• 締切済み

親友に裏切られた気分です

こんにちは。この間、合コンがあったのですがそこで気になる人がおり友達を通じて連絡先を教えて貰いました。 2日後その人と遊んで、あたしは相手の事が凄く好きになったので一緒に参加していた親友に浮かれて相談や話をしていました。 その親友は別の人が気になっていて、連絡を取り合っていたのですが、脈がなさそうで落ち込んでいたので私も相談に乗っていました。 ですが、別の友人から「あの子、この間あんたが好きな彼と一緒に遊んだらしいよ。しかも、その子から誘ったって。あんたが彼と一緒に行った、イルミネーション見に行ったって言ってたよ」と言われました。 私はその瞬間、裏切られたと思い手の震えや吐き気を覚えてしまいました。 暇だったから遊んだのかとも考えましたが、私が好きだと言っていたし、親友から誘うとかあり得ないと思ってしまいました。 確かに、私が好きな人は親友の事が気になっていた様ですが。 今でも、親友は自分が気になる人の相談をしてきます。しかも、その人の事を本気で悩んでます。その度に私はちゃんと、答えれるずにいます。 普通、親友が気になるって言っていた人と、一緒に遊びに行きますか? 他に好きな人がいても。 やっぱり、友達感覚で遊んだんでしょうかね。 中学からの友達なので、これからどう親友に接して行けばいいか迷ってます。何か、親友の話を聞いていると本当に悩んでいるの?と思ってしまいます。

みんなの回答

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 まず最初になのですが、告げ口をした方の証言は信用できるのですか? ガセかもしれませんよ??? 私は男で、男にはそのようなことをする人物はほぼいませんが、 女性はあれこれ策謀を巡らせる方がいるようですので……。 親友を疑うより、告げ口をした相手を疑ってみてはいかがでしょうか? そもそも、あなたが傷つく情報を与えること自体、人間性に問題を感じます。 普通は、知っていても話さないものです。 告げ口をした人物が、あなたを傷つけようとしてでっち上げた情報ではないでしょうか? まずはそう考えて慎重に行動為さってください。 そして、親友を疑う素振りは、証拠をあなた自身が押さえるまでは絶対に見せないでくださいね。 最悪、意中の男性と親友の両方を、同時に失うことになりますよ。 ではでは。

6265822
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。親友が私の好きな人の話をする時に、私が知らない事を色々知っていて、何かおかしいな?と思ってしまい実は、親友の携帯を見てしまったんです。LINEでやりとりしていたので、今までの会話の履歴を見てしまいました。すると、凄い楽しそうに連絡を取っていました。

  • amer3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

よく考えたいですよね! そんなことするはずない!ってね。 私も経験あります(笑) でも、彼女から誘って、下心ないにしても遊ぶなら一言貴方に言いませんか? 友達感覚でわざわざ友達の気になる人と二人では遊びません。 意中の彼に脈がないから、方向転換したのか、 貴方に負けたくないからわざわざ彼に手を出したのか… いずれにしろ、彼女には良心はないでしょう! 恋愛相談はもう抜きにして付き合っていったらどうですか? 私も同じような事があった時、 それ以来その子に相談はせず、自分でドンドン行きました(笑) 恋愛相談もそれ以来あまりしなくなりましたね。 貴方も彼女に先越されないように、ドンドン手を打っていきましょ! 悩んでる内に手遅れになりますよ! 折れたら負けです! 恋愛相談だけが親友の証じゃないです。 親友なら応援するし、手を出すどころか手伝いますよ。 頑張ってください!

