• 締切済み

初めての恋愛

20歳看護学生です。 最近初めて好きな人ができました。 完璧な方思いです。 正直私は、今まで恋愛においてそれほど苦労したことはありませんでした。 幸いにもいつも男性の方にアプローチしていただけて、付き合うという形でした。 でも、そうして付き合ったときは、自分が彼のことを100パーセント好きな状態でないからか、 どこか冷めいて、世間一般的な恋愛中のウキウキ感とか、連絡を待ってみたりとか、無意識に彼のことを考えていたりとか、そういったことが全くありませんでした。 だから、恋愛上手のようであり本当に恋愛というものを知らないので、好きな人ができたときにどうしたらよいのかわからないのです。 自分から告白なんてもってのほか、自分から連絡するのにもためらってしまうような性格です。 男性といるときは、常に余裕ある自分を演じてしまいますし、男なんて慣れてますよ、といったオーラをだしているようです(T_T) そのせいか、モテそうだとか、本当は彼氏いるんでしょとか、男慣れしてるねとか、言われてしまいます。でも別に男遊びが激しいとかでは全くありませんし、毎回ちゃんと付き合いたいと思って男性とは付き合っています。 とんだお嬢様なことを言っているのは承知していますが、今までそう来てしまったのです(泣) 好きなら、積極的にアピールしなければならないし、もっと素直にならなければいけないのは分かっているのですができません(T_T) こんな自分は片思いの彼にどうアピールしたらよいでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

  • mn-teresa
  • ベストアンサー率40% (29/71)
回答No.1

アピールといえば、今までの彼氏があなたにしてきたアピール&告白を思い出してみては? 今までの彼氏がどんな気持ちであなたに告白してきたか、ちょっとはわかりました? それで、告白がOKされてどれだけ嬉しかったかわかりました? 別に嫌みで言ってるんではないです。 年齢に関係なく、ピュアな片想いはみんなそうやって悩んでいるんですよ~ その悩みを体験できたのも素敵なことではないですか! 本当の意味での初恋かもしれないですね。 じっくりいっぱい悩んでくださいね。 今までの彼氏とも誠実におつきあいはされてたとは思いますが、これからの恋愛はもっと自分をさらけ出して、素のお互いを理解しあえる男性と素敵な恋愛ができるといいですね。 きっと、あなたは見た目も性格も素敵なんだと思います。 男慣れしてるかも?と見られてるのが不安なんだと思いますが、 そんな男慣れしてそうな素敵な女性がまっすぐ告白してきてくれたら、男性は嬉しいんじゃないでしょうか・・・ 自信持って、がんばって下さい!

関連するQ&A

  • 恋愛できない

    真剣に悩んでいます。 私は22歳の女性です。 私はいままで男性とお付き合いしたことがないのですが、それについて話を聞いてください。 よく知り合った男性や前からの知り合いに連絡先を聞かれたり遊びに誘われるということがあります。私からは決してメアドを聞いたり、自分から遊びに誘ったりなんてことはしません。それはその男性のことを好きではない、嫌いでも好きでもないという状況で自分から押したりするのはなんだか悪い女な気がしてしまうのです。 私は0か1という性格で完全に好きっって状態でないとどうしていいかわかりません、いつも…。 だから遊びに行っても、全く気のないそぶりばっかりしてしまいます。(あえて別の女性をすすめるなど)。デートで「つまらない?早くかえりたい?」といわれることもあります…。 連絡も自分からはしません。 それは気のある素振りをするとかえって申し訳ないって思うからです。 すると(これが原因かわかりませんが)そのうち男性のほうから疎遠になってしまいます。 ドラマとか映画を見てると、出会って最初の頃から「君のことが気になって…」とか「俺の気持ち気づいてるだろ?」とか露骨なアプローチが多いとおもうのですが、そこまで押されないということは私のことはそんなに思っていないのかなー、それなのに声かけるって、男の子ってみんな誰にでも声かけてるのかしら?なんて思ってしまいます。デートをする男の人は途切れないのですが、いつも先には進みません。 最初から決め付けずに、自分からも連絡をとったり優しくしたりしてそれから考えるというのが普通の恋愛なんでしょうか? もしくはいままでは単にほんとに私のことを好きな男性がいなかっただけ?それとも私の性格に欠陥があるのでしょうか? なんだか私は恋愛できない人間なんじゃなかって思うと最近とても辛いです…。 まだ大好きな人が現われないっていうだけでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 恋愛に向いてない

