• 締切済み

初めてこんなに悩んでます。

paru_1981の回答

  • paru_1981
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.1

こんばんわ 普通に接してみては? 私の年齢は30歳 好きになった人の年齢42歳今月で43歳 に告白して振られた 普通に接するなら問題ないと言われて普通に接してます。 メールもパソコンのことことだけメールのやり取りしてます。 普通にとは会ったら挨拶するし  普通に声をかける 一人の人だけでなく全員に同じように接してみては? 謝りたいとおもっているなら あのときはごめんなさいと謝ってみては?  私の場合 相手も私も宗教関係で知り合いで 人がたくさんいるところに週2日ほどあつまるのですが   それでみんながいる前で謝るのが難しいからあの時はごめんなさいね。と言ったら許してくれたよ。  私に対して一切恋愛感情ないって言われた 言われた時ショックだったけどもう気にしてないよ。 つながって居られるだけで幸せと思って動いてますよ。

関連するQ&A

  • 友達関係

    前もなんどかいろいろ質問させてもらっている高2の男子です。 1月に新学期が始まってすぐに、クラスで部活も同じ男子と険悪な関係になってしまいました。 原因は自分でもわかっていて、メールで謝ったけれど、いいよの一言だけで、最近になって2人になる機会があったので直接「ずっと前のことごめん」と謝って、いいよ、もう気にしなくて。と返事されました。 それからもずっと話さないで、同じままです。 こんな関係になってから、クラスでは目も合わせないし、話もしません。 前は一緒に購買とかいってたけれど、いまは違う人と行っていて、すごく避けられている感じです。 部活も一緒なのですが、特別一緒にやることはないのですが、ペアでやる流れのときも避けられてます。  毎日いつも、どうしたらいいんだろ。とか、もう無理なんかなとか、その友達のことが嫌になってきたりとそればっかり考えていて、言い訳になってしまうけど、授業も集中できないし、部活でも思うようなプレーができません。 こんな経験ある人はあまりいないと思いますが、何かアドバイスあれば、 どんなことでもいいので、おねがいします。

  • 好きな人がいるのですが、少し人見知りな私・・・どうしたら???

    高校に入って、好きな人が出来ました。 遠足で同じ班だった男の子なのですが(同じクラスです)私はあまり話すのが上手くないので、困ってます。 人見知り・・・とまでは行かないと思うのですが、よくクラスの中心に立ってる女子みたいに、男子と気軽に話したり出来ません。 (女子には話せます。) 挨拶するだけでもドキドキなんです。  メールアドレスは知っています。(遠足のときに教えてもらいました)相手もあまり活発な方じゃないみ たいです。 そこで、やっぱり誕生日とか知りたいと思うのですが、なんと言って聞けばいいのでしょうか?? また、メールをする際の注意点など、教えてください!

  • 遠足の班決めについて

    私は高校3年になりました女です もうすぐ遠足があるのですが、班決めのことで悩んでおります。 私は内気で人見知りな性格なこともあり友達はあまりいません。 クラスでは2人の子と普段一緒に過ごしているのですが、その1人は体のことで遠足には行けず、もう1人は体調を崩しているみたいで5月にあるのですが休むようです… なので、私は一緒の班になる人がいません。 きっと明日か明後日ぐらいに班を決めると思うのですがその時、私をみかねた先生がある班に私を入れてやってくれと言うと思うのです。 気づかってくれる先生には感謝しますが、それは自分が惨めに思います。 その班に入れてもらったとしても、班の人に気をつかわせしまうと思いますし、テンションを下げてしまうと思います。 高校最後の遠足なので、私のせいで、その人達の遠足を台無しにしてしまいたくはありません。 遠足は有名なテーマパークなので行きたいと思いますが、休もうかとも考えております。 明日か明後日に班決めがあると思うととても不安です。 元は自分の性格がこんなだからいけないのですが、このような時どうしたらいいのでしょうか? お願い致します。

