• ベストアンサー

とても・・・悩んでます・・・。。

僕はある病気で・・今年の6月くらいに手術して入院するのですが・・・・ もしかすると・・・・来年(高校1年生)から組み立て体操や柔道など・・・ 衝撃がある運動は体育の時間できないようになるかもしれません、 それだと・・・クラスの人から・・・あいつ参加せずにセコイナアーみたいなこと いわれるでしょうか・・・?? やはり・・・きらわれるでしょうか・・・それともかんがえすぎでしょうか・・・・。。 高校から初めての人からも軽蔑てきなものをうけるでしょうか?? みなさんが同じクラスの人なら・・・どんな風にみえますか?? 正直な回答よろしくお願いいたします。。

  • patin
  • お礼率25% (29/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnt788
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私は、体操や柔道は出来る人がやればいいんだと思います。 セコクなんかないよ。 今考えないといけないのは、絶対に手術と入院がんばって!ください。 体育が出来なくて冷たい事を言う生徒がいても、「patin」さんは悪くない。 きっとわかってくれる生徒や友達がたくさんいますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

逆にできる方がいいんだと思います。 「セコイ」とか絶対にないです。 それから、手術、がんばってください!! 心から応援します。

回答No.1

病気で出来ない事がある人を差別的に見ることは無いと思いますよ。 そんな人がいたら近付きたくも無いですね。 寧ろそういう人がいたら識別できるので、変な人に関わらずに過ごせて良かった、と思いましょう。

関連するQ&A

  • 人生的に損するでしょうか?

    人生的に損するでしょうか? 高校生なのですが、体育の授業で、器械体操と水泳、柔道が有りました。どれも、僕にとっては、全く興味も無いし、楽しくないし、出来ないので、嫌で嫌で仕方がない授業でした。 器械体操なんかは、「高校に入ってから体操選手なりたいとか、器械体操がうまくなりたいと思う人だけがやればいいだろ!」とか「わざわざ、首の骨を折りそうな運動する必要無いやん!」って思います。 さらに、柔道は「柔道なんてやったって、そんな上手くやれる訳無いやろ!」とか「柔道着も高いのに何故する必要が有るの?柔道部だけでええやろ!」とか思います。 水泳は、「泳げなくて何があかんの?溺れて死んだ時はその時や!」とか「50m泳げたかって、実際溺れたらもっと長距離泳がなあかんやろ!」とか思います。 なぜ、こんな意味不明な事をやらないといけないのでしょうか?これらが出来たら、人生は勝ったとでも言えるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 私はどうすればいいですか?

    私は来年受験生です。 中学校、高校と運動部に所属してきましたが故障も多く運動があまり得意ではありません。 そこでスポーツ選手を支えるスポーツトレーナーという仕事があると知ってその職業に就きたいと考えました。 しかし体育学や健康科学が学べる大学を探してみると体育大学ばかりで授業には必ず体育実技がありました。 でも正直、器械体操とか体操競技とか短距離走は本当に苦手なので授業でやるなんて苦痛です。 鍼灸師や柔道整復師の大学からスポーツトレーナーに有利な国家資格を取って目指そうと考えましたが人の体に針を刺したり火をつけるのはやりたい事と違うし柔道整復師は柔道経験がないとダメみたいです。 もう残された選択肢は専門学校しかありません。 専門学校は自分の学びたいことが専門的に学べてとても魅力的に感じるし実技も水泳くらいで大丈夫そうです。 しかしこのまま専門学校に入ったら大学受験のために塾にも通っていたので親もがっかりするだろうし専門学校卒業は大学卒業に比べて給料は安いですし後悔するような気がします。 専門学校に行ってスポーツトレーナーとして成功した人はいるんでしょうか? 専門学校卒業より大学卒業のほうが優遇される仕事なのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • かなり・・・・きになります!!

    もうすぐ・・・・・手術して・・・入院します・・・・。 あと1ヶ月くらい先ですが・・・・・。 僕は・・・・中学3年生です・・・ 手術して入院して退院するまで1ヶ月かかります・・・ 退院してから・・・・クラスの人達からイジメ?じゃないけど・・・ 軽蔑みたいなのされると思いますか・・・・?? こいつ・・・・みんな勉強してるのに・・・・入院しやがってみたいな感じで・・・・。。 かなり・・・気にしすぎでしょうか・・・?? 回答まっています。。。