    25歳女、最近自分は恋愛が向いてないんじゃないかと感じるようになりました。 23歳の時に短期バイトで知り合った男性で私にだけ親切にしてくれたり、〇〇さんの好きなお菓子買ってきますねと私にだけ買ってきてくれる事があり勤務最終日の翌日に自分から告白すると付き合うとかは考えられないと振られ‥ 25歳の今また短期バイトで知り合った男性を好きになり、前回はいきなり告白をしたのがダメだったのだと反省して今回は連絡先を伝えて徐々に仲良くなろうと思ったのですが、長い沈黙の後あやむやに逃げられ連絡先を聞いてもらえませんでした。 男性から見つめられるし、優しくしてくれるから好かれてるのかも?と期待して行動して毎回玉砕しています。 ネットには詳しいことを書き込めないので、友人からの意見になるのですが、タイミングが悪いねと言われました。 今回退職して半年経ってから行動しているので、友人から働いている時に積極的に話しかけて連絡先を聞けば良かったね、相手の男性の返答聞いた感じ距離感じるねと言われました。 確かに私は好きな男性ができると全然目を合わせなくなったり、周りに好きバレするのが嫌でそっけない態度になります。 後、この歳になってまだ誰とも付き合ったことが無いですし、その上男性と食事に行った事もなく、男友達もいない為男性との接し方が分かりません。 いざ好きな人が出来ても、アプローチして近付きたい他の女性に取られたくない気持ちと同じ位、私は末っ子で面倒見の良い姉がいるので、自分からデートの提案をしたり相手のことを考えて行動することが苦手で少しめんどくさいなと感じる気持ちもあります。 姉にはよく本当に他人に自分から何かするって考えがないね、お姫様タイプ、尽くして欲しいタイプだねと言われます。 もう自分からアプローチするのは辞めた方が良いのかと完全に心が折れました。 想いを伝えようとしても、あの‥その‥と吃ったり、口下手で相手に自分の気持ちが20%位しか伝わっていない気がします。 過去にブッチした職場で男性社員が可愛い子が入ってきたって〇〇さんのこと言ってたよと言われる事もあったので、そう思ってもらって男性に好きになってもらって男性からアプローチされる恋愛の方が私には向いているのでしょうか。 もう2度と自分からアプローチはしたく無いけど、好きになる気持ちをコントロールすることは出来ないから、またもし自分から好きになる男性に出会ったらどうしようと少し怖いです。 自分がいいなと思った男性からアプローチされたらすごい幸せなことだと思うのですが、この夢見がちで冷静に現状を見れていない事、付き合ってない距離のある状況から既にこの人とだったら結婚したいと気持ちが暴走したりするので、失敗するんでしょうね。 連絡先教えてとナンパされたり、短期バイトで自己中そうな男性から連絡先を聞かれることがあったのですが、男性とのコミュニケーションやデートの練習に連絡先を教えた方がよかったかなとふとした時に思います。 今後ナンパでも連絡先を聞かれることがあれば教えて、色々と経験した方が良いのでしょうか。 友人には私は貴方みたいに好き避けする素直じゃない男性の方が追いたくなることあったし、貴方はピュアで不器用で真面目で、ツンデレな素っ気ない所もあるけど、性格が良い子なんだろうなと思うからその内貴方みたいな子を良いなと思う男性に出会えるよと言われたのですが、全然そんな未来が来るなんて思えないです。 学生の頃は父親と兄の影響で男なんか嫌い絶滅しろと思う程の男嫌いで最近はマシになってきているのですが、それでも周りの女性よりあまり男性に興味が無いと思います。 ところがたまに何故かすごく好きになる男性が現れて、この人と付き合いたい結婚したいと思う男性もいて‥この落差がしんどいです。 23歳まで男嫌いで全く男性と会話することが無く、初めて好きな人が出来てから恋愛スイッチが入ったようで、折角また好きな人が出来たのに短期間に失恋ばかり、恋愛の辛い部分しか経験する事が出来ていないので、以前のように男は敵だともう視界に入れない方がいいのかなと、そうすれば失恋の辛さを味わう事も無いしと数少ない恋愛で既に疲れました。 でも自分を愛してくれる男性と付き合って、プロポーズされて幸せな家庭を築く事には憧れがあり、でもそれが全然叶う気がしなくて悲しいです。 私のようなタイプは自分から好きになってアプローチを不器用なりに頑張るより、自分磨きを頑張って、男性の方からアプローチされるような女性を目指す方が良いのでしょうか?思わせぶりな態度を身につけるとか?難しいと思いますが、追われる女になれるよう勉強した方が良いのでしょうか。

