• ベストアンサー

かなり・・・・きになります!!

もうすぐ・・・・・手術して・・・入院します・・・・。 あと1ヶ月くらい先ですが・・・・・。 僕は・・・・中学3年生です・・・ 手術して入院して退院するまで1ヶ月かかります・・・ 退院してから・・・・クラスの人達からイジメ?じゃないけど・・・ 軽蔑みたいなのされると思いますか・・・・?? こいつ・・・・みんな勉強してるのに・・・・入院しやがってみたいな感じで・・・・。。 かなり・・・気にしすぎでしょうか・・・?? 回答まっています。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

風邪とかで1日欠席しただけでも、なんだか学校に行ってクラスに普通になじめるか不安になった記憶がある小心者の私には、あなたの気持ちがよく分かります。 でも、あなたは大事な中3の時期に入院する羽目になったのですから、「入院しやがって」どころか「この大事な時期に可哀想に…」と同情される立場です。 軽蔑はおろか、苛められることは決してないと考えます。 それとも、クラスの人たちってそんなに意地悪なんですか? 個人的には気にしすぎだと思います。 それよりも、お身体を大切に。どうぞお大事になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#132068
noname#132068
回答No.5

今はまだ入院してないんだし 入院して退院間近になって不安になったら その時質問すればいい いつでも聞くよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

かなり気にしすぎです 皆勉強して居る間に入院か…かわいそうにな ちょっと遅れるんじゃねえの? 位の感覚です 小学校入学式から水疱瘡で休み、1週間後に友達出来なかった僕とは違います 中学3年生、高校生にもなろうかって子が そんなことしませんし考え付きもしません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133638
noname#133638
回答No.3

そんなこと気にしてたら、病気がもっと酷くなっちゃいますよ。それに、「入院」や「手術」って、楽しいことや良いことではないし、他の回答者さんがおっしゃってるように、「この時期に一ヶ月も入院なんてかわいそうに…」と思われることはあっても、苛められることはありませんよ。貴方が入院に対して一種の「後ろめたさ」を感じたり、「苛められるんじゃないか」と過度にビクビクしていると、その「オーラ」がむしろ苛めを誘うのですよ。入院や手術は大変だし不運なことだけど、悪いことをしているワケではないのだから、正々堂々と(?)入院しましょう。今はとにかく治すことだけを考えましょう。お大事にね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.1

考え過ぎ(-"-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学生で入院経験ありの方お願いします!!

    僕は、中学生です。 もうすぐ手術して1ヶ月程入院します・・・。 そこで、退院してから再びクラスに馴染めるでしょうか?? 入院経験ありの学生の皆様の意見・感想をお待ちいたします・・・。 後・・・。 退院後1年ほどは体育ができないのですが・・・ イジメラレルなどはないでしょうか・・・?? 皆様の回答お待ちしております!!

  • とても・・・悩んでます・・・。。

    僕はある病気で・・今年の6月くらいに手術して入院するのですが・・・・ もしかすると・・・・来年(高校1年生)から組み立て体操や柔道など・・・ 衝撃がある運動は体育の時間できないようになるかもしれません、 それだと・・・クラスの人から・・・あいつ参加せずにセコイナアーみたいなこと いわれるでしょうか・・・?? やはり・・・きらわれるでしょうか・・・それともかんがえすぎでしょうか・・・・。。 高校から初めての人からも軽蔑てきなものをうけるでしょうか?? みなさんが同じクラスの人なら・・・どんな風にみえますか?? 正直な回答よろしくお願いいたします。。

  • 失恋後気胸が再発し手術しました

    2年ほど付き合っていた同じ学校の人に突然別れを告げられて1ヶ月後持病の気胸が再発し手術しました 2回も肺に管をさして死ぬほど痛く入院中は別れた事を気にしなかったのですが 2週間近く入院し今日退院して部屋に帰ってくるとパニックになりました 何をしたらいいかわからない 普通の生活が送れない しばらくまた自宅安静なのですが気が狂いそうです また手術後の傷の痛みも大きく余計に死にたくなります 精神科にいったほうがいいのでしょうか パニックで呼吸しずらいです このままだと何回も気胸を再発する気がします 死にたいですほんとに楽に 精神科は助けてくれるのですが 自分で立ち直らないととがんばって入院手術しましたが 退院後にえらいことになりました 相談できる友人もいません どうしたらいいですか 辛いです ほんとに 学校にまたいくと同じクラスなので嫌でも彼女を見ます 辛いです 長文ごめんなさい 誰も助けてくれないのはわかってるけど限界です

