• 締切済み

好きな人

恋愛マスターさん教えてください。 高校入学して1ヶ月くらいしか経ってないんですけど好きな人ができました。 すごく優しいしかっこいいです。 体育祭の時にツーショット撮ってもらって今は好きバレしてるかわからない状態です。 その後の打ち上げでクラスのみんなで焼肉に行ったんですが椅子で男女2人ずつに分かれることになり、私は好きな子のところに座りました笑 あと、アイスがある焼肉屋だったので、アイス入れるのついてきてーって頑張って勇気出して言って付いてきてもらいました。学校で席が近く、授業で班になるグループワークがあるときは班が一緒なので必ず話します!!私が落としたものとか全部拾ってくれたりとかもう全て優しいです。 今度学校で遠足があって班を自分たちで決めてネームプレートを貼りに行くんですけど好きな子の班の所に名前プレートを貼りました笑 目はよくあうんですけど、最近あったらすぐ逸らされます。話すときはあわせてくれますが、たまたまあったときはすぐそらされます。 友達には脈アリって言われるんですけど、私的には納得いかなくて。 好きな人はすごく奥手男子なんですよ。 私も自分からグイグイ行かない派で、体育祭写真撮るときや焼肉の時に一緒に座るとかなど友達になんとか協力してもらって時間すごくかかりました笑好きバレはしたくないけど、頑張りたいです!どうしたら相手は私のことを好きになってくれるんですか?どういう行動をすると相手にドキドキさせれるんですか?私なりには見た目も中身も頑張ってます。真剣に考えているので絶対無理などの回答はやめていただきたいです。お願いします。

みんなの回答

• UPANDOWN
回答No.4

奥手男子を狙ってるなら、まずはスキな子の男友達からかな スキな子に「○○ちゃんがお前のこと好きだってよ」と言われれば あちらも意識せざるを得ないと思います。 行動的には別に目立った事はしなくていいですよ。まずは笑顔かな。 好きだという気持ちが一杯あれば自ずと行動も変わってきて相手はそれに気づくもんです。 男なんて好きな相手の前では股間はガチガチでも顔は必死に何気ないフリでカッコつけてるのが普通ですよ。頑張ってくださいね。

回答No.3

こんにちは! 話の途中まではめっちゃ積極的な女の子やなーって思いましたがそうじゃないんですねw 奥手男子が目を合わせるとそらしてしまうのは意識してるんちゃうかなー?って感じましたけど、高校一年生の恋愛であれば純粋に休みの日に二人で会ってお互いの好きな事して仲良くなることから始めたらいいんちゃいますかね? それが向こうが断ってきたらそれまでやし、学校内だけで好きになることは難しいと思うので校外でどれだけ距離を縮められるかが重要やと思います。 奥手男子なら自分からラインでも誘って遊んでいくうちに意識してあなたから告白したら上手くいきそうですけどね。

• eroero4649
回答No.2

>どうしたら相手は私のことを好きになってくれるんですか? これは乃木坂レベルの美女でも無理な話です。誰でも「好み」というのがありまして、その好みから外れていると全然響かないのです。 まああえていえば、大抵の男の子は女の子から優しくされると好きになってしまうことは多いと思います。 ただし今回の彼は奥手ということですから、彼からアプローチしてくれることは期待は薄いと思います。 >どういう行動をすると相手にドキドキさせれるんですか? パンツやおっぱいの谷間が見えたらドキドキさせられますよ・笑。でもドキドキさせたからといってそこが最終目標ではないですからね。 いくら彼をドキドキさせても、関係が進展しなけりゃ意味ないわけでしょ。 おそらく質問者さんとしては彼を好きにさせて彼から連絡が来たりデートしたり、最終的には「僕と付き合ってください」といわせたいと思うのですが、奥手な彼ならそれは期待できません。それを自分からできる男を「陽キャ」とか「チャラ男」というのです。彼はそっち側の人間じゃないでしょ。いくら彼が好きだからといっても、できないことを要求するのは酷というものですよ。 今はもう良くも悪くも「男らしさ」「女らしさ」を求める時代ではありません。特に恋愛はね。今の10代の恋愛は「好きになったほうが誘って告白するもの」なのではないでしょうか。 「女は選ばれるものだ」というのは昭和の考え方ですよ。

• zabusakura
回答No.1

好きバレしたくないって言ってる段階でアウトでしょう。 相手が奥手なら少なくとも、あなたが彼のことが好きって判って無いと 例え好きでも告白はしてくれないだろうし、待ってても、その可能性は低いから自分から行かないと、積極的な他の子に持って行かれると思いますが。 好きになってくれるのは、もう彼の好みを知るしかない。なので情報収集を。方向性の違う努力はしないのと同じだから、正しい情報収集を。