  • 体育委員 どうすればいいでしょうか…

    高校生女子です 前日、クラスで係決めがありました。 そこで、私はじゃんけんで負けてしまい1番なりたくなかった体育委員になってしまいました。 私は、運動神経も悪いし、大きな声を出すのも苦手です。みんなまとめられるかたくさん心配がよぎりましたが、まぁ、大丈夫か頑張ろう! と思っていました。 しかし今日初めてあった体育の授業で、準備体操のときに自分では大声を出したつもりなのですが上手く声が届かず、体操も初めてでところどころ間違えてしまいました。 すると、クラスの何人かの女子からちゃんとしてくれる?と真顔で怒られたり、何あれうけるーと言われて、とても不快な気持ちになりました。 なりたくてなったわけではないからこそ、自分なりにがんばろうと思ってやったのにそんなふうに言われて悲しくなりました。 これからの体育が不安で仕方ないです。また言われると思うと具合が悪くなりそうです。学校にも行きたくなくなります。 どうすればいいでしょうか。。。

  • 【体育の授業】倒立前転のトラウマについて

    こんにちは。私の学校では選択体育に柔道があります。 昨年は百日咳&肺炎に罹ってしまったため授業に参加できなかったのですが、今学期は参加したいと思っています。 その柔道の準備体操のことです。 1,2年生の時には50代の先生が授業を見てくれたのですが、担当が替わり、二十代半ばの男の人二人に代わりました。 当然先生が変われば授業の進め方も変わります。そこで新しく準備運動の中に倒立前転を入れました。 私は小学校高学年のマット運動のときに補助無しで倒立前転をして首を痛め、二週間ほど痛みが消えなかったというトラウマがあります。 軽いものですが頭も二、三日鈍い痛みがありました。 こんなことからマット運動は今でも怖いです。 信頼できる友人の補助があって何とかぎこちない倒立、数秒停止、前転へいけるようにはなったものの、柔道の授業では支えもありませんし畳の上で行います。かさばる柔道着を着てマット運動をこなします。 もともと私は運動は得意ではないですし、身体も細くありません。想像しただけで冷や汗が出るくらいです。 こんな私に倒立前転ができるようなコツはないでしょうか。 P.S. 百日咳のためしばらくドクターストップがかかっていたのですが、長い間体育の授業に出席できなかったので先生に色々言われました。 (やる気はあるのかとかこのままだと成績は1にしたい等) なので出来る限り出席したいのですがやはり過去の出来事というのは大きいです…。  

  • もうすぐ体育祭…

    夏休みあけに体育祭があるんですけど 自分かなり運動神経が悪いんで運動全体的にだめなんです それに自分の学校の生徒は運動大好きで(一部嫌いな子も) 自分、クラスで一番体育の成績悪いんです… あと今好きな人がいます あんまり話しはしないけど大好きなんです だから、体育祭を楽しく参加したいくて なのに体育祭のことを考えると苦しくなるんです 何かアドバイスなどあればうれしいです。

  • みなさんは体操服のゼッケンが嫌い(はずかしい)ですか

    僕の学校の体操服には胸にクラスと名前を書いたゼッケンがついています。みんなこのゼッケンが恥ずかしいから体操服は嫌だといいます。 体育大好き・体操服大好きの僕は休日に運動するときにも必ず体操服・短パンに着替えて走ったりなわとびをしたりしています。むしろゼッケンがついているほうが運動のための服という実感がわきますが変ですか?

  • 不登校からクラス復帰したが体育の授業に出られない子

     1年半不登校と別室が続き やっとクラス復帰したものの 体育の授業のある日は学校を休むので見学をしていますが 元々体操やサッカー テニスを習っていたので運動が嫌いではないはずなのですが 体育の授業は受けません   又 1週間に1度は学校を休みます 修学旅行ももうすぐで 本人も楽しみにしていますしクラスも仲のいい友達がいっぱいなので 何とか行かせたいのですが 今のままでは参加できるのか心配です   何となく疲れやすく 友達が遊びに来ても疲れるらしいので もとの様に元気にするにはどうしたらいいでしょうか

  • 新体操をやってみたい。

    こんにちは。 私は中2なんですが、新体操をやりたいんです。 私が新体操をやりたいと思うようになったのは、 小5のころ近くの総合体育館で たまたま新体操の大会をやっていたんです。、 なんて綺麗なんだろうと思ってすごく興味が出てきました。 そして新体操のことを調べたりしている内に 絶対やりたいって思うようになったんです。 だけど新体操の選手はほとんど小さい頃からやっている人が 多くて、私もやっておけばよかったって後悔しています。 私と同じぐらいの年で新体操を練習している人を見ると うらやましくて仕方ないです。(特にリボンを回している所) それで、高校は新体操部のある所に入ろうと思うんですが 私は体もかたいし運動神経も最悪です。 だけどやらないと絶対後悔すると思うんです。 こんな私でも新体操をすることができるんでしょうか? また高校生から始めた人は近くにいたりしますか? 悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • 運動会の思い出

    運動会(体育祭)にて、どんな思い出がありますか? 当時の私は、運動は苦手で嫌な行事の一つでした。 徒競走もいつも一番後ろでした。 また、組み立て体操の練習でも足を引っ張る方でした。 「無し」というような回答、本質問とは無関係な投稿等は御遠慮願います。 宜しくお願いします。