• 締切済み

好きな人が実家に帰ってしまう時・・・

昨日質問したのですが、回答がいただけないまま流れてしまいそうなので、もう一度質問させてください。マルチポストになってしまうかもしれませんが、困ってます。すみません。 大学一年の男です。好きな人が実家に帰ってしまって距離が離れてしまうのが心配になったので質問します。 その人とは、12月くらいまでは学校でよくしゃべる友達という感じだったのですが、冬休みぐらいから距離が近くなり始めて、2人でどこかに(ほんとに軽くです。ちょっと何かのついでに食事したりとか)行ったりするようになりました。週に1,2回、メールや電話で話したりするのですが(といっても、学校のことが主な内容で、ついでに雑談するくらい。さらに、相手からはあまり送ってきません。それも学校のことがほとんどです。)、相手がメール無精なこともあってあまり頻繁に連絡取り合ったりはしていません。ただ、電話は向こうからかかってくることもあり、学校の男友達で電話するのは僕だけとも言っています。 そして、春休みに入って、この間初めてちゃんとデートしたのですが、一緒にいるときは楽しそうに笑ったりしてたし、かなりいい雰囲気でした。しかし、やっぱりただの友達としか思われていないんじゃないかと思えてきて、心配です。 それで、近いうちに相手が実家に帰ることになりました。あんまりガツガツしていると思われたくないのですが、帰る前にもう一回誘ったら、予定があるから帰ってきたら出かけようと言われてしまいました。帰ってしまうと、メールか電話くらいしかできないですし、何より相手があまりメールしない性格なので、あんまり送ってシツコク思われたくもありません。ただ、せっかく近づいた距離がまた開いてしまいそうで心配です。相手は好意を持ってくれているといえますか?(友達ではなく、恋愛対象として)もしそうなら、この状況をどう乗り切ればいいでしょうか?僕がもう少し積極的になった方がいいんでしょうか?教えてください。ちなみに、まだ告白はしてませんが、次に会う時にするつもりでいます。 長くなってすみません

みんなの回答

• chu-ta26
回答No.2

実家に帰省するだけで、戻ってくるんだよね? 相手が帰ってきてからデートしようっと言っているんだから、帰ってきてから誘った方がいいですよ。 どれくらい帰省するのかは、わからないけど離れている間、もしかしたら相手が寂しいって思うかもしれないしね。 メールや電話はしたい時にしたらいいよ。 男は積極的にいけ!! でも、無理だと思ったら潔くひきなさい。 ちょっとでも、相手が迷ってるようなら、おしまくれ!! 告白頑張れ!!

yngwei
質問者

お礼

非常に参考になりました。 そうですよね、迷ってても仕方ないですよね。 元気が出ました。ほんとにありがとうございます。

回答No.1

まぁ青春の思い出としてガツンと思いを伝えて思いっきり振られなさい。そして泣きなさい。

yngwei
質問者

お礼

やっぱりそうですか ありがとうございます。