• ベストアンサー

お酒を飲んだ時に

質問1、お酒を飲んだ時にメールや電話をしてくる人は何を考えてるの? 男友達がたまにお酒を飲んでる時にメールや電話をしてきます。 質問2、いつもは連絡不精な彼ですがお酒を飲むと少し変わるのか? 回答お願いします。

noname#180960
noname#180960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.2

私にもそんな異性の友人がいます。 酔うとメールや電話をしてきます。 その人いわく、酔った時には本心が出ると… そういうことらしいです。 私は泥酔すると早く帰って寝たくなるので この気持ちはわかりません。 でも…あなたと飲み直したいのでは? ちょっとうれしくないですか?

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*・ω・*) 私と飲み直したいのかはわかりませんがそうだとしたら少し嬉しいですね(笑) 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

質問1、お酒を飲んだ時にメールや電話をしてくる人は何を考えてるの? 回答:お酒を飲むと、なんだか人恋しくなるんですよねえ…。飲み会の後とか特に。誰かに構ってほしくなる。その誰かって決して誰でも良いわけじゃない。人によってはお酒の力を借りて「好意のある相手」に連絡する人もいるでしょう。ちなみに私は女性なんですが、私の場合は「いつも私の事を受け入れてくれる、優しい女友達」に連絡しちゃいます。こういう馬鹿な電話しても決して怒らないで、呆れて笑ってくれるだろう、という安心感があるからです。 このことを友達同士で話題に出したら、みんな「わかるわかる!」って言ってくれました。 質問2、いつもは連絡不精な彼ですがお酒を飲むと少し変わるのか? 回答:うん、もちろん人によるんでしょうけど、お酒飲むと普段とちょっと人格変わる人いますよね。変わるというか、隠れた一面が顔を出すと言った方が正しいかも。 学生時代、普段はこわーい先輩が、すごくかわいくなってたりしました。ツンデレな人だなあと思いました。

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*・ω・*) 私はお酒飲んだことないのでそうだとしたら驚きです(笑) 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

    男性にお聞きしたいです。 皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と どちらが本音が出やすいですか? 彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。 何よりも仕事優先で連絡無精です。 でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です) 私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。 彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、 と言ってました。 自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、 束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と 普段から言ってました。 だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。 彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、 女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。 私はあまりモテて欲しくありません…。 ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。 彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、 普段よりさらにハイテンションにはなりますし、 とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。 私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。 ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。 この間、二人ともかなり酔った時に、急に 彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と 言われびっくりしました。 どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。 彼の本音はどちらだと思われますか? 何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • お酒を飲んだ時のことについて

    お酒を飲んだ時のことについて質問です。 長くなりますがご容赦ください。 この間、好きな人(まだ片思いです)とサシで飲みに行きました。6~7回2人で出掛けていて、サシで飲むのは2回目なのですが、彼から誘ってくれました。 その時二人とも結構酔っていて、帰る時に私から腕を組んで歩いたりとかしていました。 帰ってる途中話している時、お前可愛いな、って何回か言われたんです。 男の人に可愛いって言われたのも初めてだったし、それが好きな人だったので私はただひたすら照れているだけだったのですが… 酔いがさめて考えてみると、あれは酔った勢いで言っただけなのかな、とも思ってきました。 ですが酔った時の言葉は本音、という話もよく聞きます。 ここで質問なのですが、 男性は何とも思ってない女性にも酔った勢いでなら可愛いなどと言うものなのでしょうか? また、 酔った時の言葉は本音、というのは本当なのでしょうか? まだ恋愛経験もお酒での経験も少ないので、男性女性問わず回答をいただきたいです。

