• ベストアンサー

男の親友から・・・

僕は20歳の大学生です。僕には同い年の男の親友がいます。昨日自分の家で親友とゲームをしていました。いきなりその親友は「おまえが好きだ」と言われました。簡単に言うとゲイでした。1度でいいから俺とエッチしてほしいと頼まれましたがその時は断りました。でも友情は壊したくありません。ずっと親友でいたいと思っているのですが、どうすればいいでしょうか?親友の事を思えばいてあげた方がいいと思うのですが、やっぱり自分の中で抵抗があって。皆さんが僕と同じ立場になった時どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naechin
  • ベストアンサー率16% (61/371)
回答No.5

女性なんですが、いいですか?異性であろうと同性であろうと変わらないことは、「自分のありのままの気持ちを正直に伝える事」ではないですか? エッチする気が無い人とは異性であろうとできないですよね。だから、それを正直に伝えて、その上で自分は親友でありつづけたいことを伝えることしかできないと思いますよ。 その後は、その親友次第です。振られてもそのまま関係を保てる人もいれば、できない人もいます。親友を失う事は哀しいかもしれませんが、また時間が経てば戻れるかもしれないですし。本当に相手を大切に思うのなら、傷つけない事を考えるよりも誠実でいてあげたほうが結果的にはいいと思います。 なので、私が同じ立場ならそうします。

dujagaku
質問者

お礼

女性でも大歓迎です。 回答ありがとうございます。なんか答えていただいてこれからどうしようかわかったような気がします。

その他の回答 (6)

  • andersen
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.7

お互いに「ダメなものはダメ」と遠慮なくいえるのが親友ではないでしょうか? 私が質問者と同様の立場とすれば、はっきり拒絶します。 「僕は「君のゲイとしての愛情」を受け入れることはできない。僕は今までの君との友情を壊したくない。でも、君と性行為をするといことは、僕にとっては受け入れられない。友達ではあるけど、恋人にはなりえない。」というと思います。シビアな言い方をすれば、友達の性癖のために自分が犠牲になるなんてナンセンスだと思います。

回答No.6

dujagakuさん、こんにちは。 ずっと以前に、これと同じようなご質問に回答した覚えがあったので 検索してみました。参考URLに貼っておきますね。 このご質問者の方は、親友から告白されて 親友のことは大切だし失いたくないが、無理してでもキスしてあげた ほうがいいのか・・・とか悩んでおられました。 私は無理してキスするのは相手にもよくないことなのでやめたほうがいいとアドバイスしました。 >いきなりその親友は「おまえが好きだ」と言われました。簡単に言うとゲイでした。1度でいいから俺とエッチしてほしいと頼まれましたがその時は断りました。でも友情は壊したくありません。 dujagakuさんの場合は、エッチしてほしいと、具体的なことも言われているので もっと深刻だろうと思います。 親友を失いたくない、親友でいたいというお気持ちがあるなら ここは、無理しないで今までどおりで行くしかない、と思います。 >親友の事を思えばいてあげた方がいいと思うのですが、やっぱり自分の中で抵抗があって。 抵抗があって然るべきだと思いますよ。 親友のことを思うと、あげないほうがいいです。 もし、あげても、あなたに大変な苦痛が伴いますよね。心理的に・・ また、親友のほうも、そこまでしてもらっても、その後のことを思うと もっと辛くなるのは目に見えていますし・・ ここは、辛い立場ですが、 「気持ちはありがとう。でも、俺はそういうの、受け入れられないから。 君のことは、ずっと大切な親友でありたいと思っているから。 今の関係を大切にしたいから。こらえてくれ、頼む」 と思っていることを、そのまんま彼に伝えるしかないと思います。 あなたが誠心誠意、彼に伝えたことは、ちゃんと伝わると思います。 >皆さんが僕と同じ立場になった時どうしますか? 私があなただったら、やっぱり関係を持つことは、 自分の中でかなり無理することなので、二人の均衡を崩すことですし断ります。 そして、「今までどおりのよき親友でいたい」ことは伝えます。 頑張ってください。ご参考になればうれしいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=436401
dujagaku
質問者

