• 締切済み

イタリア・ドイツ・スペイン語

イタリア・ドイツ・スペイン語 上記した言語の中で話せると需要があるもの、 または世界で多く話されているものはどれですか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.5

blackcat-m さん 勘違いされないように一言。 ヨーロッパではスペイン語はドイツ語やフランス語に比べたら、全くの少数派です。 中南米4ではブラジルなど2~3の国を除くとスペイン語が公用語のようです。 質問者さんがヨーロッパでスペインと関係が深ければスペイン語でよいのですが。。。あとはあなたの関心を持っている地域によると思います。

  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.4

もうスペイン語に決めちゃったのでしょうか。 お仕事柄ヨーロッパ方面に行かれることが多いとお礼欄に書かれていますが ヨーロッパならスペイン語よりもフランス語かドイツ語の方が使われていますよ。 スペイン語はスペイン及び中南米・アフリカの一部で話されていますし、 アメリカでも話者は増えていますが、ヨーロッパ内における話者で言えば フランス語・ドイツ語の方が圧倒的に多いでしょう。 世界全体で考えればスペイン語が多いです。 教材の数ではドイツ語もスペイン語も変りないと思います。

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.3

ヨーロッパではスペイン語は少数派であり、スペインとポルトガルぐらいでしか使えないでしょう。西ヨーロッパでしたらドイツ語かフランス語それと英語ですね。

  • poporo11
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.2

真面目な回答はすでについていると思うので、もっと軽い視点からお答えしてみます。 どれか一つやるとしたらドイツ語でしょう。 国内では英語、フランス語についてポピュラーなので研究文献がたくさんあり、参考書や辞書の数や、学べるソフトも多いので、勉強しやすいと思います。 メジャー度は 英語>フランス語、ドイツ語>中国語>イタリア・イスパニア・ポルトガル語>ラテン・ギリシア・ロシア・タイ語・サンスクリット・アラビア語 じゃないかな?と思います。イタリア語以下は、電子辞書を手に入れるだけでも難しい。 以上「国内での主観的メジャー度」だけの観点から回答しました。

blackcat-m
質問者

お礼

やはり国内ではドイツ語がメジャーですよね。 勉強するにあたって参考書や辞書の数はとても重要だと思います。 しかし、外国で話せると需要がある言語ということでスペイン語を勉強したいと思います。 とても参考になるご回答ありがとうございました。

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.1

喋る人の人数の多い順序は、スペイン語(中南米が多い)、ドイツ語(西ヨーロッパで一番使う人が多い)、イタリア語(イタリアとスイスの一部、+)。 ブラジルを除く中南との関係ではスペイン語の需要が多いでしょうね。 ドイツ、オーストリア、スイスなどではドイツ語。 イタリアではイタリア語の需要が多いでしょうね。 スペインではスペイン語ですね。 あなたが何処の地域で何をするかによって必要な言葉は違ってくるはずです。 ロシアでしたらスペイン語よりロシア語ですね。しかしドイツ、イタリアなどではロシア語は???でしょう。

blackcat-m
質問者

お礼

私がなりたいと思っている職業柄ヨーロッパ方面にいくことが多いので、どの言語を話せれば英語の次に 多くの国の人と言葉が通じるのだろうと思い質問させていただきました。 回答者様がおっしゃいました、スペイン語の需要が多いということで、これからスペイン語を 勉強していきたいと思います。 とても参考になるご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリア語、ドイツ語、スペイン語を学習しようと考え

    イタリア語、ドイツ語、スペイン語を学習しようと考えているが良い参考書、辞書等(ネットで無料で使用できる辞書、テキスト)を教えて頂ければ幸いです。 ドイツ語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 「いないいないばあ」のドイツ語、イタリア語、スペイン語

    赤ちゃんをあやす「いないいないばあ」は英語では Peek-a-booですが、このドイツ語、イタリア語、スペイン語のいずれかをご存知の方、教えてください。

  • スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語を覚える

    スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語を覚える こんにちは。私はヨーロッパが大好きです。それで、英語とフランス語はできますが、残りの主要言語も覚えてみたいと思います。もちろん、極めるつもりはなく それぞれの言語の文法を一通りと 単語を2000~3000語覚えて、簡単な会話ができることを目標としています。 そこで質問です。4ヶ国語も欲張りかもしれませんが、平行してやった方がいいのか、それぞれ順次勉強した方がいいのか、経験者の方、アドバイスください。その他、お勧めの教材などもありましたら教えてください。

