• 締切済み

好きな人の親友

大学1年生の男です。 先月、高校時代から好きだった同い年の人に振られました。今でも引きずっています。前から好きな人の親友(女性)に好きな人の相談をしてきました。僕が、好きな人に振られたときは慰めてくれました。ずっと相談をしてきたせいか、その親友とすごく仲良くなりました。僕も、よくその親友の相談に乗っています。その親友とは大学に入ってからも、何時間もSkypeしたり、帰省したときには一緒に喫茶店でお茶したりしています。次は一緒に夜ご飯作ろうとか、大学の文化祭で出し物するから見にきてとか、一緒にUSJに行こうとかしばしば誘ってくれます。 女性の方に質問です。僕としてはとても嬉しいのですが、自分の親友のことを好きな人をそんなに誘えるものなのでしょうか? ご回答をお待ちしております。

みんなの回答

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.1

恋する形はいろいろあるのです。 勿論ルールは守らなければいけません。 でも、あなたとあなたが想いを寄せてた女性の恋は実っていない。 だったら、彼女は自分の親友を好きだったあなたを好きになっても全然おかしくありません。 振り出しに戻って、白紙に戻して(だってあなたは想いを寄せてたひとに振られたのですから) 彼女を好きだったひとの親友としてでなく、ひとり女性として見ることは出来ませんか? 彼女はあなたに好意を持ってるのだと思いますよ。 そんなに一緒の時間が多いのでは、違う目線で彼女を見てみたらいかがですか?

関連するQ&A

  • 好きな人が親友とくっつきそう

    小さい頃から一緒の親友がいます。お互い信頼し合っていて、かけがえのない大切な友人です。その親友とは同じ高校に上がり、しかも同じクラスになりました。 そしてそこで、ある女性に出会いました。僕はその人に惹かれていきました。 どうやら、その人は親友を好きなようでした。しかし、勇気が出なくて密かに片想いしてるだけに留まっていました。僕はその人の恋愛の相談に乗っていました。 恋愛の相談相手を好きになってしまうことはよくあるらしいし、話題は話題だけど、好きな人と話す機会がふえて僕はそれで幸せでした。 ですが、最近彼女が積極的になってきています。聞いてみると、僕に背中を押されて頑張ってみようと思ったとか…。 親友を好きなことも周りの友達に打ち明けたりして、それが親友まで伝わり、親友も彼女を意識しはじめているようです。 会うと相談相手の癖で、ついつい親友と進展したかなどの話を振ってしまいます。彼女は頬を赤らめて幸せそうに親友との出来事を語ります。 僕は動揺して、近ごろ彼女に冷たくあたってしまいます。遊ぼうと約束していたのに、嘘の用事をつくって断ってしまいました。 彼女は僕の素っ気なくなった態度に少し傷ついているようです。 僕はどうすればいいですか。

  • 親友だと思っていた人と離れたら、うまくいくようになった・・・

     大学生です。  2年ほど、近所に住んでいて学校もサークルも同じで、親友だと思っていた人とつるんでいたんですが、最近引っ越したので距離的に離れたのであまり会わなくなりました。  するとなぜか気分も学校生活も、とても快調になりました。それまで、その親友と一緒にいるとなんとなく嫌な思いをしてきました。なぜか親友とは親しく話すのに私とはあまり仲良くしてくれないサークルの友人がいたり・・、と、なぜかその親友ばかり好かれて私ばかり嫌われたり、好きな男性とその友人に2人で遊びに行かれたり・・、と、仕方ないことかもしれませんが、私にとって嫌なことが度々ありました。  しかし、その親友と離れ、彼女とは関係のない世界も持つようになると、今までうまくいかなかったことがうまくいくようになり、変に誰かに嫌われたりしなくなりました。  これはやはり、その親友だと思っていた人とは、相性が悪く、本来は一緒にいるべき人ではなかったということでしょうか?