お礼

これから先の事を考えると断るほうがいいと思いますね。 回答ありがとうございます。自分なりにもっと考えてみたいと思います。

noname#5848
noname#5848
回答No.4

女の意見でもいいですか? 男性とは微妙に変わってくるかもしれませんが... もし告白されたら... 正直すごく迷いますが、たぶんそういう気持ちを素直に言うと思います。 友達でいたいと言うことも。 結果、お友達が頑張って友達に戻ろうとしてくれるか、 またはどうしても友達ではいられないということもあるかもしれません。 私の口癖ですが、感情は理屈では動いてくれないので難しいところです。 dujagakuさんが傷つけたくないという思いがあるのであれば、それ相応の言葉で お話されるんだろうと思うので、どうしても譲れないところは素直に伝えていいと思いますよ。 友達で同性なら特にそういう気持ちをdujagakuさんに伝えることを悩んだんでしょうね。 異性であっても、"もう友達に戻れなくなるんじゃ..."という不安を抱えるものですから勇気がいったでしょうね。 それを押しても伝えずにいれなかった、ということでしょう。 きちんとお話をするといいんじゃないでしょうか。 私の経験ですが、友達って年をとればとるほど消去法で減っていくので...

dujagaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり話し合いですね。そして素直に話すことですね、自分の気持ちを。

回答No.3

あくまで、個人的な意見ですが。 はっきりしてあげた方がいいと思います。 もちろん、なるべく傷つけないような言葉選びは大切だと思いますが、少なくても「恋愛対象として見れるor見れない」の部分ははっきりしてあげた方がいいと思います。 半端なままじゃ、諦めるに諦められないんじゃないかと…。 1度でいいから…と言ってるのからして、ダメ元で告白していると思いますので…。 …ま、エッチは興味に任せてもいいと思いますけどね。笑 ご自由にってとこかな? 気持ちだけははっきり伝えてください。

  • quoth
  • ベストアンサー率31% (158/506)
回答No.2

僕にもゲイの友達がいます。(僕が既婚者ということもありますが)告白された事はないです。でも、ずっと仲のいい友達ですよ。 「好きだ」といわれたときから友人としての付き合いから、恋人としての付き合いに変わってくるような気がします。まぁ、相手が同性ということもあり全てが同じような訳にはいかないと思いますがね。 「相手から好きだといわれて、自分はそうでもないけど親友としては付き合っていきたい。」というのは、相手が同性であろうと異性であろうと考え方は同じだと思います。 言葉が厳しいかもしれませんが、相手が親友として付き合う価値のある人なのかはあなたが判断して決めなければなりません。 人によっては、友情と恋愛はまったく別と考えられる人と、延長上にあって切り離せないものだと考える人もいます。あなたはどっちですか? ちなみに私は、友情と恋愛は別物と割り切る人です。だから、昔の恋人とも会いますし、異性の親友もいっぱいいます。

  • 1031janai
  • ベストアンサー率4% (14/299)
回答No.1

いや、迷うとこじゃないですよ。 でもそこで「どうすればいいでしょうか?」「親友の事を思えばいてあげた方がいいと思う」とかいう発想になるのなら1度試してみるのもアリかもね。 >皆さんが僕と同じ立場になった時どうしますか? しばき回します。

dujagaku
質問者

お礼

そういう簡単な問題じゃないですよ。なるべく相手を傷付けたくないんですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親友に告白されました。どうすればいいですか?

    大学1年生の男です。高校時代の親友(男)に告白されました。彼はゲイで高1の時から僕のことが大好きだったみたいです。彼はイケメンでスタイル抜群、一流国立大学に通っているので本当に魅力的です。彼のことが気になります。彼とエッチしてみたいとも思います。ですが、男同士で付き合うのは世間体が良くないし…。こういう場合、どうすればいいですか?

