• 締切済み

親友に告白されました。どうすればいいですか?

大学1年生の男です。高校時代の親友(男)に告白されました。彼はゲイで高1の時から僕のことが大好きだったみたいです。彼はイケメンでスタイル抜群、一流国立大学に通っているので本当に魅力的です。彼のことが気になります。彼とエッチしてみたいとも思います。ですが、男同士で付き合うのは世間体が良くないし…。こういう場合、どうすればいいですか?

みんなの回答

  • naoya7083
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.12

個人の恋愛で世間が無駄に騒ぐこの世の中もおかしいですよね。 あなたも相手のことが好きなら是非ともおつきあいしてほしいですがちょっとあなたの発言に… あなたは相手が好きなんですか?それともただ単にイケメンでスタイル抜群だから性的に興奮してるだけ?彼はあなたに告白するまでさぞ悩みに悩んだでしょう。一人悩んで夜中に淋しさ辛さで泣いたこともあるかもしません。そこまでしてやっと勇気をもって告白できた彼に対して「彼とエッチしてみたいとも思います」という理由で付き合うことができますか?性行為だけが交際の目的となりうるものではありません。純粋に相手を愛し大切にしていけるかを熟慮したうえで答えを出したほうがよいと思われます。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

お互い男ならば女性の大事な処女を奪う犯罪を犯さない のですから、付き合うことに問題は無いと思います。  世間体が悪いのであれば秘密にすれば?

  • gaycoos
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

その思いがあるんだったら、自分に素直になるべきだと思います。 自分自身昔は自分がそうであることに悩み、好きな人に告白するかすごくなやんでいました。 でも勇気を出してやってみたら、その後はホントたのしかったです。あなたの親友もきっとすごく勇気を出したんだと思います。 もし好きならその気持ちにこたえてあげてください。 応援してます。 あと、僕はそのような人を応援するために、サイトを立ち上げました!もしよろしければこっちにこんなコンテンツほしいとか、曾遊アドバイスもお願いします! http://coos.11deai.info/index.php

参考URL:
http://coos.11deai.info/index.php
回答No.9

>彼のことが気になります。彼とエッチしてみたいとも思います。 そういうことならあなたもゲイかバイなんですよ。 確かに一般的に見たら異常かもしれませんが、下手に市民権を得ようとせず、それはそれで受け入れてしまい、自分は男として男が好きなんだというスタイルで良いんじゃないですか? 相思相愛なら、この上ないじゃないですか。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.8

興味があるなら 付き合ったらどうですか? 私はゲイもレズの友人もたくさん居ます。 世間体なんて関係ないですよ。あなたの人生なんだから。ゲイの友達が 彼はバッター 僕はピッチャーなんて笑いながら話してますよ。 なぜか私ゲイの男性から好かれるんですよね。大の仲良しが何人もいます。 私は彼らが大 大好きです。そんなにカッコイイ&あなたも彼とのHを考えられるのなら彼と付き合ってみることをお勧めします。桃源郷の世界が待っているかもしれませんよっ! もったいない。 もったいない。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。 彼は勇気を持って告白してくれたんです! 女性の告白と違い、同性からの告白は、真剣さが感じ取れます。 貴方が彼に対してHまで持ちたいのであれば、構わないと思います。 ただ、貴方が彼の真剣な告白に対し、本気度が外見重視なのが、今一つ…。 <興味>だけなら、彼を傷つける事になりますので、自分の心に聞いてみてくださいね。 同性愛はまわりにカミングアウトをしない限り、意外と解らないものです。 <親友>というカモフラージュが簡単に出来ると思いますので、<世間体>に関しては、あまり気にしなくても大丈夫だと思います。 ただ、ご両親には絶対<内緒>で…、他人と違って、親子となると…いろいろ難しいかも…。 最終的には貴方達の<覚悟>になると思いますが…。 さて、彼とのHを望んでいるので、ノンケでは無いですね。 ゲイなのか、バイなのか、自分を知っておく事もこの際必要かな…。 もし、バイならば、まわりには絶対にばれないようにしなければ、いずれ結婚になった時に難しい問題になる可能性が出てきます…と、最後に老婆心ながら…。

