• 締切済み

高校生なのですが相手を妊娠させてしまったか不安です

高校二年生(男子) 先日彼女と初Hをしてしまい、無知だった為知らないことが多く、ゴムが破けてしまいました。 破けたのに気づいたのは序盤で入れてから5分後くらいでした。 性行為をした日は12月28日。次の整理予定は1月6日みたいです。危険日(妊娠しやすい日)は12月25日までみたいです。 翌日12月29日に産婦人科に一緒に行き、アフターピルを処方してもらい、飲んでもらいました。 幸い学校がお休みだったものの、29日分はちゃんと飲めたのですが次の日(30日)には凄い吐き気と頭痛が起こり、少量吐いてしまったようです。 余談ですが、僕は小さい頃に停留精巣という病気(?)に生まれつきなってしまい、4歳の頃に手術しました。 4歳~5歳に手術した場合だと不妊になる確率が50%らしいです。 妊娠していないと確定するのはいつ、どういう状況になった時にになりますか? アフターピルを飲んでから1週間経つのですが出血はないようです。 確率って高い方なのですか? 本当に悪いと思い、もう今後責任を持てるまでしないと約束し、産婦人科を調べるところからアフターピル代まで全て負担し、何より相手に精神的なダメージを与えてしまったのが僕自身ショックでたまらないです。 どなたかお答え頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 あなたは今、おそらくとても不安でしょうね。高校生ですし、まだまだ心も体も未熟ですね。 だけど、あなた以上におそらく彼女さんのほうが何倍も不安を抱えていると思います。そんな彼女さんを救うのは誰でしょう?そう、あなたしかいません。しっかり気を持って、慌てずにまずは冷静になりましょう。 なぜ私があなたの質問に回答したかといいますと、実は私もあなたとまったく同じ経験をしたからです。私は大学に通う女ですが、去年に彼氏とセックスしていた最中に、コンドームが破けていたのに終始気づかず、彼氏がそのまま中で出してしまいました。私たちは当時妊娠を望んでいなかったため、すぐその日のうちに産婦人科に駆け込み、モーニングアフターピルを私は処方受けました。彼氏はあなたのようにとても反省し、落ち込んでしまいましたが不注意であったことはお互い様であるため、彼氏を責めたりは絶対しませんでした。モーニングアフターピルを飲んだあとは、あなたの彼女さんのように吐き気がものすごくひどく、背中をさすってくれる彼氏を殴ったりしつつもがいていました。本当につらいものです。吐きたいけれど吐けず、一晩中うなり苦しみました。彼氏は寝ずに面倒を看てくれました。しかし私も彼女さんと同様に、次の日の朝吐き気に耐えられず吐いてしまいました。そして私もその後は出血がありませんでした。次の生理が来るまではとても不安でしたが、無事生理も順調に来て、今では彼氏との仲もより深く暮らしています。 緊急処理として、モーニングアフターピルを処方したことは良い選択だと思います。彼女さんへの負担は大きいですが、そのまま放置して妊娠して、中絶...なんてことになる前に、妊娠を望まないのであれば最良の手段であったのではないでしょうか。私の経験から言いますと、あとは彼女さんの生理が来るのを待つべきであると思います。100%妊娠しないとは言い切れませんが、ピルを飲んだことで妊娠の確立は下がったと思います。あなたはあとはしっかり彼女さんの精神的ダメージを直してあげてください。 現在、女の人を妊娠させておいて、無責任に中絶をさせようとする人が増えている中で、あなたのように「今後責任を持てるまでしない」という覚悟を持てる方は立派だと思いますよ。私も、あなたの意見には賛成です。今回のことでセックスという行為がどんなに危険でどんなに覚悟が必要か、わかりましたよね。責任感なしにセックスをしてはいけないです。しかし、お互い愛のあるセックスというものは素敵なものでもあります。責任を持てるようになってから、愛のあるセックスをしてください。 もしピルをのんでも不安であるようならば、もう一度産婦人科にご相談されたほうが良いと思います。けれどあんまり自分を責めすぎないでくださいね。あなたは十分反省しています。もう二度とこんなことにならないようにしてくださいね。妊娠している可能性は低いと思いますので、彼女さんにもこの回答を見せて安心させてあげてください。あなたも彼女さんも悪くないですよ。ただまだ未熟であっただけです。二人の今後の幸せを願っています。長くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 妊娠確率はどのくらいでしょうか?

