• ベストアンサー

ギャル系娘が使う、逆ピースの海外での意味。

 よく、ギャル系の娘がプリクラを撮る時に、逆ピース(手のひらを手前にしてピース)をしますよね?。  これを海外では人に向けてすると、失礼な意思表示になるとの話を聞いたのですが、海外ではどのような意味を持っているんでしょう?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kelly613
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.3

こんにちは。monn-nanaさん。 そうです、これは#1の方がおっしゃられたように、中指を立てているのと同じことです。それよりも悪いです。^^; 指が二本なので”ダブル ファ○ク オフ”になります。なんと表現したらよいでしょうか。。。 ”このク○ったれ!”の2倍でしょうか。。(激汗) だからこれは海外(主に英語圏)ではしないほうがいいですね。

monn-nana
質問者

お礼

 なるほど、  ファ○クと同じとは・・・。  日本人が意味を考えずに行動しすぎな象徴ですね。  ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • E-DC2
  • ベストアンサー率22% (131/595)
回答No.2

こんばんは。 ヨーロッパでは、二度と弓が引けないように捕虜の2本の指を切ったと言う故事があり、ケルト人(だったかな)は、「俺はまだ指があるぞ=相手になるぞ」という挑発にVサインを使ったと聞いた事があります。 ただ、これが順ピース/逆ピースかは知りません。

monn-nana
質問者

お礼

 なんか、すごい由来ですね。  ありがとうございました。

  • applee
  • ベストアンサー率30% (33/109)
回答No.1

中指を立てているのと同じです。

monn-nana
質問者

お礼

 そうだったんですか・・・。  ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピースサインを逆にして写真とっている子がいますけど

    ピースサインを裏表逆にしてピースして写真とる人達いますけど、あれは何でピースを裏にして写真とるんでしょうか?アメリカでは中指たてるファックユーサインほどきつくないですが、裏ピースサインはファックユーと同じ意味があります。知っててやっているんでしょうか?普通のピースサインだったらわかるんですが・・・

  • 逆ピース、アヒル口

    最近若い娘ってよく逆ピース、アヒル口の人っていますよね。あれってかわいいと思ってやってるの?それとも男はみんなそれがかわいいと思ってるから、とか?正直個人的にいらいらします。 皆さんの多様な意見お待ちしています。 ちなみに学生、男性です。

  • ギャル曽根ちゃんについて

    ギャル曽根についてですが、まだ今ほど有名になる前(でも今年の話ですが)ぴったんこかんかんという番組にギャル曽根がでていて、 その番組では、高田純二の娘と言い、高田純二とギャル曽根が リポーターと三人で食事をしていました。 私はギャル曽根は高田純二の娘だと思っていたのですが、 その後ギャル曽根を見ても、高田純二の話はまったくでないし、 いつか「さんま御殿」に出演していたときも、違う人の話で 高田純二の話がでても、ギャル曽根には誰も触れませんでした。 ぴったんこでは、私の見間違いか、思い込みだったのでしょうか? すごく気になっているので分かる方教えてください☆

  • 娘みたいとは?いい意味ですか?

    職場のおばちゃんたちからよく「娘みたい」と言われます。 例えば、40代〜50代のおばちゃんたちが同世代くらいの方と◯◯さんは何歳くらいに見えるとか年齢の話をしている際に、「私結構歳いってるねんで、娘24歳やし」と言い、私のことを指差して「だから娘みたいやねん」とニコニコわらってました。 この「娘みたい」を使う時はどういう意味、時に使うのでしょうか?

  • ピースサインの裏返し

    私の記憶違いなら申し訳ありません。 先日、テレビで花人で有名な方がテレビに出ていたのですが、世界でも有名らしく評価が高いようでした。その際、どこかで女性の方々と撮った写真がテレビに映ったのですが、安部首相の奥さんと映ったやつだたか忘れましたが、その時のポーズが両手で裏返しのピースサイン。それを見てギョッとしてしまいました。海外を周っているなら意味くらいしっているのでは?と思ってしまいました。もしかして、流行ってるから、皆やってるからって理由でやったんでしょうか?裏返しピースサインの意味を知らない人は多いのですか?