  • 親友と好きな人を失うかも

    親友と私が好きな人両方にメールで「付き合ってる?」と聞きました。 親友は悩み・相談ができる唯一の人で、好きな人に振られたことも相談しました。 親友には長年付き合っている彼女がいて、恋のライバルにならないと思ってました。 好きな人は親友のことが好きだろうなという雰囲気は感じてました。 親友は私が好きなひとに「もう私のこと好きって言ってます?」と親友に確認していました。 その後、親友から「俺にまだ未練あるのか?好きな人のことはあきらめろ」と言われました。 もう振られてるので、気持ちを吹っ切るようにしてたのですが。。。 その後、二人は付き合ってるという話を聞いてしまって、 ついメールしてしまったのです。 女性からは付き合ってないと返事がきました。 親友からの返事は無いです。 私はコンプレックス(内面・外見とも)が酷く、自分自身が大嫌いなんですが、その相談も親身に答えてくれた人を一通のメールで失うかもしれません。 このまま二人とはフェードアウトしたほうがいいのでしょうか?

  • 親友と好きな人が・・・

    23歳女性です。 好きな人がいるのですが、 昨日親友に恋愛相談をされ、 まさかの親友と同じ人を好きになってしまったことを知りました。 どちらも同じ職場の人で、 皆同期です。 親友に相談された時に、 あまりにも急なことだったので、 応援するよって言ってしまいました。。 そこで自分も好きだってことを言わなかったのが悪いのは分かってますが、 親友に好きな人を取られるのは心が苦しいです。 この状態で私が告白したら、親友として最悪ですし、 たとえ成功しなかったとしても告白をした時点で親友として自分は最悪だと感じています。 皆さんは、こういった経験ありますか?? あれば、アドバイスをいただきたいのですが、、

  • 親友・・・?

    まず、聞きます。親友っていうのはなんでしょうか・・・? 私は、何でもじゃなくてもちゃんと話せて、話してくれて、お互いを理解し尊重していることだと思います。 私には、1つ年上の親友がいます。親友って殆どは同い年だと思うのです。でも、私は1つ年上です。その人は高校1年生。私は中3で離れてしまいました。でも、遊んだり相談したり、夏休みは花火大会を家族で見に行くくらい仲いいと思っています。 同じ高校に行きたい(自分に合っているから)のですが、1年間の溝があります。もうその高校で私と全く同じ名前の子と親友になって、少し複雑なんです・・・全く私と同じ名前の子と、親友になったと聞き、じゃあ私は何だったの?と思いました。その人は中学時代、凄く大人しくて、でも優しい子でした。それが、高校に入ってから明るい子になりました。 その人をOOO(サイト)に勧めたのは私で、最初はメール以外でも他に絡む場所がほしいっていう単なるそれだけの理由で・・・それで、私はどうしても入ってほしかったんです。で入ってくれたのはいいんだけど、9月あたりから沢山inするようになって、私だけって縛るつもりはないけど、いろんな人と仲良くなって、次第には、ネットで知り合った子とメル友になり、しまいには住所交換をしていました。そんなことするような人ではなかったのに・・・。 私は忘れられてって・・・っていう感じなのです。多分嫉妬なのかな。親友は別にその人の勝手だから何人いてもいいだろうし・・・それはいいんだ。なかなか受験で会えないけど、お揃いのストラップ携帯につけて・・・親友ってのはその。なんていうのだろう・・・言葉だけだったのかなって・・・ で、私は高校の文化祭にいって「出来れば一緒に回る」っていう約束らしきものを先にしていたけど、「やっぱり無理」ってなって、帰りにその私の同じ名前の子と歩いているの見て、凄く悲しい気持ちになりました。 そこで、2月13日、色々と質問をしてみたのです。 コピー↓ ん~、やっぱ同い年で合同で授業受けたりなんだりで1日中一緒にいるから、向こうの方が仲いいかな・・・ ときました。やっぱり、同じ年じゃなきゃ駄目なのかなと思いました。 コピー 何事もポジティブに、前向きに考えないと 身が持たないっスよ? まぁ、ここ最近会ってないのは仕方ないっスけど 受験終わったら、高校でいつでも会えるようになるんだし いっぱい遊べばいいじゃないっスか(*´∀`*) 嫉妬かい。 嬉しい事を言ってくれるじゃないか(*´ω`*) ま、ユキと親友じゃなくなるとか そういうわけじゃないんだし、 前向きに行こうや^^ とのことでした。私は、親友でいたいです。だけど、不安です。 信じたいけど・・・親友以下なのでしょうか・・・?

