• ベストアンサー

クラスで浮いている僕

僕はクラスで浮いています。いじめられています。暴力、悪口、僕が教室に入ったら、みんな無視します。先生に頼んでも、やめません。親に言ったら  我慢しなさい。と、言われます。ちなみに、僕はクラスで成績はトップクラスです。賞状もたくさんとっています。それもいじめの原因なのでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torityuu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

教師に頼んでも解決せず、親に頼んでも解決しないのであれば第三者に相談するしかありません。 年齢的にも18歳未満だと思われますので、以下のURL等を参照に相談してみてください。

参考URL:
http://www.childline.or.jp/
ryo0219
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじめ

    僕は、学校でいじめをうけています。悪口、暴力、無視されます。家族の人でさえ、 がまんしなさい。 と言われます。先生に言っても、何もしてくれません。もう、クラス中相手してくれません。友達も、できません。 これでは、学校に行って、わざわざ殴れに行くものです。  いったい、どうすればいいのでしょうか。

  • 友達とクラスはなれそうです・・・

    来年友達と違うクラスになりそうです。 私と友達はある悪口を言われたことがあります。 だから、悪口を言われて、クラスが一緒だと苦痛だと思い、先生に相談して、違うクラスにしてもらい、友達とまた同じクラスになりました。(全クラス2組しかないので。) でも私は頭が悪くて、先生は「やっぱりアナタは友達と同じクラスだと成績が落ちている」と言われました。 そのとおりですけど、やっぱり悪口言われた子とは同じクラスにはなりたくないし、友達と違うクラスだと不登校になりそうです。 わがままだとおもいますが、これから成績をよくしたら友達と同じクラスになれますかね… 友達とクラス別れても部活は同じだから問題ないけど、やっぱり接点はどうしてもなくなるから… 自然と仲良かった友達と会話が少なくなってきて、自然消滅したら怖いんです。 まだまだクラス替えまで結構ありますが、なんだか泣きそうになります。

  • どうやったら「いじめ」られなくなりますか?

    僕は、小学校6年でいじめにあいました。 みんなから、悪口を言われ、ひと時先生からも暴力されたり、無視もされました。 僕は、教室にあまり入りたくなかったので、保健室で授業を休んでいました。 今度僕は、私立中学校に進学するのですが、いじめられないようにするにはどうすればよいですか?また、学校のクラスメートと仲良くなったり、好かれたりするためにはどうすれば良いですか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • クラスで孤立する子を助けるには

    クラスで孤立傾向の子がいます。能力的に低く、行動がとろい、会話が合わないということが原因です。しかし、この子のことを無視したり、避けたりという行為は「いじめ」になると考えています。でも、クラスの他の者は、「いじめ」とは、目立っていてムカツク奴だったり弱い奴を、先生が見ていないところで、物を隠したり、暴力を加えたりすることだと思っています。この場合、いかなる理由があろうとも、いじめをした方が悪いということが可能です。しかし、上記のような子の場合、「○○(孤立傾向の子の名前)ももっと明るく自分から話しかけなければいけない」ということを言います。私としては、でもそれが○○にはできないんだ、と思うのですが、クラスの他の子にはわかりません。実は、孤立傾向の子に話しかけない、相手にしないという行為もいじめと思うのですが、クラスの他の子には、その認識はありません。いじめの根絶も難しいですが、孤立傾向の子に手を差し伸べることも難しいと感じています。いしめの場合、いじめられる側に落ち度はなく、全面的にいじめる側が悪いと言うことはわかります。しかし今回の案件の場合、私は、孤立する子に悪いところはない(いじめの場合と同じ)と考えているのですが、現実問題として、クラスの他の子が言うように、孤立している子も、明るく話しかけていかなければならないのでしょうか。こまような場合どうしたらいいのでしょうか。

  • クラス替えが心配すぎる…中2です。

    中1の時は私たちのグループ(私含め3人)が、あるグループに悪口をいわれていたので、先生にクラスを離してもらうよう言って、私たちのグループは3人ともに同じクラスでした。 そして、中2がもうすぐ終わりで、もうすぐ中3になるところです。 クラス替えが近づいてきて、本当に心配です。。 私は、そのグループしか話す子がいないので、なるべく同じクラスにしてもらいたいのですが… 2年連続先生にいうのは、逆効果だと思いますか? ちなみに、クラスは2クラスしかないので、2分の1の確率です。 私のクラスの担任は、成績とか上がっていないといい席にはしない、という方針で、厳しいです。 なので、私は成績が下がったり上がったりしていたので、もしかしたらクラスを離されてしまうかもしれません。 それが心配で泣きそうです。 私が1人で、友達2人という感じでクラスが離れたら最悪です。 友達は私のことなんか忘れて楽しく中3を過ごしていたら最悪なんです...

  • クラスの問題児

    私は今は高校3年です。 クラスに問題児がいるのですが どうしたらいいんでしょうか。 そいつは人に悪口を浴びせて大笑いし、 頭がいいのを大声で自慢し、 周りをバカにして毎日楽しそうに過ごしています。 先生から指導されても治る気配はありません。 子供なんですね、基本的に。 1年間我慢してきましたが、3年生になり、これからクラス内ギスギスしてきますし、 9月には学園祭もあります。 治そうとはおもいません。 そいつを黙らせるか排除するか 自分が我慢するのにいい術を誰かに教えて欲しいです。 このままだとそのうち爆発して自分を傷つけそうです。 アバウトな質問ですみません。 真剣に悩んでるんでふざけた回答も ただ、我慢すればいいじゃないか、 といった回答はやめてください。 お願いいたします。

