• ベストアンサー

彼の要求って正当ですか?

12月始め頃、彼に返すという約束で10万借してもらいました。その後2月の始めに婦人科系の病気になり、手術、入院の為2ヶ月間仕事を休んでいました。入院直前にふとした拍子に彼が怒ってしまい、早く金を返せと言われ、返すまで利子として性行為をさせろと言われました。もちろん借りた時点でそんな約束はしてません。毎日彼の連絡に怯える日々です…どうしたらいいでしょうか?

  • a2t4
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

金の返済を迫ったのは違法ではありませんが 取立て方法が、直接出向いて請求する 家族などに連絡する…は明らかに違法行為です また、文書等で利息の約束が交わされていない場合は 払う必要はありません また、利息としての性行為の要求は刑事事件モノです 要求された段階で被害届けを出してください また彼が無理矢理にでも性行為に至った場合 恋人、夫婦であっても同意がない場合は「強姦」になります 夫婦関係でも強姦ってあるんですよ? 警察に相談して下さい お金を借りたアナタにも非はありますが 彼の行為はそれ以上、目に余ります 身の危険があると、全てを言えば良いです 自殺者が増えて、警察もよく動くようになりましたからね

a2t4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。私も警察に相談しようと思いましたが、彼はほぼヤクザみたいなもので、私の家も知ってるし、後々何されるか…と思うと怖くて怯える日々です。 今は1日でも早くお金を返すように努力してます。

その他の回答 (4)

回答No.4

借りができるとつけ込まれますから やたら借りない方がいいですよ

a2t4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね… 今回身をもって分かりました。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

いつまでに返す約束をしましたか?期限前の督促は認められる約束でしたか?補足ください。

a2t4
質問者

補足

回答ありがとうございます。返す期限は決めていませんでした。

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.2

 そのお金の返済期限はいつですか。返済期限を決めていないときには返済を要求したときが返済期限になります。利息制限法における利息の上限は10万円以上であれば年利18%です。分割払いで返済する計画を提示するのが妥当です。

a2t4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。期限は決めていませんでしたので、彼の要求は通るようですね… 勉強になりました。

noname#157441
noname#157441
回答No.1

彼氏ならセックスするのは当然だと思ってるだろう。させてくれないからつい言ったんだと思うよ。 病気のことがあるから医者からとめられているのかな? じゃぁ別の方法で彼氏の貯まってるものを解決してやろうや。 何ヶ月もお預けだとそりゃぁ、言ってはいけないことも言いたくなるわさ。 草食男子なら違うかもだが、俺だって、 今日は疲れた、今日は熱がある、今日はだるい、今日は肩が痛い、今日は、、、って続くと、俺を馬鹿にしてるんかと、そんな女用が無い、とっとと出ていきな、別の女を捜すわといいたくなるぉ。 気持ちいいことやりゃいいじゃん。 それとも、もうセックスもやりたくない男なら、 別れるのが道理だろう。

a2t4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もともと付き合ってるかどうかも?な関係で、後になって聞きましたが彼はセックスの相性がいいという理由で私を選んだようですが、私は彼のセックスが痛くてたまりません。早くお金を返して別れたいです。

関連するQ&A

  • 生理が来ません

    生理予定日は28日で 5月28日に生理なく おりものが増えるなど ありましたが 6月始めにコンドーム着用で性行為 してしまいました。 その後 おりものが増える 下腹が痛くなったり などありましたが ここ3・4日で急に おりものが減りました。 元々生理不順なのですが 未だに生理来ないので 妊娠してないか 毎日不安です。 まだ10代なので 親に相談しずらいし 婦人科など抵抗あります。 だけどやはり 生理来ないので 婦人科行った方がいいですか?

  • 手術したあとでも新規で入れる生命保険ありますか?

    先月婦人科系の病気で手術をしました。 そこで新規で入院保障や手術給付金のある生命保険に入ろうかと思いました。何社かめぼしいところはあったんですが、記載事項の中に「最近5年間に手術または病気治療通院中である」とか「婦人科系の病気で最近2年以内に7日以上入院したことがある」などと書かれています。 やっぱりこれに当てはまっている間は生命保険に入れないのでしょうか?手術したあとでも入れる保険があったら教えてください。

  • 入院生活について

    初めての入院・手術を約1ヵ月後に控えています。 (婦人科の病気、3つです) 1、どんな生活が待っているのでしょうか? 2、入院生活に婦人病特有の何かがあるのでしょうか? 3、他の科にも通っているのですが、その薬の管理は自分でやれるのでしょうか? 1つでもいいので、教えてください。

  • 病気の手術にあたって。旦那の冷たさを感じます。

    旦那は病的な心配性です。 少しの腹痛で食中毒だと大騒ぎし、 筋肉痛になればガンじゃないかと大騒ぎし、 湿疹ができれば自分は障害者だと騒ぐ人ようなです。 毎回、毎回、大げさだなぁと思いつつも、 今まで旦那のために病院や良さそうな薬を紹介したり、協力してきました。 今回私が婦人科の病気で手術、1週間ほど入院をすることになったのですが、 そんな旦那なので、私は少し控えめに状況を伝えました。 女性にはよくある病気なので、さほど心配はいらない、と。 その後の旦那の反応に違和感を感じています。 どんな病気なのか聞きもしない、体調を聞くこともしない、 どこの病院に何日間入院するのか知ろうともしない、 手術後も当然自力で帰宅すると思っている様子。 どんな病気であれ、家族が手術をするのであれば、 多少心配するのが人間だろうと思っていました。 まして主人は病的に心配性な人なのです。 自身の病気に対しての過剰な心配ぶりと、 私の病気への無関心ぶりを見て、 旦那の本心が見えてしまったようで、完全に心が離れています。 これから旦那とどのように接して行ったら良いのでしょうか。

  • 病院でクラミジアと言われましたが・・

    私には付き合って長い彼氏がいます。 先日婦人科に行ってきました。 おりものが異常に多く、ヒリヒリして、性行為の時も痛みがあるのです。 婦人科での診察結果はクラミジアでした。 私は全く彼氏意外と性行為をしていません。 ということは彼氏が他の人と性行為をしたと断定していいのでしょうか?? 彼氏は「自分は他の人としてない、全く症状がない。」といって私を疑います。 彼氏が私にうつしたとして私だけ症状がでて、彼氏がでないということはあるのでしょうか? それからこの病気は性行為でしかうつらないのでしょうか? だれか詳しい方いましたら教えてください。 お願いします。

  • パートナーの「過去」

    あなたは,パートナーの「過去」を,どの程度気にしますか? 考えうる例: ・有名な高校に通っていた ・有名な大学に通っていた ・外国に留学していた ・パートナーに暴力を振った ・刑務所に行っていた ・キャバクラに行った ・ソープランドに行った ・多額のお金を借りていた ・ギャンブルが大好きであった ・多量のお酒を飲んでいた ・性行為感染症以外の病気で入院し,手術を受けた ・性行為感染症にかかり,治療を受けた

  • ペニスがよく炎症を起こすので、手術を勧められましたが迷っています。

    高1です。ペニスがよく(一年に一・二回)炎症を起こすので、手術を勧められましたが迷っています。 理由は ・傷跡は残るか。 ・自慰行為・性行為に問題はないか。 ・入院期間はどのくらいかかるか、日帰り入院は可能か。(留年が不安) ・術後の痛み、風呂、排尿はどうか。 ・入院費はどのくらいか。 生まれて初めての手術なのですごく不安です、どうすべきか教えてください。

  • 婦人科で腸の病気か?と言われました。 でも病院に行けない。

    婦人科で腸の病気か?と言われました。 でも病院に行けない。 3ヶ月ほど前に子宮摘出手術を受けました。  その後、今年の2月になってから、ずっと(母が入院している間は大丈夫だったんですが)、それ以外ほとんどほぼ毎日のようにおなかが痛みます。 おならも良く出るようになりました。(1日6~7回?) 元々便秘がちですが、両親に婦人科で内科にかかるように言われたと言ったら、二人ともただの運等不足だと言って病院に行く必要はないと言い、田舎に住んでいるため一人で病院に行く事が出来ない状態です。 1、もし腸の病気なら、内科でいいのでしょうか? どんな病気が考えられますか? 2、どうしたら病院に両親が連れて行く気になるでしょうか? どちらでもいいので教えてください。

  • 高校生なのですが相手を妊娠させてしまったか不安です

    高校二年生(男子) 先日彼女と初Hをしてしまい、無知だった為知らないことが多く、ゴムが破けてしまいました。 破けたのに気づいたのは序盤で入れてから5分後くらいでした。 性行為をした日は12月28日。次の整理予定は1月6日みたいです。危険日(妊娠しやすい日)は12月25日までみたいです。 翌日12月29日に産婦人科に一緒に行き、アフターピルを処方してもらい、飲んでもらいました。 幸い学校がお休みだったものの、29日分はちゃんと飲めたのですが次の日(30日)には凄い吐き気と頭痛が起こり、少量吐いてしまったようです。 余談ですが、僕は小さい頃に停留精巣という病気(?)に生まれつきなってしまい、4歳の頃に手術しました。 4歳~5歳に手術した場合だと不妊になる確率が50%らしいです。 妊娠していないと確定するのはいつ、どういう状況になった時にになりますか? アフターピルを飲んでから1週間経つのですが出血はないようです。 確率って高い方なのですか? 本当に悪いと思い、もう今後責任を持てるまでしないと約束し、産婦人科を調べるところからアフターピル代まで全て負担し、何より相手に精神的なダメージを与えてしまったのが僕自身ショックでたまらないです。 どなたかお答え頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠確率はどのくらいでしょうか?

    高校二年生(男子) 先日彼女と初Hをしてしまい、無知だった為知らないことが多く、ゴムが破けてしまいました。 破けたのに気づいたのは序盤で入れてから5分後くらいでした。 性行為をした日は12月28日。次の整理予定は1月6日みたいです。危険日(妊娠しやすい日)は12月25日までみたいです。 翌日12月29日に産婦人科に一緒に行き、アフターピルを処方してもらい、飲んでもらいました。 幸い学校がお休みだったものの、29日分はちゃんと飲めたのですが次の日(30日)には凄い吐き気と頭痛が起こり、少量吐いてしまったようです。 余談ですが、僕は小さい頃に停留精巣という病気(?)に生まれつきなってしまい、4歳の頃に手術しました。 4歳~5歳に手術した場合だと不妊になる確率が50%らしいです。 妊娠していないと確定するのはいつ、どういう状況になった時にになりますか? アフターピルを飲んでから1週間経つのですが出血はないようです。 確率って高い方なのですか? 本当に悪いと思い、もう今後責任を持てるまでしないと約束し、産婦人科を調べるところからアフターピル代まで全て負担し、何より相手に精神的なダメージを与えてしまったのが僕自身ショックでたまらないです。 どなたかお答え頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。