• 締切済み

好きな人

恋愛マスターさん教えてください。 高校入学して1ヶ月くらいしか経ってないんですけど好きな人ができました。 すごく優しいしかっこいいです。 体育祭の時にツーショット撮ってもらって今は好きバレしてるかわからない状態です。 その後の打ち上げでクラスのみんなで焼肉に行ったんですが椅子で男女2人ずつに分かれることになり、私は好きな子のところに座りました笑 あと、アイスがある焼肉屋だったので、アイス入れるのついてきてーって頑張って勇気出して言って付いてきてもらいました。学校で席が近く、授業で班になるグループワークがあるときは班が一緒なので必ず話します!!私が落としたものとか全部拾ってくれたりとかもう全て優しいです。 今度学校で遠足があって班を自分たちで決めてネームプレートを貼りに行くんですけど好きな子の班の所に名前プレートを貼りました笑 目はよくあうんですけど、最近あったらすぐ逸らされます。話すときはあわせてくれますが、たまたまあったときはすぐそらされます。 友達には脈アリって言われるんですけど、私的には納得いかなくて。 好きな人はすごく奥手男子なんですよ。 私も自分からグイグイ行かない派で、体育祭写真撮るときや焼肉の時に一緒に座るとかなど友達になんとか協力してもらって時間すごくかかりました笑好きバレはしたくないけど、頑張りたいです!どうしたら相手は私のことを好きになってくれるんですか?どういう行動をすると相手にドキドキさせれるんですか?私なりには見た目も中身も頑張ってます。真剣に考えているので絶対無理などの回答はやめていただきたいです。お願いします。

みんなの回答

  • UPANDOWN
  • ベストアンサー率40% (50/122)
回答No.4

奥手男子を狙ってるなら、まずはスキな子の男友達からかな スキな子に「○○ちゃんがお前のこと好きだってよ」と言われれば あちらも意識せざるを得ないと思います。 行動的には別に目立った事はしなくていいですよ。まずは笑顔かな。 好きだという気持ちが一杯あれば自ずと行動も変わってきて相手はそれに気づくもんです。 男なんて好きな相手の前では股間はガチガチでも顔は必死に何気ないフリでカッコつけてるのが普通ですよ。頑張ってくださいね。

回答No.3

こんにちは! 話の途中まではめっちゃ積極的な女の子やなーって思いましたがそうじゃないんですねw 奥手男子が目を合わせるとそらしてしまうのは意識してるんちゃうかなー?って感じましたけど、高校一年生の恋愛であれば純粋に休みの日に二人で会ってお互いの好きな事して仲良くなることから始めたらいいんちゃいますかね? それが向こうが断ってきたらそれまでやし、学校内だけで好きになることは難しいと思うので校外でどれだけ距離を縮められるかが重要やと思います。 奥手男子なら自分からラインでも誘って遊んでいくうちに意識してあなたから告白したら上手くいきそうですけどね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32957)
回答No.2

>どうしたら相手は私のことを好きになってくれるんですか? これは乃木坂レベルの美女でも無理な話です。誰でも「好み」というのがありまして、その好みから外れていると全然響かないのです。 まああえていえば、大抵の男の子は女の子から優しくされると好きになってしまうことは多いと思います。 ただし今回の彼は奥手ということですから、彼からアプローチしてくれることは期待は薄いと思います。 >どういう行動をすると相手にドキドキさせれるんですか? パンツやおっぱいの谷間が見えたらドキドキさせられますよ・笑。でもドキドキさせたからといってそこが最終目標ではないですからね。 いくら彼をドキドキさせても、関係が進展しなけりゃ意味ないわけでしょ。 おそらく質問者さんとしては彼を好きにさせて彼から連絡が来たりデートしたり、最終的には「僕と付き合ってください」といわせたいと思うのですが、奥手な彼ならそれは期待できません。それを自分からできる男を「陽キャ」とか「チャラ男」というのです。彼はそっち側の人間じゃないでしょ。いくら彼が好きだからといっても、できないことを要求するのは酷というものですよ。 今はもう良くも悪くも「男らしさ」「女らしさ」を求める時代ではありません。特に恋愛はね。今の10代の恋愛は「好きになったほうが誘って告白するもの」なのではないでしょうか。 「女は選ばれるものだ」というのは昭和の考え方ですよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.1

好きバレしたくないって言ってる段階でアウトでしょう。 相手が奥手なら少なくとも、あなたが彼のことが好きって判って無いと 例え好きでも告白はしてくれないだろうし、待ってても、その可能性は低いから自分から行かないと、積極的な他の子に持って行かれると思いますが。 好きになってくれるのは、もう彼の好みを知るしかない。なので情報収集を。方向性の違う努力はしないのと同じだから、正しい情報収集を。

