• ベストアンサー

「当て逃げ」されてしまいました。初めてなのでどんなことをすればよいのかわかりません。教えてください。

ptaの回答

  • pta
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.2

●質問1 事故処理は保険会社同士の話し合い になるとおもいますので保険会社への 連絡をしたほうがよいでしょう。 ●質問2 当て逃げはけっこう厳しく捜査しますし、 ナンバーもほぼわかっているので つず捕まるでしょう ●質問3 保険会社へまかせれば よいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 当て逃げされました。

    よろしくお願いします。 先日、某テーマーパークの駐車場にて当て逃げされてしまいました。 私が車に戻る前の出来事で、右前方ウインカー部破損とバンパー、ボディがへこみました。 一応警察に届け出ましたが、保険処理のための現場検証程度でした。 いろいろ調べてみても、この程度では捜査はしてもらえなく、相手ナンバーが仮に全部わかっていても、当事者同士の話し合いになるとか・・・ そこで質問なんですが、この場合当て逃げとしてではなく、器物損壊として訴え出て、捜査してはもらえないのでしょうか。(遺留品もなく難しいのでしょうが・・・) 私は、とにかくぶつけて黙って逃げるような人間は許せません。なんとか捕まえて、賠償させたいのです。

  • 当て逃げした車が戻ってきました。

    車に当て逃げされたと思って警察に相手のナンバーなど110番通報したあと、現場に警官が来て話をしているところへ、理由はさておき、加害者が戻ってきました(10分後)。 車どうしの事故で、ケガもありません。 一通りの事故の状況を説明し、警官から事故の受理番号を教えてもらいました。 このようなケースは一般的な物損事故でなく、当て逃げ事件になってしまうのでしょうか? 実はこの加害者って知り合いだったのです…

  • 当て逃げされました!

    先日、当て逃げされました。 夜間で、相手はライトを消して逃走! 追跡しましたが、交通ルールを守らず逃走する車の追跡は危険と思い、 相手車のナンバー下四桁と車種、色が解ったので追跡は止めました。 警察を呼びましたが、多少のケガで休日だった為、 「後日病院へ行きます」と警官に言ったところ、 物損事故と処理するので病院へ行ったら、 診断書をもらって後日、警察署へ来て人身事故に切り替え手続きを・・・ と言われたので、今日警察署へ行ってきました。 ところが、担当の警官から「ナンバー下四桁程度じゃ捕まえるのは難しい」と言われました。 ナンバー全部、車種、色まで、全て解からないと駄目なのでしょうか? これでは、「逃げるが勝ちですよ」、「あなたも逆の立場なら一目散に逃げなさい」と言われたのと変わりません!

  • 当て逃げをされましたが、相手が認めません。

    先日、マンションの駐車場で当て逃げをされました。 発見したときに、隣の区画の車をみると傷が。 私の車は左のドアとフェンダー部分にへこみと傷がいっており。 となりの車には右後ろのバンパーに傷と私の車の塗装らしきものがついていました。 警察に届け見に来ていただきました。その際は隣の車が停まっておらず、 私の車の写真などをとり、後日警察が隣の車を確認しに行っていただきました。 警察から連絡があり、あきらかに傷や高さなどから間違いないが、 相手方が当てた記憶はないと。バンパーの傷は過去にどこかでぶつけたものだと 言っているとの事でした。警察も目撃者もいないのでこれ以上は捜査できないとのことでした。 塗装から調べるのも難しいと。 誰が見ても隣の車だとわかるのに泣き寝入りしないといけないのでしょうか? これ以上捜査することはできないのでしょうか? 最近、突然相手の車の傷の部分は洗って塗装だけはなくなっていました。 明らかに怪しいと思います。 どうにかならないでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 当て逃げされました

    先日、コンビニに車を止めている間に当て逃げされ、右後ろのバンパー部がかなり凹みました。 自分ではどこかへぶつけたという認識はありません。 同乗者もいたし、凹み具合から当て逃げは確実だと思います。 直すのって何万もかかりますよね? っていうかなんで被害者側なのに自分が直さなきゃいけないのかわかりません。 こういうのってやっぱり自分持ちなんですか?

  • 当て逃げされました。

    駐車場で当て逃げをされました。目撃者がいて、警察の現場検証に立ち会っていただき、証言いただきました。後日警察からの電話で、該当車がない、といわれ、私自身も車種とナンバーの一部を覚えていたので、陸運事務所に赴き、近いナンバーをしらみつぶしにあたりましたが、駄目でした。しかし、ほんと偶然にも見覚えのある車を見つけ、追跡し、運転手を問いただしたところ、最初はしらを切られましたが、110番していたので、警察にも来てもらったところ、自白しました。このままでしたら、相手の任意保険で車修理して解決だったのですが、なんと相手の車が無車検走行でした。相手が自腹で修理代、代車代を払うといって現在車を修理に出していますが、今後、私のとるべき行動は、どうしたら良いでしょうか?ちなみに、相手の罰則は、どれくらいでしょうか?(かなり重い罪になると思いますが。)御教授いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • ETCの通過記録から当て逃げの犯人の特定は可能でしょうか?

    【質問】 ETCの通過記録から当て逃げ犯人の特定は可能でしょうか? 【経緯】 5/20 昼12:30ころ保土ヶ谷バイパスで赤いトラックに追い越しざまに当て逃げされました。 追跡したのですが、首都高の狩場料金所のETCで振り切られました。 警察に通報し、相手車両のナンバーを伝えたのですが、私の記憶していたナンバーが間違っていたのか、相手車両が特定できませんでした(「湘南100 "み"」というところまでは確実です)。 警察からは偽造ナンバーの可能性もあるので犯人の特定はできない可能性もあると言われました。 ナンバーからの犯人特定が難しいとなると、残る手がかりはETCを通過した時の記録くらいです。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 当て逃げ

    当て逃げに遭いました。相手のナンバーや車種を覚えていて、警察に届け出たんですが、 3日たっても何の連絡もありません。 こういう小さい事件は捜査してくれないんでしょうか?

  • 当て逃げ

    先日、車で当て逃げされましたが(こちらも車です)、すぐに後を追い相手を捕まえました。謝罪され、警察の処理も終わり、あとはお互いで…ということになりました。 ここで質問ですが、警官に当て逃げと伝え、当て逃げした本人もその場で認めました(警官も当て逃げで処理しますとのことです)。で、当て逃げした本人の免許の加点(減点?が5点程ですか?)は必ずされるのでしょうか? 私がなにか届け出等を出さなければ加点(減点?)はされないでしょうか? 怪我もなく、車の傷もコンパウンドで磨けばすぐ直る程度なので、お金の請求も一切する気はないです。 その代わり、逃げた反省として必ず免許の加点(減点?)されなければならないと考えてます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 当て逃げされました…

     今日私の母の車が当て逃げされました  スーパーの駐車場でのできごとだったので  隣に車を止めていたおばさんが相手のナンバーを書きとめておいてくれたようで  さっき警察に届けたみたいです。  警察がナンバーが当てはまる車両を調べてくれるようなのですが  やはりそのようなケースが多いらしくもしかしたら時間がかかるかも…  といわれたらしいです。  OKWaveで当て逃げについて調べていたのですが  よく分からなかったので 質問させていただきました。  当て逃げをした相手は罪に問われるのかなど教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう