• ベストアンサー

韓国語で大好き、愛してるの違いはありますか?

日本語での大好きは、愛してるの意味にもとれますが韓国語では大好きは何と言いますか? チョアへだと友達みたいなただの好きと言う意味になりますか? あと、サランへとサランへヨだとパンナムかそうじゃないかの違いでしょうか? ニュアンスを教えて頂きたいです。 他にも女のコから男のコに言う好きって言ういいフレーズがありましたら教えて下さい☆ 出来ればハングル語での文字も教えて下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

죽도록 사랑해요 チュットロク サランヘヨ  死ぬほど好きだということです

hio123
質問者

お礼

回答遅くなりまして申し訳ありません。 参考になりました!回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiro8012
回答No.3

意味としては、 チョアヘ=好き サランヘ=愛してる になります。 日本みたいに、大好き=愛しているの意味にはなりません。 ですので、チョアヘは友達などに軽く使えます。 本当に、大好きな人には’サランヘ’を使います。

hio123
質問者

お礼

回答遅くなりまして申し訳ありません。 参考になりました!回答ありがとうございました。

noname#42860
noname#42860
回答No.2

韓国語も日本語と同じ意味合いになります。 愛してると言う意味でも、チョアへを使います。 チョアへ 友達みたいな時も、異性に対しても使います。 サランへ 愛している 韓国語  文字化けしてでませんでした。 へとヘヨの違いは、その通りです。

hio123
質問者

お礼