男性不信の女性と関わった男性の経験と気持ち

このQ&Aのポイント
  • 男性不信の女性と関わった男性の経験と気持ちについて教えてください。男性不信の女性のトラウマやその影響についてもお聞かせください。
  • 男性不信の女性に対してトラウマのある男性の経験や感じた思いについて教えてください。優しく接することや彼女をサポートすることへの悩みや努力もお聞かせください。
  • 男性不信の女性に対して好意を持った経験のある男性のコメントや想像した気持ちについて教えてください。男性の気持ちや考え方についてもお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性不信の女性と関わった事がある男性はいますか?

ご自身の経験談でも友人の話でも構いませんので経験談を教えて頂きたいです。 私は男性に対するトラウマがあり悩んでいます。 詳細はひとつ前にした質問に記載しております。(簡単に書くと男性から暴行を受けた経験がある事です) なんか男性にトラウマがある女性はやっぱり面倒くさいんじゃないかなと思ってしまいます。 優しくしてくれる男性にも普通に仲良く接する事ができず申し訳なくてしょうがないんです。 こういったトラウマを話し、なかなか上手く接する事ができなくて本当に申し訳ないと伝えたり、愛想つかさずに優しくしてくれて本当にありがたいし感謝していると伝える事しかできず、ごめんとありがとうが言えても上手く対応ができません。 このような彼女と付き合っている男性やこのような女性を好きになった男性も辛いのではないでしょうか? たまに、男性にトラウマのある彼女を助けてあげたいとか力になりたいと悩んでいる男性の質問を目にする事があり、自分の事でなくてもそのような優しい男性の存在には嬉しく思います。 でも、その男性自身も辛いですよね。悩みますよね。 ご自身の経験でも友人の話でも、どんな気持ちだったのか聞かせて頂きたいです。 または、そういう女性を好きになった経験がなく想像の気持ちでもコメント下さると嬉しいです。 男性の気持ちを教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

もうかなり昔の話になりますが 当時一回り年下の女性と遠距離で付き合っていたのですが男性不信というやつでしたね 触られるのを嫌がっていましたよ・・手を握るくらいは問題ないのだけど普通にハグするにも結構時間かかり 一番の身体の触れあいは軽いハグだけでそれ以上は無かったです。 何が彼女をそうさせたのか本人が話す気になるまで聞かないようにていたのですが結局最後まで 聞かなかったんですけどね。 兎に角、何につけしんどい事があると直ぐに逃げる癖があってそれは気持ちの上の事でも同様でしたね 多分だけれど男性不信になった原因から来てるのだとおもいます。 様々な物事に対して何度も何度も「そうじゃないんだよ」と物事の話を分かりやすいようによく噛み砕いて 話してあげたのを思い出します。 彼女の為を思い苦言を呈した事もありますがそんな事があると決まって暫らく音信不通になりました。 そんな事が何度かあって何度目だったかわすれましたがその音信普通の時期は他の男性の所へ行っているのだと 彼女の友人から聞いたのです。 話しによると4日前に彼女が泣きじゃくりながら「男に押し倒されたから逃げて帰ってきた」というような内容の電話を してきたらしいのです。それなのにそのあと毎日のようにその男の所に通っていると・・・ あまりにも私にその事実を黙っているのが忍びなかったという事で話してくれたようでした。 その後も通ってるという事は恐らくその事がきっかけでトラウマが吹っ切れたのでしょうか あぁもう身体の関係を持つところまで行ってるんだなというのは嫌でも分かりました。 それから取り合えずその事実とこれからどうするのか話す為に彼女に何度も連絡を取ろうとしましたが 結局返事は来ず彼女の友人の話だとその事実を私が知ったことを理解したうえで返事返して無いのだから 気持ちはもう無いことだから別れると言う意思表示だ!これ以上連絡を取ろうとするのならストーカーだと 騒いだそうです。もう訳がかわらんとはこういう事ですよ・・・ それから1ヶ月経とうとしたころ彼女から元に戻りたいとメールが来ました。 恐らく通ってた男性と何かあったのでしょうね。 散々振り回されて裏切られても愛情を注いできたし、正直まだ彼女を好きではいましたが無理だと断りました。 弱い事は悪くは無いけれど愛する者の気持ちや愛情の全てを踏みにじってしまう程の弱さは 悪以外の何物でもないよ・・ みたいな事を最後に言ったような記憶がありますね。 今までのようにそうじゃないんだと物事の道理を噛み砕いて話してもきっと分かってはくれないだろう だったら自分のやらかした事の重さを痛みとして味あわせたほうが彼女の為だとスッパリ別れる事にしたのです。 遠距離だった事もありその後、彼女がどのような人生を送っているのか全く存じ上げません。 暫らくぶりに思い出して話ましたが、はたしてあれは恋愛だったのだろうか?何だったんだろうと思いますね いまだに思い出すと胸の奥にズーンと鈍い痛みが走ります。 彼女は質問者さんとは違い、一癖も二癖もあるつわものでしたが 正直、彼女のようなタイプとは二度と御免ですね 寿命が減りますよ(^_^;)