  • 雑念が入るとき

    こんにちは。以前もお世話になっている者です。 大昔、いじめにあいました。 いじめに会う前は、明るく、活発、勉強もできる子でした。それが、いじめにあって、思い悩むうちに、どんどん暗くなり、勉強も手がつかなくなりました。 また、いじめをうけた初めの頃は、勉強しているとき、いじめのことは、出てこなく、影響していなかったのですが、しばらくすると、勉強しているときに、執拗にいじめのことを思い出して、勉強に集中できなくなったのです。最大規模の雑念という感じです。 この症状というのは、いじめのことが原因で、悩みすぎて、頭が疲れ、勉強に集中できなくなったのか、それとも、勉強が、中学2年から3年に変わるときで、多少難しくなる時期であって、勉強になんとなく、頭がついていけなくなって、雑念が多くはいるようになったのか・・このあたりの違いが、どうだったかが気になるのです。 にわとりが先か、卵が先か・・という話に聞こえてしまうかもしれないのですが、どうにも、心の整理がつかないので、皆さんの意見を伺いたいです。 雑念が入るようになって困った方など、そのきっかけを伺えたら嬉しいです。また、経験問わず、どんな意見でも伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 転校するか迷っています

    現在高校2年生です。 新学期になりクラスに馴染めなかったのとイジメが原因で体調を崩し、現在病院に入院中です。 退院してから今の学校に戻るか定時制に転校するか迷っています。 最終的に決めるのは自分ですが、皆さんならどうしますか?

  • 快気祝いについて

    先月入院&手術をし無事に退院しました。 入院中戴いたお見舞いなどに関しては、退院後「快気祝い」として手渡しで 渡せる方には手渡しで、また遠方の方には郵送で送りました。 退院して1ヶ月が経ち落ち着いて来た最近になり、今度は退院祝いとして 何人かの方からお花や品物を戴きました。(入院したのを知らなかった訳 ではなく、落ち着くのを待っていた・・・という感じです)お見舞いの時に 戴いたのを返すのを快気祝いと言うのだと思いますが、このように退院祝い として退院後しばらくして戴いた物に関しても、快気祝いとしてお返し するものでしょうか?何か送った方が良いような気もするのですが、その 場合も「快気祝い」になるのでしょうか? まわりにもこのような経験をした人が居ないため全くどうすれば良いか わかりません。このような経験のある方が居ましたら、是非アドバイス ください。よろしくお願いします。 あともう1点質問ですが・・・・入院前に主人の両親から「入院&手術で 色々とお金もかかるから・・・」という事で10万円戴きましたが、この ような場合も何かお返しはするものなのでしょうか?お見舞い・・・という 形というニュアンスでなく、あくまでも物入りだから・・・という感じでし たので。ちなみ私の両親からも5万円もらっていますが、私の両親は「お返し とかはいらない、入院費用に役立てなさい」と言われています。主人の両親 からはそのような事を言われていないので、どうすれば良いかまだ迷っています。 主人に相談しても「わからない~」とノラリクラリで・・・。 みなさんにアドバイス頂けたら嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします!!!