    高校二年生(男子) 先日彼女と初Hをしてしまい、無知だった為知らないことが多く、ゴムが破けてしまいました。 破けたのに気づいたのは序盤で入れてから5分後くらいでした。 性行為をした日は12月28日。次の整理予定は1月6日みたいです。危険日(妊娠しやすい日)は12月25日までみたいです。 翌日12月29日に産婦人科に一緒に行き、アフターピルを処方してもらい、飲んでもらいました。 幸い学校がお休みだったものの、29日分はちゃんと飲めたのですが次の日(30日)には凄い吐き気と頭痛が起こり、少量吐いてしまったようです。 余談ですが、僕は小さい頃に停留精巣という病気(?)に生まれつきなってしまい、4歳の頃に手術しました。 4歳~5歳に手術した場合だと不妊になる確率が50%らしいです。 妊娠していないと確定するのはいつ、どういう状況になった時にになりますか? アフターピルを飲んでから1週間経つのですが出血はないようです。 確率って高い方なのですか? 本当に悪いと思い、もう今後責任を持てるまでしないと約束し、産婦人科を調べるところからアフターピル代まで全て負担し、何より相手に精神的なダメージを与えてしまったのが僕自身ショックでたまらないです。 どなたかお答え頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 不安です……妊娠の可能性は

    11月7日、12月7日と順調に生理があったのですが12月24日に産婦人科でアフターピルを処方してもらい1月4日~7、8日まで消退出血がありました。 そして1月11日に彼に生で入れられてしまいました。私がゴムつけて!と拒み、痛がった為に先っぽしか入れなかったのですが不安になり色々調べたら妊娠初期症状に重なる点もあり妊娠している可能性はどれくらいなのか質問させていただきました。みなさんの意見教えていただきたいです。お願いします!

  • アフターピル使用後について

    アフターピル使用後について 9月25日に生理が終わった翌日にゴムなしで中にいれ、射精はしませんでした。 9月27日にアフターピルを飲みました。10月3日から出血し生理のような出血が続いています。 これで妊娠は、していないと思いました。 が、アフターピルをもらった産婦人科の看護士に電話で「その出血はクスリで出ていて生理予定日に生理がきます。」 と言われたり、おかしいこと言っているなと思いその産婦人科の医師にかかったのですが 「妊娠している確率は低いです、次の生理がこないとわからない」と言われました。 不安になり、他の産婦人科のクリニックや避妊専門の電話に電話しても 出血があった時点で妊娠はしてないと言われました。 医師に言われて不安になっています。 生理同様の出血があった時点で妊娠してないことになりますよね?

  • 妊娠の危険性について

    5月21日22時頃に彼女との性行為で避妊に失敗しました。 翌日22日の9:30頃に産婦人科にてノルレボを服用しました。 直近の生理が5/13~19で、 それ以前の生理は3/1~ と 4/8~でした。 生理周期が長いので、失敗した日も排卵日からは遠いと思い、確率は低いと考えていますが、とても不安です。 確率は低いと考えて大丈夫でしょうか? またアフターピルを飲んだ後の出血について、知ってる方がいましたら詳しく教えていただきたいです。

  • 妊娠してないか不安です

    1/18に彼氏さんと仲良しをしたのですが、ゴムが破けてしまい1/20に産婦人科でアフターピルを飲みました。その次の日から低用量ピルも処方されたので飲み始めました。 低用量ピルの副作用なのか、不安になりすぎて自律神経が乱れてしまったのかはわからないですが、吐き気や下痢などが1週間程続きました。 生理は元々安定していて、前回の生理は1/2から4日間でした。ですが、低用量ピルを飲み始めた事で次の生理は2/10の週に来るよと看護師さんから話がありました。 自分で言うのもあれですけど、すごく心配性で、性交後から3週間後にクリアブルーを使ってみたところ、陰性でした。その次の日にも産婦人科に行って尿検査したところ、「良かったね、妊娠してないよ」と先生から診察がありました。 その時は安心していたのですが、その安心感で質問したかったこともできず…後から不安になってきました。 この時点で、妊娠してないと判断してもよろしいでしょうか? クリアブルーを性交後から3週間後に使うのは早かったでしょうか?また、産婦人科でも受付の際検査出来るとの事で検査しましたが、この結果も早すぎて陰性だったのではと不安になっています。 低用量ピルの偽薬期間が終わっても生理が来なかった場合もう一度診察したほうがよろしいですか? 自分もまだ不安から抜けられず下手な説明で、後半質問ばかりになってしまい申し訳ございません。 どなたかわかる方がいたらお返事お願いします。