Lilyrosa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。 彼女の気持が少しわかるだけになんだかとても身にしみるコメントです。 本当に申し訳ない気持です。。 私にもk210mmさんと同じように接してくれる男性がいます。 それも何年もの間、友人としてですが私はその男性にk210mmさんの彼女がとった行動と同じ行動をしていました。私の場合は相手が友人であり彼氏ではなかったという違いはありますが。その男性もk210mmさんと同じように私に接してくれていましたよ。 >何が彼女をそうさせたのか >本人が話す気になるまで聞かないようにていたのですが >結局最後まで聞かなかったんですけどね。 その男性も私がなんか変だな~という事に気づいてたようでした。 知り合って数年経った時に「そういう風に男の人に対してツンツンしてるのは過去に何かあったからだと思ってるけどね」と笑いながら言われましたよ。 私はその人に何も話していないのになんでわかるわけ!?ととても驚きました。 驚いて「見てくれて気付いてくれる人もいるんだ・・・」と嬉しかったです。 私はそこからその男性に少しずつ心を開き始めたんですよね。。 それまでは本当にひどい対応だったんですが(^^; あ、ちなみに私の男性不信の原因はレイプです。しかも初体験で中出しされました。で、首を絞められて危うく死んじゃうところでした。 なので男性に触れられる事も、2人ででかける事もとにかく不安で恐くてたまらなくて。 相手が私を好きだと誠実に対応してくれる男性なほど逃げたくなった気持があったのですが、それはなんでかハッキリわからないけど甘えていたのと傷付く事が恐かったからなのかもしれません。 私を大切にしてくれる誠実で優しい男性にひどい事をされたり裏切られたら、たぶん私は男性に対して本当にもう立ち直れないぐらいのものだと思います。 だから、私に対して誠実じゃない男性と関わる事の方が楽ではありました。辛い思いをさせられても「男性なんてこんなものだ」と傷付かないんです。自分を傷付けそうな相手といる事で、男性からひどい事をされるショックが軽いように未然に防いでいたのかもしれません。 でも、そんな男性と一緒にいても幸せなはずがないのはわかっています。 本当は優しくて誠実で大切にしてくれる男性と一緒にいたいんです。でもできなかったんですよ。 k210mmさんと同じように誠実に対応してくれる男性に心を開き始めてからは、私は過去のトラウマを話しました。で、今までさんざん酷い対応をしてきた私がその人に今まで本当にごめんなさいと謝り、また今までの感謝を伝えたんです。自分でも驚くぐらいの事だったけど、このままじゃいけないと思ったので勇気を出して素直に伝えました。 そしたら、その男性は今までと変わらず優しかったですよ。 ありがとうって言ってくれました。今までひどい対応ばかりしていたのに、こんな私にずっと優しくしてくれるなんて・・・と尊敬しました。 ですが、私が普通に男性と接する事ができるようになるのはそう簡単にはいかず、トラウマを話ては連絡が数ヵ月途絶え、具合が落ち着いたらまた謝っては近況報告し・・・みたいな感じで連絡しています。 具合が落ち着いたらというのは、私は体調も崩しているので。通院してカウンセリングも受診しています。 私も自分で思うのですが、私みたいに苦労するような女は男性が疲れてしまうと思うんですよね。大変じゃないわけがないし男性も辛い思いをすると思います。自分もこんな風になりたいわけじゃないのに。涙 だからとにかく私は、素直になることにして謝って感謝を伝える事を繰り返しています。愛想つかされたら私が悪いからしょうがないという感じで。 k210mmさんのコメントを読んで、私がその彼女だったなら嬉しい対応をしてくれていたと思います。現に私はそのような男性に感謝をしていますし。 その後に彼女を好きでいながらもスッパリと切ったk210mmさんも尊敬します。こういう時に対等を貫けない人って多いと思うのですが、すごいです。 私が彼女なら絶対に後悔していますよ。 こんな素敵な男性を手放す事になってしまった自分の行動に後悔していると思います。私なら。 あ、でもその彼女さんは私よりも癖が強い方だったんですね(・_・; ・・・私に優しく接してくれている男性も私にそう思っているかもしれませんが(^^; そして私もいつ愛想つかされるかもわかりません。恋人ではくて友人ですが。 思い当たる節がいくつもありものすごく参考になりました。

