• ベストアンサー

彼の要求って正当ですか?

12月始め頃、彼に返すという約束で10万借してもらいました。その後2月の始めに婦人科系の病気になり、手術、入院の為2ヶ月間仕事を休んでいました。入院直前にふとした拍子に彼が怒ってしまい、早く金を返せと言われ、返すまで利子として性行為をさせろと言われました。もちろん借りた時点でそんな約束はしてません。毎日彼の連絡に怯える日々です…どうしたらいいでしょうか?

• a2t4
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

金の返済を迫ったのは違法ではありませんが 取立て方法が、直接出向いて請求する 家族などに連絡する…は明らかに違法行為です また、文書等で利息の約束が交わされていない場合は 払う必要はありません また、利息としての性行為の要求は刑事事件モノです 要求された段階で被害届けを出してください また彼が無理矢理にでも性行為に至った場合 恋人、夫婦であっても同意がない場合は「強姦」になります 夫婦関係でも強姦ってあるんですよ? 警察に相談して下さい お金を借りたアナタにも非はありますが 彼の行為はそれ以上、目に余ります 身の危険があると、全てを言えば良いです 自殺者が増えて、警察もよく動くようになりましたからね

a2t4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。私も警察に相談しようと思いましたが、彼はほぼヤクザみたいなもので、私の家も知ってるし、後々何されるか…と思うと怖くて怯える日々です。 今は1日でも早くお金を返すように努力してます。

その他の回答 (4)

回答No.4

借りができるとつけ込まれますから やたら借りない方がいいですよ

a2t4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね… 今回身をもって分かりました。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

いつまでに返す約束をしましたか?期限前の督促は認められる約束でしたか?補足ください。

a2t4
質問者

補足

回答ありがとうございます。返す期限は決めていませんでした。

• nta
回答No.2

そのお金の返済期限はいつですか。返済期限を決めていないときには返済を要求したときが返済期限になります。利息制限法における利息の上限は10万円以上であれば年利18%です。分割払いで返済する計画を提示するのが妥当です。

a2t4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。期限は決めていませんでしたので、彼の要求は通るようですね… 勉強になりました。

noname#157441
noname#157441
回答No.1

彼氏ならセックスするのは当然だと思ってるだろう。させてくれないからつい言ったんだと思うよ。 病気のことがあるから医者からとめられているのかな? じゃぁ別の方法で彼氏の貯まってるものを解決してやろうや。 何ヶ月もお預けだとそりゃぁ、言ってはいけないことも言いたくなるわさ。 草食男子なら違うかもだが、俺だって、 今日は疲れた、今日は熱がある、今日はだるい、今日は肩が痛い、今日は、、、って続くと、俺を馬鹿にしてるんかと、そんな女用が無い、とっとと出ていきな、別の女を捜すわといいたくなるぉ。 気持ちいいことやりゃいいじゃん。 それとも、もうセックスもやりたくない男なら、 別れるのが道理だろう。

a2t4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もともと付き合ってるかどうかも?な関係で、後になって聞きましたが彼はセックスの相性がいいという理由で私を選んだようですが、私は彼のセックスが痛くてたまりません。早くお金を返して別れたいです。