• 締切済み

私の事をどう思っているのでしょうか。

私は大学4回になる21歳の男です。 最近メールをし始めた、歳は一つ下で同じ大学に通っている女性がいます。 その子とは大学内で知り合いアドレスを交換しました。 その後メールするようになり、一度ドライブにも行きました。 その時に今まで付き合った人数とか、別れた理由とか、お互いに色々と話をしました。 それから毎日のようにメールをしています。 私も彼女も奈良に住んでいるのですが、 次の土曜日に和歌山までドライブがてら日帰り旅行に行く約束をしました。 すると彼女はメールで 「めちゃ楽しみ、わくわく」とか 他の案を出した時などは 「そこもまた連れてって」 などと言ってくるのですが、彼女は何故知り合って間もない私にその様な事を言うのでしょうか、 ハッキリ申しますと、彼女は私に好意があるのでしょうか? つまらない質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

好意はあるでしょう。 日帰り旅行には好意が無い人とはいけません。 ただ、好意がありそうなコメントや行動ばかり書いても真実とは違うと思います。

sakurai141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の一文だけ意味がよく分かりませんが 私に対するヤキモチという事でよろしいのでしょうか?

回答No.2

好意はあると思いますが、それが「付き合いたい」レベルかはまた別問題です。 私も同じような経験があります。 毎日用もないのに相手からメールが来たりして「これは行ける!」と思っていたのですが、実際に告白してみたら 「前の彼とは嫌いで別れたわけじゃなくて、まだ気持ちの整理がつかないから…」 と言ってフラれました。 その後、パッタリと連絡が来なくなって、遊びの約束もドタキャンされたりしてあの親しかった期間は完全になかった事にされてしまいました。 女心というのはとても複雑なので、一面しか見ていないと痛い目を見ることがあります。 この場合も似たような感じで、向こうが明らかな好意を示すまでは適当に相槌を打つ程度で流しておいた方が無難です。(かわいいねー位は大丈夫) その方があっちも盛り上がりますしね。 相手が完全に「質問者さんが好きだ」と自覚を持ったら後は間髪入れずに告白という手を差し伸べてあげましょう。 繰り返しになりますが、変な勘違いは失敗のもとです。 質問者さんに付き合いたい気持ちがあるのなら焦らずじっくり行きましょう。

sakurai141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり女心は複雑ですよね・・・ 身を持って経験して参りました。 勘違いや思い上がりには気をつけたいと思います。

回答No.1

はっきり言いますと、かなりの高確率で彼女はあなたに好意をいだいてます。 あなたの過去を聞いてきたというところがポイントでしょう。 あなたも悪い気がしないなら、デートを重ねていけばいいのではないでしょうか。 きっと幸せな結果になると思いますよ。

sakurai141
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は初めあまり彼女に興味はなかったのですが 一度二人で会って話してみて印象がよくなりました。