• ベストアンサー

今、ペプシネックスは亜硝酸Naが入ってませんよねえ

去年は入っていたと思うのですが、 1、いつごろから入らないようになったのですか? よろしくおねがいします また、お分かりであれば、 2、入れないことにするという公けの発表はありましたか? 3、入れないようにした理由の発表はありましたか? よろしくおねがいします。

• ringox
  • お礼率46% (643/1383)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.1

亜硝酸Naが入っていたことはないと思うんですが。安息香酸Naじゃないですか?  これだったら2010年3月のリニューアルの時から外されてます。プレスリリースもされてたはずですが。  入れないようにした理由は、多分従来より健康(安全)志向に振ったため。実際に安息香酸Naにはたいして危険性はないんですけどね。