  • 親友のことなんですが、こういう男って・・・

    親友には今好きな人がいます…相手は妻子ある人なんです。 親友は不倫をものすごく嫌う子でした。 親友の同僚が不倫をしていて修羅場を見たことがあると言っていたのと、ずっと不倫は許せないと言っていたのです。 親友も私にずっと言えなかったようで黙っていましたが、耐え切れずに話してきました。 彼は職場の同僚だそうです。 よく同僚4人で(男女2人ずつ)飲みに行ったり遊びに行ったりしているうちに好きになってしまったようなんですが、それと同時にもう一人の同僚の女の子も彼の事を好きになったようです。 彼はとても優しく、そして二人の女性に思わせぶりな事をしたり、言ったりしてきていたようで、二人とも好きになってしまったみたいです。 親友はその女の子に相談もされていたそうで、そのことの友情も壊したくないから自分も好きといえずに、ずっと相談を受けているそうです。 ある日親友から泣いて電話がかかってきました。 飲みに4人で行ってるときに、彼と同僚の女の子がキスをしていたのを見てしまったみたいなんです。 テーブルの下で手をつないでいたり。 でも違うときには、彼は親友の手もつないでいたようなんです。 彼はよく家にもくるそうで、「俺は妻子ある身で、家族が大切だから○ちゃん(親友)の気持ちには答えられないけど、俺は○ちゃんの事が好きだから」と言ってきたそうです。体の関係はないと言っていましたが・・・本当のところは解りません。 でもそれと同じ事を同僚の女の子にも言っているそうで、家にもよく行っているそうです。 しかもその子と彼は体の関係になったと、女の子から相談を受けたそうなんです。 私の親友はそれでも彼のことが好きで、奥さんがいても、同僚とそういう仲でも好きだと…彼と二人で飲みに行ったり、彼を家にあげています。彼は酔って泣きながら「ごめんね、俺が好きになっちゃって。俺が好きにならなきゃこんなに苦しめないのに。でも俺は家族も、★ちゃん(同僚の女の子)も○ちゃんの事もすきなんだよ。だれかを選べないんだ」なんて言ったそうです。 私はどうしてもこういうあっちもこっちも好き、どれも失いたくないなんて言ってる男性の心理がわかりません。 そして振り向いてもらえなくてもいいという親友の心理もわかりません。 いいように遊ばれていると言っても、彼は「好きだけどどうにもならない。でも○ちゃんを失いたくない」と私の前で泣いて言ってくれたと言って、気持ちがどんどん膨らむばかりだと言っていました。 男はそんなんで簡単には涙を女に見せないもんだよ!そんな涙に騙されないでと何を言ってだめです。 彼は親友が同僚の子から相談をうけている事は知らないそうで、お互いに嘘をついているみたいです。 彼は家に帰れば何もないように家族と過ごしているんです。 彼は誰かを選べるから一人の苦しみはないけど、二人の女性はこのままどんどん辛くなるばかりだと思うんです。 余計なおせっかいなんですが、やはり親友のことなのでどうしても心配でなりません。 彼は家に居てもどこに居ても思わせぶりな甘い言葉をたくさん投げかけているんです。 どうしてこういう男は痛い目には遭わないのか・・・ 男性からの目を女性からの目では意見が違うとは思いますが、私は女性としてこんな男性が許せません。

  • 男同士の友情について。男友達の彼女に嫉妬する?

    男同士の友情について質問です。 私(女性です)自身、友達がほとんどいないので友情についてよくわからないし、 まして男性の友情に関してはさっぱりわからないんです。教えてください。 私の彼には高校時代からの長い付き合いの親友がいます。 その親友は彼女である私に嫉妬するんです。 彼もその親友も50代で結婚歴もあり、その親友には子供もいて社会的にも立派な大人です。 例えば3人で話をしているとき、私と彼が仲良いところを見せたり、性的な会話に発展していったりすると 「仲いいねー」みたいなリアクションが全くなく、突然トイレにいったり話の腰を折ったり、あからさまに嫌悪感を示します。 その親友が彼女といて4人で話してるときはそういうのがないんですが。 もしかしてこの人「バイ」か「ゲイ」で彼のことを愛してるんじゃないかって思ったりすることがあります。。 長年の親友がいる男性の方々、男友達と仲のよい彼女に嫉妬することありますか? 些細なことでも構いませんのでご意見、ご回答お待ちしています。 本当にわからないんです。

  • 親友とレズみたいな行為をしてしまいます

    はじめまして。恋愛かどうかわからないけどよろしくお願いします 私には親友がいて、よく一緒に遊んでいるんですが、最近ちょっとエッチな事をする関係になってしまいました 最初はその子の家に遊びに行った時に「胸おっきいねー」とかって服の上からおっぱいを揉まれるくらいだったんですけど「ちょっと見せてね」って言って直接触って来たり、冗談っぽく耳や乳首を舐められたりするようになってしまいました で、この前「私のあそこが変かもしれない」っていって、私のを見せてって言われました 流石にちょっと嫌だったんですけど、どうしてもというので見せてしまったのですが、その時どさくさであそこを舐められました 冗談っぽく「やめてー」と言ったんですが止めてくれないし、なんかヤバイ感じになってきてしまったのでごまかして帰ったのですが、これからどうしていいのかわかりません その子はそれからも普通に接して来ます 私は男が好きだし、レズじゃないんですが、実はその子に乳首を舐められたりあそこを舐められたりするのは全然嫌じゃないというか、好きなんです でもなんとなくヤバイ気もしてるんですけど、こういう関係ってやっぱり止めた方がいいですか? 親友なので友情も失いたくないし、このままの関係を続けたいとも思ってます

