• 締切済み

恋愛

大学1年生の女性です。 私は今まで本当に好きな人と付き合ったことがありません。 どんなにアピールしても、私が好きになった人は絶対私のことを好きになってはくれないのです。 自分では言いづらいんですが、男性に言い寄られることはしょっちゅうあり、事務所に入っていたこともあるので、容姿が悪いわけではないと思います。 今までで告白されたから付き合ったって人はいますが、やはり付き合ってからも好きにはなれませんでした。 最近、この先もずっと両想いになれる人が現れないんじゃないかって思います。 みなさんが実際付き合ってる人は、最初から両想いの人ですか? それともただ告白されて、なんとなく付き合ってるだけですか? 色んな人の恋愛観を聞きたいのでお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 41歳男です。 >どんなにアピールしても、私が好きになった人は絶対私のことを好きになってはくれないのです。 これは、あなたの思い込みのせいだと思いますよ。 あなたが好きになった人はどんな人でした?

関連するQ&A

  • 恋愛を諦めたら楽になりますか。

    28歳女性です。 幼い頃から容姿にコンプレックスがあり、私に恋愛感情を抱いてくれる人はいないだろうなぁと考えていました。結婚もできないと諦めに似た思いもあったので、一生一人でも生きていけるように職業を選びました。 ここ数年、「綺麗でいいねぇ」、「もてるでしょ」、「理想が高そうだよね」などと言われることが多くなりました。一体私のどこを見てそんなことを言うのか全く理解できません。恋愛に到っては、告白されることも無ければ、告白しても振られるばかりです。その度に、「ああ、やっぱりなぁ。誰も私を好きにはなってくれないのだなぁ。」と改めて思い知らされます。やはり、私が恋愛をしたいと思うことが間違っているのでしょうか。もしかしたら、誰かが私に恋愛感情を抱いてくれるのではないかと考えるのは図々しいことなのでしょうか。幼い頃に感じたように早く諦めてしまえば楽になるのでしょうか。 今もまた好きな人には振られしまいそうです。 どうしたら私はいいのでしょう。徐々にですが、毎日がつらく感じるようになってしまいました・・・。

  • 恋愛(特徴のない男)

    現在私は大学生ですが、最近自分がなんの特徴らしい特徴も持っていないらしいことに気づき始めてきました。「まじめ」ということは唯一特徴としてあげられるかもしれません。ただこの恋愛競争社会を生き抜いていくうえでこれでは非常にまずいのではないかと思うのです。 私は、容姿に自信があるわけでもスポーツができるわけでもおしゃべりが上手いわけでもありません。どれも人並みかそれ以下でしょうか。また、熱烈な趣味があるというわけでもありません。 周りで恋愛を楽しんでいる人たちを見回すとほとんどの場合、なにか異性と通じ合えることができるような個性を持っています。女性受けが良い個性というとよくわかるのではないでしょうか。私はそんな人たちののろけ話をニコニコしながら聞くしかないんです。でも大学生にもなって個性を新しく作るなんて遅すぎますよね… もちろん私にも特技がないわけではありません。学業には絶対の自信があります。しかしこんなことあまり人前ではアピールするものじゃないですし、がり勉の自慢にしか聞こえないです。なにより女性はこういうことにあまり関心がないでしょう。付加的な価値でしかないかと… 今までは私の勝手な考察を述べてきました。そこで女性の方にお聞きしたいのですが、こんな人間は実際どんなふうに見えているものなのでしょうか?そしてこんな人間が恋愛対象となるとしたらそれはどんなときでしょうか?またそのためには何をすべきでしょうか?もちろん男性の方のご意見も大歓迎です。

  • 男性の恋愛心理って?

    男性は 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 と聞いたことがあります。 だから、恋愛が始まりそうな時は あまり女性から押さない方がいいとか 女性から先に告白しない方がうまくいくとか。 でも 別の話では 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。 女性は好意があることをアピールした方が 彼から告白してもらえやすい」 みたいなことも言われます。 これって全く正反対の意味ですよね? やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて 一概には言えないんでしょうか。 だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って 気になりました。 良かったら、教えて下さい。

  • 恋愛経験豊富な方にお聞きしたいです

    ~男性へ~ 告白が成功しそうなタイミングって、相手の女性を見てればわかるものですか? 「今!」と言うタイミングは、恋愛経験がほとんどない人でもわかるものですか? ~女性へ~ 告白を受け入れてもいいと言う気持ちになったら、男性へ何かアピール(?)するのですか? 気持ちが高まってきたら、自分でもわかるレベルで言動や仕草が変わったりしますか?