  • 恋愛偏差値を上げたい

    こんにちは。 恥ずかしながら、質問を投稿させて頂きます。 20歳、学生、女、今までまともな恋愛経験がありません。 告白やアプローチは幾度か受けたことがありますが、「好きでない人とは付き合えない」と断ってしまっていました。 また、部活をしているため、男友達も多いです。 今までは、あまり恋愛に興味が無く、恋愛に力を割いてきませんでした。 「好き」という感情がよくわからず、「独身でも楽しいから良いや」と思っていました。 でも、気になる異性ができました。 プロジェクトが一緒になったとき、彼と連絡先を交換しました。 面倒くさがりの私ですが、彼とのメールは楽しかったので、メールが続きました。 そして、彼から遊びや食事に誘われるようになり、次第に彼を意識するようになりました。 連絡先を交換してから1ヵ月後のクリスマスも、一緒に過ごしました。 ここで、手を繋ごうと思えば繋げた機会があったのですが、恥ずかしくて棒にふってしまいました。 でも、彼に離れていってほしくなくて、夜に電話をかけてみました。 告白しようと思ったのですが、できず、結局長電話をしただけになってしまいました(楽しかったですが)。 クリスマス以降から、彼との連絡がなくなりました。 寂しくなり、短文のメールは送ってみましたが、どれも2・3回のやりとりで終わってしまいました。 初詣に誘い、一緒に行きました。 楽しかったですが、その後もメールに返信は来ず。 恥ずかしい話ですが、 彼の一時の気の迷いだったのかな、と思っています。 というのも、実は、初詣先で仲の良い先輩に会いました。 正月明けに、「彼に飽きられたかもしれない」と先輩に相談したところ、 「彼は恋愛偏差値が高そう。つりあってない印象があった。仕方ない。」 といわれました。 確かに、私は恋愛経験0に等しいです。 恋愛に関しては非常に奥手で、反応も薄いそうです。 (男子に言われたので、きっとそうなのでしょう・・・) 対する彼は「ホストか?!」と言いたくなるほどコミュ力が高く、見た目もカッコいいです。 恋愛慣れはしてそうです。 最初に彼に遊びに誘われたり熱心にメールがきてたときは、「なぜ私?」と思ったのも事実です。 (でも、すごく真っ直ぐな人で、良い人だと思います) 先輩には、 「もっと自分と似た人と恋愛をしたほうが良い」といわれました。 彼とは今後も学校で話す機会があるので、「友達」として接していきたいです。 (人柄は好きなので) 正直なところ、今回の1件は、とてもショックでした。 (初めて?)自分からも好きになったのに、実らなかった。 しかも、その原因は、自分が恋愛馴れしてないため。 彼を楽しませてあげることができなかったor 彼に遊ばれてしまった(そういう人ではないと思うのですが)。 恋愛経験なんて、既に中高での差がついてるのに、ウダウダしていたらこれからもっと開いていきます。 私は、恋愛偏差値を上げたいです。 今の私は、彼と会うのが恥ずかしくて、彼の姿が遠くに見えるとササッと人影に隠れちゃうほどチキンです。 (私より彼の方が目が悪いので、多分気づかれていません) ショボイですが、まずは、自分から彼に挨拶ができるくらいになりたいです。 最終的には、「好き」になった相手に「アプローチ」して「付き合える」くらいの力量を得たいです。 ここで、質問です。 ・恋愛偏差値を上げるための良書などを教えて頂けませんか? ・女性の皆さんは、全く意識していなかった男性からアプローチを受けたとき、どうやって対応していますか?  (後で相手のことを好きになっても、相手の心が離れていってしまった後だと遅いと思うので・・・) ・男友達とは仲良くできるのに、意識すると萎縮してしまいます。どうすれば治せるでしょうか? ・下ネタ耐性とかつけたほうが良いのでしょうか?  (そういう系は一切無理なのですが・・・) 正直なところ、まだ彼に未練が少しあります。 彼と一緒にいると楽しかったです。(たとえ遊ばれていただけだとしても) ちょっと自暴自棄になってます。 早く成長したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛対象にされない私、どう自信もてばいいですか?

