同性の親友に告白!成功する方法と彼の気持ちを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 同性の親友に告白する方法と成功するかどうかについて質問です。また、彼の気持ちを知るためにはどうすればいいかも教えてください。
  • 悩んでいる人に向けて、同性の親友に告白する際の成功の可能性や彼の気持ちを知る方法について解説します。
  • 同性の親友に気持ちを伝えたいけど、どうしたら成功するか分からない。また、彼の気持ちを知るにはどうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性の親友に告白

僕は同性愛かもしれません。女性も男性も好きです。学生です。 かれこれ8年程の付き合いである仲の良い同性の友人がとても好きです。恋愛感情だと思います。腕が当たるとドキッとしたり、近づかれると抱きしめたくなってしまいます。でも本格的な性行為には興味ありません。女性とも無理です。それ以前位はしたいかも。 ただ、彼はとても背が高くてイケメンでユニークで、男女問わず人気。至って普通の平凡な僕とどうして仲良く遊んでるんだ?と時々思っています・・。 彼とはかなりの頻度で泊まりに行ったり来たりします。ある時お前のこと好き過ぎてやべえみたいなことを言い合ったりもしました。ですが、彼はあくまでも僕を「特別な親友」程しか考えてないと思います。 最近彼に一緒に住もうと提案したところ、彼は喜んでいいよ!と答えてくれました。大型ショッピングモールの家具店とか寄った時は、あー、一緒に住みてー!とも言っています。嬉しかったのですが、その後彼と僕の共通の友達に拗ねられるかも、と伝えるとじゃあアイツも一緒に住めば良いじゃんと言ってきました。そんな感じの人間です。困ったので曖昧に返事をしました。 さて、僕はいつか彼に告白したいと思っています。彼はゲイにもレズにも絶対に偏見はありません。ですが僕も彼も他人へのスキンシップが不得意で、ボディータッチによる彼の気持ちの探りが出来ません。そこで質問したいのですが、 ・告白したら成功するかどうか ・彼は僕のことをどのように思っているか ・彼の気持ちを僕に向けさせるにはどうしたら良いか を答えていただけたらと思います。本当に悩んでいます。 どうかよろしくお願いします!!

noname#184310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

>告白したら成功するかどうか それは相手次第なので・・・その話だけではなんとも言えません。 男女間であれば、恋愛対象として見ていないとまずそういった行動は取りませんから「異性としてかなり気に入られている」と言えると思います。でもお2人は男同士の友達なので・・・。 例え同性の友達でも、本当に信頼していて一緒にいると楽しくて居心地がいいなら「ずっと一緒にいて楽しくやっていたい」という気持ちになることもあると思います。彼は派手なアイデンティティと交友関係の持ち主とのことなので、素朴で信頼の置けるほんの少数の友人が側にいてくれると心が安らぐということもあると思います。・・・まぁこういった感情というのは、本人が意識しているかどうかは別として、「恋愛」と遠からずなのかもしれませんが。 一方で、どんなにお気に入りの友達でも、自分のプライベートは別に持ちたいと考える人もいると思います。まぁそういったことは友達関係に限らず恋人同士でもあることですからね。 ・・・つまり彼の気持ちは、「ただの大好きな友達」、「恋愛を意識している」、どちらとも考えられます。  >彼の気持ちを僕に向けさせるにはどうしたら良いか おそらく今のお2人はこの上無いくらい良い関係にあると思います。深い信頼関係があると思います。 今のその状況で告白して駄目なのだとしたら、おそらくどうやっても無理だと思います・・・セクシャリティの観点で彼とは縁が無いということなのでしょう。 かなりの頻度で泊まりに行ったりしているとのことですが、もうその時に押し倒しちゃえばいいんじゃないですか?(笑) 相手が女性だと軽はずみな行動はシャレにならないですが、仲のいい男友達なら冗談ってことで済みますよ。彼も人懐っこそうなタイプですから、そんなに難しく考えなくてもいいのでは。彼の気持ちはそういった中で判断するのは駄目ですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冗談突撃は確かに効果がありそうですね。僕に勇気があればやってみます。・・僕の中では告白よりも冗談突撃の方がドキドキします(笑) 長年彼とずっと友達でしたが、彼の思考は単純な様で単純でなかったりして、とても不思議な奴で、友情なのか恋愛なのか分からないんです。gldfishさんの仰る通りです。 これで告白してフられたら諦めようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MErickson
回答No.3

大学の時に同性の友達に告白されたことがあります。 仲が良く、一緒にいるととても楽しい子でした。 ただ私の性的志向は異性に向いていて、それは変えられないので 気持ちに応えられなくてごめんね、と話しました。 それから彼女のほうから少し距離を置かれました。 大学で会ったら話していましたが、卒業してからは連絡が途絶えました。 大抵の人が性的志向は途中で変わることはないと思うんです。 なので彼の恋愛対象が異性なら、あなたに気持ちを向けることは難しいと思います。 あなたの友達の恋愛対象が異性か同性かどちらかがわからないのですが、わからないまま告白するなら返事を急かすような告白じゃなく、 自分は恋愛対象として好きだけどもし応えてもらえなくても友達でいれたら嬉しい くらいの軽めの告白がいいんじゃないかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の恋愛対象は分かりません。可愛い女の子が居れば「可愛い!顔が好み!」と言うけれど、かっこいい男の子が居れば「かっこいい!顔が好み!」と言います。(僕もそんな感じです)あと、漫画のユリ?やゲイとかも好きらしいです。 彼はかけがえの無い大事な友人です。長年ずっと一緒に居た人です。彼を失うのが確かに怖いです。なのでMEricksonさんの仰る通りに言ってみたいと思いますが、彼が僕を見捨てたり僕が彼を遠ざけたりはしないと思います。何故ならかんけいはどうあれ、彼は僕の人生に必要な人間だからです。否定するようなお礼で申し訳ありませんが、有難く受け取らせて頂きます。ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.1

友人の真意はわからないのですが、 特別の友人、単なる友達以上の感情をもっているようです。 告白しないで一緒にすむとか 酔ったふりして抱き着いてみる、抵抗しなかったらキスしてみるなど 段階を踏んだほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 段階ですか・・・。確かに段階は大事な気がします。しかし、男女間では告白してからキスしたり抱きしめたりするので、ちょっと気が引けてしまいますね。お酒は最後の最後の切り札にします!頑張って少しずつ触ってみたりしようと思います!