• ベストアンサー

大至急お願いします!

誤ってアダルトサイトにアクセスしてしまったのですがどうすればいいかわかりません。 内容は あるサイトで遊んでいたらこちらをクリックとあったのでクリックて開いてみたら勝手に登録されてしまいました。退会しようとおもいメールを送ったら料金が支払っていないので退会出来ませんとでました。 怖くなってすぐに消してしまったのですが料金はケータイ料金と一緒に請求されるんですか?怖くて怖くて仕方ありません。わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227158
noname#227158
回答No.3

落ち着いてごらんください。 アダルトサイトに「間違えて」又は 「入り口」などを押したら登録してしまったのなら、 心配しないでください。 そのような場合は、もし請求されたとしてもメールだけしか来ません。 もし本当に登録してしまったか心配でしたら、ネットワークから 自分の「登録しているサイト」が分かるページで調べてみてください。 分からないようでしたら、あなたの携帯のメーカーに問い合わせてみてください。 もし登録していないのなら安心してください。 もしそこのサイトから様々な迷惑メールが途切れないのであれば メールアドレスを変えるのが一番です。 あと、むやみにこれ以上そのサイトには触れないでください。 うまくいくことを祈ります。。。

jtjaj
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。もうそのサイトとは関わらずすぐにメアド変更します。

その他の回答 (2)

• rinrin003
回答No.2

ワンクリック詐欺です。 退会しようとメールを送ることでメアドを取得し、「〇〇日までに〇〇円を支払って下さい。」などのメールを送りつける詐欺ですので気にすることはありません。 今度絶対にそのサイトに問い合わせたりしないで下さい。 送られてきたメールは全て無視して下さい。 一番いいのはメアド変更ですよ。

jtjaj
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。もうそのサイトにはメールを送らないでメアド変更します。

回答No.1

ワンクリック詐欺だと思われますので、絶対に反応しないで下さい! 携帯料金と一緒に請求が来ることもありません。メールを送ってしまったようですので、アドレスが出回っていると考えた方がいいです。 これから色んなサイトからメールが来ると思いますが、絶対に返信しないことです。 拒否していくか、アドレスを変えるしかありません。退会はこちらから。みたいなことが書いてあっても嘘ですので、アクセスしないようにして下さい。 そういったサイトやアドレスを通報?(報告?)するところがありますので、そちらも活用してみてはいかがでしょうか? ただし、報告してもうメールが来なくなるというものではありませんので、ご注意下さい。

jtjaj
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。もうそのサイトには関わらずメールがきてもしかとします。ほんとありがとうございました