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏ができたことないどころか告白されたこともありません; 普通に男性と話すし遊びにも行きます。 でも好きな人にアピールしても恋愛対象にされない…というか誰からも恋愛対象になってないと思います。 そのせいで恋愛面において自分に自信がもてません。 まわりの人は私のことを「しっかりしてる」「人間ができてる」 と評価してくれますが、それは私がこのような悩みを口に出してないだけです; 今まで告白されたりアプローチされたことがあれば、今よりは自分に自信もてるのになぁ と思ってしまいます。 「私のこと気に入ってくれる人だっているんだ」と。 しかし誰からも女性として必要とされたことのない自分に自信をもつことができません。 どんなに笑顔で明るく振る舞っていても、気を緩めると 「私を恋愛対象にする人は誰もいないんだ。だから自分からアプローチしてもうまくいくわけない。」 という気持ちに支配されてしまいます。 今まで誰からも好かれたことがない という事実は変えることはできません。 ここからどう考えれば自分に自信をもてばいいかわからないのです。 こんな私ですが、どうすれば少しでも自信をもつことができるのかアドバイスをお願いします。

  • 資格を取るまで恋愛をしないという男性

    いつもお世話になっております。 私が好きな男性は、現在国家資格を取るために働きながらも、いつも一生懸命勉強してます。 彼の友人から聞いたのですが「資格をとるまで恋愛はしない」と、言っていたみたいです。 その話を聞くまでは、メールしたり一緒に食事したりしてましたが(いつも私から誘ってます)、それを聞いてからは連絡するのをと躊躇ってしまうようになりました。 私は、自分からアプローチをしたら、いつかは彼が振り向いてくれるのではないか、と思って必死に連絡が切れないようにしていました。 だけど、彼がそういうスタンスなら、もしかして私が今までやっていたことは迷惑だったのではないか。彼は優しくてまじめな人なので、単に断れなくて受けていただけで、本当は勉強の方を優先したかったのではないか、と思うようになり、嫌われるのが嫌で自分から連絡できなくなりました。 もし、彼がそのようなスタンスでも「好きになったら、自分から連絡くらいはする」と思うのですが、それがないのはやはり脈が無い。と思います。 彼が資格を取るまで、私からは連絡を取らない方が彼のためでしょうか? 私は彼に対してどのようなアプローチを続けるべきでしょうか?

