いけれど愛する者の気持ちや愛情の全てを踏みにじってしまう程の弱さは 悪以外の何物でもないよ・・ みたいな事を最後に言ったような記憶がありますね。 今までのようにそうじゃないんだと物事の道理を噛み砕いて話してもきっと分かってはくれないだろう だったら自分のやらかした事の重さを痛みとして味あわせたほうが彼女の為だとスッパリ別れる事にしたのです。 遠距離だった事もありその後、彼女がどのような人生を送っているのか全く存じ上げません。 暫らくぶりに思い出して話ましたが、はたしてあれは恋愛だったのだろうか?何だったんだろうと思いますね いまだに思い出すと胸の奥にズーンと鈍い痛みが走ります。 彼女は質問者さんとは違い、一癖も二癖もあるつわものでしたが 正直、彼女のようなタイプとは二度と御免ですね 寿命が減りますよ(^_^;)

Lilyrosa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。 彼女の気持が少しわかるだけになんだかとても身にしみるコメントです。 本当に申し訳ない気持です。。 私にもk210mmさんと同じように接してくれる男性がいます。 それも何年もの間、友人としてですが私はその男性にk210mmさんの彼女がとった行動と同じ行動をしていました。私の場合は相手が友人であり彼氏ではなかったという違いはありますが。その男性もk210mmさんと同じように私に接してくれていましたよ。 >何が彼女をそうさせたのか >本人が話す気になるまで聞かないようにていたのですが >結局最後まで聞かなかったんですけどね。 その男性も私がなんか変だな~という事に気づいてたようでした。 知り合って数年経った時に「そういう風に男の人に対してツンツンしてるのは過去に何かあったからだと思ってるけどね」と笑いながら言われましたよ。 私はその人に何も話していないのになんでわかるわけ!?ととても驚きました。 驚いて「見てくれて気付いてくれる人もいるんだ・・・」と嬉しかったです。 私はそこからその男性に少しずつ心を開き始めたんですよね。。 それまでは本当にひどい対応だったんですが(^^; あ、ちなみに私の男性不信の原因はレイプです。しかも初体験で中出しされました。で、首を絞められて危うく死んじゃうところでした。 なので男性に触れられる事も、2人ででかける事もとにかく不安で恐くてたまらなくて。 相手が私を好きだと誠実に対応してくれる男性なほど逃げたくなった気持があったのですが、それはなんでかハッキリわからないけど甘えていたのと傷付く事が恐かったからなのかもしれません。 私を大切にしてくれる誠実で優しい男性にひどい事をされたり裏切られたら、たぶん私は男性に対して本当にもう立ち直れないぐらいのものだと思います。 だから、私に対して誠実じゃない男性と関わる事の方が楽ではありました。辛い思いをさせられても「男性なんてこんなものだ」と傷付かないんです。自分を傷付けそうな相手といる事で、男性からひどい事をされるショックが軽いように未然に防いでいたのかもしれません。 でも、そんな男性と一緒にいても幸せなはずがないのはわかっています。 本当は優しくて誠実で大切にしてくれる男性と一緒にいたいんです。でもできなかったんですよ。 k210mmさんと同じように誠実に対応してくれる男性に心を開き始めてからは、私は過去のトラウマを話しました。で、今までさんざん酷い対応をしてきた私がその人に今まで本当にごめんなさいと謝り、また今までの感謝を伝えたんです。自分でも驚くぐらいの事だったけど、このままじゃいけないと思ったので勇気を出して素直に伝えました。 そしたら、その男性は今までと変わらず優しかったですよ。 ありがとうって言ってくれました。今までひどい対応ばかりしていたのに、こんな私にずっと優しくしてくれるなんて・・・と尊敬しました。 ですが、私が普通に男性と接する事ができるようになるのはそう簡単にはいかず、トラウマを話ては連絡が数ヵ月途絶え、具合が落ち着いたらまた謝っては近況報告し・・・みたいな感じで連絡しています。 具合が落ち着いたらというのは、私は体調も崩しているので。通院してカウンセリングも受診しています。 私も自分で思うのですが、私みたいに苦労するような女は男性が疲れてしまうと思うんですよね。大変じゃないわけがないし男性も辛い思いをすると思います。自分もこんな風になりたいわけじゃないのに。涙 だからとにかく私は、素直になることにして謝って感謝を伝える事を繰り返しています。愛想つかされたら私が悪いからしょうがないという感じで。 k210mmさんのコメントを読んで、私がその彼女だったなら嬉しい対応をしてくれていたと思います。現に私はそのような男性に感謝をしていますし。 その後に彼女を好きでいながらもスッパリと切ったk210mmさんも尊敬します。こういう時に対等を貫けない人って多いと思うのですが、すごいです。 私が彼女なら絶対に後悔していますよ。 こんな素敵な男性を手放す事になってしまった自分の行動に後悔していると思います。私なら。 あ、でもその彼女さんは私よりも癖が強い方だったんですね(・_・; ・・・私に優しく接してくれている男性も私にそう思っているかもしれませんが(^^; そして私もいつ愛想つかされるかもわかりません。恋人ではくて友人ですが。 思い当たる節がいくつもありものすごく参考になりました。

Lilyrosa
質問者

補足

あ、あと男性不信の詳細は前の質問で~と書きましたが前の質問見れない設定になってましたね。 ここでの質問はつい最近初めてしたばかりなのでよくわかっておりませんでしたm(x_xm