• ベストアンサー

勤務地 変更したら悪い印象 どうしたら良いのか

仕事の面接でA地区、B地区勤務地OKにしてしまいました。本当はAしか行きたくありません。A、Bにしないと体裁が悪そうだったのでそうしてしまいました。Bは行きたくありません。 今からBはやめAだけに変更する。と言いたいのですが、もし連絡した場合印象が悪くなってしまい、採用されなくなってしまうかもしれません。 そこで、採用の連絡が来るまで待ち「B地区で合格です。」と言われたら断ろうと思っているのですが、このやり方はまずいですか?法的に問題はありますか? アルバイトと正社員だったら違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datchi417
回答No.1

社会人としてはマズいですね… BがダメならAのみとすべきでした。 というか、Bが嫌なのにBも希望するってのはあなたにも不利になる可能性あるんですよ あなたの印象が良く地区は今から考えるが採用は決まりって感じの場合で、Aを強く希望の人にはそこそこのレベルの者がいるが、Bを強く希望した人はあまりパッとしない人だらけの場合です。 A地区はそこそこのレベルの者を採用すれば、そこそこの効果を期待できるので、パッとしない人しかいないB地区にダントツのあなたを充てれば完璧じゃん♪って採用側は考えそうですよね。 もし、これであなたが「採用決定です。B地区をお願いします。」って言われたらすごくもったいないことないですか?