  • 努力しても恋愛ができない

    自分に自信がありません。 高校生の頃、友達は全員告白されたり彼氏持ちなのに対して自分だけ何も無いという経験が辛く それからかれこれ10年間努力してきた結果、 職場や人の集まりなど行く先々で綺麗だとか可愛い、 すごいお洒落、あんな子が彼女だったら良いのに等と 男性から噂されるようになりました。 あなた凄い人気があるよとわざわざ教えてくれる人もいるのですが、 それでも自分に自信がありません。 というのも、今まで男性からアプローチをされたりデートに誘われるなどの直接的な好意を寄せられたことがなく 自分に女性としての価値があるようには思えません。 外に出ても特にナンパもされませんし ストーカーに遭ったこともありません。 私なんかが話しかけても迷惑だという思いがあって、 仕事の話以外は自分から男性に話しかけたこともありません。 プライベートでも男性と関わらないので、男友達もいません。 2年前に初めて彼氏ができたのですが、 その方からも特にアプローチされた訳ではなく、 彼から話しかけられた際に少し好意を見せたらあっさりと付き合うことになりました。 価値観の不一致から半年ほどで終わってしまったので恋愛経験は無いに等しいです。 現在職場に好きな男性がいるのですが、 今まではよそよそしい態度だったのが 先日は仕事で連絡を入れたところ攻撃的な態度で返されてしまい 今まで以上に自信を失ってしまいました。 普通は、本当に綺麗な女性には優しく返すはずです。 ということは、私はまだまだ駄目なんだと自分にガッカリします。 いくら努力しても人並みの恋愛ができず虚しいばかりです。 それでも嫌というほど私の噂が耳に入ってきます。 本当の自分は何なのか客観視できません。 こうしている間にも高校の友人たちは全員結婚しました。 どうしたら男性から選ばれるようになるのでしょうか。

  • 恋愛について

    今まで、駄目な人、だらしない人ばかりを好きになってきました。 1人目は、かなりの優柔不断で、ずぼらかと思えば変なとこに几帳面。 2人目は、普段は優しいのに暴力を振るう。周りには良い顔するのに私に対してはかなり厳しい。 今気になってる人も駄目な、だらしない人な気がします…(するだけで実態はわからないのですが私的に気になる話をよく聞くので…) そして、告白してくるのも、何と言うか残念… ストーカーまがいなことしてくる人や、根は真面目だけどはたからみたらかなり変わってる人とか、ヤンキーぶってる短気(私にだけは優しいぶってる)人とか… 私は男運がないのでしょうか? なかなか私が好きになる人には振り向いて貰えない(または上であげたような駄目男)し、好きになられるのは変な人(失礼ですが)ばかりでまともな恋愛したことないです。 私のハードルが高すぎるだけ? それとも男運がないだけ? 私のアプローチが下手くそ? (かまってちゃんなので恋の駆け引きとか出来なく、結構一日一回以上はメール送ってしまいます。遊びに行こうと誘える雰囲気なら平気で我儘いうように誘ってしまったり) 私の性格が悪いのでしょうか… (周りには不思議ちゃんまではいかないけど、不思議。見た目はお嬢様っぽく近寄りがたいが仲良くなればお嬢様とはかけ離れてる、子供っぽい?ちょっと我儘で自由人…など言われます) 自分でも思う程、見た目と性格のギャップがあると思います。 上でも書いてるとおり、見た目はお嬢様っぽい、大人っぽいのに、中身は子供っぽい… 明らかにこのギャップはマイナスなギャップなのかなと最近悩みはじめています。 この見た目と性格のギャップも悪いんじゃないかと悩むのですが、性格もなかなか変えられるものではなく… 長々と語ってしまいましたが、 つまり、なにが聞きたいのかというと、 変な人ばっかりに好かれたり、好きな人に振り向いて貰えないのは、私の性格の問題なのか、男運が悪いのかそれ以外なのか。経験ある!っていう方は是非ご自分はどうされたのかとかあったら聞きたいです! 男性からみて、私みたいな女性ってどうですか? アプローチの仕方とか… 色々聞きたいです! 女性の意見も男性の意見も、沢山の意見を聞いて見たいです。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛できない

    26歳男なのですが、4年ほど前に一目ぼれで片思いしてから人を好きになってないのですが その状況を見かねた周りの人たちから「付き合ってみないとわからないことも あるし、まだすきかどうかわからなくても、ちょっといいなと思う人がいれば付き合ってみるといい 。たぶんそうしないと一生このままだよ」 というアドバイスを受けて4年がたちました。 何人かの女性にアプローチしましたが、すべて初デートで終わっています。 前の女性は一目ぼれで中身を殆ど知らない状態で終わっているので 別の女性としゃべっても好きという感情がわかずに、喋ってみて、少し違うな という部分があればそこでもうアプローチし辛くなります。 女性の場合は基本男性からアプローチを受けると思うので「なんとなく付き合ってみようかな」 という流れはよくあるのだと思うのですが、男の場合そんな状態でアプローチし続けるのは さすがに相手に後ろめたい気持ちも多々出てくるしで。同じ意見もあるかと思いますが。。 今恋愛できないならあせらなくていい、という意見もあるかと思いますが 何年か自分の好きなことに打ち込んでいたら恋愛から逆に疎遠になってしまって 良い結果には結びつきませんでした。 この年になってつらいです。 どうすればよいでしょうか?

  • 恋愛心理

    お互いに好意を寄せている人と何度か2人で遊びに行きました。 でも私は極度の恥ずかしがりと男慣れしていないため、 彼に会っても愛情表現?がまったく出来ませんでした。 そんな私の態度に彼は、私が彼を好きなのか疑問を感じ始め、 彼にメールを送っても返事をしてくれなくなりました。 彼は恋愛に関しては自信がなくすごく臆病になるそうで、 相手の気持ちが分からないと素直に自分の気持ちを出せないと言っていました。 そんな人が自分のことを好きじゃない、これは恋愛じゃないと決め付けると もう連絡をくれなくなるものですか?

  • どこをなおせば恋愛できそうですか?

    私は彼氏いない暦=年齢の22歳です。 自分からアプローチしたりしますが彼氏ができたことありません。 告白されたこともないです。 今のままの自分じゃだめだ、という思いが強いです。 いろんな人にちやほやされたい、誰でもいいから付き合いたい、とは思いませんが… いざ好きな人ができてアプローチしても、普段身の回りの人に恋愛対象とされないのでは、好きな人にだって恋愛対象にされにくいと思うのです。 もっとより良い自分になるために、皆さんにアドバイスしていただきたいと思います。 見た目は、芸能人に似てると言われたことはほとんどないです; 強いて言えば相武紗季さんかなと。 大きいとは言われますが目は一重だし鼻筋通ってないです。 服装はカジュアル・ナチュラル?で着痩せして普通体型に見られますが自分ではぽっちゃりだと思います。 見た目についてほめられることはないので平均以下です。 でもそこはファッション、メイク、髪型、笑顔でカバーしたいと思ってます。 中身については… 第一印象は男女年齢問わず「大人しそう」「真面目」だと思います。 テンションもそんなに高くないし、集団で自分をアピールすることはあまり得意ではないので、縁の下の力持ちになりたがるタイプです。 でも他に引っ張る人がいなかったら頑張ります。 「しっかりしてる」「頼りになる」と言われることが多く、相談はするよりされることのほうが多いです。 そんな私のことを、「癒し系」と言ってくれる友達もいました。 高校までは男子と話す機会はほぼありませんでしたが、今の学校に進学してから男子と話すようになりました。 今では、私+男子数人で遊びに行ったりもします。 私は男子いわく「見た目は大人しそうなのに、中身はそうじゃなくてギャップがある」だそうです。 あと女友達からは「いろいろ悩んでるところが可愛らしいし女っぽい」と言われます。 でも私としては、それは女目線の意見であって、やっぱり男性に恋愛対象として見てもらうには仕草や雰囲気が可愛らしくないと意味ないし、悩むところだって男性からしてみれば面倒くさいだけなんじゃないかなと思います。 男の人はみんな結局は可愛らしい子のことが好きなんだし、自分も可愛らしくなりたいです。 でも私は私だし、誰かになりきれるわけでもないし… と悶々としてます。 こういうところがひねくれてて、恋愛できない一因かなとも感じます;; 長くなりましたが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします^^