• ベストアンサー

男性不信で困っています

質問をさせて戴くのは初めてですが、よろしくお願いします。20代半ばの女性です。 小学校半ばから中学終わりまで、男性に苛められていました。 その後は、女子高に行き現在は、OLです。 苛められていたことと親が異性に対して厳しい事も有り、男性不信のようで、男性と上手く接する事が出来ず困っています。 会社では戸惑いながらではありますが、会話はできています。 去年友人達が相談して、知り合う場を作ってくれ、そのお陰で男性と知り合うことも出来たのですが、その直後酷い情緒不安定になってしまい、「このような状態なのでどうしても今連絡を取り合うのは無理になりました」とお伝えしました。(恐怖心で涙が止まらない状態が3日ほど続きました。) 相手の男性も私と同じような経験をされていたらしく、こちらの気持ちを汲んでくださいました。 今想えは、友人の応援してくれる気持ちに応えたいと、少し焦ってたのかもと思います。 それと、自覚しているより自分の傷が酷かったようです。(イジメの相手を恨む気持ちはもうないのですが恐怖心だけが残っているようです) それから数ヶ月がたち、自分も仕事も落ち着きそうなので、今度は自分の力で人との関りを持ちたいとボランティアをしてみたいと想っています。 誰かの御手伝いが出来ればいいし、そう言う場所でいろんな人と知り合っていければいいなと思っています。 ただ、先で男性を傷付けてしまったこともあり、ボランティアをして一緒にしている人に迷惑をかけないか。 又、こんな理由でボランティアをしていいのか。 もっと別の道を探すのはどうか。(習い事や他の手段もあるのでは・・・想わなくもないのですが) そう考えると不安で眠りさえ浅くなる状態です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m0o0m
  • ベストアンサー率35% (287/806)
回答No.2

とても良いと思いますよ。 ボランティアをたくさんして、色々な人と出会い、すばらしい体験をしていって下さい。 男性不信で辛いと思いますが、ボランティアを通じて男性と関わっていく中で、きっと自分が男性に苛められていた頃の過去を消してしまうくらい、いっしょにいるだけで幸せ感じられる、素敵な男性にめぐり会えるかもしれません。 あまり焦らず、気長に待つつもりで、ボランティアを純粋に楽しんでほしいと思います。自分が広い範囲で行動していれば、何か楽しいことや嬉しいことが必ず見つけられるはずです。 男性に苛められていた頃の過去を話せたり、情緒不安定になってしまった気持ちを打ち明けられる、信じられる友達を大事にしてほしいと思います。何かあった時に助けてくれると思いますから、今後も仲良くしていってほしいです。 私も老人ホームでボランティアをしたことが何回もありますが、ボランティアに来ている方々は、みんな優しく豊かな人間性を持った人ばかりでしたよ。そういった人と出会っていくうちに、miyu-chan さんが抱えている悩みや問題が、解決へと向かっていくことと思います。 ボランティア、頑張ってくださいね!! 参考になれば、嬉しいです。

miyu-chan
質問者

お礼

有り難うございます。 元々ボランティアというのには、興味があったのでそれを楽しむつもりで出来ればと思います。きっといろんな人に出会えるというのも不安もありますが、楽しめる時が来ると想っています。 今回相談に乗ってくれていた友人たちも情緒不安定になり現状さえ上手く説明できない私に根気よく付き合ってくれました。とても感謝しているし、これからも大切にしていきます。 m0o0mさんのボランティアの御話を聴いているとするのがとても楽しみになってきました。 本当に有り難うございました。

その他の回答 (4)

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.5

>又、こんな理由でボランティアをしていいのか。 ぜんぜん問題ないですよ。 というか、むしろとてもよいことでは? だって、自分の苦手も克服できて、さらに人助けにもなるなんて。 がんばってください。 そして、思いやる異性にふれ、あなたの傷が少しでも癒えること祈っています。

miyu-chan
質問者

お礼

私の力でどれほどのことが出来るかは解かりませんが、困っている方の手助けが少しでも出来ればと思っています。 有り難うございます。

回答No.4

バーとかは嘘ばっかりと思ってしまう所があり不信に拍車がかかるって事はないですか?私はあまり賛成できません…。。(すみません私も多少不信気味です) ボランティアとってもいいと思います。多分男性も居るでしょうし、少しずつ少しずつお話できるようになれればいいですね! 習い事も全然良いとは思いますけど(^^ とっても素敵な考え方で尊敬します(^^ 大丈夫、ありがとうって言ってくれる人はいても迷惑だなんて思われることは無いと思いますよ。大丈夫! 自分が信用できると思えた人と共に居る事が不信を直す近道だと思っています。

