• 締切済み

イタリア語、ドイツ語、スペイン語を学習しようと考え

イタリア語、ドイツ語、スペイン語を学習しようと考えているが良い参考書、辞書等(ネットで無料で使用できる辞書、テキスト)を教えて頂ければ幸いです。 ドイツ語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• SPS700
回答No.4

今「メイフラワー号」の話を読んでいたのですが、1621年、同号の人に一人の先住民が近づいて「英語」で喋ったので、みんなびっくりしたそうです。  聞けばイギリスの漁船の船員から習ったのだそうで、伊、独、西、何語でも、参考書や辞書に頼らず、生きたネイティブから習うのが最善です。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#234093
noname#234093
回答No.3

ネットで検索するのにおカネなんていらないでしょ。 いくらでも検索できる。

質問者

お礼

• E-1077
回答No.2

私は大学でドイツ語を学びました。NHKのテキストが覚えやすかったです。会話になっているので実践的で覚えやすかったですね。

質問者

お礼

• kaitara1
回答No.1

素人ですが目的次第ではと思います。

質問者

お礼

質問者

補足

参考になるテキストをしてましたらば教えて頂ければ幸いです。