回答No.1

まぁ恋愛は弱肉強食ですよ。 選ぶのは彼です。

関連するQ&A

  • 友達に裏切られた気分です。

    私(20代後半)には中学校からの仲の良い友達が3人(A子、B子、C子)います。恋愛や何でも包み隠さず話しが出来る仲です。 C子は結婚する為県 外に行き地元に残っているのは、私を含め3人です。 少し前に3人で合コンに行ったのですが、3人とも気に入る人を見付け男性と連絡を取っていたのですが、A子は男性に相手をされず上手く行ってないようでした。 私は気に入った男性と遊びに行ったりしていたのですが、先日A子が私の気に入った人と遊びに行っていた様なんです。それは、別の友達から聞きました。私も付き合ってないので遊びに行くのは構わないのですが、遊びに行く事を私に何も言ってくれませんでした。 それから何度かA子B子と遊んだのですが一切言って来ません。A子は私と彼の事を応援してくれていたのに。 A子は大学時代にセフレがいたり彼氏がいても常に二股。最終的には彼氏が居ながら不倫をし、不倫相手を取って彼氏と別れた過去があります。 そういった過去を思い出して、私の好きな人と寝たのではないかと思ってしまってます。 A子は2年程彼氏がなく最近、欲求不満で誰でもいいから彼氏が欲しい等言ってます。 毎月合コンに行ってこの間は男性の家に泊まったと言ってました。 A子は美人ではなく、あまりモテないので言い寄って来る人は拒まず誰でも良いみたいな所や、他の人が良いと言った人が気になる様な所があるので怖いです。 私としては中学校からの親友なので、友達の気になる人を取ったり等はしないと思うのですが最近の言動や過去を考えると裏切られてるかもと思ってしまいます。 A子の事をB子、C子に相談したのですが、二人とも声を合わせてA子だったらもう寝てるかもねそう言う子だからと言ってました。 A子と連絡を取りたくないのですが、LINEでも4人でグループを作っていたり4人で一つみたいな間柄なのでA子と離れる事が難しいです。 私はどうすれば良いですか? 相手の男性にA子の事を聞くのは怖くて聞けてません。 男関係がなければ一緒に居て楽しいのですが、もう一緒にいても楽しめません。 A子がFacebook等で画像をアップする度、誰と行ったんだろうと考えてしまってしんどいです。私の思い過ごしかも知れませんがもう疑心暗鬼でA子の事が全く信用出来ません。

  • 親友

    今、高校2年の女です。 親友は、どこからが親友ですか? 変な質問ですみません。 ただ、分からなくって・・・ この人が、自分の親友。っと思って居る人が居たんですが・・・ なんだか最近、その子と一緒に居ても楽しくありません。 意見の食い違いがあったり、その子がしゃべるとイライラしたり・・・ 相談をしても、軽く流されて聞いてもらえなかったり、 本当に悩んでても、相談したら笑われたり。 この子とは親友ではなかったのでしょうか。 さっきの子とは違う子なんですが、 「絶対一人にしたりしない。信じて。ずっと一緒に居る」 と言われましたが、これって信じてもいいんですか? なんだか嘘にしか感じなくて、信じられません。 過去に友達関係のトラウマがあり、あまり友達を信じれません。 一番仲がいい子は?と聞かれても、誰の名前も思い浮かびません。 この年で親友が1人も居ないのは、可笑しいでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 親友って・・・

    最近、親友みたいな人が出来ません。 私は性格も明るいし、友達もたくさんいます。 結構社交的ですぐ人と親しくなったりするんですが、ある程度までいっても親友まではいかないんです。。 学校の友達も一緒にいる子には他に昔からの付き合いがある親友がいたりとかで、とっても仲が良い子がいないんです; 思い返してみると小学校のときは親友みたいな子がいっぱいいたのに、中学に入ってから大学に至る今まで親友と呼べる人は一人しかいません。。 私は人をあまり誘ったりしませんがそれがいけないのでしょうか? 連絡もマメな方ではないです。 もしかして大人になるにつれて人に対する愛情が薄くなったのかな?とも思っています。 原因もわからないし、辛いです。 やっぱりたくさんの友達より一人の親友が欲しいです。。