miyu-chan
質問者

お礼

バーは友達となら何度か入ったことはあるのですが、一人だと少し私も怖いです。ので、少し形を和らげてよく行く喫茶店はあるので、そこで簡単な御礼を言えるようにするとかそう言う小さなことが出来れば言いなと思います。 男性もきっといると思います。 むしろ、そう言うところに飛び込んで克服していければ・・と思うので頑張ってきます。 きっと優しい素敵な男性もおられると信じたいのです。 誰かに喜んでもらえれば、自分への自信にもなるのでは・・・と思います。 無理をし過ぎて迷惑だけはかけないように、気を付けてやってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

ボランティアの動機はどうあれ、やろうとすることがイイ! 後は、馴染みのお店を一つ見つけてみては如何ですか? (Barなど) バーテンダーの人は話を合わせてくれますし 自分の悩みなんかも聞いてくれたりします。 まぁ、徐々に慣れていくのが一番だろうと思います。 俺の周りにも同じような男がいますが、 自分の中であーだこーだと壁を作って、 異性を毛嫌いしているだけのように思います。 (客観的に見ると意外とくだらない、つまらない理由だったりします)

miyu-chan
質問者

お礼

バーと言うわけではありませんが、行きつけの喫茶店はあります。 そう言う人と会話も楽しいんですね。御礼を言うとかなら出来そうなんで、実践していきたいです。 私もこう思えるまでは壁を作ってしまっていたりしました。友人や歌や本のいろんな言葉を聴いて少しずつ変われたように思えます。頑張ります!!!

回答No.1

>ボランティアをして一緒にしている人に迷惑をかけないか。 又、こんな理由でボランティアをしていいのか。 僕はボランティアは経験ないので良くわかりませんが、どんな理由であれ結果的に人を助けられれば素晴らしい事だと思います。 人の傷の痛み、心の痛みがわかる貴女はその資格があると思いますよ。

miyu-chan
質問者

お礼

有り難うございます。 私でどれだけの事が出来るか分かりませんが、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 男性不信は完全には治りませんか?

    こんにちは。 19歳、女性です。 今まで一番身近な男性(父親)の悪影響で、ずっと自分は男性が嫌いでした。 父親について例を挙げますと、働かない、家事もしない、酒・タバコ・ギャンブルをやめない、気に入らない事があると暴れる・暴力を振るう、たまに働き出したと思ったらすぐ問題を起こして辞める。その給料は生活費には入れないでギャンブルに使う ……と挙げていくときりが無いのですが、いつでも自分が一番じゃないと子供の様に気を悪くするような人でした。 この父親は何年か前にもう亡くなっているのですが、これまで男性への不信感が消えませんでした。 学校にいる男子生徒は、どうでもいいような事でからかってきましたし、近づくだけで怖くなって、吐き気がするほどの嫌悪感でした。 ですが、とあるきっかけで色んな男性と接するようになって、全員が父親のような悪い人な訳では無いと知って 初めて好きな男性も出来て、少しずつ男性不信も治ったものと思っていました。 しかし、まだ男性に対し、恐怖感が残っている事に最近気がつきました。 彼女がいるような、明らかに自分に好意の無い男性は緊張はしても怖くはありません。 好きになった人も、自分に特別な好意が無いのが(悲しい事に)分かっているので安心して話す事が出来ます。 自意識過剰化と思われるかもしれませんが、私に対し、好意を示してくれている男性が怖くて仕方ないのです。 先日も最初は複数で話していたのに、いつの間にか二人になり話しを切り上げて帰ろうとすると、なし崩しに引き止められて残ることになり恐怖感を感じました。 大勢の中でその人と話すのは楽しいし、怖いと思ったことは無いのに、一気にその人に苦手意識を持ってしまいました。 その男性とはまた顔を合わせなければなりません。 とても憂鬱です。男性不信…男性嫌いは治ることは無いのでしょうか? 拙い文で申し訳ありませんが、ご意見をよろしくお願い致します。

  • 男性不信?

