• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は私のことをどう思っていると思いますか?)

彼は私のことをどう思っていると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 去年、日本で生活しながらバイトをしていた私は、一人の日本人の男の子と仲良くなりました。しかし、彼の気持ちは分からず悩んでいます。
  • 彼は最初は冷たくて人見知りでしたが、一緒にバイトをするうちに仲良くなりました。私は彼のことが好きですが、彼の気持ちは分からなくて悩んでいます。
  • 韓国に帰ってきても彼のことが忘れられず悩んでいます。彼とはメールでやりとりしているが、彼からの連絡は少なく、私のことをどう思っているのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

今もリアルタイムで貴方を思い「続けて」いたり、 「もっと」仲良くなりたい、深まりたい気持ちで向き合っているのかと言えば。 今の彼にはそこまでの気持ちは無い。 貴方から連絡すれば。 思い出したように、貴方と関わりがあったバイト時代のノリの延長で。 そこそこくだらないやり取りやコミュニケーションは出来るんだと思う。 貴方にはそれなりに話し易さ、関わりやすさは感じているから。 でも自分「から」強く求めたい気持ちがあるかと言えば。 そこまでは無いんだよね。 貴方への気持ちや興味は「点」。 「線」として育まれてはいない。 だから貴方から動かなければ。 連絡も彼の方から動いてくる事は殆ど無いと。 お互いにコミュニケーションには限界があるじゃない? 直ぐに会える関係ではない。 コミュニケーションを深める為の「直」の交流が難しい距離にある二人。 彼にとっては。 今の他愛も無いやり取りを通じて繋がっている関係自体に。 既にそれなりの意味を見出しているんだよね。 敢えて恋愛的に広げようとか、深めようとか、もっと感じようとか。 そういう力みが無い。 力みたくても。 力める為には相手をもっと「近く」で感じて、お互いの関係を動かせてこそでしょ? メールや電話「だけ」で動かそうとしてもやっぱり限界がある。 離れる前に。 それなりに親しい感覚を分かち合えて。 手ごたえを創った後であれば。 ある程度その延長でも関われる。 でも、貴方と彼で言えば。 話しやすさは感じていても。 特別盛り上がる気持ちや、深まった手ごたえは残せなかったんだよね。 それがそのまま時間と距離を隔てた事で。 今のなんとなくの関係に落ち着いているんだと思う。 今の状態から無理に希望云々を搾り出そうとしても難しい。 それは、貴方が彼の傍に行く、彼が貴方の傍に来る。 そういう流れが再び生まれる状態があってこその話だから。 貴方に必要なのは。 今の時点で恋愛的な意味づけとか、位置確認をする事ではないんじゃない? まだそこまでたどり着けていない。 それよりも、帰ってきた後に。 彼との関係が時間の経過の中で風化していかないように。 コミュニケーション自体を無理なく楽しく続けていけるように。 貴方は発信でも構わないから、 彼にとっても楽しいやり取りだなと感じてもらえるように。 何とか存在感を残し続けて。 そのラインを温めながら、次に会う機会を楽しみしていく事なんじゃない? 日本人は~ではなくて、その貴方が好きになった彼は~なんだよ。 まだその彼自身の事も把握しきれないうちに離れてしまった。 それ故に貴方は一般論的に悩んでしまったんだと思うけどね。 もっと身軽にならないと。 もっと親しさの底上げをしていかないと。 強く意識するのは。 その後でも全然遅くないんだからね☆

beatjump
質問者

お礼

親切なご相談、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国語で大好き、愛してるの違いはありますか?

    日本語での大好きは、愛してるの意味にもとれますが韓国語では大好きは何と言いますか? チョアへだと友達みたいなただの好きと言う意味になりますか? あと、サランへとサランへヨだとパンナムかそうじゃないかの違いでしょうか? ニュアンスを教えて頂きたいです。 他にも女のコから男のコに言う好きって言ういいフレーズがありましたら教えて下さい☆ 出来ればハングル語での文字も教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 好きな人に送るメールはどんなのがいいですか?

    私はバイト先に好きな人がいて、その人にメールをしようと思うのですがどんなメールをしたらいいのかいまいちわかりません。 以前、バイトのほかの男の子とメールしたことがあるんですが、私はそのとき、彼からのメールがうざく感じました。 やっぱり、バイトのない日はバイトのこと忘れていたいからバイト先の子からのメールは迷惑ですか??