  • 緊急避妊と妊娠の確率について質問です。

    緊急避妊と妊娠の確率について質問です。 昨晩、膣内射精はしなかったんですが、コンドームをつけずに少し挿入してしまいました。 私は、その日はそのままでも大丈夫なんだろうと思っていたんですが、彼女はつけているものだろうと思っていたらしく、お互いの大変な勘違いに気がついて途中でやめました。ちゃんと確認をしなかった私が悪いんです・・・。 膣内射精をしていないのは確実なんですが、それでも不安要素を少しでも軽減するために、今日の午後に産婦人科に行って、アフターピルを処方してもらおうと思っています。 前回の生理が終わったのが、7月11か12日くらいらしくて、周期的にはそろそろ際どい時期なので、私も彼女も不安がおおきいです。そこもちゃんと考えなかったのも反省しています。 調べたところ、アフターピルを24時間以内に服用すれば、95%の確率で避妊できるとありましたが、それのデータは膣内射精の場合なんでしょうか? 絶対に避妊できる術はないとはわかっていますが、アフターピル+膣内射精していない分、妊娠のリスクは下がるものなんでしょうか? 解答、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠したか不安です。

    2月20日に生でエッチをして、3日ぐらいたった時に不正出血が出たらしいのですがこれは妊娠の可能性があるんでしょうか?あと、2月20日から26日目に女の子から「今の状態ではハッキリしなくて確立は50%だって言われた。10日後には再検査です。。」と言ってきました。 産婦人科の先生は、妊娠する確立は50%って言うのでしょうか?

  • 妊娠の可能性について。不安です。

    初めて質問させていただきます。     10月まで二年間ピルを服用していました。 避妊目的です。 しかしピル服用後の  10月13日の生理後 仕事が忙しく病院に行けずピルを服用出来ずにいました。   最後の生理から14日後の 丁度排卵日の日に 避妊に失敗してしまいました。  最近までピルを服用していたので 排卵はまだかな?と思ったのですが 不安になり  翌日 産婦人科に行き モーニングアフターピルを処方してもらい 時間も守ってキッチリ  服用しました。   先生は「ピル飲み続けてたなら心配無さそうだけど 一応処方しますね」  と言われ  次の出血が始まったら トリキュラーを飲む様に言われました。  しかし・・・・・アフターピル服用から17日間生理が来ません・・  怖くなって本日 妊娠検査薬を  試した所 かなり薄いのですが 陽性がでました。  ピルを止めた途端 排卵していたのか・・・  更にモーニングアフターピルを 避妊失敗から12時間以内に開始したのに  防ぎきれなかったの  か・・・  とても不安です。  この様な場合でも妊娠の可能性があるのか教えて頂けると助かりま す。  病院には18日に行きます。  その間不安で不安で・・・・  妊娠していたなら 産むつもりです。   よろしくお願いします。

  • いつ妊娠したか

    12月7日に産婦人科で妊娠5週目と言われました。 最後の生理は10月27日から11月1日までです。 性交日は11月の1、6、8、12、13、14、16、24、28です。 14は体外射精です。 どの日に妊娠した確率が高いのでしょうか? 気になるので詳しい方返答お願いしますm(__)m

  • 妊娠しているか不安です

    3月23日 避妊失敗 3月24日11時半頃 アフターピル服用 3月29日~4月1日消退出血?出血確認 4月14日妊娠検査薬 陰性 4月21日~4月25日 生理来ました しかしここ3日子宮が痛くなることがあります 妊娠の可能性はありますか?