    男性不信? 21歳の女子大生です。自分は恋愛できないのではと悩んでいます。 恋愛がしたい、人を愛したいという欲求はとても強いのですが、男性と出掛けたり会話をする中で、好意を寄せられると、この人は付き合ったらどうなるのだろう。怒鳴ったり、酷いことをする人だったらどうしようと怖くなってしまいます。 もちろん、その男性の性格にそんな傾向を見つけたわけではないのですが、恐らく中学生の頃に痴漢にあったこと、母と付き合っている間は穏やかだった義父に、母と再婚してからは私に冷ややかな態度を取られ、キレると怒鳴ったり人間性を否定されるようなことを言われたことがトラウマになっているような気がします。 好意を寄せられ、付き合うという場面がくると怖くなるので、結果相手と距離を取ってしまい、疎遠になってしまいます。 せめて男友達になれたらとは思うのですが、普通な態度がとれず、上手くいきませんでした。 最近では、このままでは一生恋愛できないのではないか、人を愛し、愛される幸せを知らないまま死んでいくのではないかと不安でしょうがなく、少々怖くても付き合ってみて変われるのなら、踏み出してみた方が良いのかなと思います。 その場合、相手には自分のトラウマや不安を打ち明けてしまった方がいいでしょうか。 また、恋愛ではなくても、男性が苦手という状態を克服したいです。 気まずくなり、疎遠になる前にせめて気を許せる友人関係は築けるようになりたいと思うのですが、友人でいたい、友人としてこれからも関わっていきたいという場合はどんな態度で接すればよいのでしょうか。 期待を持たすようなことはするべきではなく、友人という関係を築くのは難しいことでしょうか…。 曖昧な質問かもしれませんが、アドバイスや経験談等、いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性不信になっているのでしょうか。

    こんにちは。26歳独身女性です。 過去1年間にいろいろあり、妻ある男性と関係を持ってしまったり、彼女のいる人と一緒にいたりと、いわゆる道に外れた恋をしてきました。 結局、すべてを清算して今は一人でいます。 そんなときに、私のことを思ってくれる男性が現れました。とても誠実でもちろん彼女も奥さんもいません。 ただ、その状態でもすごく臆病になっている自分がいます。 過去の二人の男性は、自分に一番の相手(妻や恋人)がいるにもかかわらず、私を一番だ好きだといえる人たちでした。 男性すべてがそうだと思いませんし、むしろそれを受け入れていた私もいけないことは重々承知です。 ただ、男性全般に対して不信感が募ってしまい、付き合っても飽きたら目新しい女性に心が移ってしまうのではないか、浮気をされてしまうのではないかと鬱になってしまいます。 同じような気持ちを持っている方や、経験された方がいたらアドバイスをいただければと思い投稿いたしました。よろしくお願いします。

  • 男性不信を治したい

    父親の女性問題、過去に経験したDV・ストーカー・レイプ、妊娠未遂・セクハラなどによって極度の男性不信になっています。23歳女です。ちなみに現在お付き合いしている男性はいません。こんな状態では誰も愛せないし愛してくれないしまともなお付き合いもできない、と近年は恋愛を避け続けています。かれこれ一年以上恋人がいない状態です。関係をもっている男性なども一切いません。 過去の経験からか、男性の怒鳴り声や汚い言葉遣いが大の苦手です。それらをされると怖くてそれ以上接することが出来なくなってしまいます。世の全ての男性が変な人・乱暴な人ばかりではないとわかっていますし、過去の体験は男を見る目がなかった自分に落ち度があると思うようにしていますが、過去のことがどうしてもフラッシュバックしてしまいます。仕事で接するときは何も考えずにいられるんですが、性的対象として見られていることがわかると今度は気持ち悪くてしょうがなくなります。 私は胸が人よりかなり大きめということもあり、どうしても性的な視線を受けやすいです。なので電車などに乗る機会があるときはサラシなどで胸自体を潰して出かけることもしばしばあります。 そして自分を守るためか、ここ数年でかなり毒舌キャラになってしまいました。口悪くして少し背伸びして突っ張って生きないと、「簡単にヤレそうだな」と見くびられると思ってしまって。 それが原因で逆に人を傷つけてしまったことも…。不便で仕方ないですし、いっそ男に生まれればよかったと落ち込んで一人号泣することも少なくありません。こんなことで泣いている自分も本当に嫌です。 ただ女の子が好きというわけではないんです。恋愛対象は男性です。しかし現在はどの男性に対しても「恐怖」と「嫌悪」のどちらにしかない状態です。むしろこんなめんどくさい自分に自己嫌悪です…辛くて辛くていっそ死んだ方が楽なんじゃないか、とも思えます…。 男性のことを怖がらず、嫌悪感を抱かずに、普通に接するようになるにはどうしたらいいんでしょうか。 やはり素敵な人を見つけるとか、そういうのでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ないです。

