• ベストアンサー

生理前の妊娠

妊娠希望者なのですが、私は毎月少しずつ生理が遅れ33日、34日後に生理が来ます。 先月は11月3日に来て、今月は12月6日頃来る予定なのですがまだ来ていません。 11月28日頃に性行為を行ったのですが、ネットを見ていると生理前は妊娠しにくいというものが多いので、毎日生理が来てしまうのか、来てしまったら可能性は0ということなのかな、と不安です(._.) 生理予定日直前の性行為の場合、今回の生理は来てしまってもまだ可能性はありますか? それとも妊娠していたら生理はこないのですか? 詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします(>_<)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

生理前は妊娠しにくい、というか 排卵が終わっていたらいくら頑張っても妊娠しないですよ。 排卵後に受精しなかった時は、不必要になったものが生理として出てきますので 生理が来た場合は妊娠不成立です。 その場合はまた次回の排卵日を目指して頑張ってくださいね。 妊娠希望でしたら妊娠に関する本を一冊買われる事をお勧めします。

その他の回答 (1)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

>私は毎月少しずつ生理が遅れ …と書いてあるのに6日予定で来ませんはまだ1日か2日しか遅れてないですよね? 生理が来ても妊娠していたってホントまれに聞きますが宝くじ状態でしょうね。 >生理前は妊娠しにくいというものが多いので 妊娠しにくいというかしないです。卵胞が生理前、その時期に育ってたら異例です。 そうだとしたら病院行った方がいいと思います。 >生理予定日直前の性行為の場合 生理中に卵胞が育って排卵っても聞いた事ありますがこれも異例な事ですし、あまり正常ではないですよね。。。あり得ないとは言いませんが、普通なら生理がきたら諦めるませんか? >それとも妊娠していたら生理はこないのですか? とんでもない質問ですね。 妊娠希望者ならもうちょっと勉強してください。失礼ですが、まるで高校生のような質問です。 この質問全体に言える事なのですが詳しい方がいましたら…詳しくなくてもある程度妊娠の過程や条件はわかると思います。

chocolate215
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まだ生理は遅れていなくても、不安になって質問してしまいました。 産婦人科の先生ともお話はしており本当は色々教えられ分かってはいるのですが、異例のお話でも聞ければ安心出来ると思い、軽率ですみませんでした。

関連するQ&A

  • 生理が来ません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    生理がこない、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 現在20歳で、前回生理は6月29日から。前々回は5月26日から。 7月19日に彼と仲良くしたのですが、その時避妊せず(中では出していません)してしまいました。避妊していなかったのは行為後に知りました。 毎月26日ぐらいにきていて、先月は3日ほど遅かったので今月も遅れているのかと思っていたのですが、8月4日現在も生理がきません。不安です。 先月の生理日から6日過ぎた今日、妊娠検査薬を使用して陰性でした。 しかし、生理がこないこと、排尿時少し痛みがあること、行為から3週間して検査薬を使わないと確実には分からないことなど、不安要素がたくさんあります。 調べれば調べるほど不安になり、毎日苦しいです。 避妊をしていなかったことに気づかなかった自分にも責任はあります。反省しています。 妊娠の確率はどのくらいあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 生理後の妊娠はありますか?

    先月5日に彼と性行為をして、 先月の15日に生理がきました。 今月は12日が生理予定日なんですが、 生理どころか生理の症状さえありません。 そして先月の生理も生理前の症状がなく、 生理中にいつも以上に生理痛が激しかったです。 生理はきましたが、妊娠はありますか? 不安なのですぐ回答がいただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 生理の遅れ・妊娠の可能性

    はじめまして。 妊娠したのではないかと不安なので質問させていただきます。 先月の生理は11月26日で、今月は27日に生理が来る予定なのですがまだきません。胸の張りがいつもより遅くきたので生理が遅れるかもしれないとは思っていました。今月の24日に彼と性行為をしました。その際にゴムが破れてしまっていたのですが安全日のためピルは飲まずに放置してしまいました。 今はとても不安で自分のしたことを反省しています…。 妊娠の可能性はありますでしょうか? また体温は高温ではありません。

  • 生理前の性行為

    先月、生理直前に避妊せずに性行為をしてしまい次の日には生理がきましたが今月の生理が遅れてます。この場合でも妊娠の可能性ってあるのでしょうか?教えてください。

  • 先月生理が来たのに妊娠してることはあり得ますか?

