耐荷重30kgのワゴンを探しています

このQ&Aのポイント
  • 卓上タイプのウォーターサーバーの置き場所がなくなり、キャスター付のワゴンに乗せた状態で設置したいと考えています。
  • 30kg以上の重さに耐えられるワゴンを探していますが、1万円台くらいのものが見つかりません。
  • 天板が30×40cm以上で、高さは70~80cm、できればキャスター付きが希望です。ネットショップや製造メーカーの情報をお知りの方がいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

耐荷重30kgのワゴンを探しています

現在卓上タイプのウォーターサーバーがあるのですが、引越し後の部屋で置く場所がなくなってしまいました。 床置きできるタイプは現在在庫がなく(入荷未定だそうです)、キッチンワゴンのような形の、キャスター付のワゴンに乗せた状態で設置したいと考えています。 サーバーにボトルを入れた状態で、最大の重さが30kgくらいなので、30kg以上の重さに耐えられるワゴンを探しています。 3~4万円くらいの価格の、ステンレス製のものは見つけることが出来たのですが、価格が高すぎて手が出ません(耐荷重も150kg以上とかで、丈夫なのは良いんですが…) せめて1万円台くらいのものがあれば、と思うのですが、求める規格が中途半端だからなのか、思うように見つかりません。 ネットショップなどでもし売っているお店や、製造メーカー(商品名や型番など)をもしご存知の方がいましたら教えてください! 大きさとしては、天板が30×40cm以上(できればこれより大きすぎない方が◎)、高さは70~80cmのものが希望です。 設置場所が冷蔵庫や食器棚の扉を開ける邪魔に少しなってしまいそうな可能性があるので、できればキャスター付きだと最高です。 何か情報ありましたらよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Caroms
回答No.1

ホームセンターとかダイソーとかで組み立て式のスチールシェルフ(ワイヤーフレーム)をお求めになれば安上がりだと思います。ホームセンターならパーツ売りでなくても、キットになったものが売っていますよ。 まあこんな感じのとか。

参考URL:
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8790451
07126419
質問者

お礼

スチールラックは意外と、というかかなり耐荷重があるんですね。 近所のダイソーでパーツを見たんですが、サイズが合うものがなく 設置できるスペースもかなり狭くて限られてるので、できるだけ 幅・奥行とも小さいものでないと難しいんです・・・。 楽天でスチール製のワゴンを探したらルミナスのもので 探している大きさに近いものが見つかったので、それにしようと 思います(価格も意外と安くすみました^^)。 情報どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• corredor
回答No.2

自作してみては?ホームセンターにL型ステーやキャスター等有りますよ。1万以内で出来るでしょう。

07126419
質問者

お礼

スチールラックは意外と、というかかなり耐荷重があるんですね。 知らなくて、スチールは最初考えてませんでした。 楽天でスチール製のワゴンを探してみたらルミナスのもので 探している大きさに近いものが見つかったので、それにしようと 思います(価格も意外と安くすみました^^)。 情報どうもありがとうございました!