  • 後輩の男の子の気持ちとは?

    バイト先で後輩も大分増え、この間親睦会をしました。 その時に前から仲の良かった1歳年下の男の子から、会が終わったあとメールで「昨日の帰り大丈夫でしたか?」と来ていました。というのも私が少しお酒を飲んで顔が赤かったということもあり心配してくれていたようでした。 普段、生意気な性格なだけに私は嬉しくもあり驚きました。 同じバイト先の同期の仲の良い友達に「こんな優しいとこもあったんだね、私ビックリしたよ」と話したら 友達が「好意があるから心配でメールしたんじゃない?」と言われました。 私は年下との接点がバイト以外であまりないためわからないのですが、 だた仲がいいから心配してくれたのでしょうか? それとも好意の現れなのでしょうか? みなさんの考えをお聞かせください。

  • 在日韓国人について

    先日、大久保~高田馬場あたりに用事があり行ったのですが、韓国語で会話する韓国人女性が多くいました。 留学生として日本に来てるのか、定住者なのか分かりませんが 韓国語で会話してました。日本語は話せないのでしょうか? 韓国人のあまりの数の多さにビックリしたのですが、植民地時代に強制連行された人たちの子孫たちが帰化して日本人として生活していたり、国籍は韓国籍のまま定住していたりが大半になるんでしょうか? 知り合いにも帰化してる方がいますが、完全に日本人として生活しており母国語である韓国語は話せません。 こういう風に韓国語が話せない在日韓国人と韓国語しか話せない在日韓国人がいるのはなぜですか?

  • 相談です

    バイト先に好きなのかな?って人がいます。 私よりも4歳年上で、すごく優しくて頼りになる人です。 ご飯や遊園地に誘われたりして、うまく説明できないんですが 『もしかしたら、私のこと好きなのかな?』 って思う時があって。 周りのバイト仲間も『好きだと思うよ』って言ってくれるんです。 ノリで『私のことすきじゃん!』って言うと『まぁね』っていうような返事が返ってきます。 でも、ご飯の誘いも、その発言も本心なのかが分からないから、私は嬉しくても『やだよ』とか言っちゃうんです。 多分、私はその人が好きなんだと思います。 でも、素直になれないんです。 どうやったら、素直になって、相手の本音を聞けるんでしょうか?

  • アドバイスください。

    告白したいんです。わたしは中3の女子です。いま、同じクラスの人に恋してます・・ それで、その男の子とは仲がよく、学校でも付き合ってる?と噂されるほど仲がいいです。 ですが、もうすぐ卒業です。高校もばらばらです。それで、その人を仮にR君とします。 R君と共通の友達のAちゃんとその彼氏とわたし 四人で春休みに遊園地に行くことになりました。 その四人は仲がいいです。それで、その遊園地の日か卒業式の日どちらかに告白したいかな・・って 思ってます。どうしてもok が貰いたいです・・。で、そのR君私のこと好きなのかな?っていうくらい のことをしてきます。私を家にあげて二人で相手のお母さんが作った夜ご飯を食べたり。しかもR君の誕生日の日です。 それとか凄い遠いのに家まで送ってくれたり。学校でもすぐちょっかいを出してきたり話しかけてきたり なにかしら手伝ってくれたりします。でも、そのR君 結構そういう人で・・勘違いさせるのが得意というか・・ だからわたしも全く。いや嘘です・・期待しちゃってます・・・・・。どうなんですかね?これ・・。 なにかアドバイスをください・・・お願いします!!!!! ※同様の質問をヤフー知恵袋にも質問させて頂いてます。

  • 質問です。

    質問です。 僕は18で今バイトしてます。バイト先に一つ上の女の人がいるんですが、普通にタメ語で喋ってます。 これって仲がいい証拠なんですか?

  • 友人の気持ち、本当は…?