  • 恋愛未経験

    私は、今年23歳になる女性です。今まで男性と付き合ったことがありません。私の場合、男性から追いかけられるのが嫌いで、今まで生きてきた中で一度だけシャイな私でもこの人だ!!と思って何かしらアピールしました。相手は30代です。そこで質問なんですが、男性にとって女性が恋愛未経験だとどう思いますか? そして一回り年下女性からの告白ってどう思いますか? 一回り年下女性から好意を示されたらどう思いますか?

  • 初めての恋愛

    20歳看護学生です。 最近初めて好きな人ができました。 完璧な方思いです。 正直私は、今まで恋愛においてそれほど苦労したことはありませんでした。 幸いにもいつも男性の方にアプローチしていただけて、付き合うという形でした。 でも、そうして付き合ったときは、自分が彼のことを100パーセント好きな状態でないからか、 どこか冷めいて、世間一般的な恋愛中のウキウキ感とか、連絡を待ってみたりとか、無意識に彼のことを考えていたりとか、そういったことが全くありませんでした。 だから、恋愛上手のようであり本当に恋愛というものを知らないので、好きな人ができたときにどうしたらよいのかわからないのです。 自分から告白なんてもってのほか、自分から連絡するのにもためらってしまうような性格です。 男性といるときは、常に余裕ある自分を演じてしまいますし、男なんて慣れてますよ、といったオーラをだしているようです(T_T) そのせいか、モテそうだとか、本当は彼氏いるんでしょとか、男慣れしてるねとか、言われてしまいます。でも別に男遊びが激しいとかでは全くありませんし、毎回ちゃんと付き合いたいと思って男性とは付き合っています。 とんだお嬢様なことを言っているのは承知していますが、今までそう来てしまったのです(泣) 好きなら、積極的にアピールしなければならないし、もっと素直にならなければいけないのは分かっているのですができません(T_T) こんな自分は片思いの彼にどうアピールしたらよいでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。

  • 男性にとっての恋愛対象とは?

    男性にとっての恋愛対象って… 自分の好みの子数人ですか? それとも、絶対にあり得ないという人以外のみんなですか? あと、特に好みでもない(恋愛対象でない)女性にアピールされて、その人が恋愛対象になることありますか?

  • 女性からの告白

    恋愛本などでは女性からの告白は絶対NGということが多いです。 相手の男性の性格や、女性の容姿など、人によってさまざまだと思うのですが、それでも男性からの告白というスタイルは守った方がいいのでしょうか? 色々な方の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 恋愛について。

    若年層がよくここで容姿が悪いので彼女ができないとかできたことない等の質問をお見かけします。 しかし一般的に25才を越えた辺りから女性は男性を容姿ではなく、経済力を重視するようになる故に恋愛や結婚がしやすくなる(※あくまでしやすくなる)と言いますよね。 そこまで我慢すれば恋愛できる確率が高くなるのに何を嘆いているのかと世の男達に情けなさを感じます。 あと童貞や彼女いない歴だから。とかも25超えて結婚を意識し出す女性には無問題ですしね。 私自身、大学生で彼女がいますが、その私から見ても別に社会人でも恋愛できるんだから今しようが後にしようが一緒でしょと思います。 そういう男性達は社会人になって経済力中心に良い男になれば恋愛もしくは結婚の可能性があるかも(※あくまでも可能性です)しれないと考えられる器がないのですかね。 間違ってますか?

  • 恋愛とは

    大学生の男です 好きな人とかどうやったら出来るんですか? 今まで本当に好きだと言える人がいないのです、告白はしたけど今思うとそんなに好きじゃなかった感じがして す 女友達 も身近に居なくて当然好きな人も気にる人も居ないのです 大体19歳位にもなれば彼氏彼女が出来るだろうし 周りの人達が付き合っていく中 自分の今の状況を考えると焦るしこの先そんな事あるのかも怪しいです しかし、どこかで恋愛なんて面倒くさいと思ってる自分も居るんです LINEとかアピールすることが苦手で 彼女出来たらいいなとは思うのですが その過程が自分に出来る気がしないのです 告白とかもメールでしてしまったぐらいで この歳で彼女とか好きな人居ないのは遅いでしょうか? 女の人から見て売れ残りみたいに思われたりするんですか?