回答No.6

彼に興味があるのなら、私も普通にアリだと思います。私はゲイやレズの友達もいますが、本人達がハッピーならいいと思います。ああだこうだ言う世間は暇です。

  • choco115
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.5

お互い好き同士なら付き合ってもいいんじゃない? スポーツクラブなんかは結構多いし、世間体とかは本人、周り含めてあまり気にしてない感じです。 でも、体の関係を持つ時には色々と気を付けて下さいね。

noname#135061
noname#135061
回答No.4

ここは行っとくべきでしょう。 イケメンとつきあえるなんてラッキー。 お幸せに。

  • takafe
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

『フレディ・マーキュリーと私』という本をオススメします。 かの有名なQueenのボーカルのフレディ・マーキュリーの晩年の恋人だったジム・ハットンという人が書いた本です。 僕はイチQueenファンとしてこの本を読みましたがゲイだったらなんだ!!これが!これこそが愛だっ!!!!と思わされました!! 読んでみてください!

関連するQ&A

  • 男の親友から・・・

    僕は20歳の大学生です。僕には同い年の男の親友がいます。昨日自分の家で親友とゲームをしていました。いきなりその親友は「おまえが好きだ」と言われました。簡単に言うとゲイでした。1度でいいから俺とエッチしてほしいと頼まれましたがその時は断りました。でも友情は壊したくありません。ずっと親友でいたいと思っているのですが、どうすればいいでしょうか?親友の事を思えばいてあげた方がいいと思うのですが、やっぱり自分の中で抵抗があって。皆さんが僕と同じ立場になった時どうしますか?

  • 男の親友のから告白されてとりあえず付き合ってます。

    男の親友のから告白されてとりあえず付き合ってます。 自分ももしかしたら男が好きなのかと感じるようになり、どうしようか考えています。 経緯を詳しく言うと、いつも仲良しでなんでも話す友人です。だけど必要以上に良く体を触ってくるとは感じていました。ある時、メールで「好きだ。」と送信してきて、始めは冗談かと思いました。次の日彼の家に遊びに行ったら、真剣に話を始めたのです。最初はすごいショックで縁を切ることも考えました。ですが人間的にはすごい良い奴だし、親友だしと思い彼のたのみを聞きました。具体的なこと言うと、性器を見せてとか触らせてとかです。それは良くさせてあげてます。 問題はその後です。1か月以上もその状態が続き、だんだん自分も性的な興奮を覚えるようになってきたのです。だんだん行為が激しくなり、チューしたりついには(シックスナイン?)フェラチオとかするようになってます。それも週3です!!!!しかも彼は変態なようでどこからか買ってきたビキニタイプの海パンを穿かせたり、サッカーユニフォームを着させたりしてます。最近彼は、「そろそろケツでやっちゃおう。」といいます。たまに、「俺は何をやってるんだ。」と思うことがあります。今は彼だけでなくかっこいい男全般にも性的刺激を受けるようになってしまいました。気がつくとゲイ向けサイトを見てしまいます。ちなみに彼は私と同じ21、身長180で体重は64か65ぐらいで結構イケメンです。 彼は新しい自分を目覚めさせた真の友人なのか、それとも自分の人生を台無しにした憎いクソ野郎なのかと考えたりしてしまいます。自分は今までは普通に女が好きだったしこのまま両性愛のまま行くべきなのか、それともやり直すべきか?何か助言お願いいたします。

  • 僕はゲイなのでしょうか?

    大学1年生の男です。男なのに男によくモテます。どういうタイプにモテるかというと、ルックスが良くておしゃれでスポーツ万能、成績優秀と女の子にモテるタイプです。何度も告白されましたが、世間体が良くないし気持ちが悪いので、断ってばかりでした。しかし、自分がゲイではないかと思う時もあります。イケメンの男友達に甘えられたり、見つめられたり、抱き付かれたりするとドキドキします。あと、温泉や海で男友達のいい体を見とれてしまう時もあります。今彼女いるし、今まで付き合った人数は5人なので、普通だと思います。 僕はゲイなのでしょうか?