  • 親友の好きな人と寝る

    大学1年女子です。 私は最低なことをしました。 私は親友と好きな人がかぶっており、 それを親友には打ち明けずにいました。 親友を応援しよう・・・・と思っていたくせに 昨日好きな人から電話があり話していると 「今からおいでよ!」と言われ すごく葛藤しましたが行きました・・・(しかも午前3時頃) もうその時点で最低なのですが 彼の家に行くと、一緒に学校の課題と おしゃべりをしていたんですが 時間も時間だったので もう朝の6時くらいまでいたら?と言われ 一緒のベットに入って寝ました。 そうすると いきなり彼がキスをしてきました。 そのあと最後まではしていませんが 拒まなかった自分は親友に対して最低なことをしたと思っています。 彼は私と親友の彼に対する気持ちに気づいています。 私と親友はいつも一緒にいる仲なので これからどう親友に接したら良いのかわかりません。 これから彼とは連絡をとるつもりはありませんが 彼をキャンパス内で見かけると どうしても目を追ってしまう自分が情けなく嫌です。 私はこれから親友にどう接したら良いんでしょう。 正直に打ち明けたほうがいいんでしょうか。

  • あなたに「親友」はいますか?居るとしたら、それはどんな人?

    タイトルどおりです。あなたに「親友」と呼べる友人は居ますか?もし居るとしたら、それはどんな人ですか?以下の質問事項にお答えください。分量はいくらでもかまいません。詳細に記述していただければいただけるほど、歓迎します。私はいま大学生の男子です。参考にさせていただきたいので、多くの意見をください。 0.親友はいますか? (以下、0.で「いる」と答えた人のみ) 1.あなたの性は男性・女性のどちらですか 2.あなたの年齢を大雑把に(○○代後半とかでもよい)お答えください 3.あなたの職業を大雑把に(公務員/会社員/自営/大学生/高校生)お答えください 4.その親友は同性ですか、異性ですか 5.その親友本人に「あなたはわたしの親友だ」と言うことはできますか 6.質問5で「いえる」または「いえない」と答えた方、それはどうしてですか、理由をお答えください 7.相手もあなたのことを親友だと思っているとおもいますか 8.質問7で質問5で「思う」または「思わない」と答えた方、どうしてそう思うのですか、理由をお答えください 9.その親友を親友だと言える理由やエピソードを簡潔に教えてください(なにが互いの信頼関係を深める契機となったのかetc) 10.(この質問が最重要です) 大学生または大学既卒者にお聞きします。 「親友」や、あるいは親密な友人は「大学生」の時期にできると思いますか?理由とともにお答えください 11.大学生または大学既卒者にお聞きします。 「高校の友達」は「大学の友達」よりも大切ですか?理由とともにお答えください 12.親友論について、もしあれば自由にお書きください。 質問は多いのですべて回答いただかなくとも回答できるものだけでかまいません。ご協力ありがとうございました。