関連するQ&A

  • 5月に遠足があり金曜日に凄く不安な事があります…

    5月に遠足があり、多分金曜日に班を決めるみたいです… クラス替えをしてもうグループは出来てしまっています。 私は友達が1人できましたが その子はみんなと仲が良いので 私は時々1人になってしまいます。 友達は体育の種目を一緒にしてくれて、 移動教室はいつも一緒に行ってくれます。 班決めの時に一緒に組んでくれるか不安です… 組んでくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 遠足の班決めについて

    私は高校3年になりました女です もうすぐ遠足があるのですが、班決めのことで悩んでおります。 私は内気で人見知りな性格なこともあり友達はあまりいません。 クラスでは2人の子と普段一緒に過ごしているのですが、その1人は体のことで遠足には行けず、もう1人は体調を崩しているみたいで5月にあるのですが休むようです… なので、私は一緒の班になる人がいません。 きっと明日か明後日ぐらいに班を決めると思うのですがその時、私をみかねた先生がある班に私を入れてやってくれと言うと思うのです。 気づかってくれる先生には感謝しますが、それは自分が惨めに思います。 その班に入れてもらったとしても、班の人に気をつかわせしまうと思いますし、テンションを下げてしまうと思います。 高校最後の遠足なので、私のせいで、その人達の遠足を台無しにしてしまいたくはありません。 遠足は有名なテーマパークなので行きたいと思いますが、休もうかとも考えております。 明日か明後日に班決めがあると思うととても不安です。 元は自分の性格がこんなだからいけないのですが、このような時どうしたらいいのでしょうか? お願い致します。

  • 至急!私がいたらどう思うでしょうか?

    この前遠足の班を決めました。 私は友達と一緒に しようかと思ったのですが 人数の関係で他の班に入れてもらいました。 そこの班の子で決めた時に 欠席だった子がいるので仲良しグループの中に私がいたら邪魔じゃないか…と凄い不安です。 何か仲よくする方法はないでしょうか…? 私がいたらどう思うでしょうか? 今日班で集まるので 早めに回答頂きたいです。

  • 嫉妬で辛いです・・・。

    私は14歳の女の子です。 付きあって3週間くらいの彼氏がいます。 すごく大好きな同級生の彼です。 彼は見た目とは逆に恥ずかしがり屋で, メールはするけど,電話はしません。 彼とはクラスが同じです。 学校では恥ずかしくて全く話しません。 だけど彼は同じ班の子とすごく仲が良くて 同じ教室にいるのが辛いです。 完璧に嫉妬です……。 信じているけど,私のことなんて・・・と思ってしまいます。 だけど,メールではいつも「好き」って言ってくれます。 彼と同じ班の子は,可愛いし性格もいい子です。 それに,2人は体育祭の係なども一緒で よけい不安です………。 学校へ行っても嫉妬ばかりで 本当に嫌です…。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • どーしたらいいかわかりません。

    高1の☆あもも☆といいますw今日、ホントは遠足でした・・・ でも、ズル休みしました。というか あたしは行かないほうがいいかと思って。 遠足の班を前に決めたんですが、 みんな同中の子同士で固まっちゃった&まだ、特定の仲良い子がいないので、クラスを仕切る子たち7人のところに入れてもらいました。 でも、その子たちに嫌われてるんです↓ 昨日、あたしがルーズソックスを履いてたら 「調子乗ってない?」とか言われたり あいさつしても冷めてるし、その7人の子たちからは 絶対あいさつしてくれません。 ギャーギャーうるさくて怖いんです。 昨日、遠足でお昼ご飯どこで食べるとか話し合ってたらしいのですが、 どこで食べるのかも教えてくれず・・・ ホントに行くのが嫌だったので休むことにしました。 最近までは、仲良くしたいって思ってたけど、 イジメみたいなことする人とは、絶対仲良くしたくありません↓ クラスのあたし以外の子とは、仲良くするくせに あたしだけには態度違うんです(>A<) ひどくないですか?あたしの何が分かって そんなことするんだろう。 それに、クラス内でも、まだ同中同士で固まってて 入っていけないし、1人に近いです↓ でも、他のクラスには、信頼できる友達&部活の先輩がたくさんいます。それだけを支えに学校に行ってます。でも、あんまりいろんな人にそのことで悩んでることを言わないほうがいいのでしょうか? これから、クラスでうまくやってく自信がありません。 来月、体育祭があるんですけど、 応援合戦も勝手に決めちゃって、全然おもしろくないんです。 でも、7人っていう大群なんで、ホント怖いです。 体育祭では、あたしは盛り上がるの好きだし、盛り上がりたいんですけど、もうすぐいじめられそうなんです↓今は、その子たちにあいさつも してないし、会話もゼロです。 これからどうしていけばいいですか???