  • 変わってしまった親友とどう接したらいいか分からない

    3月に親友に初めて彼氏が出来ました。 某SNSで知り合った方で、私も親友に協力を頼まれて友達になって、会った事はありませんが、とても良い人で安心して親友を任せられると思いました。 その彼を見つけた頃から、今までは絶対にしなかった一緒に遊んでいる時に携帯を何回も確認したり、メールしたりなんて事が当たり前になって、話し掛けても上の空の状態を寂しく思っていましたが、恋をして夢中になるのは仕方がないと諦めていました。 彼氏彼女になれたと聞いた時はとても嬉しくて、寂しさはありましたが二人を祝福しました。 親友は男の人が苦手なので、慣れる為にとお互い仕事の都合でなかなか会えるタイミングがないので、親友の幸せの邪魔をしたくないと思い私と約束の時に彼からお誘いがあったら彼を優先しようと二人で話し合って決めました。 その後何度か会う約束はしたのですが、親戚が来るとか、具合が悪い(親友は体が弱い)と断られ続け、やっと会えると待ち合わせ場所で待っていても音信不通で連絡は取れず、8時間後にやっと連絡のついた親友は雨で気が乗らなかったと言ったので安心していたのですが、居場所を聞かれてんで待ち合わせ場所にいると伝えると「気持ち悪い」と電話を切られてしまいました。 いつもなら「ごめん」と笑っているのに、こんな事を言われたのは初めてでした。 数日経ってから、共通の友人に、親友が私の事を私や彼氏が知らないブログで悪く言っていると聞いて、友人に聞いたブログを見に行ってみました。 そこには、「10年来の付き合いだったけど、もう親友だなんて思えないし、友達とも思いたくない」、「幸せを壊そうとしている」、「嫉妬している」、「彼を狙っている」、「最低」、「もう何を考えているのか分からない」、「大嫌い」、「消えてほしい」と色々ショックな事が書かれていました。 親友が、彼氏と会う事になったからと言って私との約束をキャンセルした日の日記には、「いい加減にして。私の幸せを壊さないで」と書かれていました。 会いたいと約束してきたのは親友なのに、いつの間にか私が彼との逢瀬を邪魔する嫌な人間になっていたようです。 あっさりしているから、親友が私に嫌われていると思ってしまったのでは?と言われましたが、それは無いです。 友達同士でべたべたしたり、独占欲や束縛が大嫌いで気持ち悪がって逃げる人なので、逆効果です。 前にも別の友人が親友に対して独占欲を見せた事があり、その子とはもう口もききません。 親友は私からの電話もメールも無視しています。 私と一緒にいるのが楽しいとか、私が親友の事を一番分かってくれてると言ってくれていて、私が趣味でハマっていた写真撮影を気に入って共通の趣味になって、二人で色々な所に行って撮影しようと計画していた場所、一緒に行こうと約束していたお店等も他の友達と一緒に行くようになり、ブログで見せ付けるように書いているのを見ると、寂しさと悔しさで一杯になります。 本人も浮かれていると言っていたけれど、人の心が見えないくらい高い場所に行ってしまったのかと切なくなりました。 親友は、彼氏に出会うまで、愛情を否定していて、家族の愛情も憎しみとしか思っていなかったし、家族が亡くなっても、主婦じゃないのに色々自分でやらなくてはいけなくなって迷惑だと怒っていたくらいです。 それが、彼氏と出会って、彼と一緒にいられて幸せで、会えるだけで嬉しくてドキドキすると言って、素敵で尊敬出来て頼れる彼氏に出会えたと喜んでいて、明るくなったので、私は親友を幸せにしてくれている彼氏さんに感謝はしていますが、恋愛感情を持った事はありません。 まさか彼氏から親友の初体験報告を聞く事になるとは思いませんでした(苦笑s) 色々な苦労も楽しみも一緒に乗り越えてきたのに、こんなに簡単に壊れてしまうとは思いもしませんでした。 親友と連絡が取れなくなって、自分がどれだけいつも彼女と一緒にいて、どれだけ沢山の事を一緒にやってきたのかよくわかりました。 ぽっかり穴が開いたみたいです。 私には、親友を怒らせるような事をしたつもりはありません。 彼氏に知られるのが嫌なのか、サイト上では変わらず接してきます。 私が何も変わらないから嫌われてしまったのでしょうか? 私は、一度好きになった人はどんな酷い事をされても、二度と嫌いにはならないので、嫌いにもなれず苦しいです。 私は何をしてしまったのでしょうか? 親友は何を思っているのでしょうか? もう、友達でいるのは諦めた方がいいのでしょうか? 長々と意味の分からない文章ですみませんでした。

