• ベストアンサー

甘い伊勢うどん

伊勢うどんが大好きです。 初めて食べた頂き物の伊勢うどんはとっても甘くて、その味を求めて楽天で色々なところからお取り寄せしてみました。 もちろん美味しかったのですが、初めて食べたものより若干出汁の味が強く、甘さ控えめに感じました。 最初に頂いて食べたメーカーの名前は分からず、またあのとっても甘い伊勢うどんがどーしても食べたいのです(;´д⊂) どなたか、とっても甘い伊勢うどんをご存知の方はいらっしゃるでしょうか…? 皆様の経験の範囲で構わないので、お取り寄せが可能な甘い伊勢うどんを教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.1

伊勢うどんは使用する醤油により味が変化しますので、店舗によっては辛口や甘口の味になります。 食べ慣れていない場合や関西の方には辛く感じますし、関東の方は甘く感じているみたいです。

jtmtpadg
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 伊勢うどんとてこね寿司の美味しいお店

    いつもお世話になっています。今週末伊勢に家族旅行に行くのですが、旅行初日の昼に伊勢うどんを、二日目の昼にてこね寿司を食べてみたいと考えています。おかげ横丁には大抵の伊勢の名物が揃っているらしいのですが観光客で混雑していると聞いています。1歳になる子供を連れての初めての県外旅行なので離乳食の関係で食事は出来ればゆっくりしたいと思っています。そこでお聞きしたいのですが、伊勢または宿泊地の二見周辺で伊勢うどんとてこね寿司の美味しいお店をご存知でしたらお店の名前(お分かりになりましたら電話番号もお願い致します。)を教えて下さい。教えて頂いたお店にはカーナビを使って行ってみたいと思いますので宜しくお願い致します。

  • 伊勢うどんとてこね寿司の美味しいお店

    いつもお世話になっています。今週末伊勢に家族旅行に行くのですが、旅行初日の昼に伊勢うどんを、二日目の昼にてこね寿司を食べてみたいと考えています。おかげ横丁には足を運ぶ予定ですが観光客で混雑していると聞いています。1歳になる子供を連れての初めての県外旅行なので離乳食の関係で食事は出来ればゆっくりしたいと思っています。そこでお聞きしたいのですが、伊勢または宿泊地の二見周辺で伊勢うどんとてこね寿司の美味しいお店をご存知でしたらお店の名前(お分かりになりましたら電話番号もお願い致します。)を教えて下さい。教えて頂いたお店にはカーナビを使って行ってみたいと思いますので宜しくお願い致します。

  • バザーや学園祭など露店のうどんのだし汁

    教えて下さい。 バザーとか露店?みたいな簡単な店で作られているうどんのだし汁が似たような 味ですが(薄味でだしがきいている)これはやっぱり、市販用?業務用?とかなのでしょうか? おいしいので自分でも作ってみるか、買ってみたいのですが。。。 自分で作るにはなかなか出せないもので。もし分かる方がいらっしゃいましたら、 どこのメーカーの出しスープー?粉?の名前を教えて下さい。  ちなみにヒガシマルのうどんスープは味が違っていました。 よろしくお願い致します。

  • 群馬県桐生のうどん

    群馬県の桐生市周辺に住んでいる方、もし、桐生のうどんのつゆの作り方をご存知でしたら、教えてください。 濃い口しょうゆを使うんですよね? だしは昆布だしですか?かつおだしですか? ほかに何か入れたりしてます? 海外に住んでる友人が、桐生に昔住んでいてその味が懐かしくて自分で作りたいそうです。 どうぞお願いします。

  • 岡山紀伊国屋書店のうどん屋。

    私はどっちかって言えばラーメンよりはうどん。ぐらいな中途半端なうどん派なんですが、一番好きだったうどん屋がいつの間にか無くなっていて大変ショックを受けています。  そのうどん屋は岡山市表町の紀伊国屋書店(クレドビルではないほう)の地下にあったセルフ形式の店で、値段が190円と安い割には麺にきちんとコシがあり、おつゆも出汁がしっかりと効いた美味なものでした。セルフのうどん屋は岡山には多いですが、普通のうどん屋(500円以上するような)よりもおいしいうどんを出していたのはこの店ぐらいではないかと思っております。が、今眼鏡屋さんかなんかになっているんです。  店の名前も覚えていないんですが結構はやっていたと思います。どなたか消息をご存知ありませんか?

