• 締切済み

好きな人の親友

大学1年生の男です。 先月、高校時代から好きだった同い年の人に振られました。今でも引きずっています。前から好きな人の親友(女性)に好きな人の相談をしてきました。僕が、好きな人に振られたときは慰めてくれました。ずっと相談をしてきたせいか、その親友とすごく仲良くなりました。僕も、よくその親友の相談に乗っています。その親友とは大学に入ってからも、何時間もSkypeしたり、帰省したときには一緒に喫茶店でお茶したりしています。次は一緒に夜ご飯作ろうとか、大学の文化祭で出し物するから見にきてとか、一緒にUSJに行こうとかしばしば誘ってくれます。 女性の方に質問です。僕としてはとても嬉しいのですが、自分の親友のことを好きな人をそんなに誘えるものなのでしょうか? ご回答をお待ちしております。

みんなの回答

• nnh43788
回答No.1

恋する形はいろいろあるのです。 勿論ルールは守らなければいけません。 でも、あなたとあなたが想いを寄せてた女性の恋は実っていない。 だったら、彼女は自分の親友を好きだったあなたを好きになっても全然おかしくありません。 振り出しに戻って、白紙に戻して(だってあなたは想いを寄せてたひとに振られたのですから) 彼女を好きだったひとの親友としてでなく、ひとり女性として見ることは出来ませんか? 彼女はあなたに好意を持ってるのだと思いますよ。 そんなに一緒の時間が多いのでは、違う目線で彼女を見てみたらいかがですか?