• 締切済み

好きな人が実家に帰ってしまう時・・・

昨日質問したのですが、回答がいただけないまま流れてしまいそうなので、もう一度質問させてください。マルチポストになってしまうかもしれませんが、困ってます。すみません。 大学一年の男です。好きな人が実家に帰ってしまって距離が離れてしまうのが心配になったので質問します。 その人とは、12月くらいまでは学校でよくしゃべる友達という感じだったのですが、冬休みぐらいから距離が近くなり始めて、2人でどこかに(ほんとに軽くです。ちょっと何かのついでに食事したりとか)行ったりするようになりました。週に1,2回、メールや電話で話したりするのですが(といっても、学校のことが主な内容で、ついでに雑談するくらい。さらに、相手からはあまり送ってきません。それも学校のことがほとんどです。)、相手がメール無精なこともあってあまり頻繁に連絡取り合ったりはしていません。ただ、電話は向こうからかかってくることもあり、学校の男友達で電話するのは僕だけとも言っています。 そして、春休みに入って、この間初めてちゃんとデートしたのですが、一緒にいるときは楽しそうに笑ったりしてたし、かなりいい雰囲気でした。しかし、やっぱりただの友達としか思われていないんじゃないかと思えてきて、心配です。 それで、近いうちに相手が実家に帰ることになりました。あんまりガツガツしていると思われたくないのですが、帰る前にもう一回誘ったら、予定があるから帰ってきたら出かけようと言われてしまいました。帰ってしまうと、メールか電話くらいしかできないですし、何より相手があまりメールしない性格なので、あんまり送ってシツコク思われたくもありません。ただ、せっかく近づいた距離がまた開いてしまいそうで心配です。相手は好意を持ってくれているといえますか?(友達ではなく、恋愛対象として)もしそうなら、この状況をどう乗り切ればいいでしょうか?僕がもう少し積極的になった方がいいんでしょうか?教えてください。ちなみに、まだ告白はしてませんが、次に会う時にするつもりでいます。 長くなってすみません

みんなの回答

  • chu-ta26
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

実家に帰省するだけで、戻ってくるんだよね? 相手が帰ってきてからデートしようっと言っているんだから、帰ってきてから誘った方がいいですよ。 どれくらい帰省するのかは、わからないけど離れている間、もしかしたら相手が寂しいって思うかもしれないしね。 メールや電話はしたい時にしたらいいよ。 男は積極的にいけ!! でも、無理だと思ったら潔くひきなさい。 ちょっとでも、相手が迷ってるようなら、おしまくれ!! 告白頑張れ!!

yngwei
質問者

お礼

非常に参考になりました。 そうですよね、迷ってても仕方ないですよね。 元気が出ました。ほんとにありがとうございます。

回答No.1

まぁ青春の思い出としてガツンと思いを伝えて思いっきり振られなさい。そして泣きなさい。

yngwei
質問者

お礼

やっぱりそうですか ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お酒を飲んだ時に

    質問1、お酒を飲んだ時にメールや電話をしてくる人は何を考えてるの? 男友達がたまにお酒を飲んでる時にメールや電話をしてきます。 質問2、いつもは連絡不精な彼ですがお酒を飲むと少し変わるのか? 回答お願いします。

  • 片思いの人に電話する時

    片思い中の男友達に電話したいのですが、先にメールで断ってからのほうが良いでしょうか? 男友達に遠距離片思いしています。二人とも大学生です。 相手は東京近郊に住んでいて、私が上京する用事があったのをきっかけに連絡し、連絡をよくとるようになりました。 私が結構深刻な悩み事がありそれをメールで話したところ、会って悩みを聞くと言ってくれて、これまでに二人で2回お茶や食事に行きました。 電話で相談した時も親身に聞いてくれて、相談以外の話も盛り上がります。 何かあったら長文のメールでも電話でも良いからいつでも相談して、とも言ってくれました。 これまで電話は私からで、相談事があるときに「相談したいことがあるんだけど、今日電話大丈夫?」みたいな感じで送っていました。 今回、特に相談事はないけど話したいなと思って電話しようかと思っているのですが、いきなり電話しても大丈夫でしょうか? やはりメールで電話しても大丈夫か聞いてからのほうが良いですか?今回、特に相談があるわけではないので、どうやって切り出そうか迷っています。 ちなみに前回電話したのはひと月くらい前です。 長文ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 付き合っている人と別れる時というのは…

