• ベストアンサー

こんな状況の時メール どんな感じ?

こんにちは! 男友達がいるんですが ずーと片思いの相談に乗っていたのですが 彼女が出来ていい感じなのですが・・。 出来るまでは 普通にメールをして普通に盛り上がってたんですが 彼女が出来たのでこちらも遠慮がちになると言うか 何をかいていいものやら? と考えて メールを送るのを控えてしまうんですが 男友達は 「メールは待ってるよ!」と言ってメールをくれます 出さないと「メールがないね~」と来るのですが 出すと読むだけで返信がきません 忙しいと思うのですが 前はどんなに忙しくても深夜でも ヘロヘロに酔ってても メールくれてました 今は彼女が出来たから・・と思っているのですが そうして控えると 上記の様なメールがきます 私としては いい感じで友達関係続けたいと思っているのですが 一体どんなメールを待っているのでしょう? どんなメールだと返信しようと思うんですかねぇ~ こちらの事ばかり書いてもな~って思うし・・・。 どんなメールをもらうと(女友達から)癒されると言うか 嬉しいと言うか メール返信しよう~思うかな・・。 いいアドバイスお願いします ただ 私のメールを読んでるだけでも 良かったりしてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • johntak
回答No.3

私が思うにはメールが途切れたら、彼は貴女との友達付き合いがなくなってしまうと思ってるんでしょうが。。。 「メールがないね~」 はいかがなものかと。 欲しかったら、自分からちゃんとメールを出しなさい! そうでなければ、貴女から送る必要なし! 彼女がいるんなら、いいでしょ。 と私は思います。 でも、貴女はそういう奴でも面倒見れるだけの、心の広い優しい方です。 >一体どんなメールを待っているのでしょう? 読んで返す事がなければ、 「お疲れさま!まだ暑いけど頑張ってね!」 程度でいいんです。 メールが来るだけで安心してるんでしょうから。 ちょっと相談相手になっていた貴女に失礼な奴と思ってしまったので、キツイ内容になってごめんなさい。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよ こちらが真剣に答えているのに いつも失礼な事ばかりなんです それでも なんか憎めない存在で・・ 恋人関係になるはずも無い関係なんです メールだけの繋がりですので・・ 歳がかなり下のせいもあって 多少 弟っぽい関係って感じかな。 >メールがくるだけで 安心  そうなんですかね。 自分から送ってくればいいのに・・と思ってると 「メール待ってるよ!」とメールがくるんですよ。 だから・・??って思ったりして >ちょっと相談相手になっていた貴女に失礼な奴と思ってしまったので、キツイ内容になってごめんなさい。     全然 きつくないですよ   本当に 失礼な人だといつも思ってるんです   それでも 許してるっていうかホント 弟みたいに見てます。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

貴方には異性の仲の良い友達としての位置づけがあるんだろうね、彼には。だから彼女ではないけど、疎遠にならないような友達関係は続けていきたいという。貴方もそこまで相手の事に気を払う必要もないと思うし。今までのように友達として無理ない範囲で交流をしていけばね☆

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 疎遠にならないように・・・私は そう思ってるんです 相手もそう思ってると1番いい関係かな?って思うのですが・・ >無理の無い範囲での交流  そうですね。 納得する回答です。しかしメールの内容に悩んでます。。。。 メールだけの繋がりなんです・・。

• ichikuma
回答No.2

こんばんは、30代男性既婚者です。 ご質問者様が彼を『友達』として見てないように感じました。 本心というか心のどこかで彼のことを『男』として見ていませんか? 本当に友人なだけなら「彼女ができたんだから、他の女とのメールは少しは控えなさい。彼女とのことで何か問題が起きたら相談にのるから、メールしてきてもいいよ。」くらいで済んでしまうんでは?

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 友達としてしか見れないんです だけど 気になる存在ではあるんですが。 友人と言うか 要するに「メル友」なんで(状態が) メールを続けないと友達ではなくなる・・・ そんな感じなんです。これって変ですかね~?

noname#68136
noname#68136
回答No.1

長い付き合いなら、いざしらず、付き合いの浅い異性に相談するって好意を持ってる裏返しの場合が多いです。 相談し合ってる中で、彼があなたの好意に気付いたのでは。 彼女が出来た今、あなたはキープ状態っていうことだと思いますよ。 要は優位性の問題です。 質問者さんも彼のことを友だちと思ってますか?本当にそうなら、返事が来ようが来なかろうが、大して気にも止めないはずですよ。 素直になってください。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 人の質問を見てたら それはキープだから 縁を切れば・・と 思う事が よくありますが 私の場合は キープと言う様な存在になれる様な「女」では ないんです 大体 女性とは思ってないです たぶん・・・ 年齢もかなり上ですし 対象ではないんですよね だから私もそんな風には考えた事は ないんですが・・。 かなり深く(内容です)相談されてましたので こちらもすごく真剣に答えてました 気になる存在でありますが 最初から対象ではないんですよ。 優位性の問題 納得です・・・・微妙ですね。