• 締切済み

アレルギーでしょうか!?

教えてほしいのですが… 去年からとても辛い症状に悩まされています。 それは、突然に背中の上、中部から、全身にかけて(主に背中全体で、ひどい時には全身です。)かゆみと言うか、いたみと言うか…しびれのようなものがぴりびりと寒気のようにかけわたります。 私は、中学三年男子で、アレルギーもちです。 この時期に(乾燥)なると良くなるので、その影響なのでしょうか!? その症状が起きると本当に辛く、すぐかいてしまいますが、それでも、ある程度して落ち着かないと治りません。 特に見たかんじは何も起きていません。 親は、成長過程でのものだとか、自立神経がなんとか言っています。本当にそうなのでしょうか!? 我慢できれば良いのですが、そぅもいきません。 原因と対処方法を教えてください。

• 病気

みんなの回答

• ha-to1
回答No.2

中3なら受験などのストレスも関係しているのかも知れませんね。 一度、皮膚科など病院に受診された方がよいのかもしれませんね。 お大事に。

• mille1000
回答No.1

痛いのとカユいのは本人にしか判らずつらいですよね。 あまり我慢する事はありませんよ。 親御さんに話して皮膚科に行ってみましょうよ。 専門家がみたら診断はすぐにつきますよ。 そこで自律神経、とかいわれたら原因と対処法を尋ねてきましょう。 ほかの病名かもしれないし…。 軟膏とかクリームでカユミが消えたら、今までの我慢はなんだったんだろう、って思ってしまいますよ、きっと。