Lilyrosa
質問者

補足

あ、あと男性不信の詳細は前の質問で~と書きましたが前の質問見れない設定になってましたね。 ここでの質問はつい最近初めてしたばかりなのでよくわかっておりませんでしたm(x_xm

関連するQ&A

  • 男性不信を克服するには

    男性不信を克服した経験談などありましたら教えて頂きたいです。 詳細は伏せさせて頂きたいのですが男性に対するトラウマがあります。 他質問の回答で克服した経験談で「優しくて真面目な男性と付き合う事」とありました。 その方は、優しくて真面目な男性とお付き合いした事により「こんな優しい男性もいるんだ」と体感する事で男性不信が克服できたとおっしゃっていました。 長年悩んできましたが一番の克服法はこれなのかなと感じています。 人から受けた傷は人でしか癒せないんですあね。男性不信を克服したいです。

  • トラウマがあって女性不信な男性に信じてもらいたい

    当方、女性です。 私の事を好いてくれる男性がいるのですが、過去にトラウマがあるようで女性不信なところがあるようです。(ふりまわされたあげく、利用され捨てられたらしいです。) その男性とはかなり仲がいいものの、彼は時々私を試すようなところがあり、それが私としては少し疲れます。 それにその男性は、私の話す会話の中に他の男性が出てくると顔をこわばらせたり、天邪鬼な態度をとったりします。彼はまだ私の事を信用していないんだと思います。 私は彼を傷つけたくないし、もっと心の底から信用してもらいたいです。 そこで彼に私自身の過去の大失恋話を初めて話そうと思っています。 (長年信じていた男性に一方的にふられた話です) そして自分はとても恋愛に対して純粋だし、だからこそ失恋の痛みもわかるし、相手を弄ぶようなことはしない、と伝えたいです。彼に信じてもらいたいし、安心してもらいたいのです。 「だからあなたも心を開いてよ」なんて事は言いません。彼も自分の心を見透かされているようで嫌だと思うので、あくまで自然に過去の失恋話をしようと思います。 このことについて皆さんはどう思いますか? こんな話したらかえって「なんだこの女は?重い…」とでも思われてしまうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • このような女性観(不信?)を持つ男性は、

