• 締切済み

失恋後気胸が再発し手術しました

2年ほど付き合っていた同じ学校の人に突然別れを告げられて1ヶ月後持病の気胸が再発し手術しました 2回も肺に管をさして死ぬほど痛く入院中は別れた事を気にしなかったのですが 2週間近く入院し今日退院して部屋に帰ってくるとパニックになりました 何をしたらいいかわからない 普通の生活が送れない しばらくまた自宅安静なのですが気が狂いそうです また手術後の傷の痛みも大きく余計に死にたくなります 精神科にいったほうがいいのでしょうか パニックで呼吸しずらいです このままだと何回も気胸を再発する気がします 死にたいですほんとに楽に 精神科は助けてくれるのですが 自分で立ち直らないととがんばって入院手術しましたが 退院後にえらいことになりました 相談できる友人もいません どうしたらいいですか 辛いです ほんとに 学校にまたいくと同じクラスなので嫌でも彼女を見ます 辛いです 長文ごめんなさい 誰も助けてくれないのはわかってるけど限界です

みんなの回答

• sango30
回答No.1

失恋による心の変調って、精神科で扱える範疇かどうかの判断って、 とっても難しいですよね。 精神科にいってみてもいいと思います。 その前に、 >また手術後の傷の痛みも大きく余計に死にたくなります 痛み止めはもらっていませんか? 痛み止めが効かないようなら、まず他の痛み止めをもらって、ちゃんと痛みをとったほうが いいと思います。 それと、 >パニックで呼吸しずらいです これは本当にパニックですか。 気胸による呼吸困難ではありませんか。 手術されたとのことですが、外科的にブラを取ったのでしょうか。 これもちゃんと調べた方がいいと思います。 医者ではありませんので参考程度ということで。