  • 男と女の友情、親友

    皆さんは同性ではない、親友がいますか? 私はいます。男と女の友情・親友はありえないって方多いかなと思いますが・・   時を遡って、小学生からずっと心の中に一人だけ好きな人がいました。 (今の親友)でも今は恋じゃないです。(今は、告白しなくて良かったって思います。)お互い結婚していますし、わきまえております。 一生の友達・親友です。(お互い子供はいません) 彼は実業団でスポーツ選手・監督をしています。 小学生からの『夢』を実現して・・最近進められてまた私もそのスポーツをはじめました。こちらに(実家)に帰えってきた時は、私の通うクラブにふたりで 行ったりと行動はともにしています。  彼は、自分の友人や妻、には話せないつらいことまで私には話してくれますし、私の性格を踏まえてアドバイスもくれます。もちろん私も心を開いております。私も夫にはいえないつらいことなどを親友の彼に話したりします。 (遠距離なのでメールですが) お互い頑張ろうと励ましあい、心の支えになってくれています。 一度、そのスポーツを通してですが、心配をしてくれてわざわざ逢いにきてくれたこともあります・・嬉しかったです。 みなさんは異性の親友いますか? それとも、ありえない?ですか?

  • 男の親友のから告白されてとりあえず付き合ってます。

    男の親友のから告白されてとりあえず付き合ってます。 自分ももしかしたら男が好きなのかと感じるようになり、どうしようか考えています。 経緯を詳しく言うと、いつも仲良しでなんでも話す友人です。だけど必要以上に良く体を触ってくるとは感じていました。ある時、メールで「好きだ。」と送信してきて、始めは冗談かと思いました。次の日彼の家に遊びに行ったら、真剣に話を始めたのです。最初はすごいショックで縁を切ることも考えました。ですが人間的にはすごい良い奴だし、親友だしと思い彼のたのみを聞きました。具体的なこと言うと、性器を見せてとか触らせてとかです。それは良くさせてあげてます。 問題はその後です。1か月以上もその状態が続き、だんだん自分も性的な興奮を覚えるようになってきたのです。だんだん行為が激しくなり、チューしたりついには(シックスナイン?)フェラチオとかするようになってます。それも週3です!!!!しかも彼は変態なようでどこからか買ってきたビキニタイプの海パンを穿かせたり、サッカーユニフォームを着させたりしてます。最近彼は、「そろそろケツでやっちゃおう。」といいます。たまに、「俺は何をやってるんだ。」と思うことがあります。今は彼だけでなくかっこいい男全般にも性的刺激を受けるようになってしまいました。気がつくとゲイ向けサイトを見てしまいます。ちなみに彼は私と同じ21、身長180で体重は64か65ぐらいで結構イケメンです。 彼は新しい自分を目覚めさせた真の友人なのか、それとも自分の人生を台無しにした憎いクソ野郎なのかと考えたりしてしまいます。自分は今までは普通に女が好きだったしこのまま両性愛のまま行くべきなのか、それともやり直すべきか?何か助言お願いいたします。

  • 男の親友から告白されて(された方も男です)

    私の彼氏の話なのですが・・・ 先日、親友のA君からB君(私の彼氏)にメールが届きました。 お前、俺の事どう思ってる? 俺は友情以上のものを感じててお前に抱かれてもいい この様な内容のメールのやりとりが何通かあったみたいです。 2人はすごく仲良しで10年来の親友関係でB君の方はゲイではないので彼に対しての返事にすごく困っています。 すごく仲良しだっただけに、それを聞かされた私もびっくりだったのですが、内容が内容なだけに一緒に悩んでいます。 同性の友人に告白するのはすごく勇気のいることだし、本人も今まで言えずに辛かったのだと思います。 私はA君に対しての偏見は一切ありません。 前のように、いつもみたいな友人関係には戻れないでしょうか・・・? 自分にはその気はないから気持には答えられないけど・・・どうしようと彼氏も困っています。 なにかいいアドバイスがあればと思い書き込みしました。 よろしくお願いします。

