• 締切済み

メールで進展させる方法

ズバリ!聞きます。 女性は男性からのおちゃらけたメール(軽い冗談を言ったり)ってどんな印象を持ちますか?反対にクールに普通の会話だけのメールはどんな印象を持ちますか?どちらのほうが発展しやすいと思いますか?

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

あなたがアウェイにならないスタイルが、一番発展させやすいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 進展するかな

    バイト先のひとつ年上の男性(20歳大学2年)との関係です。 先日バイトの上がりが深夜12時だったのですが冗談半分で一緒に帰ろうと誘いました。 私からしてみればそこで「良いよ」と言ってくれることからしてありがたかったのですが、 帰りの時間になって家が逆方向だという事が判明。にもかかわらず徒歩なのに自宅まで送ってくれました。 その日は人格者だなあと非常に感動しました。 そして昨日9時上がりだったのでさすがに…とは思っていたのですが、なんと送っていくよと言ってくれたのです。 帰り道の会話で良い意味で家庭的な印象を受けて、こういう人と恋人になれたら幸せなんだろうなと思いました。 私も彼もお互いに恋人がいないことは知っています。 さてここで質問なのですが彼と今後進展してゆく可能性はあると思いますか? 彼が女性に対して誰にでも別け隔てなく自宅まで送ってくれるタイプならムリかもしれませんけど、 わざわざ家まで送ってくれたぐらいだから嫌われてはないと思うのですが…。

  • メール交換した女性との進展に困っています。

     職場で女性を好きになりました。  大人っぽい雰囲気で落ち着いて見えますが、かなり若いのかもしれません。常にきちんとしていて真面目で誠実な印象で、雰囲気や話し方は凄く優しそうで気さくな感じなので、僕は好意を持ちました。  彼女は常に冷静沈着で感情をあまり表現しない性格で、世間話しをする女性は決まっていて、男性と話す時は事務的で仕事の事だけです。僕は毎日きちんと挨拶していると、彼女もきちんと僕の目を見て挨拶してくれるので僕は好意を伝えたくなり、メールアドレスを渡しました。すると意外にも翌日「時々メールしてお友達になりましょう」という返事が来ました。  僕は嬉しかったので、すぐにメールで率直な気持ちを伝えてみました。けれども、僕の先走った告白に彼女は戸惑ったようです。でも、僕は完全に拒否されたわけではありません。その後は週に一度、当り障りのないメールを送っています。彼女の態度を見ると、確実に僕を意識していますし、僕の動きを気にしているようです。けれども、今のところ、僕にどう返事していいか迷っているようです。  知り合った職場は短期アルバイトで、二人とも今は別の会社に転職しています。ですから、今は時折当たり障りのないメールを送るだけです。返事は来ません。彼女の人柄からすると、僕からのメールが嫌ならば、はっきりことわると思うのです。ですから、今のところ、僕のメールを受け取って読んでいてくれることが彼女の意思だと思います。  この先、彼女から返事をもらえて、さらにはお付き合いに発展させるにはどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • メル友から恋人への進展

    いつもお世話になっております。 当方二十代男です。 先日、片思いの女性に 「嫌ならはっきり断ってください。友達からでもいいので付き合ってください」と告白をしたら、 「えっと、そんなふうに考えた事無かったから正直困ってます。…でも友達なら」 といわれました。 何か微妙な返事だなぁと思ったのですが、それでもどうしても諦めたくないです。 現在、相手の方との接点はメールのみです。また、相手の女性は男性と交際経験がなく、オクテの方です。 こういう方の場合、メールの頻度や内容などはどのようなものが良いでしょうか? 実際にメル友から交際まで発展した経験のある方は、どの様にそこまで発展したのですか? 経験のある方、教えて下さい! また、オクテの女性の方、自分はこんなメールが有り難い。などありましたらご教授下さい。

  • メールからの進展は・・・?

    こんにちは。 私は20代前半の女性です。 地元で短期のアルバイトをしていたのですが、そこでお世話になった30代前半の男性社員のことが気になるようになってしまいました。 辞めたあと、お礼の手紙を会社経由で本人宛に郵送しました。 私が照れ屋な為、携帯のメアドは書く勇気が無く、事務的のようにPCのメールアドレスと住所を書きました。 まさに普通のお礼文。。 返事が欲しい気持ちでしたが、お礼のお礼はしないかもなぁ…と諦めていました。 手紙を郵送してから約3週間後、なんとお礼のメールが届きました!! 社交辞令なお返事ではありましたが、『忙しくて返事が遅くなったけど、忘れてたわけじゃないです。』とのことでした。相手もPCのメールでしたが、会社のアドレスではなさそうです。(もしかしたら、会社のアドレスを持っていないのかもしれないです。) 恋愛感情かどうかはちょっとまだわからないのですが、出来れば今後も仲良くさせていただきたいと思っています。ですが…彼女の有無だけでなく、既婚者かどうかもわかりません。。指輪をしている男性が多く職場にいた中、彼は少なくとも仕事中では指輪はしていませんでした。 ご迷惑はかけたくないのですが、またお会いしたい気持ちも強くて、どうすればいいのかわかりません。 30代男性の方、お仕事がお忙しい世代かとは思いますがアドバイスしていただけたら嬉しいです。 また、それ以外の方でも、何かアドバイスをしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼女いる彼と進展していいのか・・・迷ってます。

