• 締切済み

和歌山 日帰り

和歌山 日帰り はじめまして。 3月29日に京都から和歌山に日帰りで遊びに行きたいと考えています。 大学一年の男女各二人、移動手段は車です。 メインは温泉を考えており、 ドライブをしながら景色を楽しんだり、観光地をいろいろまわりたいと思っています。 質問ですが (1)和歌山でおすすめの温泉、観光地をできればたくさん教えてください。まだ学生ですのでできるだけ費用は安めにおさえたいです。 (2)ルートについて、効率よく行くためにはどの高速を使えばよいか、どこからどこまでは一般道でいってもさしつかえないか教えてください。 (3)安くておいしい店があれば教えてください。メインは温泉と考えておりますのでレベルはある程度で大丈夫です。時間はまだ決めていませんが帰りは夜遅くなっても大丈夫です。 (1)(2)(3)の内一つでも結構です。 みなさんの回答よろしくお願いいたします。

  • tar0u
  • お礼率33% (5/15)

みんなの回答

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.6

補足説明。 白浜温泉パークの名前の通り、広大な土地(公園のようになっている)に散策しながら色々な温泉に入れます。 添付のURLの温泉と書かれた写真をクリックして見てください。 3月末で寒ければガウンの様なものも有料で貸してくれます。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.5

http://www.day-onsen.com/area30.aspx 和歌山のほうが淡路より温泉は多そうです。 南紀となると往復だけでへたりそうですから、和歌山の近所で考えて下され。

tar0u
質問者

お礼

おかげさまで和歌山に決定しました!ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 名神を使って、近畿道に入って和歌山へ行くルートで和歌山へ行っています。大山崎から安全走行で1時間半ぐらいかなぁ。近畿道に入ると休憩場所が無いので堺とか岸和田あたりで休憩。  それと以前、その時期あたりに車で行って強風とともに走った記憶があります。  和歌山マリーナシティとかなら2時間かな。ただ黒潮市場がちょっと高めの値段設定ですので、和歌山館のIBIZAが比較的安かったかな。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.3

京都からでも、今は紀伊田辺まで高速で行けますので白浜温泉でも日帰り出来ます。 白浜温泉パーク:草原の湯:水着持参で男女共同露天風呂あり http://onsenpark.com/ 崎の湯:海に面した露天風呂 http://www.rakuda-j.net/onsen/wakayama/shirahama03.htm

tar0u
質問者

補足

白浜温泉パークについて教えてください。 無知なものでどういったところなのかわかりません。 白浜温泉パークの中に車をとめて ~の湯などいろいろまわれるのでしょうか。 また景色の良い温泉をおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.2

(1)日帰りなので近いところでは、花山温泉とか蔵乃湯あたりがおすすめです。    http://www.hanayamaonsen.com/    http://www.nohan.jp/    このあたりで観光となると高野山とか神社になりますね。    たま駅長で有名な和歌山電鉄の沿線には神社がいっぱいあります。    http://kamnavi.jp/ki/kisigawa.htm   

tar0u
質問者

お礼

女の子もよろこんでくれそうです。ありがとうございました!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

京都から、何故混雑している大阪市内を抜けて和歌山に行こうとしてるか分からないのですが・・・。そりゃ、白浜とか面白い事は面白いですが、帰りが大変ですよ。だったら、滋賀県の琵琶湖一周の方がよっぽど楽しいです。湖岸の道路なら、既に雪はありませんし。 http://www.sugatani.co.jp/onsen.html http://www.hikoneshi.com/ http://www.suigou-meguri.com/ それでもどうしても、と言われるなら、和歌山でも内陸部の方はどうですか? http://www.wakayama-kanko.or.jp/marutabi/spa/arida.html たま電車に乗って「たま」に会いに行くのもアリでしょうし http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/ 海南の山の上にある「ドーシェル」と言うパン屋は、味、ロケーションともに保証します。 http://r.tabelog.com/wakayama/A3002/A300201/30000092/

tar0u
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 淡路島 日帰り

    はじめまして。 3月29日に京都から淡路島に日帰りで遊びに行きたいと考えています。 大学一年の男女各二人、移動手段は車です。 メインは温泉を考えており、 ドライブをしながら景色を楽しんだり、観光地をいろいろまわりたいと思っています。 質問ですが (1)淡路島でおすすめの温泉、観光地をできればたくさん教えてください。まだ学生ですのでできるだけ費用は安めにおさえたいです。 (2)ナビでは高速をつかわなくてもいけるルートがあるのですが、時間が4時間もかかるので、効率よく行くためにはどの高速を使えばよいか、どこからどこまでは一般道でいってもさしつかえないか教えてください。 (3)安くておいしい店があれば教えてください。メインは温泉と考えておりますのでレベルはある程度で大丈夫です。 時間はまだ決めていませんが帰りは夜遅くなっても大丈夫です。 (1)(2)(3)の内一つでも結構です。 みなさんの回答よろしくお願いいたします。

  • 和歌山 日帰り

    すみませんできれば早急に回答おねがいします。 大学生4人で京都府京田辺から和歌山に日帰りで温泉に行きます。 朝10時に出発して黒潮市場で昼食→和歌山城観光→白浜温泉の予定です。 質問ですが 黒潮市場から白浜まで車での時間、 高速はどこからどこまで乗れば良いか教えてください。 夜遅くなっても大丈夫なので他にもおすすめの観光地があれば教えてください。

  • 京都への日帰り旅行

    2週間後くらいに京都への日帰り旅行を考えているのですが、おすすめの観光ルートやお店などございましたら教えていただきたいと思います。(私は20代前半です) 私は愛知に住んでいるのですが、交通手段は行きは高速バス・帰りは新幹線を考えています。

  • 京都日帰り旅行について

    8月の上旬(平日)に京都へ日帰り観光に行きます。 午前10時ごろにJR京都駅に着いて、帰りはJR京都駅から午後8時30分の電車で帰ります。 「金閣寺」と「清水寺」には是非行きたいと考えています。 交通手段はバスや電車などを使ってできるだけ安く回りたいです。 そこでお聞きしたいのですが、どういうルートで回れば効率良く観光できるでしょうか?? また、他にもオススメの観光スポットを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 和歌山旅行

    4/30に和歌山県の白浜に宿泊します。 翌日は大阪南港20時発のフェリーに乗船予定です。 白浜から大阪南港に行く際、高野山を観光しようと思っており、龍神スカイラインを通り、龍神温泉にも30分だけでも入浴し、和歌山ラーメンも食したいと考えているのですが、初和歌山なものでどれくらい時間がかかるのかが読めません。 自分なりにタイムスケジュールを作成してみたので、連休中なのでもっと時間がかかるとか、もっと少ない時間で着くとか添削していただけると幸いです。交通手段は車です。 また、時間短縮にお勧めのルートやお勧めラーメン店などありましたら教えてください。 7:30 白浜発 8:30 龍神温泉着(30分入浴) 9:00 龍神温泉発(龍神スカイライン) 11:30 高野山着(金剛峰寺・奥の院をメインに観光) 14:00 高野山発(そもそも2時間半で回れるのか?) 16:30 和歌山市着(今の所、井出商店でラーメンを食べる予定) 17:30 和歌山発(高速道路) 18:30 大阪南港着(乗船手続き)

  • 東北日帰りドライブ☆

    東北日帰りドライブ☆ こんにちは。 今度の3連休に東北日帰り旅行を計画しています。 以下の条件だとどこがオススメでしょうか?? ★20代男女カップル ★仙台出発・仙台帰着 ★レンタカー(ペーパーなので運転はほぼ彼がする事になりそうです・・・) ※もしオススメコースがあれば電車などを利用しても大丈夫です! ★ベタな観光地に1つくらいは行きたい(旅行に来たぞーって言う写真が撮りたいです笑) 色々調べたり、過去の回答を見たりして、岩手か山形がいいかな?と思っているのですが。 青森、秋田だと移動距離が少し長いかな~と思ってます。 日帰り温泉もいいんですけど、一緒にいる時間が少なくなってしまうかな? でも、温泉以外の観光地で楽しめるところがイマイチわかりません。 景色を楽しむ!って言うのもいいんですけど、連休は梅雨時で雨の可能性も高いですよね~ そうなるとなかなか難しいです(>_<) のんびりな2人にピッタリの日帰りプランがありましたら是非教えてください^^

  • 京都市~大阪の良い日帰り温泉を教えてください

    今週末日曜日、和歌山市在住の友人二人と三人で、車で和歌山から京都に日帰り旅行に行きます。 帰り道に寄るのに良さそうな温泉があれば教えてください。 泉質が良ければ付属施設等は充実していなくても構いません。 昼間は京都市内の観光、産寧坂付近の散策を予定していますが、詳細は決めていませんので良さそうな温泉があればその付近への観光に変更しようかと思っています。 ご存じの方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • 大阪→和歌山の安い車ルートを教えて下さい。

    8月17日に大阪府摂津市から和歌山県の白浜に日帰りで遊び行く予定です。 午前5時出発でなるべく高速道路を使わないで行きたいと思ってます。 高速代高いので… でも、高速道路使わないと遊ぶ時間なくなっちゃいますし… 最低限だけ高速道路使ってかつ、なるべく早く目的地に着くルートを教えて下さい。 当日は、レンタカーで行くのでナビ有りです。 調べたら片道高速代だけで4千円以上かかるみたいなんで、半額か何割かくらいは安く行きたいです。 教えて下さい。 前に和歌山から全て高速道路を使わずに帰ろうとしたら、細い山道を行かされて大変苦労しました。 詳しくはわかりませんが、高速道路って区間短いのに料金発生したり、するじゃないですか。 とりあえず、安くかつなるべく早く和歌山県白浜まで行けるルート教えて下さい。

  • 日帰りで函館に行きます。

    10月30日に羽田から函館に、主人と日帰り旅行を予定しています。 羽田発7時35分で函館着8時55分。帰りは19時45分発なので滞在時間は、11時間です。 函館は二人とも初めてなので、主要な観光地を回りたいと思っています。 そしてランチはお寿司・夜はラーメンと夜景を堪能したい!と欲張りなことを考えていますが、 タクシーをチャーターした方が良いでしょうか? 公共の交通手段で迷わずにそれぞれの観光地を回ることができますか? お奨めの観光ルート・交通手段・お奨めのお店を是非教えて下さい。

  • 日帰りで仙台の観光地

    お盆に初めて母と仙台へ観光しに行こうと思います。 とりあえず日帰りにしようと考えておりますが、 仙台へ行ったことがなく、詳しくないので 初心者でも気軽に行けそうな観光地、ルート、温泉などあったら教えていきたいなぁっと思っております。 名物の牛タンも食べたいので、お薦めのお店などあったら教えてください。