  • ドイツ語・イタリア語・スペイン語のいずれか得意な方

    ・愛に餓える女 ・真実は嘘 この2つをドイツ語・スペイン語・イタリア語のいずれかに訳して下さい

  • スペイン語、イタリア語を学ぶと英語のシナジー

    よく似た質問すいません。 あれからイタリア語と中国語を少し最近勉強しました。 イタリア語は英語とは似ている単語もありますが、違う単語が多いとは思います。 スペイン語やイタリア語は動詞の活用や男性名詞、女性名詞があるものの、単語は発音と文字をリンクさせて覚えれて、聞きやすいという長所もあると思っています。 言語を一つ習得してみたいというのとできれば英語にも相乗効果を作りたいと思ってます。 私が興味持っている言語で英語から言語距離で近いものの順であげると、 1.ドイツ語 2.イタリア語、スペイン語 3.中国語、ハングル語 です。 ドイツ語は英語と語彙の類似が「0.6」と読みました。しかし、ドイツ語は確かに日本人にとって英語よりは聞きやすいですけど、昔勉強していて難しいイメージがあります。 http://en.wikipedia.org/wiki/Lexical_similarity#Indo-European_languages (WIKIPEIDA) 2のグループが英語との相乗効果でせいぜい一つの言語を習得できたとか視野が広まったくらいの効果であれば、3のグループでもかまわないと思うのですけど。 イタリア語のサイトとか読めたらとは思いますのでそれなりには目標はあります。 3のグループより意味あるでしょうか。

  • フランス語・スペイン語・イタリア語の関係

    よくこの3言語は「ロマンス語」として近縁だと言われます。知っているケースでは、イタリア語を大学で第二言語として学んだ人は、フランス語を第三言語として自習するときにとてもスムースに習得ができた、というのも聞きました。 そこでこの3つの言語ってそれぞれ互いにどういう関係なのでしょうか。外国語に詳しい方、特に以下の点が知りたい点ですので、お教えください。 1) フランス人、スペイン人、イタリア人(○○人という言い方は○○語を母語とする人、という定義とします)は互いにコミュニケーションをとることが出来るくらい言語は似ているのでしょうか。(一説ではスペイン人とイタリア人は、互いに方言ぐらいに聞こえる程度で、会話はできる、と聞きました) 2) 私はフランス語を学んでいます。ゆくゆくはスペイン語を学びたいのですが、フランス語→スペイン語、というのは流れとして入りやすいでしょうか? イタリア語→フランス語はやりやすい、とききましたが、「フランス語→スペイン語」、「フランス語→イタリア語」というのは負担は少なくて済むのでしょうか? 3) その他、四方山話などがあれば・・・

  • フランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語の日本で有名な歌

    フランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語の日本で有名な楽曲を教えて下さい。

  • スペイン語とポルトガル語・そしてイタリア語

    イタリア語が習いたくて外国語に力を入れている 高校に進学しました。そこでは第二外国語の授業に イタリア語が無かったため、似ているといわれている スペイン語を選考しました。 実際、習ってみるとやはり似ているところが多く その分イタリア語を独学で勉強するのに助かった ことも有り、逆にに似ているけれど微妙に違うため 2つの言語が混ざってしまうところもしょっちゅうです。 そして最近、サッカーに興味を持ち始めて興味本位で ポルトガル語もかじってみたいと思うようになりました。 そこで皆様に質問なのですがスペイン語とポルトガル語って実際どのくらい似ているのでしょうか? イタリア語とスペイン語ですと微妙に発音の仕方が 違うところがありますし過去形も作り方が少し違いますよね。 まだそれ以上、高度な文法は習っていないのでそこまでしか知らないのですが(^^;) ご回答、お待ちしております。

  • スペイン語かフランス語かイタリア語か迷っています。

    イタリアでスペイン語が通じるなら、スペイン語だけ勉強しようと思っています。 前にイタリアでスペイン語はなんとなく通じると聞いたので。 フランスにも行きたいのですが、フランス人はフランス語に誇りを持っているので英語、その他言語で話しかけてもフランス語で返してくる、無視するらしいので(あ、英語で返してくれる人もいます)フランス語も勉強しようと思いました。 スペイン語、フランス語、イタリア語か 皆さんの意見を聞かせてください。

  • イタリアはスペイン語だけで大丈夫?

    今度イタリア旅行に行こうと思ってますが、私は英語やイタリア語が全く喋れません。 その代わり?と言ってはなんですが、スペイン語は趣味で勉強していて簡単な読み書き会話程度なら出来ます。 イタリア語とスペイン語は近いとよく聞きますが、イタリア旅行はスペイン語だけでも大丈夫ですか? もしイタリア語が必要ならば、最低限覚えておいた方がいい言葉を教えて下さい。