  • 小学校で保護者用のネームプレートや腕章を使っていますか?

    小学校での保護者用ネームプレート(首から下げて身分を証明するもの)と防犯腕章について教えてください。 面白みにかける質問ですが(笑)、よろしくお願いします。 1.お子様の(近所の、でも構いません)小学校では保護者用のネームプレートを使っていますか? 2.お子様の(近所の、でも構いません)小学校では保護者用の防犯腕章を使っていますか? 3.ネームプレートや腕章は、学校とPTAどちらで買っているか、わかれば教えてください。 また、どんな場面で使われているかお教えいただけると嬉しいです。

  • 嫌いな人がいて困っています。

    学校で私が嫌いな人がクラスで1人います。 その人は女子で、たまに人の愚痴や嫌みを平気で口に出します。 とても気の強い人です。妬みは本人のいる前では言わない人です。 そして、自分が嫌なことがあれば否定したりします。 マイナス思考なことばかり言います。 私はプラス思考なことを言ったことを聞いたことが一度もありません。 「頑張ろう。」とか普通にみんなが言えることすら聞いたことありません。 う~ん...感性がないという感じです。 私は中2のとき、初めてその人と一緒のクラスになりました。 私はその人とグループ班も一緒でした。でもその頃は平気でしたが、 班で宿泊学習の係り決めをしたときに、私は美化係にどうしてもなりたくて、 美化係希望していたのですが、ちょうど保健係が残ってしまいました。 その人だけがまだ決めていなくて、保健係を嫌だと言いました。 そして、班の人たちは私に「代わりに保健係になってくれる?」と言いました。 保健係の仕事は班の健康をチェックしたり、寝間のシーツをとりに行く仕事です。 でも私は場面緘黙症で話せないので、健康チェックは話せないとできないから困っていました。 でも、その人は「ねぇ、どうするの?」「保険係になってくれない?」 と早く決めろ。という顔をして人ごとのように言ってきました。 私はどうしても困ってしまって、彼女が保健係になってくれました。 あと、体育祭の練習の時、勢いよく走るところがあって、私は走ったのですが、 その子が「もうすこし速く走ってくれない?」と言い、また走りましたしかしがまたあの子に言われてしまいました。 それで、次の演技があったのですが、もう自信をなくしてしまいみんなと同じ行動が できなくなりました。 私は自信がなくてどうしても勢いよく走ることができませんでした。 あの子は他の女子には優しいのですが、私には親しく接してくれたりしませんでした。 私はその日からその子が苦手になって、親に言って先生に相談してくれたのですが、 私は、親に係り決めや体育祭の練習のことを話していなくて、ただあの子が苦手だと男っぽい性格だし、生理的に受け付けないという感じに言ってしまいました。 私の親が先生から聞いたことを私に話してくれました。 「彼女は人思いなところはあるよ。ただ初めて同じクラスになったからまだ 分かっていないだけだよ。」 それから、私の名前をニックネームで言ってくれたり、優しくしてくれました。 でも完全に気を遣っていますというような態度だったので見えない壁がある感じがしました。 私は体育で何キロか走ることがあり、私は走りきったあと、疲れてフラフラでわざとでは無いのですが、その子のファイルを踏んでしまいました。 そして彼女は「うざっ」と言ってきました。 それで、私は「ごめんね」と言いたかったのですが、学校ではしゃべれないので言えずにいました。彼女は私が、先生に言ったし嫌いだから踏んだのだと勘違いを してしまいました。でもそれは私が悪いのですが、「うざっ」ということは、やっぱり今までは気を遣っているだけで裏はやっぱり警戒しているのだなと思いました。 席決めはその子の近くにはならなくなったのですが、 でも、あの子を見る度に変なストレスを感じていました。 あの子はその後の班で集配係になってプリントを毎日 配ったりします。私は席が一番前なので、その子の顔を 毎日見たくなくても見てしまいます。 そして後期にみんなが先生に相談する時間があって「3年になってクラスでどうしても嫌な人がいると死んでしまうぐらいの人はいる?」と聞かれました。 私はあの子は少し嫌なだけだと思い、その子の名前を紙に書くのはやめました。 先生も多分分かってくれるかなと思ったのですが、 3年になってあの子と同じクラスになってしかも名簿番号も近から席もすぐ後ろで同じ班になってしまいました。 カレンダー作りで班ごとになって画用紙にカレンダーを作る作業があり、女子と男子で別れてやりました。 女子は私含め3人でやりました。1人の子Aさんは私とは友達ではなくて、嫌な子と友達で、 私を外して2人でどんなカレンダーにするか話しあっていて、それに気づいた男子の班長が「一緒に入れてあげて」と言ったとき、その子が笑いました。みんな笑わないのに笑っていて凄いショックでした。そして、あの子は「字が綺麗だから」と言い私に書かせて作業をしました。 でも、私はあの子のマネージャーのように殆ど私に任せて、あの子はAさんと一緒に少し作業していました。作業を任してくれたのはありがたいけど先生が協力してやろうとか言いながらも全然協力していないなと思いました。私を優しくしてくれる殆どの女子は私に「どんなカレンダーにする?」とか話してくれるのに何も話したりしてくれなくて辛いです。