  • 好きな人が実家に帰ってしまう時・・・

    昨日質問したのですが、回答がいただけないまま流れてしまいそうなので、もう一度質問させてください。マルチポストになってしまうかもしれませんが、困ってます。すみません。 大学一年の男です。好きな人が実家に帰ってしまって距離が離れてしまうのが心配になったので質問します。 その人とは、12月くらいまでは学校でよくしゃべる友達という感じだったのですが、冬休みぐらいから距離が近くなり始めて、2人でどこかに(ほんとに軽くです。ちょっと何かのついでに食事したりとか)行ったりするようになりました。週に1,2回、メールや電話で話したりするのですが(といっても、学校のことが主な内容で、ついでに雑談するくらい。さらに、相手からはあまり送ってきません。それも学校のことがほとんどです。)、相手がメール無精なこともあってあまり頻繁に連絡取り合ったりはしていません。ただ、電話は向こうからかかってくることもあり、学校の男友達で電話するのは僕だけとも言っています。 そして、春休みに入って、この間初めてちゃんとデートしたのですが、一緒にいるときは楽しそうに笑ったりしてたし、かなりいい雰囲気でした。しかし、やっぱりただの友達としか思われていないんじゃないかと思えてきて、心配です。 それで、近いうちに相手が実家に帰ることになりました。あんまりガツガツしていると思われたくないのですが、帰る前にもう一回誘ったら、予定があるから帰ってきたら出かけようと言われてしまいました。帰ってしまうと、メールか電話くらいしかできないですし、何より相手があまりメールしない性格なので、あんまり送ってシツコク思われたくもありません。ただ、せっかく近づいた距離がまた開いてしまいそうで心配です。相手は好意を持ってくれているといえますか?(友達ではなく、恋愛対象として)もしそうなら、この状況をどう乗り切ればいいでしょうか?僕がもう少し積極的になった方がいいんでしょうか?教えてください。ちなみに、まだ告白はしてませんが、次に会う時にするつもりでいます。 長くなってすみません

  • 酒を飲むとまっすぐ歩ける

    友達に脳性まひの人がいます いつもお酒を飲んでいるかのようにフラフラ歩いているんですが ある時 彼いわく「俺 お酒を飲むとまっすぐ歩けるんだ」といわれたことがあります 酔うとふらつくってのは聞いたことありますが まっすぐ歩けるなんてことってありえるんですか?

  • お酒を飲んだ時だけ私を好きなんでしょうか?

    私は内気な女友達が「一人じゃ嫌」で「合コンに付き合ってほしい」と言われたから、お付き合いしました。 合コンは男女10人くらいでにぎやかで楽しかったです。 私は合コンを盛り上げようとしていました。 お酒飲んだ異性に「好き」とか『付き合って』と言われましたが、放っておきました。 内気な女友達に、お目当ての彼ができたから「もう一度合コンしたい」と言われ、また同じメンバーで合コンをしました。 再び出席した合コンで同じ異性に絡まれました。 私は何回も言われるので、彼に「もう私に構わないでください。」と電話しました。 彼は「俺はそんなことしてないよ。」と言うのでびっくりしあきれました。 お酒を飲んでいる間のことを忘れたなんて卑怯だと思いませんか? でも、(まあ忘れたならいい)と思っていました。 内気な女友達が「お目当ての彼に会いたい。」と言うので、再々合コンに出席しました。 前回同様、私に絡む彼に再び絡まれました。 彼の友達は彼をあおっています。 私が彼のそばへ近寄らないでいると「どうして彼が嫌いなんだい?」と聞かれました。 私は、(本当は自慢げで高慢な態度が気に入らないのですが、)「顔が気に入らない。」と答えました。 私は彼のことを「不思議な人。」と思っていつも考えるようになってきました。 彼は、前後を忘れるほど飲んで居るように見えません。 どうなっていると思いますか? 彼は私を好きだと思いますか? それとも本当に彼の言うように普通時は忘れていて、お酒を飲んだ時だけ私を好きなんでしょうか? 一緒にいた彼の友達が彼をあおりました。