  • 男性不信について

    以前、トラウマについて質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2884791.html ここに質問したあと、男性に襲われそうになりました。 今までにない恐怖心を感じました。 その後、付き合ってほしいと言ってくれた男性が現れました。 でも、自分に自信がないのと、傷つきたくないので、トラウマがあることをすべて話しました。 そんなの関係ない、君のことは僕が守るというようなことを言われました。 ものすごく嬉しかったです。素直に喜びました。 でも、その後、そっけなくなり、結局、純粋だから傷つけたくないと、付き合うことなく振られました。 ものすごく嬉しかったせいか、ショックが大きかったです。 その後も付き合ってという人が現れて、同じように話しました。 でも付き合ったら、日に日に別人になっていき、悲しいので、私から別れを告げました。 彼の本来の姿を見抜けなかったんだと思います。 素直に喜んだり楽しんだり、自分がどうしようもない馬鹿に思えました。 恋をすることが怖くなりました。 最近、遊んでる人の話を耳にしてしまったこと、 一見普通に見える人だったりで、、 私は遊びの恋なんてしたくはないです。 世の中、こんな男性ばかりではないと思ってる反面、 こんな男性ばかりなのかな・・・と思ってしまいます。 20代の男性は性欲の塊だと聞きますが、それしかないのかと悲しくなります。 付き合いたいと思ってる相手が、トラウマを抱えてたとして、聞きたくないものですか。 私は、できれば聞いてほしいです。 こんな私を理解してほしい、受け止めてもらいたいからです。 でも男性からしてみれば、すべてを受け止めるとしても、彼女がそんな目に遭ってきたこと、聞きたくないでしょうか。 私としては苦しいので、話したいです。 私は自分の好きな人が何かを抱えてて、苦しいのであれば話してほしいし、一緒に乗り越えていきたいです。 男性観と女性観では違いがあると思いますが、よかったらアドバイスください。

  • 男性不信・・もっと楽しく暮らせるようになりたいです

    初めて質問させてもらいます 私は19歳でいままで男の人と付き合った経験がありません、 最近、この教えてgooや知恵袋をみていて男性の風俗についての質問に行き着いたのですが、そこで彼女や奥さんがいる男性の風俗通いは一般的で決して珍しいものではない、ということを知りました 今まで、相手がいるのに風俗に行く人は一部の人だけだと思っていたので現実を知ってすごくショックです。。同時に、「男なんだからしょうがないよ」という考えの女性が多いことにも驚いています 風俗自体を否定する気持ちはありません 相手が行ってもいいといっているなら構わないと思います 二人の問題ですから でも私は嫌です、自分の彼氏なり旦那さんがそういうところに行くことは許せません風俗に行く人は彼女が同じようの女性用の風俗に通ってもいいのでしょうか もし相手も風俗に通ってもいいし自分も行くというのなら納得できます しかし、大体の男性は自分は男だから行くが、相手がいくのは許せないというとおもいます 男の本能や性でしかたない、女性は相手に心まで入れ込んでしまう、、など いろいろな意見を読みましたがどれも男にとって都合のいい主張で男の風俗を肯定化しようとしているようにしか聞こえません 心が入っていないなら浮気じゃない・・・その考え自体どうかと思います 自分の彼女があの人に恋愛感情はないけどやりたいからやっただけ、だから浮気じゃないといったら納得できるんでしょうか 何言ってるんだと思いますよね・・・ しかし、そういうことをいうと男は女と違って子孫を残す本能が・・・そうなります・・ 本能レベルで話すなら、女性はより良い種を求めるのが本能なのだから、相手がいてもいい男がいたら関係を持ってもいいということになりますよね、でも「女だから」「本能なんだから仕方ないでしょ」 と言われたって納得なんて絶対無理ですよね ただ、自分の彼女が他の男と肉体関係を持つのが嫌という気持ちがあるなら、彼氏が他の女とやって、風俗なんだから浮気じゃないといわれたら、相手の女の人がどんな気持ちになるか想像できるとおもいます 自分がされたら嫌なこと、どうして平気で彼女にするんですか 彼氏もいないのにこんなことばっかり考えてしまいます 自分でも変だと思うけど、最近は自分のお父さんも見るのがつらくて、風俗行ったりしてんのかな・・とか思ってしまいます テレビで芸能人が浮気の話を面白おかしく話していたりすると、暗い気持ちになってしまいます、 そんなだから、もう彼氏もいらないし結婚も無理だろう思うようになってしまいましたが、やっぱり一生独りは寂しいです、、、 でも風俗とか浮気とか、、そういう問題があるのかとおもうと男の人全員が思いやりがないと感じてしまいます 風俗に行かない、一人の女のひとを大切にしてくれる男性なんていないんですか? こんなに長い文章を読んでくださってありがとうございました 全体的に何がいいたいのかハッキリしなくなってしまいましたが、このことについてのみなさんの考えを教えてください 

