• ベストアンサー

【英訳求む!】一緒にバレエがんばろうね♪

クラスを新級してきた 後輩のお友達に プレゼントと一緒におくる言葉です。 「一緒にバレエがんばろうね♪」 または 「きっとうまく踊れる! がんばろうね!」 みたいなニュアンスの英文を教えてください。 とても基本的で申し訳ありません!! どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp12
回答No.4

「一緒にバレエがんばろうね♪」  「きっとうまく踊れる!  がんばろうね!」 Let’s practice ballet together. ♪ Let’s work on ballet together. ♪ I am sure you will be very good at ballet! You will surely be a great ballet dancer! Let’s do our best (in practicing ballet)! Let’s practice hard! ご参考までに。。。

その他の回答 (3)

• cbm51910
回答No.3

ANo.2 です。状況はわかりました。 "Let's practice hard!" ([一緒に]一生懸命練習しようね) "Let's do our best!" ([一緒に]ベストを尽くそうね) はどうでしょう。バレエという言葉は入っていませんが、"Let's" は "Let us" の省略形で、「一緒に」という意味を含みます。

Hisagon
質問者

お礼

「バレエ」という言葉をどういれるのか… それが結構難しいですよね。 日本語だと「バレエをする」「バレエを踊る」って 普通にいっちゃいますが 英語だと、動詞?が どう つながるんだか 辞書ではよくわからないのです… この感じで、「バレエ」という言葉が入ればバッチリなんですが… また、思い浮かんだら教えてください。 よろしくお願いしますww

• cbm51910
回答No.2

例えば、 "Let's practice hard and realize our dream of becoming a ballet dancer!" 「一生懸命練習してバレエダンサーにになる夢を叶えよう!」

Hisagon
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 相手は小学4年生の女の子ですが バレエダンサーは目指してないかなぁ~(笑) 初めてのトゥシューズで  気持ち的にいっぱいいっぱいだと思うので 彼女を元気づけるような いい言葉があればなぁと 思っています。

回答No.1

あんまり、自身はありませんが たぶん通用すると思います 一緒にバレエ頑張ろうね ・I work hard together ballet きっとうまく踊れる!頑張ろうね! ・I'm sure can dance well! I do my best! 外国のお友達ですか?楽しい会話できるといいですね 英語頑張ってください

Hisagon
質問者

お礼

早々にありがとうございます。「I」で始めるのですね?! Let's とかかなぁ~と思っていました。 辞書で、がんばろうを調べたら、 Do your best! ってのがあって  これは友達としては偉そうかなぁ…とか。ニュアンスがわからなくて。 ちなみに、相手は日本人の女の子ですが この言葉をマグカップに焼き付けて(オーブンで焼く) プレゼントする予定です。