  • 親友の家族について

    ※長文です 閲覧ありがとうございます 最近、幼馴染みの親友から相談されていて私も悩んでいることがあります 親友の家族のことです 親友は私と同じ22歳で、事務の仕事をしています 実家暮らしで、両親の他に弟がいます 親友は大学には行っておらず、高卒で就職しました 私が見てきた限り、彼女は学生時代も両親から厳しくしつけられてきましたが、まだいいレベルのようでした 高校卒業後も、たまに「親は厳しいけど、全部私のためだから」と語っていました しかし、最近になって親友から「親が、厳しいなんてレベルじゃなくなってきた・・・」と相談されるようになりました 本人の話によると、もう二十歳を超えていて自分のこともきちんとしているし仕事にもちゃんと行って真面目に働いているというのに、「仕事にちゃんと行けなくなるから」と彼女のやりたいことや趣味などを極端に制限して、私にも会うなと言っているというのです 自分のパソコンやiPhoneで動画(主にニコニコ動画や生放送)を見ていると、親が「そんなもの見るな」とパソコンを閉じたりするといいます 単に調べ物をしているだけでも、「インターネットなんかするな」と言ってくるらしいのです 特にそう言ってくるのは父親のようです 彼女の父は、現代のインターネット文化を否定する古い考えの親のようです 家にインターネットを引くときも、母親が父親の反対を押し切って光回線のインターネットを家に引いたらしいのです 更に、その父親は親友はちゃんとやっているのでくるはずもない会社からの苦情がきたと作り話までして彼女を追い詰めているというのです 本人が会社の人に聞いたら、「苦情なんて言っていない、そんな話どこからきたのと言われた」とのことなので、作り話なのは確かです ここまでされたら、さすがに「厳しい」や「しつけ」などでは済まされないと思います 私はやりすぎだと思いました 母親も、更年期障害らしいので仕方ないのかもしれませんがたまにそれだけでは片付けられない暴言を言われると彼女は言います 弟さんも、最近暴力的になってきてスカイプをしながら私や他の友人と特にうるさいくらいの声で話している訳でもないのに「うるさい」と言ってきたり暴力で解決しようとするということなのです たまにそんな様子を聞きながら、彼女を心配して「弟さん酷いね」と言っても彼女は「大丈夫」というのですが、いつも、とてもそんな風には思えません 何かに怯えているようにも聞こえるんです こんなことから、私が思うに親友の家族は色々やりすぎだと思うんです 親友は、本当は明るくて笑顔がとても素敵な子なのですが、最近はスカイプで話しても声にあまり元気がありません とにかく親友が心配ですし、スカイプなどで話すことはできても以前のように会って話したり一緒に買い物したりできないので寂しいというのもあり私もとても悩んでおります 一度、一人暮らしの私の家に居候してもいいよと言ってあげたこともあるのですが、職場までの距離が遠いのと私に悪いと言って彼女はまだ実家で暮らしているのです 話が長くなってしまいましたが、皆さんはこんな親友の家族をどう思いますか? 家族が全て親友のためにやっていることだとは私も分かっているのですが、少しいきすぎ、やりすぎではありませんかね? 私は親友を少し可哀想にも思います また、どうしたら私は再び親友に直接会うことができますかね? 親友がこんな家族の元で暮らしている限り、無理なんでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください

  • 親友について

    高校時代からの親友(独身)の事で相談にのってください。 彼女とは私が結婚後も一緒に旅行に行ったり、お茶しにいったりと本当に楽しく過ごしていました。それが私が県外に引越し(車で3時間)てからというもの、どうも彼女の気持ちが理解できずにいます。 彼女とは遠く離れてしまった為会うのは私が地元に帰省した時 くらいなのですが、遠い為帰省するのは年に2回くらいなので たまに近況報告をメールで送るのですが返信がないときがあるんです。 私としてはメールの返事くらいほしいな っと思ってしまうんですが、わがままでしょうか? といっても、相手にも都合があるので、すぐに返信がほしいとは いいませんが、疑問系で送っているメールに対して、2日過ぎても 返信がなく、「私のことなんて、どうでもいいのかな・・・」と へこんでしまう自分がいます。逆に彼女からメールがあったとき は(めったにありませんが)、私はすぐ返信をしているので 余計になぜ返信してくれないか気になってしまって。 メールの返信はあまりしない・又は苦手な方のご意見を お聞きできたらうれしいです。

  • 親友だと思っていた人に騙されていました。

    私は好きな人がいました。そのことを親友は知っていてどんな話も親身になって聞いてくれて、私の恋を応援してもらっていました。 そして告白してふられましたが、親友はまだ諦めるのは早いと慰めてくれたりしました。ですが、それがあった数週間後にその好きな子と親友が付き合っていました。 ただその時、私はまだそのことを知らず、一ヶ月ほど親友に好きな子についての相談しながら頑張っていました。ですがこの一ヶ月の間の時点でもう二人は付き合っているんです、それを隠して私の相談をのってたんですよ、それで隠しててごめんと謝られました。でも今まで騙されていたので全く許す気がありません。 そこで、私は学生なんですが、クラスがふたりとも一緒で二人には、普段通りに接してほしいと言われました。でも私はもうこの二人と関わりたくありません。普段通りに接したら、このことはなかったことになりそうで嫌なんです。 こういうとき、自分の気持ちを優先したほうがいいのかふたりの言っているようにした方がいいのかわかりません。 できるならもうずっと離れたいです。ですがそうもいかないんです。 月曜日からどうすればいいんですか?自分の気持ち抑えこんで普通に接しないといけないですか?教えて欲しいです。