• ベストアンサー

こんな状況の時メール どんな感じ?

こんにちは! 男友達がいるんですが ずーと片思いの相談に乗っていたのですが 彼女が出来ていい感じなのですが・・。 出来るまでは 普通にメールをして普通に盛り上がってたんですが 彼女が出来たのでこちらも遠慮がちになると言うか 何をかいていいものやら? と考えて メールを送るのを控えてしまうんですが 男友達は 「メールは待ってるよ!」と言ってメールをくれます 出さないと「メールがないね~」と来るのですが 出すと読むだけで返信がきません 忙しいと思うのですが 前はどんなに忙しくても深夜でも ヘロヘロに酔ってても メールくれてました 今は彼女が出来たから・・と思っているのですが そうして控えると 上記の様なメールがきます 私としては いい感じで友達関係続けたいと思っているのですが 一体どんなメールを待っているのでしょう? どんなメールだと返信しようと思うんですかねぇ~ こちらの事ばかり書いてもな~って思うし・・・。 どんなメールをもらうと(女友達から)癒されると言うか 嬉しいと言うか メール返信しよう~思うかな・・。 いいアドバイスお願いします ただ 私のメールを読んでるだけでも 良かったりしてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.3

私が思うにはメールが途切れたら、彼は貴女との友達付き合いがなくなってしまうと思ってるんでしょうが。。。 「メールがないね~」 はいかがなものかと。 欲しかったら、自分からちゃんとメールを出しなさい! そうでなければ、貴女から送る必要なし! 彼女がいるんなら、いいでしょ。 と私は思います。 でも、貴女はそういう奴でも面倒見れるだけの、心の広い優しい方です。 >一体どんなメールを待っているのでしょう? 読んで返す事がなければ、 「お疲れさま!まだ暑いけど頑張ってね!」 程度でいいんです。 メールが来るだけで安心してるんでしょうから。 ちょっと相談相手になっていた貴女に失礼な奴と思ってしまったので、キツイ内容になってごめんなさい。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよ こちらが真剣に答えているのに いつも失礼な事ばかりなんです それでも なんか憎めない存在で・・ 恋人関係になるはずも無い関係なんです メールだけの繋がりですので・・ 歳がかなり下のせいもあって 多少 弟っぽい関係って感じかな。 >メールがくるだけで 安心  そうなんですかね。 自分から送ってくればいいのに・・と思ってると 「メール待ってるよ!」とメールがくるんですよ。 だから・・??って思ったりして >ちょっと相談相手になっていた貴女に失礼な奴と思ってしまったので、キツイ内容になってごめんなさい。     全然 きつくないですよ   本当に 失礼な人だといつも思ってるんです   それでも 許してるっていうかホント 弟みたいに見てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

貴方には異性の仲の良い友達としての位置づけがあるんだろうね、彼には。だから彼女ではないけど、疎遠にならないような友達関係は続けていきたいという。貴方もそこまで相手の事に気を払う必要もないと思うし。今までのように友達として無理ない範囲で交流をしていけばね☆

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 疎遠にならないように・・・私は そう思ってるんです 相手もそう思ってると1番いい関係かな?って思うのですが・・ >無理の無い範囲での交流  そうですね。 納得する回答です。しかしメールの内容に悩んでます。。。。 メールだけの繋がりなんです・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.2

こんばんは、30代男性既婚者です。 ご質問者様が彼を『友達』として見てないように感じました。 本心というか心のどこかで彼のことを『男』として見ていませんか? 本当に友人なだけなら「彼女ができたんだから、他の女とのメールは少しは控えなさい。彼女とのことで何か問題が起きたら相談にのるから、メールしてきてもいいよ。」くらいで済んでしまうんでは?

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 友達としてしか見れないんです だけど 気になる存在ではあるんですが。 友人と言うか 要するに「メル友」なんで(状態が) メールを続けないと友達ではなくなる・・・ そんな感じなんです。これって変ですかね~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68136
noname#68136
回答No.1

長い付き合いなら、いざしらず、付き合いの浅い異性に相談するって好意を持ってる裏返しの場合が多いです。 相談し合ってる中で、彼があなたの好意に気付いたのでは。 彼女が出来た今、あなたはキープ状態っていうことだと思いますよ。 要は優位性の問題です。 質問者さんも彼のことを友だちと思ってますか?本当にそうなら、返事が来ようが来なかろうが、大して気にも止めないはずですよ。 素直になってください。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 人の質問を見てたら それはキープだから 縁を切れば・・と 思う事が よくありますが 私の場合は キープと言う様な存在になれる様な「女」では ないんです 大体 女性とは思ってないです たぶん・・・ 年齢もかなり上ですし 対象ではないんですよね だから私もそんな風には考えた事は ないんですが・・。 かなり深く(内容です)相談されてましたので こちらもすごく真剣に答えてました 気になる存在でありますが 最初から対象ではないんですよ。 優位性の問題 納得です・・・・微妙ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールって大切ですか??