  • 修学旅行の班決めが来月頃あります…

    長文です>< 5月の下旬に修学旅行があります。 行き先は沖縄で2泊3日です。 それでグループは誰となってもいいと思うのですが、 私の1年からの友達(私はその子と同じ班になる予定)が△△さんもグループにいれる、と言い出したんです…。 私は絶対一緒は嫌です。 △△さんは、小学校の頃から遠足や修学旅行でほとんど、最後まで他の子と仲良くできたことがない子です。(気に入らないことがあるとどっか行く、キレる) それで毎回、同じグループになった人は△△さんを探すことになる…。 しかも、私が世話になった人ならまだいいのですが、 その子が小学生の時、不登校気味になった時に私が助けてあげました。 不登校になった理由はその子が体重が90キロくらいあって、男子にからかわれたのが原因だと思います。 でもクラスのみんなと色々協力して、△△さんはまた学校に来れるようになりました。 それなのに中1になって私を部活で虐めてる子に協力して、私のことを無視したりしてきました。 でもそれは私が虐めを先生に言ったので部活の虐めはなくなりました。(形だけ…?) その後、△△さんは同級生の不良に色々言われ、不登校になりました。 そして現在中2。 △△さんはまた、学校に来るようになりました。 しかもまた△△さんと同じクラスです。 今は普通に話しかけてきますが、正直、うざいです、死んで欲しいです。 何か言ってやりたいけど、ちょっと怖いです。 気に入らないことがあると、目を見開いて下をむいて微妙に笑います。(小学生の頃、今はわからない…) 「修学旅行も一緒になろな~」とか言ってきて私は口だけ「うん」と言っていますが絶対なりたくないです… だけど友達(小学校は別です)に「△△さん班にいれるの?」 って聞くと「もちろんいれるよ」と… どうすれば△△と同じ班にならなくてすむでしょうか? 先生に言っても、△△は前、不登校だったので仕方ないみたいな感じで流されそう…。 絶対なりたくないです…。

  • 好きな人

    私は今高2で同い年で好きな人がいます。 好きな人と私の友達(R)は仲が良く、 その人はRとよくふざけています。 好きな人は友達に好意をもっているのかなと思いますが 私はよく好きな人と目が合います。 すれ違うまでずっと目が合うときもあります。 前に遠足があって私はRじゃない友達と行動しました。 Mに好きな人を誘えと言われたけど友達と約束をしてしまったので 誘いませんでした。 遠足が終わった後Rに、 「好きな人を誘っていたら一緒に行動してくれたらしいよ」 と言われました。 これってどういう事なんでしょうか? 脈があるって事なんでしょうか? ※Rには彼氏がいます。

  • 好きな人

    高校一年生女子です。 同じクラスに好きな男子がいます。 その人とは最初から隣の席で、だんだん話すようになりました。体育祭では一緒に写真を撮ってもらったので好きバレはしていると思います。 私が一回ライン送ったことがあるのですが、色々あって追うのが辛くなってしまって、私からは何も送らないようにしてました。 そしたら、最近相手から一週間に一回くらい連絡が来ます。宿題の進み具合や、科目選択何にするかなど聞いてきます。私は向こうから連絡きたことがなかったのでとても嬉しく思ったんですが、すぐ会話が終わります。向こうがすぐ既読無視で終わらせます。だから脈があるかわかりません‥。同じクラスの友達には、私の好きな人が私をチラチラ見てるよって脈ありだってって言ってくれるのですが、どうしても信じられません。目はよく合うと思います。私が見過ぎてるだけかもしれないです、、。席替えして席が離れたため、話す機会がなく最近直では何も話していません。 これって脈があると思いますか?