    私は女なので、男性はどうなのかな?ということで質問します。 ある程度の期間(1年以上)付き合った彼女と別れるというのは、自分の都合であってもやはり時間がかかるものですか? 理由にもよるとは思いますが、相手に嫌気がさしたり冷めたりだとか、相手との未来が描けないと感じたりだとか。好きな人ができたりだとか、距離が遠くてなかなか話し合う機会がもてないとか、いろいろあるとは思いますが…。 相手はまだ好きでいるだろうけど、自分は別れたいと思った時、やはりそれを告げるのには時間を要するものですか?? またそれは付き合った期間と比例したりもしますか?? 小さい頃からの男友達が彼女のことを「結構重い」などと言ったり、「メールとか連絡もしない」などと明らかに友達の目から見ても冷めている様子なのに、なかなか別れずにいるので不思議に思いまして…。(彼女さんは独占欲が強いらしいプラス遠距離なので、それも別れを難しくしているのかな?とは思うのですが)

  • 夫の実家

    夫が実家にひとりで帰ることはどう思いますか? 今年3月に夫は地元の友達と飲むついでに実家に泊まって、次の日昼ごろ帰宅予定です。 私も行ければいいのですが、その日は3年会っていない友達が東京から帰ってくるので、 もともと空けていた日で、夫は私の予定がわかった後地元の友達と会ってついでに実家に帰る ことを決めたそうです。 結婚して1年たっていません。二人とも実家は県外です。(北東北と南東北の県) 去年の5月にも一回ありました。その時も私の予定が入っている時に実家に帰っていきました。 こう何回もあると、私が拒否して実家に帰っていないように思われませんか? 私も行きたいのですが、先に入っている用事も大切ですし。 そもそも夫はもしかしたら一人で帰りたい理由でもあるのかな、と想像してしまいます。 ちなみに去年はお盆に一度行ったきり、お正月は電話でしか挨拶をしていません。 (これについては大変失礼だったかな、と思います。私の実家に挨拶しに行きました) 以前から入っていた予定も覆して今から実家についていくよう話した方がいいのでしょうか?

  • 彼が実家に帰ると言う時だけ連絡がとれません・・・

    彼(32歳)と私(27歳)は付き合って5ヶ月になります。付き合った当初から遠距離をしています。 普段は毎日メールや電話を頻繁にしてくれて私を安心させようとしてくれています。 私が休みの日には必ずと行って良いほど、彼が仕事中でも(自営業なので)電話をかけて私と話してくれます。 それだけまめに連絡をくれているのに、彼が実家(北海道内)に帰ると言う時だけは全然連絡がとれないのです。 私がメールを送っても返事がなかなか来ません。普段は私がメールをするとすぐ返信してくれるのに、電話をしても出てくれないのです。 家族と一緒にいる時に彼女からの電話に出にくいということもあるのかもしれませんが、少なくともメールくらいは出来るんじゃないかな?と思ってしまいます。 なぜそうなのか彼に聞きたいのですが、俺を疑っているのか?と怒ってしまいそうでなかなか聞けません。 もしかして他に彼女がいるのかな?とか色々余計なことを考えてしまいます。すごく不安です。

  • 相手の実家に頻繁に泊まりにいくこと

    みなさんにお友達や恋人がいて、相手がまだ実家住まいでご両親や相手の兄弟などがその家に住んでる場合、頻繁に(週に2~3回)その家に泊まりにいったりはできますか? 相手の親や兄弟との距離勘などに寄ってちがってくるかもしれませんが。 もちろん私も友人の実家に泊まった経験はあるけど数える程度しかないです。 頻繁だとやはり迷惑がかかるとおもってしまいますし、私は結構神経質な性格なため無理です。

  • 好きな人が・・できました。

     私の好きな人は昔からの仲の良かった友達。 それまでは友達という感じだったのですが、あるとき2人きりになったことがあって、そのときにいい感じになってキスしてしまいました。それ以上のことはちょっとだけですが・・ 私は「あれ?彼って遊ぼうとおもっているかな?」と思って距離をおいていたのですが、元々友達だったこともあり、そこから毎日メールや電話がかかってきます。  「すごく癒された。あえてうれしかったよ。居ないとなんとなくさみしくなるし、メールの相手してよ」とかです。  メールは一日10通くらい・・仕事が終わってから寝るまでの間なんとなくメールをしたり、電話は2日に1回くらいのわりあいで、お互いかけたりしています。 今は友達だから、友達としてありがとうとしかいえないけれど、できれば恋人になりたいです。  一日手を繋いで歩いたこともあります・・・彼と居るととても安心します。。  もっと彼のことを知りたいです。可能性はあるかな???