    こんにちは。初めまして。  先日、以前バイトで一緒だった友人から遊園地に行こうと誘われました。 その時は普通にOKしました。  それからしばらくして、バイト先の別の人も同日に同じ場所へ出かけることが解ったそうです。(社員割引の関係だそうです)  友人は、遊園地に行く際にはその別の人にそれとわからないようにしてくれと言ってきました。 見つからないように、変装しろといったような… 私が行くことで、バイト先の人間に何か言われたりすることを考えると気が重いようです。  今は自分はもうバイトをやめてしまっているのですが、友人は今もそこで仕事をしています。  私に気を使っているのかという思いと、友人自身の保身のためにそういうことを言っているのか?という疑念、楽しむからには堂々と楽しみたいという気持ち、自分はやめてしまっているからこそ友人の立場も考えて素直に言うことを聞くべき?という迷い、いろいろ考えてしまって頭が疲れてきました。  かなり親しくしていたのでこんなことを思うのは辛いのですが、友人は本当のところ、私に来て欲しくないのかも知れないとも考え出しています… みなさん、どう思いますか? みなさんが自分と同じような状況に陥った場合、どうしますか? ご意見よろしくおねがいします。

  • バイト先の人に片思い?でも、

    私は17歳の学生です。 学校は通信なので、昼間はだいたい アルバイトをしています。 そのバイトは、初めて二か月ぐらいなんですが、 すっかり一ヶ月ぐらいでみんなと馴染めて とても楽しくアルバイトしています! そのバイト先の6歳上のある人(Aくんとたとえます)の事が気になっていて、そのAくん と一ヶ月前から毎日連絡をするようになって、 2人でAくんの家に泊まったりすることが ここ一か月で三回ぐらいありました。 泊まったときは、やましいことは全くないし、 でも一緒のベットで寝て、あっちから抱きしめて きたりしてました。 バイト一緒になったりするときもありますが、 まったく気まずい雰囲気にもならず、 逆に周りに仲良いねって言われています! アドレス交換してからずっとメールも続いていて、 また遊ぶ計画をメールでやりあってたら、 突然メールがあっちからこなくなってしまいました。 やり取りしていたメールのないようが、 自分「10日大丈夫ですよ\(^o^)/」 Aくん「いつでも暇だけど、次の日に夜バイトぢゃないときな(*^^*)」 自分「次の日Aくんが夜バイトぢゃない日って いつですか?私その日に合わせますよ(*^^*)!」 から、連絡が一週間ちょっとこなくなりました。 バイトのシフト表は一ヶ月分のがでてるので、 バイトの時間がわからないってことはまずありません。 最初は忙しいのかな?って思いましたが、 バイト先の人とは遊んでるし、 バイト先の人の情報で 女の人ともあそんでるみたいです。 でも、Aくんはチャラかったりする人でもない人みたいで、 逆に女々しいほうみたいです。 女の人と遊んでるのはかまわないんですけど、 計画をしてる最中だったのになんでメールを返してくれないのか。 泊まったときの一緒に寝たり抱きしめて来たのは なんだったのか? 私は、もお飽きられたのかな?とか 年が離れてるし、まだ子供のようにしか 思われてないのかな?って 思い込んでしまって最近病んでます。泣 それに、その連絡来ない間にすれ違いで一回会ったんですけど なんも喋らず、相手も喋りかけてもきませんでした。 最近自分も元気なくなっているため バイト先人たちにも心配されていて、 思い切ってこの事をAくんのことをよく知っている 私の仲良いバイトの先輩に相談しようか迷っているんですが、 この話が回りそうな不安や告白もしてないのに Aくんに回ったらって言う不安があり、言えないままでいます。 その先輩に相談もありでしょうか? 説明下手くそでごめんなさい。 長くなってしまって申し訳ありません。 回答よろしくお願いします!

  • 窃盗罪の罪の重さを教えてください

    バイト先で盗難に逢いました。自首してきた犯人は仲が良かった友達でした。 先日バイト先で盗難に遭いました。 お財布の中から5千円札が抜き取られていました。 盗難に遭った時に一緒だったバイトの人は3人でそのうち二人はオーナーと店長でした。 もう一人は17歳の男の子です。 盗まれたことを店長に話したところ、17歳の男の子に話を聞いてみると言われ、 数日後その男の子が自白をしたと連絡がありました。 窃盗したのは今回が初めてではなくお店のお金や他のバイトの人のお財布からも 盗っていたことが分かりました。 彼が今まで盗った金額は10万円くらいになります。 男の子は「お金は返すから警察にはい言わないでくれ」と泣きついてきました。 私はその男の子ととても仲が良かったです。なので涙を見て情がわいてしまいましたが、 今回が初めてではなく常習犯だったこと、また仲が良かった分、裏切られた気持ちが大きく 簡単に許すことは出来ません。 まだお金は返されてなく、彼が自首した状態で警察に届けを出したら、彼の罪はどのくらいにらりなすか? (高校退学など…) 詳しい方おりましたら教えてください。