  • 自分には何かが欠けている 男性に対する不信感

    私の父は、自分勝手で基本的に自分中心に行動する人です。 こちらが批判すればぶち切れ、大声でどなります。しかし暴力はふるわず女性関係がルーズであるわけではないのでまだマシです。 そんな父を幼い頃から見てきて、男性とは付き合いたいと思いますがいつも男性に対しては「壁」を作っていて、周りにはかわいくて真面目なのに何故彼氏がいないの?とみんなに不思議がられます。 父親を見て育ったので「男とはこんなもの」的な考えがあって、以前は近寄ってくる男性全てに壁を作ってかなり距離を置いていました。(誘われてもうまくかわして断ったり・・) 最近は職場で男性に囲まれ生活していて、グループでは気にしないでお誘いにのって飲みに行ったりできるようになりました。 それでも私に気がありそうな人とは分かりやすいように距離をおいています。 そういうグループ内でお互いに恋愛感情が明らかに無いという関係で交流してる男性や、その他の男性には優しく、親切に接せられるのに、彼氏になった人とか付き合う寸前まで親しくなった男性に対しては逆に何故か厳しくなってしまうのです。 私は男性にシビアであると思います。 グループ内で付き合えそうな男性に出会いましたがその男性の事がすごく好きなのに欠点を正そうとしてしまったり、恋愛経験が少ないのでタイミングを逃したり素直じゃないから辛く当たったり・・ 結局恋愛体質な友達みたいにうまく好きな男性に甘えられなかったり好きだと言う気持ちを表現したり出来ません。そして男性側からすると私に嫌われていると感じるみたいです。 しかも最近その好きだった男性に、付き合ってはいないけれど気持ちを弄ばれたというか、二股まがいの事をされ、更に「男性は最低」という事を頭に叩き込まれた気がします。 私は自分が冷たくて自分勝手な人間であるとよく感じます。 それは自分の気持ちばかりで相手を思いやる事がうまくできないからです。恋愛経験不足で要領がうまく掴めないとか、相手の考えている事が分からないというのもたたっていますけれど。 これからは好きだった人の事を頑張って忘れるために新しく相手を探したいと思っています。(彼氏いない歴4年の26歳です) 私は常に付き合う男性とは結婚を意識してしまうし、真剣な交際しかしないです。 これから私はどういう事を努力して、相手を探すべきでしょうか? 今度恋をしたら、相手をすごく好きになり相手を思いやって信頼関係を深めたいのです。 しかし自分の前にある壁があまり取り去れないし、不器用で。。そして付き合う前に考えすぎて嫌になってしまいます。 私は「とりあえず付き合ってみる」というのが苦手で、その人と気兼ねなく話せるようになるまでに結構時間がかかります。 私にはどういう相手が合うのでしょうか? 自分から積極的になるのは性格上合わないのですが努力はしたいと思っています。 出会いも少ないし、チャンスがありそうでもかなり逃しています。チャンスをモノにする女性になるにはどういう行動がベストでしょうか?壁を感じない女性に見せるには? 分かりずらい質問ですが、アドバイスください。