  • 連絡無精の人

    私と彼は国際遠距離恋愛をしています。 付き合って1年弱、遠距離になって半年を迎えます。 私がアメリカで学生をし、彼は日本で働いています。 彼はマメじゃないです。 でも私は結構マメで(ホームシックもあると思いますが)1~2日にメール、週に1回は電話で話したい思います。それに返事はしてくれますが、彼の方からメールが来る事は滅多にありません。 それに対して私は我慢しているわけだけど、それっていいことなんでしょうか? そりゃもちろん、人と深く付き合っていく上で我慢しなくちゃいけないことってあると思う。だけど例えばメールの頻度とか、そういうのってそれに当てはまる部類の「我慢しなくちゃいけないこと」なんでしょうか? 相手の事を本当に好きだったら、愛してたら・・・ 「声聞きたいな」「メールしたいな」って思うのが普通で。 ”連絡無精の人”って結局は相手をそこまで好きじゃなくて、 ただ単に”本当に好きな人”に出会ったことがない人なんじゃないのかなぁなんて思ってしまうのですが。 みなさんはどうお考えですか?

  • 好きな人へのアプローチ法

    今私(女)は同じ大学の隣のクラスに好きな人がいます。 その人とは1回だけ大人数で遊んだことがあるだけで あとは学校ですれ違った時に挨拶をするくらいです。 メアドも知ってはいるんですが自分からは 2回しか用事ついでにしか送ってません。 その人も含め今度4人で遊ぶことになりました。 しかも彼以外は私が彼を好きなことを知っている友達です。 こんなチャンスは無いと友人2人も協力してくれるというのですが 何をどうがんばればいいのか分かりません。 彼は静かで自分から話し出すタイプではないので 話すとしたら私が話題をふるしかないと友人からは言われました。 なので ・なんとなくでもどうやったら彼に好意をもっていることが伝わります  か?また好意を持ってもらえますか?( ・冬休みに入ってしまう前にまずはたまにメールをするような関係に  なりたいのですがどういう話題でメールすればいいですか? 話しがまとまっていなくてすみません。 なんでもいいのでアドバイスよろしくおねがいします。

  • 片想いの人の気持ち

    高2の男子です! 2年生になって一緒のクラスになり、席替えしてもほとんど席が近かったりして必然的によく話したりしてたんですが 2ヶ月ほど前から気になり始め、冬休み入る前にメアド聞いてメールしてみました! 普通に楽しくメールをしていて、聞きたいことあったからメールしてみたら「私もそのことでメールしようと思ってた!」と言われたり、クリスマスや年明け前にメール来たり、家族構成聞かれて「写真見てみたい!」とか「おすすめの曲ある?」「部屋見てみたい!」などなど言われ、もしかしたら脈あるのかも!?って浮かれ気分になっていたのですが 冬休みが明けて学校行くと、なんかその女の子の接し方に違和感を感じるような気がしました。 席は隣なのですが次第に話す回数も減り、相手から話しかけられることが一切なくなり、たまーに自分からちょっと話す程度になりました。 なんでこうなったんだろうってすごく悩んだ結果 1 意識しすぎてしまって自分が前と接し方が変わってしまった 2 相手が自分の気持ちに気づき距離をとってる 3 相手が自分の気持ちに気づき意識してあまり話せない 4 好きな人ができた ↑の4つが主な原因かなって思います。 その女の子と仲良い友達に4を聞いてもらったんですが、いなかったそうです。 個人的には1と2です。 軽いアプローチをしたりしましたが、攻めすぎた感じはあまりしません。 今はLINEをしてますが、5日前後に1回ペースでしてました。 今はテストが近いこともありしてません。 相手はどう思っているのでしょうか?そしてこれからどうしたらいいでしょう?