  • 同性の親友に告白

    僕は同性愛かもしれません。女性も男性も好きです。学生です。 かれこれ8年程の付き合いである仲の良い同性の友人がとても好きです。恋愛感情だと思います。腕が当たるとドキッとしたり、近づかれると抱きしめたくなってしまいます。でも本格的な性行為には興味ありません。女性とも無理です。それ以前位はしたいかも。 ただ、彼はとても背が高くてイケメンでユニークで、男女問わず人気。至って普通の平凡な僕とどうして仲良く遊んでるんだ?と時々思っています・・。 彼とはかなりの頻度で泊まりに行ったり来たりします。ある時お前のこと好き過ぎてやべえみたいなことを言い合ったりもしました。ですが、彼はあくまでも僕を「特別な親友」程しか考えてないと思います。 最近彼に一緒に住もうと提案したところ、彼は喜んでいいよ!と答えてくれました。大型ショッピングモールの家具店とか寄った時は、あー、一緒に住みてー!とも言っています。嬉しかったのですが、その後彼と僕の共通の友達に拗ねられるかも、と伝えるとじゃあアイツも一緒に住めば良いじゃんと言ってきました。そんな感じの人間です。困ったので曖昧に返事をしました。 さて、僕はいつか彼に告白したいと思っています。彼はゲイにもレズにも絶対に偏見はありません。ですが僕も彼も他人へのスキンシップが不得意で、ボディータッチによる彼の気持ちの探りが出来ません。そこで質問したいのですが、 ・告白したら成功するかどうか ・彼は僕のことをどのように思っているか ・彼の気持ちを僕に向けさせるにはどうしたら良いか を答えていただけたらと思います。本当に悩んでいます。 どうかよろしくお願いします!!

  • 親友への告白

    僕は今、20歳の大学生です。 いま、好きな人がいて、告白しようか悩んでます。 その好きな人というのは、地元に帰ると、いっつも一緒にあそんでいる女友達です。 高校時代からずっと仲良しで、僕とその子を含めて、いつも4人のグループ(男2女2)で遊んできました。 もし、僕がここで告白してしまうと、仲良しだった4人がバラバラになってしまいそうで怖くて、告白できません。 人間関係を壊さないで、気持ちを伝える方法ってないでしょうか・・・。 何度か「付き合う?」って切り出したことはあるんですけど、「いや~、あんたとはないわぁ~(笑)」と冗談ぽく切りかえされてます。 「地元に帰った時しか、一緒にあそべない付き合いになる」とか、「今のままでも十分幸せだ」とか、「でも、告白しないと前に進めない(他の人と恋愛しても、ぜんぜん気持ちが入らない)」とか、もういろいろ考えすぎていっぱいいっぱいです。 どうすればいいと思いますか?(乱文ですいません。)

  • 同性の親友に告白しようか迷ってます。高3で春から大

    同性の親友に告白しようか迷ってます。高3で春から大学生になる者です。 彼との関係は、 ・高校(男子校)からの親友で、大学(共学)も一緒 ・彼とは親友くらいの距離感(みんなで会って遊ぶ、たまに2人でライブに行く、LINEなども連絡がメインerc.) ・彼のことを好きなのは高1の時彼に気づかれてる →その後一時期ホモ扱いされた ・だが新高3の春に身体の関係を持った →高3の秋に、 あれは興味本位だったと彼から説明され、「これ以上ああいうことをすると深みにハマりそうだから辞めよう」と言われた ・その2ヶ月後にLGBTに理解が出てきたと発言→しかしやはり「彼女ほしい」と言う ですが、年が開けてから彼が以前よりもさらに好意的になり、告白が行けるんじゃないか ?と思ってしまいます。理由として ・彼から4日に1度の頻度で定期的に連絡が来るようになった(内容も雑談) ・1週間に1度、二人きりで遊び ?デート ?する(喫茶やご飯、散歩など) ・次会う時にもう一度肌を重ねる予定 彼はモテるので大学ですぐ彼女を作るか不安になってしまいます。また彼とは学部が違い、彼の学部は美女が多いらしいのでますます不安です。(僕の勝手ですが) 彼は、卒業で寂しいから上のような言動を取るのか(大学は同じですが)、それとも彼への告白が成功する可能性があるのか、どちらでしょうか ?告白することへの賛成や反対を教えて欲しいです。また、成功率はどれくらいだと思いますか ?

  • 男が男に告白するのどう思いますか?

