• ベストアンサー

リストカットについて・・・

post910の回答

• post910
回答No.2

よほど身を切られるほど辛いことを体験したのだと思います。 僕は同情します。 実際僕も人生が嫌になり、何回か自殺しようと思い立ったことがあります。 しかし、自分が死んだと知った時の親の顔を想像したら、自殺できませんでした。 これから行おうとしている行為が、取り返しのつかないこととわかったからです。 僕が諦めようとした今日って日は、他の誰かが諦めたくなかった明日 なんです。 この言葉は僕の友人から教えてもらいました。 だから僕は、その日から一日一日を大事に生きて行こうと思いました。