• ベストアンサー

ギャル系娘が使う、逆ピースの海外での意味。

よく、ギャル系の娘がプリクラを撮る時に、逆ピース(手のひらを手前にしてピース)をしますよね?。  これを海外では人に向けてすると、失礼な意思表示になるとの話を聞いたのですが、海外ではどのような意味を持っているんでしょう?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kelly613
回答No.3

こんにちは。monn-nanaさん。 そうです、これは#1の方がおっしゃられたように、中指を立てているのと同じことです。それよりも悪いです。^^; 指が二本なので”ダブル ファ○ク オフ”になります。なんと表現したらよいでしょうか。。。 ”このク○ったれ!”の2倍でしょうか。。(激汗) だからこれは海外(主に英語圏)ではしないほうがいいですね。

monn-nana
質問者

お礼

なるほど、  ファ○クと同じとは・・・。  日本人が意味を考えずに行動しすぎな象徴ですね。  ありがとうございました

その他の回答 (2)

• E-DC2
回答No.2

こんばんは。 ヨーロッパでは、二度と弓が引けないように捕虜の2本の指を切ったと言う故事があり、ケルト人(だったかな)は、「俺はまだ指があるぞ=相手になるぞ」という挑発にVサインを使ったと聞いた事があります。 ただ、これが順ピース/逆ピースかは知りません。

monn-nana
質問者

お礼

なんか、すごい由来ですね。  ありがとうございました。

• applee
回答No.1

中指を立てているのと同じです。

monn-nana
質問者

お礼

そうだったんですか・・・。  ありがとうございます。