• ベストアンサー

不細工好きの女子って何パーセントいる?

 思春期の頃  自分はけっこうカワイイのに、あえて不細工の方が好きって女の子と恋愛関係になりました  当時はその希少さが解らなくて  その後、もうモテないの嵐でした  本人曰く「母性本能が強いのかな、カワイイって思ってしまう・・・」  と言って、頭を撫でてくれました  ああいう、希少な女性に会えることはもうないと思うのですが、  そういう傾向の人って他にいますか?  算出できるわけありませんが、何パーセントくらいいますかね? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

49才、既婚男性です。 あえて、その女性自身が不細工だと思ってる男性の方が好きってのは、希少だと思いますよ。 ただ、男性に対する許容範囲が広い女性ってのはいると思います。 これは、男性にも女性に対する要求度が低いというか、許容範囲が広い人がいるのと同じですね。 良く、妥協とか言ってる人がいますが、違うんですよ。 許容範囲が広いんで、付き合うと相手が好きになれるんです。 そういう意味では、妥協しているんじゃないんですよ。 ちゃんと相手を愛してます。 相手を選んじゃうというか、理想の相手じゃないと駄目って人は、許容範囲が狭いんです。 こういう人は、付き合ってるうちに好きになるかもって思っても、絶対相手を好きになれません。 質問とはずいぶんずれた回答になりましたが、君の質問のような女性は少ないと思います。 許容範囲が広い女性なら、それなりにいると思います。 そういう女性を探しましょう。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

わかってないと思いますが、何もかもがダメな男が好きなわけじゃないんですよ。 イケメンでなくていいから、金持ってるとか、筋肉があるとか、気遣いができるとか、 そういう男を求めているわけです。何も不細工がいいわけではないんです。 金持ちがいい、養ってもらいたい、などと面と向かって言えないから 不細工(でも金持ちな人)が好き、 不細工(でも優しい人)が好きと言っているんですよ。 不細工でももてるかのうせいは十分にあります。 ただ、不細工というマイナス面を補うだけのメリットがなければゴミです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

私の友達でかわいい子がいます。 とてもメンクイでした。 でも大人になって「男は顔じゃない!」と気付いたらしく、彼女からみたら不細工な男性(私からしたらそんな言うほど不細工じゃない)と結婚していました。 突然目覚める子もいるみたいですし、むしろ若いときより大人になったほうが、「顔じゃない!」と気付く女性は増えると思いますので、可能性は増えるのかも。と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157762
noname#157762
回答No.1

でも、結構いそうな気がする… 20%くらい…根拠は勿論ないけど、街歩いてたら「何であんな可愛い子があんなぶ男と…」ってよく見るもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不細工が子供を生むことについて

     よく、出産の前に先天性の病気や障害を持った子供を生むべきかどうかを夫婦で議論するなんてシーンが医療ドラマで題材となることがありますが、不細工という要素も障害と捕らえて、不細工な遺伝子は災いの元となるので、不細工な人は子供を作ることを自重するという発想はお馬鹿さんでしょうか?    いじめや思春期の男子が事件を起こす背景には容姿による差別や容姿が優れていないことに対する絶望があったりしないでしょうか? 大人は「思春期の頃は考えるよねェ」と言って、その時期を過ぎれば勝手に悩みから開放されるみたいな表現をする人がいますが、それで済ませていいのでしょうか?    秋葉原の事件も結局はモテないからという発想の元での八つ当たり事件とも言えるのではないでしょうか?    

  • 上から目線で恋愛を語る不細工

     さんま御殿で、視聴者の方からのはがきという設定で「これだけは許せない」というエピソードが紹介されていたのですが、その中で  「上から目線で恋愛を語る不細工」  というのが紹介されていました。  これって私は納得できる心理でもありますが、不細工=異性関係が縁遠い  というわけでもないので、  実際には不細工でも異性関係が盛んな人っていますよね。実際に私の知人の女の子でもそういう人がいます。しかし、その女の子は新しく入学した専門学校でこれまでの、異性関係を話したらそれに対して嫉妬されたor不細工なのにムカツかれたらしく、イジメに遭ってしまい違う学校に入り奈央しました。  その子は、決して上から目線で語ることはなく本人も「街行く女の子で自分より不細工な子は見たことない」とか「自分でもなんでか解らないんだけど、普通に生きてるだけで男の縁が沢山ある」と語っておりました。性格が明るく、人が好きで、何より恋愛が無いと人生を頑張る気になれない子で「恋愛体質なんだろうなぁ」と感じました。  「許せない」という怒りの原因はナンでしょうか?  人として上から目線であることに問題があるから許せないと感じるのでしょうか?  それとも、上から目線でなくとも不細工な人が自分の恋愛を武勇伝のように語っているその様そのものが不愉快を生んでいるんでしょうか?

  • 父親が好きだけど嫌いという経験はあります?

    近親相姦を避けるため、思春期の女の子は父親を嫌うようにできていますよね。 なんでも幼児期に密に接していた異性(要は父親)の体臭を思春期には嫌うようになっているとか。 これって本能的な話だと思うんですけど、人間には表層意識というものがあります。 小さい頃から大切に育てられれば意識上、父親のことが好きになると思うんですけど、この本能のせいで嫌悪感を覚えてくるのも事実。 ということは、「好きだけど嫌い」という状況になると思うんですけど、実際こういう矛盾した感情に悩む女性って多いんでしょうか? みなさんはどうでした? それともこの時期は完全に嫌悪だけの感情しかないのかな? 好きだという気持ちは微塵もなくなる?

  • 近親相姦を防ぐ本能?

    思春期の女のコがお父さんのことを臭いというのは 近親相姦を防ぐ本能だと聞いたのですが、 逆にお父さんは娘さんを臭いと思うのでしょうか? カテ違いだったら指摘お願いします。

  • 不細工でセックスできない人生って自殺するに等しい

    思春期に入ってセックスできてないときの不安ってすごい辛いですよね よくテレビで20歳前後のアイドルや路上で捕まえた美人・イケメンが「恋人ができたことがありません」って素直に話してたりすると、スタジオで「えーほんとにー?」みたいなリアクション。 自分が当時の年代で性経験がなかったら、素直に言えなくて嘘付いてたと思います。 素直に言える人って見た目に自信があって「放っておいてもそのうちなんとかなる。っていうか、こんなに見た目がいいのに、まだ経験がないってむしろ性としての値が釣り上がる」って思ってるから素直に言えるんじゃないですかね。 今、私もこうやって質問したり、この手の話題を自分で取り扱ってても辛くないのは 「自分はもう経験して卒業した」という安堵感があるからだと思います。 なかなか経験ができずにいたらイライラして、こういった話題を目にするのも辛かったはず。 経済学者の森永さんが「美人・イケメン税をとるべきだ」って言ってましたけど、本当に納得します。 森永さん自身も若いころのエピソードでは、テレビで見せるニコニコっぷりから考えられない、勉強でのしがった権力を盾に女を口説こうとしてたり、女に対する執着が強かった発言がありました。 それって、コンプレックスがあったからの、強がりや自分は不細工だからどんな手を使っても女を手にいれてやるという執念が垣間見えました。 私は自身が経験した苦しみからしても、思春期にモテないから事件を起こしたり、自殺したりしてしまう気持ちは分かります。 いじめられっこがバスジャックしたということもありましたが、やはり自分がコミニティや人間そのものに受け入れられないという悲しみはとても強い苦しみを生むのではないでしょうか。

  • ★母性本能★年下の男から…

    自分は少しでも母性本能があると思う女性の皆さんへ! 年下の男の子の(男20才:女24才)、どんな態度やしぐさに母性本能をくすぐられますか?また、母性本能をくすぐってばっかりでは男として中々見てもらえないと思うし、恋愛対象として見てもらうのも、なかなか難しいかなと思うのですが、どんな行動で男をアピールできるでしょうか? 数回遊んでだことがあるのですが、なーんか年下の可愛らしい男の子って感じで見られてる感じがするし、メールの文面もそんな感じです。前には「かわいいねぇ」なんて言って頭を撫でられました…。やっぱ4つも離れていて、あまり会う機会も少ないのですが、男性として見てもらえるのは難しいのでしょうか?数少ない会う機会の中で、男として見られるよう頑張りたいです。 年上の女性とお付き合いしている同年代の男性の方の意見もお待ちしています。

  • 妊娠すると性格がきつくなる?