    初めて質問させて頂きます。 私が好意を抱いている男性についての悩みです。 その男性とはひょんな事から出会い、仲間と共に何度か飲みに行く程度の仲です。 私は恋愛に奥手なタイプではありますが、その男性のことは出会って数日で好意を持ちました。 その男性は人当たりが柔らかく明るい、打ち解けやすい人柄です。 ですが、何回目かの飲み会の席での彼の『女性は尻軽か口が軽いかのどちらかだ。大抵この二つに当てはまる。』という女性観を聞いて、驚いてしまいました。 この時彼は相当酔った状態で、周りも男性が多かったので口がが緩んだのだろうと思いますが。。。(でもこの女性観には自信があるみたいです。) それにしてもこの発言、、私はそれほど立派な人間ではないけれど、少なくとも当てはまらないと自信を持って言えます。私の周りの女性もこのような人はいません。 紳士的な彼の印象と発言のギャップがありすぎるのです。 どのような恋をしてきたのだろうか?と、トラウマがあるのだろうかと考えてしまいます。。 この言葉を聞いても私の気持ちは変わりません。 飲みの席の言葉ですし、言葉で反論するような事はしていません。 私の事を知ってもらえれば、いずれきっと解ってくれると思いました。 私は駆け引きが苦手なので素直に気持ちを伝えようと思い、一度2人で出かけた際告白しました。 彼の返事は『友達になりたい』でした。 この言葉のニュアンスから脈はないとは思いますが、諦められずにいます。 このような女性観を持つ男性の心理、お分かりの方いらっしゃいますか? また私はこの先どのようにアプローチを続けて行ったら良いのでしょうか? 告白後飲み会がありましたが、彼の負担にならないようにいつもどおりの態度を取りました。 やんわり振られたのに平気なそぶりをしたのは、私にしてみれば精一杯だったのですが、かわいげがないのだろうな、、とも思いました。 彼はちょっと様子を伺うような態度でした。警戒されてしまった気もします。 お恥ずかしい事に、私はどうしたらいいか煮詰まってしまいました。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 長文を最後まで読んで頂き、有り難うございました。 どうかよろしくおねがいします。

  • 男性不信?

    男性不信? 21歳の女子大生です。自分は恋愛できないのではと悩んでいます。 恋愛がしたい、人を愛したいという欲求はとても強いのですが、男性と出掛けたり会話をする中で、好意を寄せられると、この人は付き合ったらどうなるのだろう。怒鳴ったり、酷いことをする人だったらどうしようと怖くなってしまいます。 もちろん、その男性の性格にそんな傾向を見つけたわけではないのですが、恐らく中学生の頃に痴漢にあったこと、母と付き合っている間は穏やかだった義父に、母と再婚してからは私に冷ややかな態度を取られ、キレると怒鳴ったり人間性を否定されるようなことを言われたことがトラウマになっているような気がします。 好意を寄せられ、付き合うという場面がくると怖くなるので、結果相手と距離を取ってしまい、疎遠になってしまいます。 せめて男友達になれたらとは思うのですが、普通な態度がとれず、上手くいきませんでした。 最近では、このままでは一生恋愛できないのではないか、人を愛し、愛される幸せを知らないまま死んでいくのではないかと不安でしょうがなく、少々怖くても付き合ってみて変われるのなら、踏み出してみた方が良いのかなと思います。 その場合、相手には自分のトラウマや不安を打ち明けてしまった方がいいでしょうか。 また、恋愛ではなくても、男性が苦手という状態を克服したいです。 気まずくなり、疎遠になる前にせめて気を許せる友人関係は築けるようになりたいと思うのですが、友人でいたい、友人としてこれからも関わっていきたいという場合はどんな態度で接すればよいのでしょうか。 期待を持たすようなことはするべきではなく、友人という関係を築くのは難しいことでしょうか…。 曖昧な質問かもしれませんが、アドバイスや経験談等、いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性不信です。

    他のカテでも質問しましたが、他の方の意見も聞きたくて再質問させていただきます。お願いします。 30代 女性です。バツイチで子供はいません。 時々アプローチをしてくれる男性は現れますが、どうしてもそんな人達を信じる事ができません。「体の付き合いだけを求めてるんだろう」とか「都合の良い相手にしたいんだろう」と考えてしまします。「お付き合いしましょう」と言葉の確認をしないのがいけないのかもしれません。過去に都合よく使われたり、辛い付き合いで苦しんだトラウマなのはわかっています。男を見る目がないのも原因かもしれません。 また、心の内を打ち明けて、気持ちを受けて止めてもらおうとした事もありましたが、「お互いに冷静になろう。」と遠ざけられた事もあります。 付き合い始めると一途になってしまうのがわかっているので、今は「本当の私」を出して付き合うことが怖いです。拒否されたらどうしようと思ってしまいます。 このままでは「一生一人」「誰も傍にはいない」「本当の私を受け止めてくれる人なんて現われない」と、とても悲観的になっています。また傷つくのは嫌なのです。私はどうしたらいいのでしょう? 信頼関係のある彼氏と穏やかな生活が欲しいだけなのに。