    お世話になります どうしても不安だったので質問させて頂きます。 最後に性行為をしたのが6月18日でその日は生理8日目で避妊なしの性行為をしました。 大体生理周期は28~33日間隔でくるので、それから7月14日に生理がいつも通りの量で五日ありました。 が、今月の生理が予定日からもう1週間経ちますがくる気配が全くなく、毎月排卵期あたりから生理開始日までにかけてある胸の張りすら感じてません。 こんなこと生まれて初めてなんです。 なんとなく胸もムカムカするような感じもあり、おりものも黄色~半透明のような、 茶色のおりものではないのでもしかして妊娠してるのだろうかと思いましたが、先月は普通に生理来てたし6月の行為以降、性行為はしておりません。 これは単にホルモンバランスの乱れのせいで遅れてるだけなんでしょうか? 色々調べていたら妊娠初期に着床出血があるようなのですが、私はがっつりしたいつも通りの生理がきました。 普通に考えたら生理きたのに妊娠してるなんてあり得ないですよね? 詳しい方教えてください。

  • 中学生 生理がこない

    中学3年生(14歳)の女子です。 生理予定日が8月9日なのに生理がきません。 妊娠しているんでしょうか... 8月6日くらいに半年付き合っている彼氏と性行為をしました。 ちゃんとゴムもつけて、長時間になるときはこまめに変えました。 これがあたってしまったんでしょうか... 性行為からまだ1週間経っていないので妊娠検査薬は使用していません。 生理は毎月7日に始まって、先月は9日からでした。 7月13日までは生理がありました。 もし妊娠しているなら何ヶ月ですか? まだおろせますか? 平熱が35.5くらいなのに、最近は毎日36.5くらいです。 胸の張りはいまいちわかりません。 体重は今までと変わりません。 体がほてって感じになるときもあれば、寒気を感じたり... これは多分エアコン夏風邪だと思います。 まだ中学生なのに性行為をしてしまったことは反省しています。 妊娠していないか毎日不安で不安で仕方ありません。 親は生理がこないことは知っています。 でも妊娠してるかも、とは思ってないです。 生理がこない理由はなんでしょうか? 妊娠しているんでしょうか?

  • 妊娠前、生理前の症状について

    私は妊娠希望です。先月、妊娠超初期症状に近いもの・・・だるい、眠い、疲れやすい、めまい、腹痛、胸が張って痛い、高温期の体温が今までにないほど高い、頻尿、足の付け根が痛む、吐き気等、妊娠された方々が最初に感じるような症状とかなり似通っていたんです。ようやく妊娠したか!?と喜んだのもつかの間、高温期14日目にリセットしちゃいました。もちろん症状なんてものは人それぞれとはわかってますが、これで妊娠しなければいつ妊娠するのかな?と思ったほどでした。 で、ここからが本題なのですが、その後の生理がいつもの半分くらいの量と期間で終わってしまったんです。いつもは生理痛もひどいのに、ほとんど痛みもなく・・。そして今、今月の生理予定日直前(予定は7月24日くらい)なのですが、妊娠兆候どころかいつもの生理前の症状(下腹部痛、おりもの、胸が張る等)すらありません。先月と今月の生理前の症状があまりに違って不安です。生理はちゃんとくるのか、妊娠できる日はくるのか、考えてしまいます。あと何日か待てばすむことなのですが、不安が募ってしまって・・・。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、同じような経験をされた方等いらっしゃったらよろしくお願いします!

  • 生理がきません。

    生理が来ません。 予定日より6日遅れています。 3月中に、性行為はありません。 先月は一週間遅れて生理が来ました。 しかし、先月(2月)は性行為ありでした。 少し妊娠の心配があるような行為の仕方をしてしまったので、「妊娠かな、ただ遅れてるだけかな」ともやもやしながら生理を待っていました。 もしかして、今月生理がこないのは、先月の生理は着床出血だったのではないかと不安になっています。でも、匂いも生理の匂いだったし、期間も五日間と、普通の生理の期間でした。 ただ、いつもと違ったのは、生理痛がなかったことと、生理開始日3.4日前から開始日にかけて下腹部痛があったことです。 妊娠検査薬を使った結果、陰性でした。性行為から1ヶ月後(生理が終わってから13日後)に検査しました。 今月(3月)は排卵予定日付近に下腹部痛がありました。普段はありません。 それと、生理予定日付近に風邪をひいていました。生理がこないのは、風邪のせいでしょうか?それとも、妊娠しているのでしょうか…? 読みにくい文章で申し訳ありません。 ご回答、どうかよろしくお願い致します。

  • 彼女の妊娠、生理について

     彼女の妊娠かどうかについてです  彼女の前回の生理の開始は大体三月の三日頃から三月の十日頃まででした。性行為があったのは三月の21、23、27です。ゴムはつけていたのですが、23、27の二回では途中で破けていました。出すときは外に出したので安心していたのですが生理予定日の四月一日になっても生理が来なくて焦っていました。  すると、今日四月三日の朝に茶色というか黒っぽい血が出たと報告があった一時間半後にいつもどうりの生理が来たと報告がありました。ただ、彼女がいつもなら下腹部全体が痛くなるのに今回は子宮を絞られている感じと言っていて未だに不安です。これは妊娠なのでしょうか?それともただ今回が重いだけなのでしょうか?不安でしょうがないです、回答お願いします。妊娠検査薬は使っておりません。

  • 妊娠してるかどうかを知りたい!

    11月くらいに性行為をした後から、生理の様子がおかしいのです。私はピルを飲んでいるので、毎月だいたい決まった日に生理が来るはずなのですが、12月は生理が遅れて来て、1月は生理がありませんでした。今月はピルの予定どうりに来ましたが、なんだか妊娠してそうで不安です。尿で妊娠を検査できるそうなのですが、いつするべきなのかよくわからないので、出来ずにいます。

専門家に質問してみよう