• 締切済み

勤務地

バイト(塾)の面接に採用されたのですが、 オープニング募集とあった家から近い勤務地に 応募したはずなのですが、面接に行ったら もともとある「この教室で・・・」と言われました。 もし依頼がなかったらいいです:と返事をしました。 バイトは初めてです。 しかし、 行けない距離ではないのですが遠いので 特に雨の日など自転車では行けないので 交通費が結構かかります。 交通費が出ないので、かなり厳しいと思ってます。 今からでも、近い教室がいいのですが と言ったら採用されたのにわがままに なってしまうでしょうか。 悪印象でしょうか・・・。

みんなの回答

• yoshi20a
回答No.3

言うのはタダです。悪印象になるかどうかは言い方次第です。 「先日アルバイト採用いただいた○○です。通勤について相談があるのですが、よろしいですか?」 「先日のお話で、そちらの教室でということだったかと思いますが、雨天時の通勤などの問題で、できれば○○の教室ででやらせていただけると助かるのですが、そう言った変更は可能でしょうか?」 この程度の相談だったら、そんなに悪い印象にはならないと思いますが?

回答No.2

断言はできませんが、相手は相談には乗ってくれると思いますが、 一度、了承したものを「やっぱり変更させて下さい」と 後から話を変えれば、私ならば採用を辞退するように 進めます。 相談者さんの申し出はそれだけ非常識という事です。 諦めて、遠い教室に通うか、辞退して違うバイトを 探した方が良いでしょう。

noname#164823
noname#164823
回答No.1

>もし依頼がなかったらいいです どういう意味ですか? 交通費で足が出るなら、働く理由は無いですよ。 バカバカしいです。わがままではないです。 「近い教室でお願いできないでしょうか」と言ってみて、 駄目なら、辞退すれば良いと思いますが。 でも塾は、教室の空きが無いと他に回すことがあります。 頼んでみて無理だったら、取りあえず仕事に就いて、 移動を願い出ておけば、そちらに行ける事がありますよ。