    妊娠10ヶ月の初妊婦です。 妊娠9ヶ月頃から、義母の存在を 敵対心を持ってしまっています。 これが母性本能ですか? お互い 初孫(女の子) 初の子供(女の子)です。 皆さんも同じ気持ちになりましたか?

  • 不細工系独身中年男性が底無し沼に嵌まって。

    不細工系独身中年男性が恋愛を諦めると、せめて夢を見ようとアイドル、それもジュニアアイドルにハマっていくのは仕方無いことですか? しかし、アイドルのDVDを眺めながら、 【ハァァ、もうこういった女の子と楽しい時間を過ごしたりデートしたりは出来ずに死んでいくのだなぁ~】 っていう考えが頭をよぎり人生の絶望感、無力感、脱力感が襲ってきます。青春コンプレックスであることも相まって精神的に苦しくなる! 街にはたくさんの女の子が溢れ何故自分はこんなにも女の子や恋愛から隔離された人生になってしまったのか?毎日自問自答しています。その答えは結局容姿が悪いで結論付けしてます。 恋愛をスッパリ諦められたらどんなにか気持ちも晴れやかになるだろうか。(泣) 恋愛不可能地獄の底無し沼に嵌まっているような気分よ・・・・・・ 救急隊員はいつ助けに来るのですか? ヘ(ё)ヘ

  • 人格は今までの恋愛経験がものを言う!?

    こんにちは。 22歳女子大生です。 私は22年間まともな恋愛経験がありません。 幼い頃から男の子を避けようとしたり敵視したり怖がったりする傾向がありました。 恋といえば、小学校の時、好きな人が度々できて目が合ったりふざけあったりしたのが最後で、 中学生・高校生のときは、まず男子と話をほとんどせず避けていました。 自意識過剰なところがあり一度少し喋っても、次会えば冷たくしたり避けたりしてしまい、ほとんどの男子から嫌われる始末でした。 自我が作られる思春期にこの調子だったので、大学生の今でも集団行動(サークルなど)で異性とはうまくいかず気まずさが出来てしまいます。普通に街中の男性に対しても軽い対抗心や恐怖心を抱いてしまいます。そのため、仲の良い異性の友達というのもいません。 これでは恋愛どころではないと思います。しかし心の奥底では彼氏が欲しいと思っています・・・。 よく恋愛経験のない人の事を、どこかに致命的な欠点がある、という風に表現しますが、 確かに友達で恋愛経験のある友達は、恋愛経験のない子に比べ心も広く、きつくない(我が強くない)子が多い気がしますし、魅力的に見えます。 思春期の時に形成されていなければならなかったものを私はちゃんと得られていないと思うため、 今かなり人間関係で苦労しています。 やっぱり人との関わり合いをちゃんとしてきていないためにこういう事で悩むんだと思うんですが・・ その一つが恋愛経験のない事ではないかと。 それから私はすごくガードが堅く頭がカチカチだと言われます・・・ 長くなりましたが その人の人格や考え方と恋愛経験ってやっぱり密接に関係しているのでしょうか? それから、思春期に形成されたものを根本から変えることは可能でしょうか?

  • 自分の顔の口の構造を解明したい

     思春期の頃から自分の顔の不細工さが気になってしょうがありませんでした  やはり思春期なので恋愛に憧れもあって   気になってしまうのを我慢しつつ頑張ってました    しかし、自分なりに思春期にやるべき一通りのことをやった感じがあるので  これからは自分は何故この口の構造なのか?  というのを解明したいです  すごい不細工な友達がいるんですが、最近その人の顔の構造が気になってしょうがありません。街行く人達の顔が気になってしょうがありません  もちろん、顔がすべてではないのですが、昔から執着が強いんですよね  口腔外科・美容整形も考えています    試しに、頭蓋骨の模型を買ってみましたが自分の顔じゃないですし、これにさまざまなパーツの付き方がよくわかりません    どうやったら、「なんでこんな顔なんだろう」という顔の構造を知ることができますか?  自分の顔のレントゲンなどを撮影する必要があるのでしょうか?  そもそも、「美容整形学」という学問はないのでしょうか?  医師国家試験に突破した人でしか実践で勉強できないんでしょうか?