  • 高校生 メール 脈

    高1男です。 最初のほうのクラスの親睦を深めるためのテーマパークへの校外学習(ほとんど遠足)の帰り、 女子にメールアドレスを聞かれました。 前から気になっていました。 その人とは同じ班で、班の全員に聞いているのかとも思いましたが、 メールの量的に聞いたとしてもあまり送っていない感じです。 聞かれたときには同じ班の男子と二人でしゃべっていましたが、 聞くときは僕のほうだけを見ていました(すでに聞いたのかもしれませんけど)。 メールは長く続くし、終わりそうでもほかの話題を出したりしてくれます。 僕のほうが席が後ろなのに僕の授業態度のことを話題にしたり、 授業中電子辞書で遊んでいることも教えてくれ、ほかの人には秘密だよともありました。 学校では苗字に君付けなのに、メールは下の名前に君付けです。 目が合うことも多いです。 最初の学力テストでクラス一位だったのもあるかもしれませんが、 宿題を聞かれたりもしました。 女子にアドレスを聞かれたり、こんなに目が合うのは初めてなので そうかとも思うのですが、小さいころからもてていなかったので 心配です。 よくメールで褒められたりもします。 脈ありでしょうか?

  • 修学旅行の班

    今日、体調不良で学校を休みました。そしてクラスでは修学旅行の班決めをしたそうです。というかこの前からする予定だったそうなんですが、私は知りませんでした。 さっき、クラスの子から『◯◯(私の名前)の班は誰々と誰々と...』って感じでメールがきました。女子は私入れて3人、男子は4人の班でした。私以外の2人の女子同士は仲良しなんですが、私はあんまり話さない子たちで、しかもその内の1人は嫌いになった人の陰口が半端ない人で、嫌われてしまったらどうしようと不安でいっぱいです。もう1人の子は普通の子です。 男子は、結構おとなしめです。悪いひとたちではないですが、一緒に楽しめるのか心配です。 それで私と普段一緒にいる子(Aちゃんとします)は他の班にいったみたいで、それもそれで少しショックです。Aちゃんは今年初めて同じクラスになって、最初から結構一緒にいますが、最近はお互いに他のグループにいったりとかもあって、でも基本は一緒にいます。 もうクラスでは決めてしまったことなので、私1人のわがままで変わることはないと思います。多分、明日学校に行ったら担任の先生は『こういう班になったけど、大丈夫?』って聞いてくると思います。その時に、はっきり自分の考えを言っていいと思いますか?あと、なにか励ましというかそういう班でも楽しむアドバイスなんかも言って下さると嬉しいです。 せっかくの修学旅行なので、気を使わずに思い切り楽しみたいです。 分かりにくい文章ですみません。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 好きな人としゃべりたい!

    わたしは中学2年の女子です。 私には新しく好きな人ができました。 その人は、前まで苦手なタイプの男子で非常識人?だと思っていたのですが、 前にその彼とぶつかったとき、ちゃんと「ごめん」と言われた事にキュンときて その時から、気がつくと彼を目で追ってしまいます。 彼は私と同じクラスで、席は斜め前の前です。班は一緒です。 普段はチャラい?っぽかったり、不真面目な感じでうるさい人なんですが 掃除の時とかちゃんとやらなければいけないときは、周りの男子が遊んでる中 一人で真剣にやっているのを見て、さらにキュンときました。 でも、その彼には彼女がいます。 彼と私は喋ったこともなく、「名前ぐらいは知ってるかなぁ~?」程度です。 共通点はクラスが一緒で同じ班ということだけです。 もちろん、彼と喋ったりしてみたいのですが・・・。 私は、男子と喋ったりすることもかなり少なく、苦手で、好きな人だとなおさら恥ずかしくてすぐ逃げてしまいます。 そして、どんなことから話し出して言いか分からず、せめて挨拶くらい・・・と思ったのですが それすら恥ずかしくて言えなく、勇気が出ません。 それに、突然挨拶して「変に思われちゃうかな?」と思うようになりました。 突然挨拶しても大丈夫だと思いますか? そのあと、どんなことから話し出したらいいとおもいますか? そして、ほかの男子とも気軽にしゃべれるようになりたいです。 私はどんな行動を取るのがいいと思いますか? 教えてください。おねがいします。