  • 「親友」について

    最近「親友」というものについて考えます。 私は友達には恵まれてるし大体の人に相談や秘密ごとを 打ち明けられます。それは、裏切るような人、 信用できない人がほとんどいないからです。 でも誰にも、親友という風には思われていない気がします。 周りの子が「親友がね」「相棒がね」と言ってるのを聞くと、 「あぁ。私はコノ子の、友達以上には なれないんだ。。こんなに色々なこと喋ってるのに ただの「友達」なんだ。。。。」と思い、 勝手に落ち込んでしまいます。 親友なんて無理に作ることないかもしれません。 でも、なんだか寂しくなります。 文章がまとまらずにすみません。 なにかアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 親友って・・・

    中2の女子です。私にはついこの間まで親友と思っている子がいました。彼女とは中1の時も同じクラスで家の方面も近く、いつも一緒に登校し、下校しています。だから2人で話す時間も長い訳で、どんどん話し込む内に、私は彼女になら何でも話せるようになりました。そして彼女を心から信頼していました。 しかし、この間あるきっかけで、私は彼女を親友と思っていたけれど、彼女はそこまで私を大切に思っていなかったことが分かりました。そのあるきっかけとは説明するととても長くなってしまうので・・簡単に言うと、私が彼女に「~~~っていうことがあって嫌だったんだ」と相談して彼女もその相談にのってくれたのですが、その2週間後位に、私はその相談した同じことを彼女にされてしまったのです。彼女は意図的にそのことをした訳ではないそうですが結果的に言えば、私のことをそこまで考えてなくて、ただ流されるままに行動してたらそういうことをしちゃっていた、というのです。 こういう事があって、私は彼女に全てを話してるだけ無駄だと思うようになってしまったのです。相談しても、結局は同じことをされるのなら、信用するだけバカバカしいと思っちゃうのです。 しかしこんな事で崩れるような関係では無かった、と私は信じたいので、もう一度彼女を信用したいと思っています。しかし、一回信用しなくなってしまった人をもう一度信用するのはとても難しくて・・・ もし皆さんだったらどうやってもう一度、一回信用しなくなった人を信じますか?どうやったら私はもう一度彼女を信じれるんでしょうか。 そして皆さんはもし自分が親友と思っていた相手が、自分のことを親友だと思っていなかったら、どうしますか?これからもその人のことを親友だと思い続け、そして何でも話していきますか?それとももう諦めて普通の友達としって接しますか? 今すごく悩んでいます。どなたか返信、よろしくお願いします。