  • いじめ

    高校に入って最初はいいクラスだな~と思っていたのですが、 いじめ(無視、悪口)がおきてしまいました。 いじめている子は、私といつも一緒にいる子たちです。 6~7人で悪口の言い合いをしています。 いじめられている子(Aさん)は、最初は性格がいい子と人気があったのですが、 中学校の頃からネガティブすぎて私を認めてほしい発言しかしない。 仲良くできない(してくれない)人はいらない。嫉妬深い。こんな感じだったみたいです。 今は、同じクラスの男子と付き合っているみたいで、授業が終わると必ずべたべたしています。 その男子も、全体的に嫌われています。 ※私の学校は校内恋愛は禁止です。 いじめが始まった原因が、いじめてる子の1人がAさんと高校に入ってから仲良くなって ずっと一緒にいたけど、だんだん自分に対してきつくなったというか…そんな感じだったみたいです。 私も最初は、教室の目に見えるところでいちゃいちゃされるのが嫌だったので 悪口を言っていたのですが、今ではもう  皆がなぜそこまでAさんのことを嫌っているのかが分かりません。 悪口の内容が本当にひどすぎます。なにをそんなにAさんにされたのかが全くわかりません。 それは違うでしょ、そうじゃないでしょっと思うことばかりです。 私の通っている学校では、いじめかなにかで校内で生徒が一人自殺しています。 そういうこともあって、いじめに関することには厳しいです。 この間、小中学校でも何回もやりましたが、人権の授業がありました。 悪口、暴力、無視→いじめ それを見て見ぬふり→いじめ いじめは駄目だよってそう言える人間になろう いじめは駄目だって想うことはできます。書き込むことはできます。 でも、それを相手に(個人に)伝えることはできません。 先生は、いじめは絶対に許さないといいます。見て見ぬ振りが一番駄目なんだ…とか。 いじめは駄目だっていうそういう行動が出来る人なんてほんのわずかじゃないのか? 私は、いじめっ子にそれは駄目だと言える子をみたことがありません。先生は別です。 先生だって子供の時は言えなかったはずです。 みなさんは言えますか? 私は言えません。 言えるような人間になりたいです。 私は看護科です。いじめっ子も看護科です。 人の気持ちを考えて行動しないと行けない仕事につこうとしているのに、 こんなことでいいのでしょうか? いじめは駄目だよってそう いじめっ子に言える人を見てみたいです。 何が言いたいのか分からない感じになってしまいました…汗 質問というか…若干ストレス解消になってしまいました。申し訳ありません。 読んで下さりありがとうございました。

  • 担任に不信感を持っています

    今日、個人懇談で学校に行ってきました。 担任の先生と話していて思ったのですが、うちの子、先生に嫌われているのではないか、と感じてしまいました。長所は何にも話題に出ず、悪いところばかり指摘され、なんだか落ち込んでしまいました。 今の学年になってから、同じクラスの子との間で、いじめらしきものがあり、そのことで、何度となく先生に相談を持ちかけているのですが、それが原因で嫌われてしまったのでしょうか? それとも、うちの子が泣き虫なのがうっとおしいのでしょうか? 今日先生が言った事は、すぐに泣く、我慢ができない、相手の立場になって考えられない、些細な事が許せない、幼稚である…などです。それがいじめられる原因だとも…。4年・5年になったらあまり泣く子はいないので、その頃になれば自然にいじめもなくなるから心配しないで、とも言われました。 たしかに泣き虫で、幼稚なところはあります。でも、あんまりでは…。 そう思うのは私の考えが甘いんでしょうか? いじめ問題も全く解決せず、このごろは先生に頼る気持ちもほとんどありません。 早く、クラスが替わって担任も違う先生になって欲しいと思っています。 もちろん子どもには、先生の悪口などは一切言っていません。でも、親が担任に不信感を感じてしまって、自分が親として未熟なせいかな、と情けなくなります。

  • クラスで起きている

    今私のクラスではいじめが起きています。具体的なものは、悪口や陰口、話しかけられても無視するまたは冷たくあしらう、いじめられている子の触ったものを〇〇菌だなどと言って避ける(いじめている子達の荷物がいじめていられる子の近くにあった場合わざと遠くに置き直すなどもある)などです。いじめられている子はあまり空気が読めず、時々口が悪くなってしまう子で、それがいじめている子たちが嫌に感じているのではないのかなと思っています。私も、いじめられている子に話しかけたり、悪口を言っている子に軽く注意したりしているのですが、一向に解決しそうにないです…。また、私はよくそのいじめられている子に対する悪口を聞かされるのですが(極力その話が始まったら距離を置くようにしていますが)、私自身、過去にいじめられたことがあって正直いじめを見るだけでもしんどくなってしまうことがあるんです。なので、何回もそういうのを聞かされるととてもしんどくなって…最近は学校にもなんとなく行きたくなくなることがしばしばあります(なんとか毎日休まず行っています。)。ただ、そのいじめている子たちから縁を切ろうにも入学当初から仲良くしていたり、貴重な同じ趣味を持っている子ということもあって簡単に縁は切れず…。縁を切ったあと、クラスに他に仲のいい子もいないのでどうなるかわからなくて…。担任にはまだ相談できていません。なかなか1人で相談できるタイミングが無いので。もちろん担任にいち早く相談した方がいいのはわかっていますが、付き纏われていると言っていいほどずっと一緒にいられたりしてるので。 もうこれ以上続いたらいじめられている子もどうなるかわからないし、私もストレス的な面でもう限界です。 それらを踏まえた上で、今後どうしていくのが正しいのでしょうか…? ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • クラスでいじめがあります

    いじめられてるのはブラジル人で理由はわかりませんがみんなさけています 無視以外はしてません 実は先生にこのいじめを級長でもないのに止めろと言われました もう訳がわかりません その人は他クラスにはともだちがいるようです その人とは掃除場所以外接点がありません いじめをなくす手段を教えてください