• ベストアンサー

亡くなった時

haghaghagの回答

  • ベストアンサー
  • haghaghag
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

私も身内が亡くなった時1番仲の良い友達には言いました。 そしたら友達が「今は何言っても辛いだろうからまた落ち着いたら連絡して。何かあったら話聞くから」って言ってくれました。 その言葉が凄く嬉しかったです。 確かに「大丈夫?」とか「辛いでしょ?」とか言われると余計に辛くなる気がします。 なので「話聞くから」とか「また連絡して」ってゆうのは意外とその場は落ち着けました。

関連するQ&A

  • 諦め時ですか…?

    好きな人と1ヶ月会えてません。 今まで2回会ってるのですが、2回とも私から誘いました。 会うと、今度ドライブ行こうよ。○○食べに行こう。と色々提案してくれて、私も行く!と答えるのですが、日取りはなし。。 本人いわく、友達と遊ぶ時も相手に合わす、メール数回より1度の直接会って話す方が良い。らしいので、、 確かに、毎回メール遅いし、すぐ終わらせちゃうのに、会うと仕事や家族や友達の事をずーっと話してくれます。 私から誘ってるのに知らない間に支払ってたり、かなり多めに払ってたり…なんか、、また誘うのは図々しい?とゆうか、向こうの意思は無いのに誘ってるのなら迷惑じゃないかと。。 なので、次回はそちらから誘ってね。待ってるよ~!と言ったら、了解!大丈夫だよ。との事でした。 それから、些細なメールは2・3回しましたが全然なし。 結局、こういう時が諦め時ですか?? 期待して待つのは苦しいです(>_<)

  • Cメールってなんですか?

    突然ですが質問です。 ケータイで、auにもドコモにも、Cメールってありますよね? 私はケータイ初心者なのでよく分らないんで親や友達に聞いてみたところ、Cメールって、家族内のauやドコモ同士のメールの送受信が無料とか家族外(友達など)でauやドコモ同士のメールの送受信が無料とか聞いたんですが、それって本当ですか? 私なりに考えてみたんですが、家族内のauやドコモ同士が無料はなんとなく分るんですが、家族外のauやドコモ同士のメールの送受信が無料なんてないですよね? 友達や家族とメールするときに、料金のことを心配しながらメールをするのがいやなので今すぐ回答欲しいです!

  • 成人式で友達を誘いたい

    閲覧ありがとうございます。 私は今18歳(今年19歳)で再来年成人式です。 それで、今から予約すると振り袖がお得になるみたいで案内が来ました。 親も予約しに行かなきゃね。と言ってきました。 しかし、私は友達が少ないので行くか迷っています。 中学の頃唯一仲が良かった子を誘ってみようと思っているのですが 今メールするのはやはり早すぎるでしょうか? また仲が良かった子は 家族で仲が良いみたいで 友達は家族揃って行ったりするのかなと 思ってしまい、誘ったら迷惑にならないかなと色々不安です… 成人式は家族揃って行く人も多いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女が奪われた時の感情

    今私には付合って約1年と半年の彼女がいます。 毎日のように遊んでいたため彼女というより、家族みたいな感じになってました。 というより妹みたいな感じになってました。 そこで最近私は友達と遊ぶ回数が増え、彼女を少し放置してるところがありました。 それで彼女も男友達と最近よく遊びだしています。 彼女は多分好きな男ができたと思います。(私の勘ですが、、、) そこでもし別れることになっても全然いいやと最近までは思ってました。 しかしほんとに別れることを想像すると、悲しくなります。 でもそれは、彼女としての別れではなく、家族としての別れのような感情なんです。 いつもあったものがなくなるみたいな感情ですかね。? もちろん彼女のことは好きなんですけど、恋人というより、家族として好きみたいな感情が上回って しまいます。 わたしとしては、ちゃんと恋人として好きであるから一緒にいたいかなーとは思います。 皆さんの意見聞かせてください。

  • 一緒に飼う時に

    こんにちは。今私は犬を飼いはじめて、7年くらいになります。そして先日、その犬が風邪をこじらせたので病院へ行きました。そのときに先生が「ストレスで病気になるときもあるから、気をつけて」と言われもう一匹何かを飼うことを勧められました。うちは日々忙しくて昼間も夜もほとんど遊んであげることが出来ないので、友達を作ってあげたいと思い、何かを飼うことにしました。 家族会議の結果、もう一匹犬を飼うことは無理なので鳥か猫にしようと言うことになりました。そこで質問です。犬と一緒に飼うならどちらがいいでしょうか。また、他に犬と相性のいい動物はいますか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • お酒を飲んだ時に