  • 女性が自分のトラウマを男性に話す事について女性の意見をお聞かせ下さい

    女性が自分のトラウマを男性に話す事について女性の意見をお聞かせ下さい 社内に好意を持ってる女性がいます。先日、その女性から悩んでいる事、トラウマの話しを聞きました。 相談はたまにされますが、今回はかなり深刻な内容でした。 これは、私を男と見て話してくれたのでしょうか。 それとも、単に私の事を仕事上信用出来ると思ったのでしょうか。 女性が自分の弱い部分の話しをする時は、どんな男性に対して話しますか。

  • 男性不信です。

    30代 女性です。バツイチで子供はいません。 時々アプローチをしてくれる男性は現れますが、どうしてもそんな人達を信じる事ができません。「体の付き合いだけを求めてるんだろう」とか「都合の良い相手にしたいんだろう」と考えてしまします。「お付き合いしましょう」と言葉の確認をしないのがいけないのかもしれません。過去に都合よく使われたり、辛い付き合いで苦しんだトラウマなのはわかっています。男を見る目がないのも原因かもしれません。 また、心の内を打ち明けて、気持ちを受けて止めてもらおうとした事もありましたが、「お互いに冷静になろう。」と遠ざけられた事もあります。 付き合い始めると一途になってしまうのがわかっているので、今は「本当の私」を出して付き合うことが怖いです。拒否されたらどうしようと思ってしまいます。 このままでは「一生一人」「誰も傍にはいない」「本当の私を受け止めてくれる人なんて現われない」と、とても悲観的になっています。また傷つくのは嫌なのです。私はどうしたらいいのでしょう? 信頼関係のある彼氏と穏やかな生活が欲しいだけなのに。

  • 男性不信について

    以前、トラウマについて質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2884791.html ここに質問したあと、男性に襲われそうになりました。 今までにない恐怖心を感じました。 その後、付き合ってほしいと言ってくれた男性が現れました。 でも、自分に自信がないのと、傷つきたくないので、トラウマがあることをすべて話しました。 そんなの関係ない、君のことは僕が守るというようなことを言われました。 ものすごく嬉しかったです。素直に喜びました。 でも、その後、そっけなくなり、結局、純粋だから傷つけたくないと、付き合うことなく振られました。 ものすごく嬉しかったせいか、ショックが大きかったです。 その後も付き合ってという人が現れて、同じように話しました。 でも付き合ったら、日に日に別人になっていき、悲しいので、私から別れを告げました。 彼の本来の姿を見抜けなかったんだと思います。 素直に喜んだり楽しんだり、自分がどうしようもない馬鹿に思えました。 恋をすることが怖くなりました。 最近、遊んでる人の話を耳にしてしまったこと、 一見普通に見える人だったりで、、 私は遊びの恋なんてしたくはないです。 世の中、こんな男性ばかりではないと思ってる反面、 こんな男性ばかりなのかな・・・と思ってしまいます。 20代の男性は性欲の塊だと聞きますが、それしかないのかと悲しくなります。 付き合いたいと思ってる相手が、トラウマを抱えてたとして、聞きたくないものですか。 私は、できれば聞いてほしいです。 こんな私を理解してほしい、受け止めてもらいたいからです。 でも男性からしてみれば、すべてを受け止めるとしても、彼女がそんな目に遭ってきたこと、聞きたくないでしょうか。 私としては苦しいので、話したいです。 私は自分の好きな人が何かを抱えてて、苦しいのであれば話してほしいし、一緒に乗り越えていきたいです。 男性観と女性観では違いがあると思いますが、よかったらアドバイスください。