  • 親友の気分の激しい波について

    30代一歳の子供を持つ主婦です。最近、既婚で子供をまだ望まない親友との間に、生活環境の違いからどうしてもすれ違いがおきるようになってきました。でも、それはお互いそれぞれの道があるので、仕方ない時期だと思っています。ただひとつ、前から気になる事がありました。B型の親友はマイペースなところが強いのですが。一年に何度か突然一人になりたくなる時があるようで。そのときに、突然考えが180度くらい変わってしまい、いつも私はショックを受けるのです。 例えば、近年ずっと何気ない話をメールや電話で頻繁にくれていて。いつも通りにかわらなく、あいている時にそれぞれのペースで応答するようになっていました。お互い何気ないような内容を一週間に一回くらいメールしていたくらいでしたが。突然、「私は連絡など頻繁じゃないタイプだからさ。去年はたまたま環境が似ていて共感している事が多いから私から連絡が偶然増えたかもしれないけど。だから私の気持ちも考えてね?何もないのに自分の事メールされると何事かと思うよ。それに、人に話してバランスをとろうとするとトラブルになるよって伝えたかったんだ。」と言ってきました。 つい最近まで、「何気ない事でもいつでもメールほしいよ!」といっていたのに突然です。 何か重荷になるようなメールも送っていません。 それから、よく親友とは家族ぐるみで旅行していて。二ヶ月前には結婚祝いやお礼として私から旅行をプレゼントして一緒に行ったばかりでした。私の子供ともいつも自然に触れ合っています。子供のことは聞かれたら話しますが、無理に話したことも無理に会わせたこともありません。いつも親友が「自分の子供のようなんだ」といって自ら話を聞いたりしていました。 最近私も赤ちゃんも救急車で運ばれたので、その事は報告程度に話していました。 それでも突然、「子供のことなんて今の私にはわからないのにわかるふりするんじゃなかった。救急車で運ばれても正直それが?て感じだし。私にとってはテニスの壁打ちされてるようなものだと思わないかい?」となり。 子供も私も救急車で運ばれたばかりで具合が悪く実家で療養中突然どうしてもと呼び出され、 今の親友との連絡のペースのやり方や 今の親友の勉強の内容などの話を聞きました。 私は熱があり、赤ちゃんも熱性痙攣重積をおこしたばかりだったので一時間で切り上げると前もって告げましたが 親友が「ばあちゃんに、預けてるのにそれでもだめなのかい?私のママ友さんは働いているんだけど、いつも自分が会社でモテる話をしてくれたり面白くて、子供の病気をそこまで気にしていないよ?それくらいの方がいいと思うよ。しっかり自分を管理しなね。」と言われました。親友には子供の具合がそれでもどうしても心配だからと謝りお茶代をおごって帰ってきました。正直に不快でした。親友は孫を熱望している優しいお母様がいるのですが連絡が自分のペースに合わず負担に感じているようで、最近そのお母様が心も体も病気になってきていて、子供を持つ事に対して色々な思いが重なっているのはあるのはあると思います。 突然気持ちの波がこうなるまでは、とても思いやりのあるあたたかい人なのですが。 なんだか最近、定期的に訪れる親友のこの心の波に疲れてしまう自分がいます。 私がなにかしてしまったのだろうかと思い、私が変なのだろうか失礼をしているのだろうかとその度悩んでしまうのです。 長い付き合いですが、しばらくそっと距離をおくべきなのでしょうか。 分かりにくい長文になってしまい申し訳ないのですが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 親友と幼なじみ

    初めて投稿します。 私の親友は半年前に4年付き合った彼と別れました。その彼は私の幼なじみで、二人が付き合うようになったきっかけも私でした。 彼に対する小さな不満の積み重ねと、結婚願望のある親友にとって彼から一度も結婚の話が出なかった事で、親友から別れを告げました。彼は口にしなかっただけでいずれ結婚をしようと思っていましたが、親友には遅すぎたようです。二人とも私の大切な友達だったので、私もショックでした。 しかし別れた後も二人は時々連絡をとっており、私は彼からは彼女が忘れられないと相談を受け、親友からも嫌いになって別れたわけじゃないから後悔してると聞き、ヨリを戻して欲しいと願っていましたが、2ヶ月程前、親友が彼の復縁の申し出を断り、もう連絡とるのをやめようと彼に告げました。 彼はとても落ち込んでしまい、元気づけようと彼と私と友達と三人で飲みに行った際、その子から友達を紹介してもらう事になり、彼も少し元気になっていました。親友とヨリを戻して欲しいと思っていた私は複雑でしたが、彼女にその意志がない限り、仕方ないと思っていたんです。 ところが最近、親友から「やっぱり彼が好き。今度付き合う事ができたら、結婚したいと思ってる。」と言う話を聞きました。 よく考えて、やっぱり彼以外は考えられないと思い、最近になって再び自分から連絡をとりはじめたそうです。私は二人がヨリを戻すのを願っていたし、あまり自分の事を言いたがらない親友の言葉が嬉しくて、早く自分の気持ちを伝えるよう言いました。 奇しくも私が彼女の告白を聞いた日、幼なじみの彼は友達の紹介を受けていました。まだ一度しか会ってないようですが、相手の事を気に入った様で、相手も彼をまずまず気に入った様で… この出来事を私は親友に伝えていません。「いずれ自分の気持ちを伝えるつもりだけど、それまでに彼に好きな人が出来ていたら仕方ない」と彼女は言います。 彼にも、親友がまだ彼を想っている事を伝えていません。こんな大切な事は私が言う事ではない、親友が言うべきだと思うからです。 でも、このまま黙っていて、彼が親友以外の女の子へ気持ちが移っていき、後悔する親友を見るのは嫌なんです。親友の事を考えると自分の事の様に苦しくて、どうにかしてあげたいと思うのですが、実際どうすればいいのかわかりません。私は親友に彼が新しい出会いがあった事を言うべきでしょうか??長くなりましたが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 昔の親友と…

