• ベストアンサー

不細工好きの女子って何パーセントいる?

思春期の頃  自分はけっこうカワイイのに、あえて不細工の方が好きって女の子と恋愛関係になりました  当時はその希少さが解らなくて  その後、もうモテないの嵐でした  本人曰く「母性本能が強いのかな、カワイイって思ってしまう・・・」  と言って、頭を撫でてくれました  ああいう、希少な女性に会えることはもうないと思うのですが、  そういう傾向の人って他にいますか?  算出できるわけありませんが、何パーセントくらいいますかね? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.4

49才、既婚男性です。 あえて、その女性自身が不細工だと思ってる男性の方が好きってのは、希少だと思いますよ。 ただ、男性に対する許容範囲が広い女性ってのはいると思います。 これは、男性にも女性に対する要求度が低いというか、許容範囲が広い人がいるのと同じですね。 良く、妥協とか言ってる人がいますが、違うんですよ。 許容範囲が広いんで、付き合うと相手が好きになれるんです。 そういう意味では、妥協しているんじゃないんですよ。 ちゃんと相手を愛してます。 相手を選んじゃうというか、理想の相手じゃないと駄目って人は、許容範囲が狭いんです。 こういう人は、付き合ってるうちに好きになるかもって思っても、絶対相手を好きになれません。 質問とはずいぶんずれた回答になりましたが、君の質問のような女性は少ないと思います。 許容範囲が広い女性なら、それなりにいると思います。 そういう女性を探しましょう。 がんばってください。

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

わかってないと思いますが、何もかもがダメな男が好きなわけじゃないんですよ。 イケメンでなくていいから、金持ってるとか、筋肉があるとか、気遣いができるとか、 そういう男を求めているわけです。何も不細工がいいわけではないんです。 金持ちがいい、養ってもらいたい、などと面と向かって言えないから 不細工(でも金持ちな人)が好き、 不細工(でも優しい人)が好きと言っているんですよ。 不細工でももてるかのうせいは十分にあります。 ただ、不細工というマイナス面を補うだけのメリットがなければゴミです。

• peko_1982
回答No.2

私の友達でかわいい子がいます。 とてもメンクイでした。 でも大人になって「男は顔じゃない!」と気付いたらしく、彼女からみたら不細工な男性(私からしたらそんな言うほど不細工じゃない)と結婚していました。 突然目覚める子もいるみたいですし、むしろ若いときより大人になったほうが、「顔じゃない!」と気付く女性は増えると思いますので、可能性は増えるのかも。と思いました。

noname#157762
noname#157762
回答No.1

でも、結構いそうな気がする… 20%くらい…根拠は勿論ないけど、街歩いてたら「何であんな可愛い子があんなぶ男と…」ってよく見るもんね。