• 締切済み

親友に裏切られた気分です

こんにちは。この間、合コンがあったのですがそこで気になる人がおり友達を通じて連絡先を教えて貰いました。 2日後その人と遊んで、あたしは相手の事が凄く好きになったので一緒に参加していた親友に浮かれて相談や話をしていました。 その親友は別の人が気になっていて、連絡を取り合っていたのですが、脈がなさそうで落ち込んでいたので私も相談に乗っていました。 ですが、別の友人から「あの子、この間あんたが好きな彼と一緒に遊んだらしいよ。しかも、その子から誘ったって。あんたが彼と一緒に行った、イルミネーション見に行ったって言ってたよ」と言われました。 私はその瞬間、裏切られたと思い手の震えや吐き気を覚えてしまいました。 暇だったから遊んだのかとも考えましたが、私が好きだと言っていたし、親友から誘うとかあり得ないと思ってしまいました。 確かに、私が好きな人は親友の事が気になっていた様ですが。 今でも、親友は自分が気になる人の相談をしてきます。しかも、その人の事を本気で悩んでます。その度に私はちゃんと、答えれるずにいます。 普通、親友が気になるって言っていた人と、一緒に遊びに行きますか? 他に好きな人がいても。 やっぱり、友達感覚で遊んだんでしょうかね。 中学からの友達なので、これからどう親友に接して行けばいいか迷ってます。何か、親友の話を聞いていると本当に悩んでいるの?と思ってしまいます。

みんなの回答

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 まず最初になのですが、告げ口をした方の証言は信用できるのですか? ガセかもしれませんよ??? 私は男で、男にはそのようなことをする人物はほぼいませんが、 女性はあれこれ策謀を巡らせる方がいるようですので……。 親友を疑うより、告げ口をした相手を疑ってみてはいかがでしょうか? そもそも、あなたが傷つく情報を与えること自体、人間性に問題を感じます。 普通は、知っていても話さないものです。 告げ口をした人物が、あなたを傷つけようとしてでっち上げた情報ではないでしょうか? まずはそう考えて慎重に行動為さってください。 そして、親友を疑う素振りは、証拠をあなた自身が押さえるまでは絶対に見せないでくださいね。 最悪、意中の男性と親友の両方を、同時に失うことになりますよ。 ではでは。

6265822
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。親友が私の好きな人の話をする時に、私が知らない事を色々知っていて、何かおかしいな?と思ってしまい実は、親友の携帯を見てしまったんです。LINEでやりとりしていたので、今までの会話の履歴を見てしまいました。すると、凄い楽しそうに連絡を取っていました。

• amer3
回答No.2

よく考えたいですよね! そんなことするはずない!ってね。 私も経験あります(笑) でも、彼女から誘って、下心ないにしても遊ぶなら一言貴方に言いませんか? 友達感覚でわざわざ友達の気になる人と二人では遊びません。 意中の彼に脈がないから、方向転換したのか、 貴方に負けたくないからわざわざ彼に手を出したのか… いずれにしろ、彼女には良心はないでしょう! 恋愛相談はもう抜きにして付き合っていったらどうですか? 私も同じような事があった時、 それ以来その子に相談はせず、自分でドンドン行きました(笑) 恋愛相談もそれ以来あまりしなくなりましたね。 貴方も彼女に先越されないように、ドンドン手を打っていきましょ! 悩んでる内に手遅れになりますよ! 折れたら負けです! 恋愛相談だけが親友の証じゃないです。 親友なら応援するし、手を出すどころか手伝いますよ。 頑張ってください!

回答No.1

まぁ恋愛は弱肉強食ですよ。 選ぶのは彼です。