• ベストアンサー

こまった世の中

なぜ原発の汚染水を海に廃棄したのに誰も罪にならないのですか? 電力供給がままならぬ企業を擁護する必要性はないでしょう。 震災が発生し東電の社員は2度目の給与の時期がそろそろですが給与の辞退者はまだ現れないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

国際的な条約というか法律整備がなされていない のではないでしょうか?もちろん道義的には 許されないと思いますね!韓国や中国が 文句言うのもしかたないですね。 東京電力の社員の方が給料を辞退することは ないと思います。これはどちらかというと 東京電力なら社長や副社長・役員や幹部が その責任を取って給与の一部をカットする等責任が あるかも知れませんが一般の社員にまで責任は ないと思います。 仮に原発の延命のために海水注入を渋ったか 時間をのばさせたとしてもそれは幹部だからです。

その他の回答 (1)

回答No.1

国際法で規定されてないから。 世界も日本も法がルールであり、それに違反しない限り罪になることはない。 東電の社員は被害者であり辞退とか意味不明。 お前はトヨタの作った車が爆発したらトヨタの社員が給与辞退すると思うのか? 責任は幹部にあって社員には無い。 まずキミは学校で常識を身につけてから質問しなさい。

mypenrai
質問者

補足

あなたのような人間が増えてるから被災地の火事場泥棒が増えるのですよ。 義理、人情が地に落ちた回答ありがとう。