  • 焼きうどん、醤油ベースのソースについて

    東京都品川区あたりにあるカラオケボックスのバナナパンチ(三店舗) のメニューの温玉月見焼きうどんが大好きなので 家で作ってみたいなと思っています。 で、HPを見たところ 紹介文として 厳選した醤油ベースのソースと喉越しの良い麺が自慢の焼きうどんに、温玉を絡めてどうぞ。 とあります。 http://www.bananapunch.com/japanesefood.html (このページの上から4番目です) で、我が家でも焼きうどん作るのですが、 最初バナナパンチで食べた時は、家で作る焼きうどんと全然味が違って美味しかったんです。 で、紹介文見てみたところ、ソース味だと分かり、 我が家と違うのはここなんだなと(我が家は塩こしょうを少し振って、後は醤油のみです) でも、醤油ベースであることから、ソースの味も強くないし すごく私の口に合いました。 ただ、カラオケボックスのメニューなもんで、 カラオケに行った時しか食べれないし、 カラオケ行って、焼きうどん食べてると、歌えないし・・・・みたいな で、近い味を家でできたらなと思っています。 この焼きうどんを家で再現するにあたり、一番大事なのは 味付けですよね? 具は、覚えてる限りで、そんなに特殊なものは入っていませんでした。 強いて言えばあさつきが入ってたぐらいです(あさつきかは分かりませんが真緑の小口切りのネギが入っていました) で、紹介文にもある醤油ベースのソースを探しています。 私が食べた限りの感想では ソース味なのか、醤油味なのか、どっち?みたいな感じでした。 ほんと中間ぐらい。 醤油味とも言い切れないし、ソース味とも言い切れないぐらいの味でした。 紹介文を見ると、結果的にはソース味となっていますが 醤油ベースと書いてあるので、結構醤油の味も出ています。 既製品でこういうのってあるのでしょうか? (カラオケ屋さんなので、オリジナルのソースでは無い気もするのですが) こういうソースご存じの方いたら教えてください。

  • うどんとそば、関東風だしと関西風だし、どちらが好き?

    皆さんは、うどんやそばをたまに食べますか? 家庭で作るものは、それぞれの家庭の好みが色濃く反映されますが、 お店で食べる時、あるいは、既製品を利用する場合は、 味付けに「地域性」が強く、地域ごとに平均的傾向があるようです。 (私は東京在住) 大まか、かつ有名な分類としては、関東風と関西風でしょうか? 【質問1】 みなさんは、うどんとそばに関して、 関東風と関西風、どちらの味が好きですが? ※私は食べ物に関しては、  平均的にいわゆる東日本系統の味付けが好きです。  ラーメンでも雑煮でも何でも、あっさりした味のものよりも、  濃い味でこってりした味の物が好きなんですが、  なぜか、うどんとそばの汁に関しては、関東風より関西風、  東日本風より西日本風が好きです。  近畿地方には全くゆかりのない人間ですが、  関西風のあのダシが効いた薄い色の汁が大好きです。 【質問2】 皆さんは、「きつねうどん」「たぬきうどん」というと、 どんなものを思い浮かべますか? ※先日、近畿地方へ出かけた折、専門店でうどんを食べました。  「たぬきうどん」というと、揚げ玉が乗ったうどんを想像しますが、  揚げ玉ではなく、油揚げが乗っていました。 【質問3】 みなさんは、どんなうどんやそばが好きですか? これはオススメというものがあったら、教えて下さい。 ※ちなみに、私は沖縄のそばも大好きです。  辛いもの好きで、コーレーグース(唐辛子を泡盛に漬け込んだもの)を  いっぱい入れて激辛にして食べます。 【質問4】 インスタントのカップ麺をよく食べる方へ。 東日本と西日本で販売しているものでは、 同じ製品でもスープの味付けが違うというのを、ご存知でしたか? ※上記のように、私はうどん・そばに関しては、  関西風の味付けが好きです。  同じ製品を二つ並べて、食べ比べた事もありますが、  やはり、関西風の味付けが好きです。  今度関西へ出かける機会があったら、カップめん数種類を  スーパーで箱ごと買おうかと思っています。  大量に抱えて、新幹線に乗って帰るのは、恥ずかしいけど。 【質問-番外】名古屋周辺の方へ 中京圏(名古屋周辺)のうどんやそばのお店は、 関西風の味に近いのでしょうか? 情報お待ちしています。

  • 味噌煮込みうどんのお店を探しております

    2年前に車で通りがかったお店に入りましたら 当たりなお店でかなり気に入ったのですが お店のなまえがわかりません。 名古屋ということ、味噌蔵がありどーんと広い店つくりで セットで注文しましたら田楽とうどんがでてきました。 かなりボリュームもあり大阪ですがお味も大変良かったです。 店の前は海?があり貝殻を拾って帰りました。 藁葺きのような建物で夏は潮干狩りができそうなとろこでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 福岡の水炊き。お取り寄せについて

    お正月用に美味しいお取り寄せを考えています。 以前に福岡に美味しい水炊きのお店があると友人に聞きました。名前は「水たき長野」。ここで調べてみてもやはり美味しいと評判みたいです。でも残念ながらお取り寄せはできないみたい。 そこでほかに検索をしていると「華味鳥」というお店を見つけました。もちろんお取り寄せができます。 「華味鳥」のことをご存知の方がいらっしゃったら感想など聞かせていただけますか?またほかにお鍋系で美味しいお取り寄せをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ニゴ」という魚介類?食材をご存知ですか?

    「ニゴ」という魚介類?食材をご存知ですか? 先日、あるメーカーのうどんだしを購入した所、原材料名に「風味原料(ニゴ)」と書いてありました。 この「ニゴ」という食材(風味原料なので魚介類など「だし」の出るものだと思うのですが)がなんなのかご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう