• 締切済み

アレルギーが大変

小さな悩みですみませんが…。 3月入って位から脇の下、肩から手首にかけてや、太もも、背中がとてもかゆくて困ってます かいてしまって、カサカサになって保湿してもかゆいです。 肌が一番乾燥する真冬は全くかゆくなかったし、汗もが出来る時期には早いし…かゆみの原因がわかりません 時期的な何かでしょうか…放っておいたらそのうち治まりますか?

みんなの回答

noname#227158
noname#227158
回答No.1

こんにちは。 放っておいても治るかもしれませんが、一番は病院に行くことです。 病院の皮膚科か内科で症状を医者に伝えてください。 そうすれば、場合に応じ  アレルギーかもしれないと言って、検査をしてもらうのも良いですし、 皮膚科なら、症状を見た後、保湿剤と他にも薬をくれたりするので、ちゃんと塗ってください。  経験から言いますと、塗り薬をチューブのままくれるところより、 小さな丸い容器かなにかに何種類かを練って作ったのをくれるところのほうが、 より効果があるかもしれません。 かゆみがなくなりますように。。。

soldier27
質問者

お礼

ありがとうございます(o^-^o) 薬を丸い容器でくれる病院が近くにあるので行ってみます。