• 締切済み

輸入について

現在ネットショップを運営しています。 ショップ内で、これからベビー用品を販売しようと思っております。 アメリカのブランドの物を販売したいと思い、メーカーさんへメールを送ってみましたが返信がなく。。。 手紙も送ってみましたが返事がなく。。。 どのようにしていけば、コンタクトが取れ、契約していけるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• tac48
回答No.1

輸入品を取り扱うネットショップを持ってます。 開業する時は、メール、電話、紹介・・なんでもありでした。でも、 実際に会うことなく取引開始したことはありません。無理やりでも 会いに行くって言うと、けっこう大きな会社でもサイトオープン前 のわけのわからん企画にでも時間くれましたよ。 おそらく、代理店、商社を通すと利益がなくなっちゃうんですよね? だからお困りなんでしょ??でも、それなら現地に行くしかない ですよ。オンラインで全部すませるには、相手の代理者が日本に いる場合だけだと思いますが・・・。 ご参考になれば・・。