  • 海外で 「中指を立てる」 意味

    タイトル通りですが、 海外で人に向かって「中指を立てる」のはどういう意味があるのでしょうか?非常に失礼な事らしいですが、どうしてどういう意味があって失礼なのか知りたいです。ご存知の方、教えて下さい。

  • ギャルや不良になる理由

    ふと思ったので質問させていただきます。 私は去年高校1年生になったのですが、同じクラスに小学生の時とても仲の良かった友達がいました。 でもその友達は小学生の時と比べたらすっかりギャルっぽくなってしまって、昔はよく遊んだりしていたのに今では全然話せていません。 このように、人がギャルや不良になってしまう理由はいったい何なんでしょうか? 人それぞれ理由があると思うのですが、皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 私はギャルという雰囲気ではなく、むしろ地味な方なので、どうしてそうなるのかがわかりません。 参考意見としてお聞かせください。 長文失礼いたしました。

  • 逆バイバイについて教えてください。

    逆バイバイについて教えてください。 1歳10ヶ月の息子ですが、バイバイをする相手がいない環境というのもありますがバイバイを始めたのが遅かったです。 始めては1歳7ヶ月で、でも極たまにしかしませんでした。 それから必死にバイバイを見せていたら、最近急に頻繁にするようになったのですが、手の平が逆になってしまいました。 でも毎回逆バイバイではなくて、表を向いてたり上や下や横を向いてる時もあります。 それに両手でバイバイする時も多いです。 逆バイバイは自閉症の特徴と聞きました。 逆バイバイをする子供は全て自閉症圏内にいると聞きました。 自閉症のシンボルとして逆さバイバイ君というグッズまで作られているとも聞き、不安になってしまいました。 しかし、定型発達児でも逆バイバイをする子は実は多いとも聞きます。 情報が多すぎて矛盾してるように思うのですが、どういう事でしょうか? 因みに、バイバイの意味はわかっています。 それに他の物真似(バンザイやピース、いないいないばぁ等々)の手の向きは合っています。 バイバイだけ裏になります。 他にも心配な点があります。 指差しが遅かった(1歳2ヶ月から始めたけど滅多にしない。頻繁にするようになったのは1歳7ヶ月)、人見知りが激しい(最近少し良くなってきた)、言葉がほぼ出ない、独り言の喃語が多い等です。 発達専門の病院は半年後の予約です。(言葉を見て頂く予定で予約をしていました) 今は裏バイバイが凄く心配です。 定型発達児でも〇〇歳まで裏バイバイしてたとか、経験談やアドバイスがあったらお願いします。

  • ギャル文字って・・

    カテゴリがここで良いのかよく分かりませんが。 ギャル文字が最近流行っていますが、これを使う人はなぜ使うのですか?存在意義が分かりません。メールで、字を小さくする位ならまだしも、「ナ二」で「た」とか、読みづらいですよね?メール以外にも、手紙で「私ゎ~」みたいに書いてあって、「え?手紙まで?!」と思ってしまいました。可愛いからって意見があると思いますが、読みにくいとか書きづらいとか面倒だとか、思わないのでしょうか? あと、私は今大学生ですが、周りに使っている人が結構います(男女問わず。男は少ないですが。)私は見づらいし、(使っている人にはかなり失礼ですが)バカっぽい感じであまり好きじゃないのですが、こういう風に思う私って変ですか?可愛げがないとか、古いとかって思いますか?? 何でも良いのでご意見お願いします! P.S.そこまで嫌いなわけではないし、ギャル文字を否定している訳ではありません。わざわざ使う意味が分からない、相手が読みにくいのでは?とか考えないのかな、と思っている感じです。

  • ギャルでも処女 って多くないですか?

    20歳ギャルで処女の子って周りにいますか? 僕の周りには処女かは分かりませんが、 可愛いのに数年彼氏いないギャルの子が数人いました。 一人は喋れるし明るいしギャグ言う子なんですが、居ないそうです。 もう一人は好き避けしちゃう感じで、好きになっても相手にうまく好意が伝えられない恋愛下手な感じの子です。 さらにもう一人は、男っぽい性格ではサバサバしているように見えるしが実はシャイで人見知りな所があるような子です。 20歳で数年居ないとなると、ひょっとして処女かな? と思っちゃいます。(どっちでもいいですが汗) 逆に見た目地味で、経験なさそうな子ほど、、というのもありませんか? 雑誌を見ていてもノンノみたいな大人しそうなイメージの雑誌のHにかんする特集でも平均経験人数多かったりして 逆に、ギャル雑誌(エッグ等は除くポップティーン等)を読むと一人とか二人とか少ないです。 みなさんの聞いた処女にまつわる話(笑)を聞かせてください。

専門家に質問してみよう