  • 病んでいる時に

    私は27で彼氏は29です。 彼は連絡不精で、「好き」とか言ってくれません。 しかしここで色々相談にのっていただいたり、彼との付き合ってきた5ヶ月で、彼は行動で愛を示してくれる人だとわかりました。 私は生理の時などはとても精神的に弱くなってしまいます。 そういう時は、彼の愛を感じるのが難しくて辛いです。 なので彼に電話したりしたいのですが、メンドクサイと思われたくなくていつも我慢しています。 最近新しい仕事を始めた為か、生理中のその症状がいつもより増しています。 なのでとても心細く不安なり彼にメールしてしまいました。 私が「起きてる?」とメールしたら 彼は「起きてるけど飲んじゃってかなり眠い!!どうした!?」と返してくれました。 私は彼が起きてたらちょっと電話して、雑談だけでもいいからしたかったのですが、「飲んで眠い」という事なので 「そうなんだ♪生理のせいか体調悪くて心細かったんだ。メンドクサイ女でごめんね…。早く寝てね。明日仕事だから私も寝るね。おやすみ」 と送ったら返って来ません。 私も返事が欲しいなら、もっとすがれば良かったのかもしれませんが… 「体調悪い、寝る」というワードが入っていて、自分も眠かったら返さないものなのでしょうか? それともやはり「メンドクサイ女」と思われてしまったのでしょうか… 精神的に弱くなっている為、彼の事がよく判断できません。 どうしたらもっと上手に甘えられるのでしょうか。 色々混乱しています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • お酒を飲んでるときって。

    お酒呑んでるとき男の人言う事って本音なんでしょうか? 気になる彼から(彼が)お酒を呑んだとき「愛してる」とか「寂しいから会いにきて」とか電話で言われたりメールがきたりするんです。 しらふのときはぜんぜん覚えてないらしく必死に弁解します。 ちなみによってるときに(これも覚えてないらしんですが、) 「俺が酔ってるときに言ってる事は100%嘘だけど実は本音」とか言ったりもして(?_?) これって結局何考えてるんですかね? 誰か分析していただけませんか??

  • 男の人が飲みに行く時

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1788312で質問した者です。 24歳の7つ年上の彼なんですが、遊びに行く時は、 「遊びに行くから今日はメールできないからごめんな;;」みたに連絡がくるのです。遊びに行く時は大概飲みに行ってるらしいです。(酒好きなので) できれば男の人に聞きたいのですが、 友達と飲みに行く時は、誰からメールが来ても返信せず、帰ってきて落ち着いてから返信しますか? 人それぞれだと思いますがどうなんでしょうか・・・・。 それは、友達と遊ぶ事に専念(?)しているって事でしょうか?

  • お酒に酔う私を心配する

    私はお酒に弱いです。いつもは「まじめだね」「しっかりしてるね」と言われることが多いのですが、人格が変わってしまうんです。 いわゆる色気ムンムンになってしまうらしく、「エロい!」とよく言われるんです。 周りの人はお酒を飲むように勧めてくるのですが、私が好きな人は「自分のペースを知りなさい」と止めてくれるんです。 私より年上で、彼はたぶん私が彼を好きだということを知ってるんです。一回彼の前で酔った時、様子を見ていた友達に「エロかった」と言われてて、反省していた矢先のことだったのでびっくりしました。 男の人は、年下の女の子がこういう風に酔った時そういう対応をとるのでしょうか?単に彼が優しいだけなのでしょうか? 彼は私をどのように思っていて、そういうことを言ってくれたのでしょうか? ちなみにバレンタインの時にチョコをあげましたが、告白できませんでした…

  • 酒の席に呼びたがる彼

    付き合って3ヶ月になる彼がいます。 でも彼は仕事が大変忙しいためふたりで会う時間がとても少ないのです。その代わりなのか何なのか?彼はよく私を酒の席に呼びます。同じ会社の人やら大学の後輩やらと大勢で飲んでいる時に私に連絡してきては今から来れば?と言ってきます。しかしそれはいつも突然で私の都合を全く考えていません。断ればそれはそれで納得するのですが、何度も断る私自身にもだんだんストレスが蓄積されてきます。 女の私には、もし友達と飲んでいても彼をいきなり呼び出すようなことはしません。その時間は友達との時間であり、そんな場に自分の彼を呼んだりしたら友達も良い気はしないだろう、と思うからです。 男と女の考え方の違いなのか?それとも彼が変わっているのか?みなさんのご意見をお聞かせください。