    こんばんは。 さっそく質問なのですが、片思いの相手には、やはりこちらから積極的にメールをしとかないといけないんですかね? たいていの友人が、片思いの相手には自分からいっぱいメールを送っています。それでどんどん仲良くなっていっているみたいなんです。 私は、もちろん片思いの人と仲良くはなりたいけれど、用事がないのに好きな人にメールを頻繁に送る勇気が今はありません。 ウザがられたり、いきなりメールを頻繁に送るようになることで自分の気持ちに気づかれるのが怖いんです。 その人は普通の男友達で、月に何回かは会えますが、仲良し、というわけではなく本当にただの友達って感じです。 メールしたときはすぐに相手から終わられます。 でも片思いって待ってるだけじゃ何も始まらないですよね。 そう思うものの、用事があるとき以外にメールをするのがどうしても不安です。 そもそも何をメールで話せばいいの??って思います。 でもその男友達のことを本当に好きになってしまい、 この先私はどうしていけばよいのか分からず苦しいです。 みなさまの経験上、片思い時のメールってやはり重要だと思いますか? 後ろ向きな私に対して厳しい意見でも構いません。 アドバイスお願いします!!

  • メールの事で男の人に聞きたいのですが・・・

    男の人に聞きたいのですが、女友達やただ遊ぶだけの女(体関係ではなく)と思っている人に普通、毎日何十通もメールってしますか??

  • メールの返信をくれない男性って・・・

    片思いの男友達がいます。 その彼がメールの返信を全然くれません。 会って話すときは、普通なので、喧嘩をしているわけでもないのですが・・・ 仲良くなった当初から、元々マメに返信をくれる人ではなかったのですが この一ヶ月は皆無になってしまいました。 私が彼にメールする頻度は、2~3日に一度くらいです。 前に一度、どうして?と聞いたときは、 「忙しくて・・・わかるでしょ?」とか、「iphonenに変えて、メールしにくくなった」 などと言っていました。 めんどくさいと思われるのが嫌で、これ以上は聞けません。 学生だし、毎日遅い時間までアルバイトもしているので 疲れた、大変だ、と、よくこぼしているし、 年下なので、甘えているのかな、とも思います。 おめでたいでしょうか? 返信をくれない彼を持つ女性、逆に、彼女に返信をしない男性、 良かったら、どんな感じか教えていただけませんか?

  • どういう時にメールを返信しますか?

    唐突ですがみなさんは受信したメールはどういう時に返信しますか? 過去の質問を見ると男はあまりマメじゃない、 という意見が多いみたいですが、 僕は珍しく男でメールをまめにするタイプだと思います。 僕の彼女は一緒にいる時、友達からのメールによく返信します。 逆に彼女が友達といる時は僕がメールを送っても返信はほとんどないに等しい感じです。 もちろん後で返信はあるのですが。 僕は彼女からのメールは気づいたらすぐ返信するようにしてますし、 自分の友達といても、仕事中は休み時間とか、 彼女からのメールだけは極力すぐに返信しています。 もちろん彼女とはいえ、 それは個人個人のペースがあると思うので 無理にすぐ返信しろとかはまったく言いませんし、 それを求めてもいません。 まあメール返信してくれたらなぁとは正直思いますが。。。 みなさんは付き合ってる相手や、 友達、その他の人からのメールにどういう時に 返信をしているのかよければ聞かせてください。 たくさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 気になる!メールの返信!

    誰もが1度は悩んだことがあると思われますが、メールの返信についてご相談させて頂きます。こんなことは十人十色だと思いますが、皆さんの忌憚なき意見が欲しいのです。 私は男で女にメールします。 Q1、現在、気になる人へメールを送ると早朝でも深夜でもかなり早く返信が帰っています。とりあえず印象は悪くないと考えていいのでしょうか?私だったら全く興味の無い女性からメールが来ても適当にあしらうか返信しません。 Q2、しかし、元彼女の場合は彼女の方から告白してきたのにメールを送っても帰ってくるのは半日かかったり酷い時は1日かかりました。結局あまりうまくいかずに即効で終わった関係なのですが・・・これについてはどう思いますか? Q3、自由枠。できれば皆さんの色々なケースを聞きたいです。

  • このメールの文章は良くなかったでしょうか?

