• 締切済み

イタリア語、ドイツ語、スペイン語を学習しようと考え

イタリア語、ドイツ語、スペイン語を学習しようと考えているが良い参考書、辞書等(ネットで無料で使用できる辞書、テキスト)を教えて頂ければ幸いです。 ドイツ語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 今「メイフラワー号」の話を読んでいたのですが、1621年、同号の人に一人の先住民が近づいて「英語」で喋ったので、みんなびっくりしたそうです。  聞けばイギリスの漁船の船員から習ったのだそうで、伊、独、西、何語でも、参考書や辞書に頼らず、生きたネイティブから習うのが最善です。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#234093
noname#234093
回答No.3

ネットで検索するのにおカネなんていらないでしょ。 いくらでも検索できる。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

私は大学でドイツ語を学びました。NHKのテキストが覚えやすかったです。会話になっているので実践的で覚えやすかったですね。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

素人ですが目的次第ではと思います。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

hayyuji9401010
質問者

補足

参考になるテキストをしてましたらば教えて頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • イタリア・ドイツ・スペイン語

    イタリア・ドイツ・スペイン語 上記した言語の中で話せると需要があるもの、 または世界で多く話されているものはどれですか? 回答よろしくお願いします。

  • イタリア語とスペイン語

    イタリア語とスペイン語、きちんと両立できている方がいたら、コツを教えてください。 スペイン語を中級まで学習後、イタリア語を始めました。当初は両立できていたのですが、イタリア語のレベルがあがるにつれ 気づかないうちにちゃんぽんになってしまうため、スペイン語を凍結してかれこれ10年です。いまだにイタリア語のつもりでスペイン語が出てきてしまうことがあります。

  • 「いないいないばあ」のドイツ語、イタリア語、スペイン語

    赤ちゃんをあやす「いないいないばあ」は英語では Peek-a-booですが、このドイツ語、イタリア語、スペイン語のいずれかをご存知の方、教えてください。

  • スペイン語を学習するに当たって

    私はヨーロッパの言語を一通り学んでみようと思っております。 一番得意なのはフランス語で、英語も割合力を入れましたので、ある程度は出来ます。そこで、英語とフランス語以外にも初歩だけ覚えようと思いまして、4ヶ月前にイタリア語を始めて今日終えました。イタリア語は主語を省略したり、所有形容詞の前に定冠詞が来たりと、少し戸惑うことがあるものの、順調に学習が進められました。(でも、単純過去の変化がまだおぼろげですが。)そして、今度はスペイン語に取り掛かる予定です。私の場合は英語しか知らない人に比べれば スペイン語を容易に覚えられるとは思いますが、学習する上での注意点がありましたら教えてください。また、イタリア語、或いはフランス語をご存じでしたら、どういうところがイタリア語やフランス語とも違うのかも 教えてください。最後にスペイン語の書籍を扱っているお店も教えて頂ければ嬉しいです。

  • ドイツ語・イタリア語・スペイン語のいずれか得意な方

    ・愛に餓える女 ・真実は嘘 この2つをドイツ語・スペイン語・イタリア語のいずれかに訳して下さい

  • スペイン語学習

    1.スペイン語の学習にお奨めの参考書を教えて下さい。 2.ブラジルってスペイン語通じましたっけ? 3.スペイン語が通用する国を教えて下さい。

  • スペイン語を学習するにつれて。

    気をつけたほうがいいとか、こんな学習はよくない。とか教えてください。 また、サイトとか、本とか、初心者なんで、わかりやすいものがあったら教えてください。 スペイン語は、スペインのほうの発音と、南米の発音はかなりちがうように聞こえます。 ヨーロッパっぽい発音だったり、、。 南米のほうとかは、かなりはっきり発音しすね。(日本人にとってだけど) 私ごとですが、南米のほうがよいのですが、その学習につれて差とかあるのでしょうか? イタリア語と両立しても言いかと思ってます。 やっぱり混乱するからやめたほうがいいのでしょうか? スペイン語の10個くらいの単語知ってる程度です、、。 なんにもわからないので、教えてください。

  • 実用的なスペイン語か、スペ語より易しいかもしれないイタリア語か

     お邪魔します。いつもお世話になっております。今回もお手数かけますが、よろしくお願いします。。  春、皆さん第二外国語に悩んでいらっしゃって、私も実は悩んでいまして、参考にさせていただいた回答もたくさんあったのですが、細かく自分の知りたいことが出てきたので、質問させていただきます。  私は、スペイン語とイタリア語で迷っています。  まず第一に、以前アメリカにしばらくいた時、スペイン語が話せたら、自分のためにも周りのためにも便利だな~と痛感したのでスペイン語には高校の時から興味がありました。(ので、これは~です。とか私は~です、よろしく。の定型文句ぐらいは覚えました)  もう一つのイタリア語については、同じラテン語派生の中で、スペイン語より動詞や名詞の活用変化が易しいかな~なんて素人の情報収集ですが・・・感じたのです。そして、イタリア語→スペイン語のほうが習得しやすい・・・と以前の回答から見受けたのもありまして、選択肢に入りました。ただ、使う範囲はあまり広くないかも・・・と思ってマス(汗)  確かに第二、なので自主性がなければどちらも無駄なのですが、皆様はどうお考えでしょうか??  ちなみに、一番困っているのは、私の大学のスペ語は厳しいうえにつまらない教え方だと評判で3人に2人は落ちるとか・・・なんとか(泣)  ・・・イタリアにしようか、な・・・と弱気です。  アドバイスありましたら一筆いただけるともの凄く幸いです・・・お願いします!

  • ドイツ語とスペイン語

     ひょっとしたら、以前に質問したかたもいらっしゃるかもしれませんが、わからないことがあったら、補足等していきたいので質問しました。  私は、スペイン語とドイツ語を趣味で勉強したいと思っています。そこで、お勧めの参考書、問題集がありましたら教えてください。一応書店で探しては見たものの、何がいいのかよく解りません。皆様の意見を参考にしつつ、もう一度探してみたいと思います。  因みにレベルは、どちらも初心者です。ドイツ語は、大学でかじった程度で、スペイン語は、NHKのラジオ講座をサボりながらもなんとか聞いてる感じです。  では宜しくお願いします。

  • フランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語の日本で有名な歌

    フランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語の日本で有名な楽曲を教えて下さい。