  • 男性不信で困っています

    質問をさせて戴くのは初めてですが、よろしくお願いします。20代半ばの女性です。 小学校半ばから中学終わりまで、男性に苛められていました。 その後は、女子高に行き現在は、OLです。 苛められていたことと親が異性に対して厳しい事も有り、男性不信のようで、男性と上手く接する事が出来ず困っています。 会社では戸惑いながらではありますが、会話はできています。 去年友人達が相談して、知り合う場を作ってくれ、そのお陰で男性と知り合うことも出来たのですが、その直後酷い情緒不安定になってしまい、「このような状態なのでどうしても今連絡を取り合うのは無理になりました」とお伝えしました。(恐怖心で涙が止まらない状態が3日ほど続きました。) 相手の男性も私と同じような経験をされていたらしく、こちらの気持ちを汲んでくださいました。 今想えは、友人の応援してくれる気持ちに応えたいと、少し焦ってたのかもと思います。 それと、自覚しているより自分の傷が酷かったようです。(イジメの相手を恨む気持ちはもうないのですが恐怖心だけが残っているようです) それから数ヶ月がたち、自分も仕事も落ち着きそうなので、今度は自分の力で人との関りを持ちたいとボランティアをしてみたいと想っています。 誰かの御手伝いが出来ればいいし、そう言う場所でいろんな人と知り合っていければいいなと思っています。 ただ、先で男性を傷付けてしまったこともあり、ボランティアをして一緒にしている人に迷惑をかけないか。 又、こんな理由でボランティアをしていいのか。 もっと別の道を探すのはどうか。(習い事や他の手段もあるのでは・・・想わなくもないのですが) そう考えると不安で眠りさえ浅くなる状態です。 アドバイスお願いします。

  • 「女性不信の男性」に嫌悪感を示す女性について

    乱文ですみません。 他のカテで質問する材料にしますので、 20代の方、ご協力をお願い致します。 <1> 女性不信の男性に嫌悪感を示す女性について、 皆さんの意見をお伺いします。 世間でこんな事を言う女性がたまにいます。 A,女性不信の男性はイヤ。 B,理由は自分の事を信じてくれなそうだから。 Aはわかります。これは本当かもしれません。 どうもBについては、懐疑的にならざるを得ません。 彼女達が、女性不信の男性に嫌悪感を示すのは、 「女性不信になる男 → モテない男 → キモイ」 という短絡思考(逆算あるいは条件反射)の賜物ではないか、 と思ったことがあります。 ※但し、上で言う「モテない男」というのは、  人間性に欠陥がある男とは、必ずしも同義ではありません。  人間的に欠陥があってモテない男性も中にはいますが、  人間性や人格が優れていても、モテない男性もいます。  人間として優れている事と、生物として優れている事は、  必ずしも一致しないようなので。 【質問1】 皆さんは、上記の私の見解についてどう思いますか? 感想でも意見でも何でも構いません。 <2> 痴漢冤罪は、痴漢をする男性がいるから悪い、 つまり、男性の連帯責任だという、 話のすり替えを行う女性が世間に多くいますが、 そういう発言をしてわざと男性を挑発する女性達は、 「自分の彼氏はカッコイイので、  電車内で他人に触れても痴漢扱いされることはない。」          ↓↓↓ 「そういう男と付き合っている自分は、  女としての市場価値がとても高いのよ。」 と、内心『優越感』に浸っていて、 それを他人に誇示しているのではないかと、 私は考えた事があります。 (彼女達が、実際にそういう男性と  付き合っているかどうかは別として。) ※痴漢の成否は、女性の主観による部分もある。  セクハラは女性が不愉快に思わないと  成立しないのと同じ。 実際、こういう女性たちは、 彼女達自身が自分より格下と思っている男性にしか、 この様な挑発的発言をしていないように思います。 見た目だけのカッコイイ男性に手を出して騙されては、 格下男に「男性はロクでもない」と八つ当たりして、 また同じような男性に騙されては、格下男を攻撃する、 という女性がたまにいます。 上で挙げた男性に挑発的な発言をする女性達は、 こういう女性達とも共通するものがあるように感じました。 【質問2-A】 女性の皆さんへ。 上に挙げたような挑発的発言をする女性について 同じ女性としてどう思いますか? 【質問2-B】 男性の皆さんへ。 私と似たような事を思った経験はありますか?