• ベストアンサー

大至急お願いします?

先ほど携帯をいじっていたところアダルトサイトに飛んでしまい 年齢確認の画面になり二十歳を選んでしまいそうしたら 登録完了になってしまいました… 退会しようとしたんですが 料金99800円未納の為退会不可になっていました。 こうゆう場合ってほっといてもいいんでしょうか? アドレスは拒否したんでメールはこないと思うんですが 携帯とか家に電話とかこないですよね? すごい心配なんで回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.3

携帯番号などを入力してなければ連絡は来ないと思います。 教えていなければ携帯番号やメールアドレスなどの情報は漏れることはありません。 まあ、仮に連絡が来たとしても、即刻拒否番号に登録してしまえば良いです。 あきらかなワンクリック詐欺ですから問題ないですよ。 厳密に言えば、「登録する」という行為がユーザに分かるようにちゃんと分かりやすい場所に明記されていて、更にクリック後に「登録しますがよろしいですか?」のような登録することを明確に確認するステップがなければ、ワンクリック詐欺と見なされますから、無視で良いです。 ご参考まで。

その他の回答 (2)

回答No.2

完全に放置です。 警察のホームページとかにも「絶対に返信とか連絡とかしないでください」と書いてあるはずです。 これで入力とか電話とかしてしまったら、今後いい鴨になりますよ。

3810narey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり放置がベストなんですね。 サイトに連絡するといいカモになっちゃうんですね。 気にせず放置をしていきます。早急な回答ありがとうございました。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

放置で良いです。 アドレスや電話番号を入力したのでしたら兎も角、 そうではないのなら特に面倒な事も無いでしょう。 まぁメールが来たら着信拒否にすれば良いですし、電話も同じです。 仮に何度か来ても着信拒否にして~~というのを繰り返していれば、 そのうち来なくなります。 金を出さないであろう一人に送り続けるよりも、他の新しいカモを探す方が、 あちらにとっては良いからです。