    同性相手に告白していいのか悩んでます。 高3の男なんですが、同じ男の親友が好きです。 幼なじみで、小さい頃から今までずっと好きでした。 男が好きなんて変なのかって思って何人か女の子と付き合ってみたんですけど、 そいつ以外は好きになれなくて長く続いたことがありませんでした。 そいつには今特定の彼女はいません。 でもそいつはイケメンでモテて、よく告白されてて、 色んな人に狙われてるんであせってます。 そいつにはキスされたり抱きつかれたり、 ベッドで一緒に寝たりなんてしょっちゅうあって、 脈アリか?とも思ったんですけど、 同性の親友なんでなんとも思ってないのか?とも思います。 別に今すぐキスやセックスがしたいとかいうことではなくて、 卒業後もずっと一緒にいたい、毎日会いたいと思ってるんです。 本当に大好きで卒業する時に告白したいと思ってるんですけど、 親友のままのほうがやっぱりいいんでしょうか? 親友から告白されたらショックですか? 男から告白されたら気持ち悪いですか? 誰かアドバイスください。お願いします。 文章長くてごめんなさい。

  • 同性の親友に告白するか悩んでいます。

    同性の親友に告白しようか迷っています。私は20歳の大学生で相手は同い年の社会人です。 知り合ってからから8年になる親友です。これまで何度か「私同性がすきかもしれない」というような感じで探りを入れていました。相手はいつも「私もそうだよ」「男も女もどっちもあり」という感じで、同性愛には理解のある風な返答をしてくれていました。そういう小さいカミングアウトをした後でも以前と変わらず、歩く時には腕を組んだり手を繋いだりとスキンシップが激しめなので、もしかして…と期待してしまっています。この間ウェディングドレスが飾ってあるショーウィンドウの前を通った時、相手が「一生着ることないだろうなあ」と言ったので、私が「私が○○と結婚するよ笑」 と言ったら「やった。じゃあ私はドレスじゃなくてタキシード着たいな」みたいに言われバカみたいですがちょっとドキドキしてしまいました。今の関係が壊れるのが怖くて好きだと伝えるのをためらっています…。 これは脈アリでしょうか?また、告白に踏み切ってもいいでしょうか?

  • 告白するか迷っています

    高1男です 告白しようと思っている相手とは同じ中学でいま高校は別々です。 中学時代はほとんど話せませんでした、連絡先もわからないので直接家にいって告白しようと思うのですがやはり驚かせてしまうだけでしょうか? みなさんのご意見を参考にさせてください、よろしくお願いします。

  • 親友に告白されました

    大学1年生女です 1年前、中学校時代からの親友に告白をされました 一生涯この人とは仲良くできるだろうと思っている人で一番気の合う友達です。 実は私は彼女以外の女子友達にも4人に告白されたことがあり女性の友達についてすごく悩んでいます。(その子たちは疎遠になってしまいました…泣) 私はどうしても女性を恋愛対象として見れません。 断りの返事もしました。彼女がすこし泣きそうになっていたのを今でも覚えています。 好きな人が同性でもやはり普通の彼氏的な目で見ているのでしょうか? 彼女は最初あんまりくっつかない子だったのに(私も好きじゃない) 急にひっついてくるようになったな~;と思っていたし、他の友達の話や彼氏ができたと言ったらむすっとしていたし、今思えば泊まりやお風呂にも誘ってきてたので(潔癖なので断ってたけど) …気になりました。 彼女は本当に大事な子なので、友達でいたいです。 でも私が例えば男性の友達を好きになって、告白して断られたら、 また普通の友達にもどっても内心すごく辛いと思うのです。 彼女からしたら友達以上恋人未満状態がずっと続いているわけですから… 恋愛感情自体はきっと一緒だから彼女もそうなのでは、と悩み、もう半年くらいこちらから連絡をとってません。 私は一見人を急に拒絶するようなタイプには見えないので、すごく傷ついていると思います。 ひとまず手紙で謝罪しようと思うのですが今後どうするのか決めかねています。 彼女とまた付き合いを続けたら思わせぶりでしょうか…? 彼女とは自分のことを考えれば一生涯縁を切りたくないと思っていますが、 私の存在で彼女がこの先ずっと辛い思いをするかもしれないと思うと切ったほうが良いのではないかとも思っています。 同じような経験をされた方がもしいれば告白後どうしたか、どうされたか 自分の気持ちはどうだったかなど、よろしければ聞かせてください。 急ぎではありませんが、困っています。