    28歳の女です。 昔の親友とまた親友に戻れる事は出来ますか? 喧嘩して5年間会わなくなり、 私から連絡をして、昨日5年ぶりに会いました。 彼女は全然変わってなくて、一緒にいてとても楽しかったです。 このまま連絡を取り続けて彼女に迷惑をかけないのか不安です。 彼女には、別に親友がいます。 昨日、 彼女の携帯に親友から電話があり、 私の事を 「昔の友達」 と言って話しをしてた時、とても胸が痛かったです。 また遊ぼーねとは言ってたけど、 迷惑をかけてるのかなぁとマイナス思考になって、 考えてしまいます。 彼女は迷惑に思うのでしょうか…? 日があいた友達とうまくいった方・うまくいかなかった方のお話を聞けたら幸いです。 アドバイスをお願いします。

  • 「友達、親友ってなに?」

    「友達、親友ってなに?」 こんばんは。 早速すがご相談があります 私は19歳の専門学生です 正直 私は友達が多いい方ではありません 人と関わるのは大好きで 1人も好きですがわちゃわちゃする方が好きです ですが 相手の気持ちを深読みしてしまったり 人の目気にしすぎてしますところがあります そんな私にも高校生活で“親友”(仮名:A)ができたのです きっかけは席が前後になり お互い話すようになり 誰にも言えない相談事をするようになり 長期休みは同じ派遣で仕事をして 暇さえあれば遊びに行って 本当に気を使わないし 居るだけで落ち着く!って思っていました。 また2年の時同じクラスだった“親友”(仮名:B)も含めた 3人で何もなくても集まってたわいもない話をして 毎日が楽しかったです。 高校を卒業し 3人とも別々の専門学校へ入学 その中のAは女子校に入学しました。 それが原因かはわかりませんが Aが高校の時より性格が変わったように思います。 口が悪くなったり 好きでもない男の子とホテルに行ったり 純粋でピュアだった子なのですごく驚きました。 人ってこんな簡単に変わるんだなって。 私たち3人はそれぞれ好きな人がいて それも3人でそれについてもお互い相談したり協力していました。 (Aは自分の話をするのがすきで 人の話を聞く。というよりかは常に自分の話をするって感じの子です。) 最初に 会えなくなったのが理由でBの恋が終わってしまい その後 Aの恋も相手の転勤が理由で終わってしまったのですが その時ぐらいから Aは3人で遊んでも前みたいに はしゃがなくなったし 自分の恋が終わったら次は常に自分の学校の話 Bか私が何か相談しても 「あー、それわかる!私なんてね、、、、、」 と自分の会話のネタにしたりが増えてったように感じるんです。 それからは あまり連絡も取らなくなったし あまり私たちを頼ってくれることもなくなり クラスの子とよく遊んでるみたいなんです 3人とも 恋をしたタイミングもほぼ一緒で みんながそれぞれの相手を認識しているため これが一緒にいるときの1番楽しい話題だと3人で話したことがあります。 自分恋愛が終わって 人の恋バナは面白くないからって 次は自分の学校の事についてたくさん話して でも 分野が違う私たちが理解できるのは難しい そしたら一切連絡取らなくなって 自分の話を理解してくれる学校の子と Aが誰と仲良くしようがいいんです。 でも私は悲しみと怒りがあります 私の中では本当に心を許した友人でいた子が 随分と変わってしまった事。 また 人の話、相談事はあまり聞かず散々話して でも自分のネタがなくなったら 自分の話をわかってくれる子のところに行く。 すごく複雑です 人ってこんなにも簡単に変わってなしまうものですか また この状況どうしたらいいのでしょうか Bにも相談できていません。。 みなさんの意見、考え教えてください お願い致します。