• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国語(ハングル)の入力方法で教えてください。

韓国語で入力する際に、今はハングル文字で入力しているのですが、韓国語の発音をローマ字で入力したら、ハングル文字に変換してくれるようなソフトがあるのでしょうか? ハングル文字での入力にまだ慣れていないので、日本語を入力するのと同じ様に、ローマ字で入力して変換してくれたら、便利かな~と思ったのです。 でも日本語と違って発音となると難しいかもしれませんが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ハングルは日本語と違ってアルファベット表記が一定していないので難しいというのと、ハングルを直接打ったほうが楽なのであまり普及していないようです。 取りあえずこんなもの↓を見つけました。WEB上で変換が出来ます。 ただここのアルファベット転写は特殊なものなので最初はちょっと戸惑います。

参考URL:
http://www.suin.jp/hungle.php

質問者からのお礼

お返事が大変遅くなりました。 すみません。 紹介いただいたサイト行きました。 なかなか難しいですね。 頑張って普通にハングルで入力できるように 練習するのが一番早いかもしれませんね・・。 ありがとうございました。