    遠距離で片思いしている男友達にメールをしましたが、返信がないので文面が悪かったのではないいかと不安です。 詳くは、http://okwave.jp/qa/q8705495.htmlを見て頂ければとわかると思いますが、読まなくてもわかるように、ここでは一応の経緯を書きます。 私が上京した際に久しぶりに彼にメールで連絡を取り、その際に就活で悩んでいることを話すと、向こうからお茶に誘ってくれ、相談に乗ってもらいました。 そして先日第一志望のところの合格発表があり、幸いなことに合格していました。(まだこの先数回採用面接があり、それで割と落とされるので、内定というわけではありませんが) 彼に電話で報告したかったのですが、向こうも就活中で同じくらいの時期に結果が出るというのと、これまで電話したことがなかったので、様子を見ようとメールで合格を報告しました。 そうしたら、うまくいったと思った面接で落とされてしまったこと、今は切り替えて大学院、という内容の返事が返ってきました。(メールの文面的には落ち込んだ感じではありませんでしたが、わかりません。) それに対して私は、 「そっかあ、私も民間受けてる時、これは通ったなっていう面接で落ちたのよくあったよ!うまくできたのに落ちた方がむしろショックだよね。 院試ってこれから?それかもう決まってる? もし何か愚痴りたかったりしたら、電話とかとかでも良いし聞くよ。もう今そういう気分じゃなかったら全然良いけど。」 という内容の返事を送りましたが、それに対して3日ほど返信がありません。 普段から彼は返信が遅く、1日に1~2通のやりとりなのですが、最初のメールにも次の日に返信があったし、ここまで返信が空くことはなかったので不安になっています。 そこで思ったのが、この私の返信は少し無神経だったもしれません。 これまで私が相談に乗ってもらっていたのに、自分が受かったからといって、急に上から目線で彼にアドバイスする側になっていると受け取られる文面かもしれないです。 また、私は院試のことをあまり知らなくて、面接に落ちたばかりの相手に、「もう決まってる?」と聞いてしまったのが無神経だったかなと思いました。 それに彼は吹っ切れている感じの返信だったのに、それをほじくり返すような内容だったかもしれないです。 ・私の送ったメールは、無神経な内容だったでしょうか? ・それとも、彼は私のことをただの友達と思っていて、友達としか思っていない相手から、電話したいといった感じのメールが来たので引き気味になってしまっているのでしょうか? ・何かフォローのメールを入れたほうが良いですか?院試の勉強で忙しいかもしれないので何もしないほうが良いですかね? 長文な上に質問が多くてすみません。少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 暗い感じの女子

    女友達同士だと普通に喋っている感じなのに、男が苦手なのかわからないですけど声が小さくて何言っているのか正直聞き取れない感じ、喋っていても楽しくない感じの人って男側はどうしたらいいのでしょうか。

  • 女性のメールについて

    性格にもよるかと思いますが、男性に送る時、初めはたくさんの絵文字を使っていたのに、日が経つにつれて慣れてくると使わなくなったりしますか?友達、恋人、片思い、で違いが出ますか?文章の長さや、返信の時間など。 自分は男で時々遊ぶ女友達がいるのですが、その女性が絵文字を使うときは結構使うのですが、ないときは1つもなく「!、。?」だけの時がほとんどです。使っても1つだけとか。返信が一言だけだったり。やり取り中の返信スピードは一言だけなのに10分以上かかります。やっぱり自分とメールするのがめんどくさいんですかね?

  • 男友達へのメールについて

    男友達へのメールについて 私は、過去に既婚者の人と過ちをしてしまいました。 でも、お互いのために良くないと相手から話しをされ、私も納得できたし笑顔で終わらせることができました。 それから、3ヶ月くらいたった頃に向こうから2人で会いたいとメールが来ました。 私自身も、会いたいと思ってしまったのですが、一度けじめをつけたのにとか、相手から終らせたのにここで私も会いたいと言ってしまったら、自分がダメな女になりそうで嫌だったので断りました。 かなり言い寄られたのですが、相手も最終的には諦めてくれました。 その時のメールは私が連絡を絶った状態で終わりました。 ここで、皆様に相談したいのですが、相手とは共通の友達も多く、こんなに気が合う人もなかなかいないので、過ちをしてしまう前のただの気の合う仲間という状態をこれからも続けたいと思っています。 もちろん、もう2人だけでは会えないと思いますが… メールは私から切ったし、疎遠になるのが嫌なので私からメールを送りたいのですがいいと思いますか? それとも、もう連絡を取らない方がいいのでしょうか? 私はただの男友達とかもいるし、男女間にも友情はあると思います。 相手にも普通に女友達は多いと思います。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • しつこいメールを断りたい

    以前、友達(女)とその友達(男)と飲みに行きました。その場では連絡先を交換せずその会は終わったのですが、その後に女が男に私の連絡先を教えたらしくメールがしつこくて困っています。 最初は【この前の飲み会はありがとう】みたいなメールだったので、一度だけ返信したのですが、その後ほぼ毎日【今日は●●だった】【今何してるの?】とかメールがきます。 飲みの時、あまり印象が良くない人だったのでこちらは仲良くなるつもりも無く、ずっと返信をしていないのに、しつこくメールがきます。 女の方に勝手に連絡先を教えたのを注意し、男にメールをしない様に話をして欲しいと頼んだのですが、変化はありません。 友達(女)の友達(男)だし、着信拒否はヒドイかなぁって思い拒否はしてないのですが… 改善されなければ拒否して良いと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 初心者がパソコンの初期設定で出てくる「pin」という言葉の意味を知りたい。
  • Lenovoのノートパソコンを使っているが、pinが一致しない場合、どうすればいいのか教えてほしい。
  • Windows 10 Homeの初期設定でpinが一致しない問題について解決法を教えてほしい。
回答を見る