    質問1、お酒を飲んだ時にメールや電話をしてくる人は何を考えてるの? 男友達がたまにお酒を飲んでる時にメールや電話をしてきます。 質問2、いつもは連絡不精な彼ですがお酒を飲むと少し変わるのか? 回答お願いします。

  • こんな時はどうしたら…

    こんばんは。 みなさんは恋人や友達から電話がきたとき「出たくないなぁ…」と思った時はありますか? またそんな時はどうしていましたか? ひどい話なのですが、私は最近彼からの電話に出たくないと思ってしまいした。 彼のことは好きなのですが話したくないんです。 三日前に彼から電話があったのですが、その時私は気持ち的に落ち込んでいて、正直あまり出たくなかったのですが(私は感情が態度などに出やすくて…)、電話で話しているうちに、相槌が曖昧だったりと最低な態度をとってしまいました…。きっと彼は嫌な気持ちになったと思います。 昨日も電話が来たのですがやっぱり出たくなくて、その時お風呂に入っていたし、時間も遅い時間だったので、出ないで翌日にメールで「出れなくてごめんね」と謝りました。 その返事で「今日も電話するね。」と言われたのですが、正直今も話したくないです…。 本当にひどい彼女ですよね…。彼に申し訳ないです(涙) 出たくない理由を考えると、やっぱり私の今の状態だと思います。 今私は気持ちや体調の面で、1週間以上学校を休んでしまっています(現在進行形です…病院には行こうか悩んでいます) その事を彼は知らないし、私もできれば話したくないです。 それに、また最低な態度をとってしまわないか怖いです。彼を傷つけたくないです…。 でも電話すると言われているのに、出ないのもおかしい気がして…。 話がそれてしまいしたが 恋人や友達からの電話を「出たくないなぁ…」って思ったり、実際出なかったことはありますか? またその時はどうしていましたか? 長々とすみません。 よろしかったら回答お願いしますm(__)m

  • 一人で悩んでつらい時

    観覧ありがとうございます。 皆さんは、「友達に助けを求められない」「家族にも相談できない」、だけど「誰にも相談できず、不安に思っている事が爆発しそう」な、時はどう対処していますか? 私は人生初のバイトが受かり、仕事までの間が不安でこまっています。 誰にも相談できないので、ここで質問させていただきました。 何か、「~するといいよ」っていうのがあったら、回答いただけると嬉しいです。

  • こんな状況の時メール どんな感じ?

    こんにちは! 男友達がいるんですが ずーと片思いの相談に乗っていたのですが 彼女が出来ていい感じなのですが・・。 出来るまでは 普通にメールをして普通に盛り上がってたんですが 彼女が出来たのでこちらも遠慮がちになると言うか 何をかいていいものやら? と考えて メールを送るのを控えてしまうんですが 男友達は 「メールは待ってるよ!」と言ってメールをくれます 出さないと「メールがないね~」と来るのですが 出すと読むだけで返信がきません 忙しいと思うのですが 前はどんなに忙しくても深夜でも ヘロヘロに酔ってても メールくれてました 今は彼女が出来たから・・と思っているのですが そうして控えると 上記の様なメールがきます 私としては いい感じで友達関係続けたいと思っているのですが 一体どんなメールを待っているのでしょう? どんなメールだと返信しようと思うんですかねぇ~ こちらの事ばかり書いてもな~って思うし・・・。 どんなメールをもらうと(女友達から)癒されると言うか 嬉しいと言うか メール返信しよう~思うかな・・。 いいアドバイスお願いします ただ 私のメールを読んでるだけでも 良かったりしてるんでしょうか?

  • こんな時どうすれば・・・、

    私は今年の3月に卒業する高3です。 実は、学年の違う英語教師(24)に片思いしています。 私の友達は、私が先生の事を好きなのを知っています。 私の気持ちを知っているし、 友達も応援するって言ってくれました。 しかし、この前の事なんですが、 帰る時に廊下で友達が『先生カッコいい!』って私の隣で叫んだんです。 これって、友達も先生のことが好きで私に今まで隠していたって 事なんでしょうか? それとも、只ふざけて言っただけなんでしょうか? 友達は、先生のパソコンのアドレスも知っていて、 前までは頻繁にメールしていました。 (先生が休んだ時に気遣いなど) 私のくだらない嫉妬ですが、 友達にすごく腹が立ちます。

専門家に質問してみよう