    22の女性です。 今、格闘技をしているのですが、そこのジムに好きな人がいます。彼は現役のプロの格闘技家であり、ジムのトレーナーでもあります。毎日のように会い、会話もはずみます。 そして先日、知り合って2年が立つころにメルアドをもらいました。普通会員とはしてはいけないのですが。ずっと好きだったのでちょっと積極的になってもいいのかなと思い、3~4日間隔でメールしてます。差し入れもよくしています。メールは返ってきます。 そこで、みなさんにご相談なのですが、彼には長年同棲している彼女がいます。トレーナー業が深夜までなのですれ違いらしく、昔別れを繰り返していたと聞きました。彼は今年引退かもしれない勝負の年なので引退するまでは見守ろうと思うので、二人で会おうとのメールは送ってません。彼は浮気するようにも男性にも思えません。今、このまま進んでいいのか悩んでます。よろしくお願いします。

  • 交際の進展を感じない

    知人からの紹介で、とある女性の方と交際が始まりました。 しかし先方の姿勢が「完全な受身」であることから、 対応に苦慮しています。 連絡は全て私からメールをしてます。 しかしその返事は、次に会話が弾む内容でもありません。 コミュニケーションが中々続かないです。 次第に私も話に行き詰まり、メールの回数も減っています。 デートのお誘いも全て私が計画しますが、希望も聞いても 何も言ってこないし、こちらが決めたことに対し、 YesかNoしか返ってきません。 覇気が無いというか、前向きな印象が無いとも感じます。 正直、あまり楽しいと思わなくなってきました。 せっかくのご縁なので大切にはしたいですが・・。 女性の方でこういった受身の方って多いのでしょうか?。 おとなしい方と割り切って、根気強く接することが大切でしょうか・・。

  • 進展させるには

    進展させるには お世話になってます。 好きな女性と仲を進展させるには、どうすればいいでしょうか。 私には好きな女性がいます。 普段話しているうちに、好きになりました。 冗談を言い合ったりする仲で 「好きになったかも」という本心を冗談ぽく言ったりもします。 自分が元気がないときも、「最近元気ないね」とメールで心配してくれますし そういったところに惚れていく自分がいました。 お互い、相手はいません。 ただ、彼女には好きな人もいないようです。 (いない、と言われたので私もいない、と答えてしまったのですが・・。) 同僚・友人という仲から、恋人という仲に進展するには どういったアクションが必要でしょうか。 ご経験者の方・またはアドバイス等ありましたら、お教えください。 よろしくお願い致します。

  • メル友から進展する方法

    メル友から進展する方法 先日婚活で知り合った人とメル友になりました。 自分の方がアプローチしたのですが、その後メル友から発展しません。 自分では義理でメル友になってくれたのでは?と思い、こちらから会うのを誘うのは躊躇しています。 30代女性で恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします。 出来れば男性の心理も教えて下さい。

  • こんなメール・・・

    印象が普通の男性から、「今度○○(地名)へ行くけど、△△(あなたの名前)がすきそうな土産かって帰るな」などとメールが来て女性はうれしいものなのですか?

  • メールから発展させる方法

    知り合いの紹介で、 とりあえずアドレス交換した方がいます。 会ったこともありません。 知り合いはとても私に合っていると思うからと 言ってきますので、 まだお会いしていませんがそれなりに出会いもご縁なので 少しは意識しています。 (その知り合いの職場の後輩です。) 相手・・・男性31歳 私・・・女性25歳 そこでご相談ですが相手からメールが来たのですが どう発展させていったらいいのか 悩んでいます。 きたメールというのが 「とりあえず、連絡だけさせていただきました。 よろしくおねがいします」 というものです。 とりあえず 顔も知らないししゃべったこともないので こんなメールになるのも あたりまえでしょうが これからどう返事して発展させていったらいいのでしょうか・・・。 自分で考えなければならない内容とは分かっていますが どうか客観的なアドバイスをおねがいいいたします。