  • 彼の親友の彼女との付き合いが辛いです

    彼の親友の彼女との付き合いが辛いです。。 一年ほど前に、彼と遊びに行った時に、彼が彼の大親友(A男)を連れてくるというので、 私も日本人の女友達(A子)を誘って4人で遊んだところ、 A子が、A男さんにゾッコンになり、ダブルデートの企画を頼まれました。 私の彼と、二人で色々と計画を練り、ダブルデートは大成功! 見事に二人は結ばれ、私たちカップルもとても幸せな気分でした! そのあとも、4人で遊んだりと仲良くやっていましたが、 仲良くしていくうちに、どんどん「・・?」と思う部分が出てきました。 A子は、次第に 「A男は非の打ちどころが無いくらい完璧だけど、あなたの彼は、私、絶対無理、付き合えない。」 「本当のことを言うと、A男は、あなたの彼氏の事親友だと思っていないみたい。」 「A男の家の方が、素敵な家具が揃っている」。。。 などど、私の彼を批判してくるようになりました。 おそらく、私の彼が色々と決めるタイプ、A男さんはそれに黙って従ってくれるタイプの人でしたので、A男さんは私の彼について、面白くない、と思っていたのかもしれません。 それかA男さんが「あいつ本当にだめなんだよな~」みたいな、愛のある友情故の愚痴(?)を、A子に話していたのを、A子が真に受け取っているだけの話かもしれません。 ただ、私は自分の彼が、A男さんの事を「大親友」と言って 本当に大好きなことを知っているため、彼女からそんな話を聞くたびとても辛く、彼女のことが非常に苦手になってしまいました。。 そんな中A男さんとA子は婚約。 結婚式を海外でやる予定なようなのですが その時期に私と、彼が都合がつけられないかもしれない、、と伝えると 「じゃあ来なくていいよ。別にA男も、(私の彼)がいなくても全然問題無いと思うし。」 とアッサリ。 こちらとしては、ダブルデートの企画も練って 彼女たちが付き合えた時は本当にうれしかったのに、 なぜ、彼女がここまで私たちの事を邪険にするのか、理解できません。 A男さんと私の彼はこれからも仲良くしていくであろうし、 一生彼女とどこかしらで関係を持たなければいけない、と考えると非常に辛いです。 今後、彼らの男の友情を壊さない程度に、彼女とそれなりのお付き合いを していくためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人の親友

    大学1年生の男です。 先月、高校時代から好きだった同い年の人に振られました。今でも引きずっています。前から好きな人の親友(女性)に好きな人の相談をしてきました。僕が、好きな人に振られたときは慰めてくれました。ずっと相談をしてきたせいか、その親友とすごく仲良くなりました。僕も、よくその親友の相談に乗っています。その親友とは大学に入ってからも、何時間もSkypeしたり、帰省したときには一緒に喫茶店でお茶したりしています。次は一緒に夜ご飯作ろうとか、大学の文化祭で出し物するから見にきてとか、一緒にUSJに行こうとかしばしば誘ってくれます。 女性の方に質問です。僕としてはとても嬉しいのですが、自分の親友のことを好きな人をそんなに誘えるものなのでしょうか? ご回答をお待ちしております。

  • 親友と元カノが…。親友をウザイと思う自分って…。

    新高3の男です。 1年以上前に付き合っていた彼女(一つ年上)と小学校からの親友(同い年)の事で質問したい事があります。 彼女には僕から告白しました。短い期間でしたが(振られました)僕はひきずりつつも良い方向に考え、つきあえたこと自体が運がよかったと自分をコントロールしてきました。別れてからも先輩後輩の関係を崩さず結構仲よくやっていました。ですがある日、彼女が僕の事を誤解をしていまい、僕はその時唯一の連絡手段の携帯電話が壊れているときでそのまま仲が悪くなってしまいました。もう(振られた)引きずりも終わって、誤解の件も僕の中では過ぎた事と思っていました。たぶん彼女もそうだと思います。 親友ですが、小学校からずっとおなじで本当に大好きなやつです。しかし、付き合っている頃から彼女を下の名前に「先輩」をつけて呼んでいて、僕が別れたあともそれは続きました。引きずっている時は正直本当むかつきました。本当に。本当に。とても我慢しました。仲が悪くなるのを恐れたし、また自分がそれほど独占欲が強くて心の狭い人間だと思われたくなかったからです。立ち直ってからは呼び方はほんの少ししか気にならない程度でした。 ですが、先日卒業式で親友は元カノにセーターとバックを譲って欲しいと言ったんです。男が女にセーターくれですよ?しかも親友(僕)の元カノに。頭おかしいのかと思いました。バックでさえ僕は見たくありません。自分の中では完結した問題を無理矢理思い出されるように感じまします。とても不愉快です。それに大好きだった元カノのセーターを親友が着ているのを考えると深い憎しみが出てきます。親友がもし元カノの事を好きならば仲よくしようと構いません。好きならばこんな憎悪な気持ちもなく、割り切って現実を受け入れるでしょう。しかし親友は何とも思ってないようです。僕に対しても何も感じてないようです。僕は心が狭くて独占欲の強い男でしょうか?この一件に関して客観的に判断できません。 親友とこれからどうすればよいのでしょう。 みなさんの目に僕はどう写りますか? 率直な意見お願いします。 ながながと失礼しました。

専門家に質問してみよう