  • 仲良くなるには…

    初めまして。 私はあまりというか中学生の時は全くと言っていいほど恋愛とかは無関係でした というか男嫌いだったので男子と話すことすらなかったっていうか… それで高校に入って一目ぼれした人がいるんです 遠足の班が一緒だったのでメアドはげっとしました! その遠足の時はまぁ私なりには頑張ってたくさん話しかけました! そして友達が協力してくれてその男子含めて勉強会を開いてくれることになったんです。 そこで男子のみなさんに質問であんまり話さない女子からいきなりメールが来たらどう思いますか?? なんなんだって思うんですかね… あとどんなことされたらスキになるというか…どきっとしますか? 学校ではしてないのですがそういう出かけるときに化粧していったら男子は冷めると聞いたんですが冷めるんですか?? 女子に質問でメールはどういう内容がいいんでしょうか?? 男子とあまりというか全然メールしたことないのでわからなくて… 長文、乱文すいません!! よかったらお願いします(>_<)

  • クラスの班で

    わたしのクラスでは生活班という 女子3人と男子3人の班があります。 その生活班は学期ごとに変わるのですが、 もうすぐ夏休みで今の生活班とも離れるので 先生が生活班の人に感謝のメッセージを書きましょう という事があったのですが、私は生活班から仲間外れにされ 男子には悪口言われてるのですが、そんな班の人達に どういうメッセージを書けばいいのでしょうか? 特に感謝するようなことはしてもらったことがないので 何を書けばいいのかわかりません・・・。

  • 好きな人

    恋愛マスターさん教えてください。 高校入学して1ヶ月くらいしか経ってないんですけど好きな人ができました。 すごく優しいしかっこいいです。 体育祭の時にツーショット撮ってもらって今は好きバレしてるかわからない状態です。 その後の打ち上げでクラスのみんなで焼肉に行ったんですが椅子で男女2人ずつに分かれることになり、私は好きな子のところに座りました笑 あと、アイスがある焼肉屋だったので、アイス入れるのついてきてーって頑張って勇気出して言って付いてきてもらいました。学校で席が近く、授業で班になるグループワークがあるときは班が一緒なので必ず話します!!私が落としたものとか全部拾ってくれたりとかもう全て優しいです。 今度学校で遠足があって班を自分たちで決めてネームプレートを貼りに行くんですけど好きな子の班の所に名前プレートを貼りました笑 目はよくあうんですけど、最近あったらすぐ逸らされます。話すときはあわせてくれますが、たまたまあったときはすぐそらされます。 友達には脈アリって言われるんですけど、私的には納得いかなくて。 好きな人はすごく奥手男子なんですよ。 私も自分からグイグイ行かない派で、体育祭写真撮るときや焼肉の時に一緒に座るとかなど友達になんとか協力してもらって時間すごくかかりました笑好きバレはしたくないけど、頑張りたいです!どうしたら相手は私のことを好きになってくれるんですか?どういう行動をすると相手にドキドキさせれるんですか?私なりには見た目も中身も頑張ってます。真剣に考えているので絶対無理などの回答はやめていただきたいです。お願いします。

  • どう思いますか??

    僕は小学校の頃好きな人がいました。 その子とは夏休みまではとても仲が良かったです。 でも2学期に入ると、急に自分に対してよそよそしくなりました。 同じ班になっても自分とは全く喋らず、他の班の男子と喋ってました。 皆さんはその子がどう思ってたと思いますか?