  • 辛いです…

    幼稚園の頃から足の病気で小学1年の時に入院して手術もして退院しましたが学校でイジメにあいました。机の中にゴミとかいれられたり集団で殴られたりされました。親に相談したら「あんたが弱いだけ」っていわれました。先生に相談しても何もしてもらえませんでした。中学になってまた入院して手術しました。そして退院したらまたイジメにあい、「お前は障害者だ」とか「死ね」、「キモい」とか散々いわれました。親に相談してもやっぱり「あんた弱すぎるよ」の一点張りで何もしてもらえず先生に相談してもやっぱり何もしてもらえませんでした。この頃から、親も先生も信用できなくなりました。高校に入ってからもいじめられましたが誰にも相談せず一人で戦ってきました。時々、嫌で学校を休んだりする事もありますが、その時に親からよく言われることが「あんたの考え方が甘いよ」とか言われて、腹が立ちました。あとこの頃から周りの視線とかが気になりようになり外に出るのも怖くなりましたし勉強にもなかなか手がつけられずにいて留年の寸前でした。そして、担任と進路について話をしていたんですが担任は就職を薦めてきました。俺も就職がよかったので賛成しました。しかし、親から「あんたが働ける訳ないじゃん」って笑いながら言ってきて親が「私、元看護婦だし給料も良さそうだから絶対医療系の専門学校に行きなさい」って言われさらに「絶対卒業しなさい」って言われました。俺も親に反論するのが怖かったので一人暮らしをしながら医療系の専門学校に通いました。でも、ますます外に出るのが怖くなりクラスの視線も感じるようになりました。授業も全然集中できず汗が止まらくてしかも、手足が震えます。ノートに字を書いてもブレてましあと、右のあごの辺りが痺れました。数分くらい口が開きませんでした。自分でもこれはおかしいなと思い病院に行こうと思ったんですが、親から保険証を取り上げられました。「何であんたが病院いくの?不自由なことないでしょ?」とか「あんたより私の方が辛いんだからね、死にたい気分だよ」って言われました。正直、愕然としました。俺ってこれから、どうすればいいんでしょうか・・・。もう限界です。

  • 中学生女子恋愛

    こんにちは。中学2年女子です。 私は同じクラスに好きな男子がいます。 クラスでは、まあまあ話す関係で、ラインでも時々やり取りをしています。 一度だけ、私から声をかけて、(彼と私含めて)男女2対2で遊びに行ったことがあります。 そんな彼が急病で入院しました。入院することになったことを彼からラインしてくれて、入院中も2回ほど彼からラインくれました。その後、まだ彼は入院していると思い、今日、後でラインしていいか聞いたら、「告白されるかと思った」と言われ、びっくりしました。しかもすでに退院したそうです。(退院したことは、彼からは連絡くれませんでした。) こんな状況ですが、彼は私のことどのように思っていると思いますか?

  • 入院している好きな?男の子に…

    高校二年生の女子です。 実は同じクラスの男子が一ヶ月程前から入院しています。突然の発病だったみたいです。放射線治療など少し深刻らしいのですが一旦今度退院して学校にくるそうです。(もうすぐで亡くなるからとかの退院ではないです) 実は私は同じクラスになった頃からなんとなくずっと気になっていたのですが、ほとんど話すことなくここまで来てしまって…。(二言話したか話してないかくらいです) 実は私も生まれた頃からの持病があり、手術もして毎年再発してないか検査もしているんです。そこで、不謹慎なのですが親近感を感じました。 でも好きなのか分からないんです。でも凄く近くで支えたくなるというか。気付いたらバレンタインのチョコレートを買っていました。手作りをあげたいところですが衛生面やいつ退院するかも分からなかったので。実はそのチョコレートをまだ持っているんです。 そこで彼が退院して学校に来る日、朝早くに行ってロッカーの中にチョコレートを入れておこうと思います。 私は彼のことが好きなのでしょうか? また、チョコレートは私からだと明かした方がいいのでしょうか?(明かすならどのように)

  • 愛犬骨折。入院中の再骨折

    相談させて下さい。 実家の生後10ヶ月の犬が骨折しました。 手術をして3週間… 明日退院の予定でしたが… 退院の日、病院から連絡があり病院のゲージの中でゴソゴソ(ゲージ床の穴を掘る感じです) をしていたら骨折していた所がまた折れたらしいのです… これって有り得ますか…? 明日迎えに行く予定だったのにショックで仕方ありません… 入院していてそんな事があるのですか? 結局また手術をして今回は3日で退院していいと言われたのに2回目の手術の後 『やっぱり10日毎日注射をしないといけないので…』 と言われ信頼が全く出来ません… 入院中の再骨折はやはり入院費も倍ですか? もちろん愛犬の命には代えられないけれど金額が金額だけに… 愛犬がまだ入院中なので下手な事も言えません… しっくりこなくて皆さんの意見やアドバイスを頂きたくて投稿しました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み