  • 男性不信 こんなふうにしか見れないし思えない私です。

    最近ちょっと立て続けに男性に失望することがあり、もともと男性を信用しにくいところがありましたが、それでも長い間信じることができて尊敬できる相手だったり、この人ならと思っていた人だけにショックというか失望も大きかったです。 ひどく裏切られたとかそういうことではありませんが、しょせん彼も男だったのね(ひとくくりにしてすみません)という思いや、もっと誠意があると思っていたのに、そんな簡単な気持ちからでも(例えば)キスもできるのね、といったそんな感じです。 最近、相手の仕事を通してひとりの男性と知り合いになり、別れ際携帯を聞かれました。もともと彼は仕事上私の携帯番号を知る事は簡単だったので、私も教えました。かなり長い間(1時間ほど)話し込んで気が合ったというのも理由でした。 そしてその後立て続けに二回電話がかかってきて、二回目にランチに誘われました。 私の家の近くまで行くからランチでもしないかと。 楽しく話し、二時間ぐらいのランチならと答えたものの電話を切ってから自己嫌悪と気持ち悪さでいっぱいになりました。 彼は仕事上であった私、普通なら電話番号など聞かない状況の中で私に電話をしていいか?番号を聞いてもいいか?と尋ねました。 (かなり公共の窓口担当と私がお客の立場です) それはよほど私が軽く見えたのだろう。私が物欲しげに見えたのではないか。甘く見られたのでは。という気持ちで、教えてしまった自分、ランチならと答えたから相手の思うツボになってるんだと自分にいらいらするのとともに、相手の事もこうやって仕事上いろんな女性に声かけてひっかけてるんだろうなと思い、そんな人の対象になった自分に失望しています。 友達は会ってみなきゃわからない。よく話してきたら?悪い人かどうかはわからないといいます。 でも普通声かけるか?と私は思うのです。 声をかけられる私もかけた相手もその程度でしかないと。 こう思うのは私がおかしいでしょうか。 相手はいい友達になれるといいいね、とか誰か話しをぶぢまけたいなーなんてストレスがたまったときはいつでも話を聞くよ、と言ってますが、「最初はみんなそうやっていい奴を演じるのよね」なんて思ってる自分がいます。 こんなふうに私はどの男性のことも信じられず疑ってかかるのかと思うとちょっと残念です。 だれが私に声をかけてきても、「真剣ではない」「私に隙があった」と思ってしまいます。 これは私が考え過ぎなのか、警戒するのはあたりまえなのか、いろんな意見を聞かせてもらえたらと思います。

  • 恋愛したいのに男性不信… どうしたらよいでしょう?

    18歳の女です。 恋愛願望はあるし、結婚願望もあるのですが男性が怖いです。 2歳で両親が離婚し、ずっと母子家庭でした。(今は再婚しています。) 男性への免疫がないのに、義祖父(祖母も離婚し再婚しています。)から軽いセクハラを受けたり、 露出狂や痴漢に何度か遭遇したり、ストーカーされたことによって男性が怖くなってしまいました。 そのせいか、母の再婚相手とも仲は良いですが心が開けないし、 男の子に告白されても気持ち悪く感じてしまいます。 男友達はいるし、話すのも二人で遊びに行くのも大丈夫です。 けれど、触られたり、相手から好意を持たれると幻滅し怖くなり、 途端にその人が嫌になってしまいます。 このままじゃ駄目だと思い一度だけ付き合ってみたのですが、 やはり恐怖や嫌悪がでてしまい、デートもせず、手も繋がず、一ヶ月で別れててしまいました。 とても良い人だったので、相手には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 この状況をどうにかしたいです。 恋愛に憧れはすごくあるのに…。 好かれると嫌いになってしまうのは、 やはり私に問題がありますよね? どうしたら改善できると思いますか? アドバイスお願いします。

  • 男性不信?

    アラフォー女性です。 過去に二人の男性に二股された経験があります。 そのせいか、いいな~と思う男性が現れても自分自身を晒け出す事が出来ません。 自分としては普通に接してるつもりでも相手は「自分に興味がないのでは」とか「自分といても楽しくないのでは」と思われてしまう事があります。 二股された二人の男性に対しては相手を信じてましたし、普通に自分自身を晒け出してました。 いつから殻に篭ってしまう性格になってしまったのか自分でも分かりません。 自分自身は普通に接してるつもりなのですが、相手から見たらそうではないみたいなので悲しいです。 どこか心が開けなくなってる自分が存在してるのも事実です。 これからどうしたら変われるのでしょうか? アドバイスをお願いします。