• ベストアンサー

バレエをやっています。

バレエをやっています。 50歳を越えてからはじめました。 始めたのは、スポーツクラブのクラスでしたが、ここは人数が多く、先生もざっとやることを説明しますが、生徒と一緒に踊らず、はいどうぞ、という感じで、なかなかうまくなりません。 それで、別のスタジオに通いはじめて1年半です。 ここは、人数も少なく丁寧に教わっています。 いまは、最大、スポーツクラブ週二回、別のスタジオ週二回です。 バーレッスンは、ついていけるようになりましたが、フロアになると、うまくできません。 後から行き始めたスタジオでは、先生が一緒に踊ってくれるので、すこしずつ出来るようになってきています。 体力的にも時間的にも、いつまで出来るのか、と思います。 フロアで上達する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 姉がやっています 私も経験者なのですが 基本をちゃんとやることですね それとイメージトレーニングも重要だと思います

uran101
質問者

お礼

ありがとうございます。 イメージトレーニングは、やってませんでした。 レッスンが終わると、バレエのことはほとんど考えていません。つい他の用事に気が行って、レッスンのときだけ、やるという感じでした。 ときどき、レッスンのことを思い出したりしてみます。